今週の人気記事
  1. 【修羅場】GWに1泊2日の旅行へ →俺(彼女がずっと不機嫌?素っ気ない態度が気になる…)俺「体調悪いの?」 →彼女『帰り自宅まで送ってくれない事が気に入らない』
  2. 【傍】わざわざ私が通報することもない…
  3. 【説・得】「家のことをやってくれたらすごく助かる」
  4. 結婚4年で妊娠。ところが夫が深刻な顔をして「産まれたらDNA鑑定をしたい」と言い出した。私「(男の人もマタニティブルーにもなるのかなぁ)いいよー」→ウトメコトメにこの話をしたら
  5. 相続した家に引っ越し。翌日誰も居ないはずなのに玄関が開き、包丁を持ったおばさんが立っていて…私「ヒェ」
  6. 3/3二世帯住宅建てたんだが母が過干渉で嫁が激怒。別居したいと言い出した。俺から嫁に出せる譲歩案は3つ。①子供二人目諦めて金のかかる別居②リフォームして母の干渉を我慢する③
  7. 嫁に蕎麦粉を顔にぶちまけられた → 10日間生タヒの境を彷徨った俺「何で蕎麦アレルギーの俺に蕎麦粉を投げたんだ!」嫁『』俺「!?」 → なんと・・・
  8. 小学生「ここWi-Fiキーなしで入る!3DSやろーぜ」カーテン越しワイ(フフフ…)
  9. 突然67坪の土地買わないかと親戚に言われた。坪5万で335万の土地なんだけど…
  10. 5歳過ぎても●はオムツ!とこだわっていた息子。同年代の女の子が「まだオムツ履いてるの?(ドン引き)」と言ってきて以来トイレに行けるようになった
  11. 私が妊娠したら、「うちの子(6歳・発達)の情操のためになる!」とはっちゃけた義姉が「今度そっちに一人で泊まりにやるねー」と連絡してきた。もちろん断ったが、義姉の反応が…
  12. 障害児の親「私子ちゃんの為にも5人一緒にゴールしてね」俺ら「はい!その辺は心得ております。」100m徒競走をみんな満面で笑みでゴールした最高の思い出話。
  13. 夫が難病になった。経済DVで見すぼらしい身なりの私を人前でブスと罵るモラハラ夫を支える気などなかった。離婚後姑が「貴女のウワキは大目に見てあげるから戻ってきなさい」←は?
  14. 【悲報】ヒグマ対策、出会わないようにがんばるしかない
  15. 『美人が多い都道府県ランキング』の上位県出身の私が最下位常連の県に住んだ結果wwwww

彼女と結婚するに辺り以前から話し合って合意できた決まり事を婚前契約書にしようと提案したら文書化は嫌だと泣いて拒否された

535: 名無しさん@おーぷん 2015/07/08(水)10:49:52 ID:8Qn
四年付き合った彼女と、具体的な結婚の話になって、決まり事を婚前契約書にしようと提案した。

内容は、毎月同額を生活費に入れる。そこから夫婦としての貯金もする。
それぞれの余りは、自分で管理。
子供は造らない。
家事は分担、自分の親の介護は自分で。という内容

こちらが勝手に決めた内容じゃなく、前から話しあっていて合意できた点を文書にしただけ。
なのに、文書に残すのは嫌だと拒否された。
内容に不満があるのか聞いたけどそうじゃないと泣く。

そんなんじゃ結婚できないね。というので、そうだねと返したら、
ふざけないでと、泣いて暴れて大変だった。
意味不明過ぎる。

536: 名無しさん@おーぷん 2015/07/08(水)11:15:39 ID:Uth
>>535
結婚をそんなにビジネスライクに考えるなら、同じような人と結婚を考えた方がいい。
人生何が起きるかわからんのだから、その都度話し合って協力して決めていくもんじゃないのかな?
例えばあなたが病気になって働けなくなっても、生活費同額入れろと言われたらどうすんだ?
子供だって欲しくなるかも知れん。
結婚前から生活をそこまで縛るもんなのかな?

538: 名無しさん@おーぷん 2015/07/08(水)11:41:10 ID:8Qn
>>536
病気が一時的なものを想定しているのか、
一生働けないようなものを想定しているのかわからないけど、
前者なら、その為に貯金と保険あるし、現状でも20年は軽くいける。
後者なら、財産整理して離婚1択。

そもそも、後者の状況に陥ったら詰みだろう。契約書の有る無しに関わらず。
契約書がなければ病気にならないとか不思議な事を言い出さない限り。

540: 名無しさん@おーぷん 2015/07/08(水)11:47:25 ID:C8Y
>>538
ごめん、結婚する意味がわからない

545: 名無しさん@おーぷん 2015/07/08(水)12:00:50 ID:Uth
>>538
ごめん。ちょっと意味がわからない。
一時的な病気なら保険や貯金を使って、やはり生活費を同額入れ続けるの?
んで一生働けない病気になったら契約書通りにいかないから離婚?
すごい覚悟だね。
書面に残したくないのは、そこまで杓子定規に考えたくないからでしょうが。

多分あなたと同じように考えている人はいると思うよ。
そういう人ときっちり契約交わして、結婚した方が互いにいいね。

544: 名無しさん@おーぷん 2015/07/08(水)11:57:01 ID:iky
破談だな
彼女も結婚する前にわかってよかったね

548: 名無しさん@おーぷん 2015/07/08(水)12:13:57 ID:a37
それ、相手が死んだら財産相続できる事以外に、書類上結婚する必要あるの?
病気になったら離婚するなら世間体も気にしてないだろうし
愛も微妙だし

541: 名無しさん@おーぷん 2015/07/08(水)11:48:08 ID:9qI
健やかで稼ぐときだけ想定して契約書つくるのって無駄じゃん
病めるときも貧しいときも、なんだったら浮気したときも離婚するときも書け

543: 名無しさん@おーぷん 2015/07/08(水)11:54:52 ID:8Qn
>>541
いや、普通に内容に反するなら離婚となってるんだけど…

契約書は、それこそ約束が履行されないときに役に立つんだからさ。
財産分与とその他条件は、詰める前に彼女が暴れて停止中。

542: 名無しさん@おーぷん 2015/07/08(水)11:49:38 ID:xAA
意味分かんないねー
嫁さんが治る見込みのない病に冒されたら、問答無用で捨てるのか…

546: 名無しさん@おーぷん 2015/07/08(水)12:08:54 ID:9qI
病気や怪我にもなるし、保険適用外もあるし
老人になって痴呆にもなるし、悪いとき支えてくれない人は独身でいいよ

547: 名無しさん@おーぷん 2015/07/08(水)12:13:17 ID:8Qn
>>546
正直、その支えるという口約束が、何の担保になるのかよくわからない。
皆、口を揃えて絶対的な保証みたいに言うけど。

549: 名無しさん@おーぷん 2015/07/08(水)12:18:46 ID:Uth
>>547
もちろん何の担保にも保証にもならないよwww
あなたに支えるつもりもないし、彼女に寄りかかってもらったら困ると思うなら、それはやめといた方がいいよ。
そこまで思えない人とは、自分結婚できないから。

555: 名無しさん@おーぷん 2015/07/08(水)12:52:33 ID:paq
基本的なルールを決めておいて
病気とか事故が起きた時は
その都度話し合って決めるんじゃないの?
ルールを守れなくなるかもしれないから
その文書に契約したくない
というのはどうなんだろう?
自分の好きになった異性は
病気や怪我をしても一切考慮してくれない人間だと思うなら
その人とは別れた方が良いとは思うけどさ。

552: 名無しさん@おーぷん 2015/07/08(水)12:43:26 ID:kJj
考え方は人それぞれだけど、今の彼女さんとはお互い合わないっていうことが結婚前にわかってよかったんじゃない
この契約書に全面同意できる人と結婚します、て最初から書面用意しておくとなお良いかと

