俺の親が孫に食べてもらいたいという自分達なりの気遣いで野菜や米を玄関先に置いて帰る事を嫁が嫌がっていて困っている

2015年1月20日

758: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/03/13(火) 15:25:38
俺の親が野菜や米を玄関先に置いて帰ることがよくあるんだが嫁がそれを嫌だと言う。
今朝も新聞取りに出たら置いてあったそうで、
「買うからいらないって伝えて」と切れ気味のメールが着た。

米や野菜は親が作ってて孫(俺の子)に食べてもらうのが楽しみだと言っている。
それを取り上げたくない。
嫁は親の気の遣い方が理解できないようで、孫に会いたけりゃ前日にでも連絡くれれば
昼寝の時間や授乳も調整出来るのに、インターフォンも押さずに荷物だけ置いていくのは
訳が分からないし気持ち悪いと言ってる。

考えすぎだと言ったが、監視されてるような気になるとも言ってる。
親には何回かお願いしてみたんだが、自己解釈の連続で困ってる。

・突然訪問するのをやめるように言う

・直前に電話掛けて来るようになる

・嫁にも都合がある旨を伝える

・米や野菜を置いていくようになる

・物騒だと伝える

・米や野菜を置いていき、後でそれを電話で伝えるようになる←今ココ

このページの先頭へ