今週の人気記事
  1. アポ無し凸してきたトメが卵を投げつけてきた。サッと避けると、夫の顔面に見事命中!卵まみれの夫に、トメ「誰!?浮気?」私「www」
  2. 失業中の俺「財布を拾いました。じうは魔が差して100円だけ盗んでパンを買いました…」警察「」→俺の人生が変わる事に…
  3. ドライブ中彼女「あ、ああっ!!」ワイ「どうした?」彼女「こっ、ここうちの取引先だ!!」→結果…
  4. 【悲報】 ボク、定年間近の上司の『基本給』を知った結果wwwwww
  5. 【お知らせ】
  6. 間男の嫁はモデル級の美人。なんでこんないい嫁いるのに不倫なんかしたんだろうと不思議になったよ
  7. 聞いて!!俺は犬と猫を1匹ずつ飼ってたが、妻は動物嫌い。犬は吠えたりしないように基本的な躾けはしてあるし、猫も妻のいる部屋には来れないようにしていた。なのに…
  8. 学生バイトの私達に、上から目線で絡んでくる男性社員。店長に相談してもスルーされたので自らの手でお仕置き決行!男を『楽しげな会話』でおびき寄せて…
  9. 女「一番調子乗ってる若い頃に死ぬほどチヤホヤされます」そりゃ忄生格歪むよな・・・。男がほぼ間違いなく得られない無条件のチヤホヤ体験を、女ってだけで受けるんだから。
  10. 【朗報】「日本は復活し、中国は終わった。」 パヨク、イライラへwwwwww
  11. 【お知らせ】

ありがちな謙遜や家族の愚痴を言葉のまま受け取って解釈してしまう新入社員のありがた迷惑で離婚騒動に陥った

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog



91: 名無しさん@おーぷん 2015/10/28(水)11:21:39 ID:VH4
既婚の男が会社でする雑談といえば、どこも同じようなもんだと思うが
嫁のドジ話か子供の話か仕事の愚痴。

愚痴を言う空気の職場じゃないんで、自慢にならないギリギリラインの子供話と
ノロケにならないギリギリラインの嫁への愚痴(昨夜の味付けがイマイチとか、
嫁がデブだとか)の割合が多い。

新入社員Aがそれを横で聞いて「なんで離婚しないんですか?」と真顔で言う。
「料理がイマイチでデブで劣化した妻なんている意味あるんですか?」
カチンときたが「あーまーいろいろあるんだよ」でゴマカした。

しばらくして気づいたがAが頭がいいんだが、言葉をそのまま受け取るタイプのやつで
謙遜の「こないだの××自信なかったんですよね」に
「自信ないのに提出したんですか?」と返すようなヤツ。
だんだんそういうヤツだとわかってきたんで、周囲もそれなりに扱うようになった。

ある時Bという社員が、ご近所トラブルに巻き込まれたとかで昼休みにその話をしていた。
ご近所に騒音を撒き散らすジジイがいて、ちょうど町内会の役員(持ち回り)だったB家が
巻き込まれたとかなんとかだった。

Bが「カミさんがついカっとなって言い返して、まいるよ…」
いつの間にかいたA
「なんで離婚しないんですか。トラブル起こす妻なんかいらないじゃないですか」
B「あのな、子供がいると離婚なんてそう簡単にできないんだよ」

92: 名無しさん@おーぷん 2015/10/28(水)11:21:47 ID:VH4
そんな話もすっかり忘れた頃、秋になって会社の慰労会を兼ねたBBQがあった。
基本家族も連れてきていいことになっているBBQで、Bの家も嫁と子供2人が来ていた。

その場では大きな騒ぎにならなかったのであとで聞いた話なのだが
なんとA、B嫁と子供に
「子供がいて離婚できないそうなので貴方達から身を引いて欲しい」と直談判したらしい。
Bはちょうどビールを取りに行っていていない時だった。

戻ってきたB、中学生の長女に「離婚したいんだって?へー」と言われ、
嫁に涙ぐまれパニック。
俺が気づいた時はすでにB一家はいなかった。
Aを問いつめるどころじゃなく、とりあえず帰って家族会議になったようだ。
その後離婚してないからB家はおさまったんだろう。

後日BがAに抗議すると、Aは「言いにくい事を言ってあげたのに」とご立腹。
結局上司から正式に「他人の家庭の事に口を出すな」「社会人として最低限のマナーだ」と
叱責されて終わった。

それ以来、Aが来るとみんな雑談をやめてそそくさ逃げるようになった。
Aの異動が決まった時は皆ほっとした。

93: 名無しさん@おーぷん 2015/10/28(水)12:29:20 ID:fMV
ゴミみたいな会社だな
嫁が友人たちと「うちの旦那稼ぎ悪くてー」とか言ってたら気分悪いだろう
Aは別に悪くない
悪いのは家族を生け贄に、sageて話題提供しようとするしか脳のない無能社員達だろう

しかも未だに反省した様子なし
人の悪口言って盛り上がる人種って女に多いと思ってたけど、男もいるとこにはいるんだね
さっぱり理解できないし近寄りたくもないわ

98: 名無しさん@おーぷん 2015/10/28(水)13:34:11 ID:tdg
>>91>>92
Aは間違いなくアスペだろうね。
その点ではB家族乙

だけど、他のレスにもあるように、
「わざと自分の嫁をsageる」=「謙遜 」「美徳」
というしょうもない職場社交術は、褒められたものではないね。

99: 名無しさん@おーぷん 2015/10/28(水)15:50:13 ID:tEZ
>>92
Aって色んな意味で害児だったんじゃね?
移動とかじゃなくて病院連れていった方がいいレベルの異常

107: 名無しさん@おーぷん 2015/10/29(木)09:35:02 ID:wsX
>>91-92のAと似たような人が同僚にいた時苦労したわ。

こっちの話はみんな独身だったんだけど
仕事でミスして上司に注意されて凹んでる別の同僚を慰めるため
「仕事辞めたくなるくらい落ち込むことも起きるよね」
「私の担当上司も時々当たりがキツくて悩むことがあるよー」
と雑談中に話したら

後日「(私)さんが担当上司との関係を悩んで仕事を辞めたがってるそうです」とわざわざ 
私 の 担 当 上 司 に話してくれてた。
おかげで一時的にギクシャクしたし本当にイラついた。

あの人もアスペぽかったな…

元スレ:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その10 http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1445351561/

こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/03/19(火) 09:00:03 ID:kidanlog

4件のコメント

  1. どっかのスレでは、妻が夫のことを悪く言うのは謙遜なんだから当たり前で、そんなことで怒るのは男としての器が小さいとか責められてたな

    1. 旦那はハゲてくのに、嫁がデブったからって離婚なんざ
      してられねっつーの
      夫婦は合わせ鏡なんだからさ。
      ※1
      マジで?
      うちの周りの奥さんは、夫への愛とノロケ言うようなのがほとんどだわw
      唯一、仲が冷え切ってる奥さんは、夫がマジキチすぎて愚痴と悪口が
      すごい面白いw

  2. 男って雑談でそんなに家族の話しするの?
    他に何もないの?

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA