引用元:奥様が墓場まで持っていく黒い過去
×1の既女なんだけど、先日私が商売やってる店に老夫婦が訪れて、「娘が今度○○さん(私の前夫)と婚約することになった。あなたの存在を知り、一応あなたの口から○○さんの話、離婚した経緯など聞きたい」と言われた。
聞きたい、というから、「結婚してすぐ婚前の約束を全て反故にした。新居をキャンセルして義実家同居になった。給料も貯金も巻き上げられそうになった。私の親や兄弟、親友の悪口を言うよう強制された。転職して夫の知り合いの会社で社長秘書(という名目の愛人)になるよう強要され、ノイローゼになった。
性〇為も結婚後は異常なことばかり強要された。明るく口は達者で、私も含めみんな騙されるけど、中身はサイコパスの悪魔だ。調停で離婚したが慰謝料の払いが滞ってて、近く法的措置を取る。あと舅は借金癖がある。姑は窃盗癖がある」ということを、かいつまんで話した。
老夫婦は「ありがとう。あなたから話を聞いたことは必ず内緒にします」と言い、店のかなり高い商品を買って帰ってくれた。
前夫と共通の知人から、前夫の再婚が決まりかけてたのが急にダメになったらしい、と聞いた。
嘘は言ってないので特に呵責もないけど。まあ現夫にはこのことは言ってない。
娘の相手の前妻に聞き込みかけるってたいした肝だね
まあ成果はあったわけだが
他人の言うことで左右されるよね
過ち犯したらもうやり直しきかない
元々老夫婦や娘さんに何か引っ掛かりがあって興信所と並行して確認取りにきたんだと思うよ
娘説得するために生の声とか興信所で分からないこととか聞きたかったんだろうなー
口外しない約束はしてるし、前妻さんこう言ってたわよ~とは娘に言えないのは辛いなー
まあ興信所の調査結果なり、会ってて感じる違和感なりの裏付け行脚だったのかな
上手く破談にしたらしくて何より