元スレ:その神経が分からん!その9 http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1434542132/

こちらも読まれています
【非常識】食べ放題の高級ランチで友人「お腹いっぱい。あ!ご飯おかわり下さ~い」謎の行動を監視していた料理長がお会計の際に一言…
「別行動してもいい?」旅行先で同僚の我儘を渋々承諾した私達。そのまま帰りの新幹線の待ち合わせ場所に来ず、一度も職場に現れないまま退社した。→衝撃の真実が…
嫁と満員電車で移動中にいきなり腕を掴まれた!女「この人痴漢です。」俺「え?え?」嫁「勘違いだと思います。」女「やってない証拠無いでしょ!」嫁「証拠?あるわよ!だってこの人…」
【衝撃】私のピアスを無断使用し無くした同居中の義姉。謝礼で千円渡してきたが…。 私「足りない。全額弁償して」義姉「は?」→逆ギレして開き直った義姉に親と兄貴がまさかの一言…
【DQN返し】外では『優しいお母様』を演じているトメが帰宅。普段通りキーキーと私をいびり始めた。→数分後、隣室からゾロゾロと出てきた奥様方「嫁子さん、お取り込み中みたいなので、またね」トメ「!?」実は…
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2020/07/10(金) 21:00:01 ID:kidanlog

12件のコメント

  1. ※1
    彼女と話し合って合意のあった物を文書化したと書いてあんだろ文盲

  2. でも現代では理に叶ってるし、金持ちは金目当ての男性又は女性対策で書面交わすよ

  3. なんか内容じゃなくて、文書化が嫌だってところに答えが出ているよね。
    スレ内で言ってる病気の時とかの話なら内容変えれば済む話。
    彼女は反故にする気満々だったんだと思う。

  4. ※1
    馬鹿の自己紹介わざわざ書けってルールあんのか?ココw

    どう考えても、約束反故にする気まんまんじゃねーかw
    結婚しちまえばこっちのもんだとか甘い考えでいたけど、その結婚に辿り着けなくて幼児退行してるだけだろ。

  5. 彼女サイドは上手いこと言いながらナアナアにしてたかるつもりだったんだろうね…w

  6. 機械が人間のふりしたらこんな風になる気がする
    んで不信感持たれるみたいな
    正しいんだけど、それだけだよ

  7. 契約書は作りたきゃ作ればいいと思うんだけどさ、
    「内容に反したら問答無用で離婚」くらいの拘束力があるなら
    夫婦間で収入格差が出来た場合、どちらかが病気怪我の場合、
    家事分担の基準、親の介護してる間の(介護以外での)フォロー、
    そのへんも対応出来るようにしとかないとダメだろ。
    そもそも「基本方針としては合意」と「一切の例外なく恒久的に合意」は違うし。

  8. 女性から契約書提案するのは良くて男性からはダメなのか…

  9. 男女の給与の比率を考慮しての書類ならともかく、女性が20万、男性が35万とかでも女性に同額出せってのはなーと思った。
    子どもは要らないと言っても、男性側がパイプカットしても100%避妊は出来ない(ググれば出て来る)現在で、もし女性が妊娠しても自費でね!って感じの対応にしか見えないから男女ともに結婚する意味が無いように思えてしまった。
    無事別れられますように。その方がお互い幸せだろう。

  10. 内容に合意できない、ならともかく、内容に合意するけど文書化は嫌ってのは通らんだろ。後で踏み倒す気か、って疑われても仕方ない。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 去年、偶然以前の同僚と再会し「あの頃はあなたが好きだった」と告白され関係を持った。お互い会社にバレたら懲戒必至なため連絡先は交換しなかった→彼女が子供を産んだ
  2. 【傍】わざわざ私が通報することもない…
  3. 【説・得】「家のことをやってくれたらすごく助かる」
  4. 間男「慰謝料減らす人情ないのか!?」 俺「ナイネーwww」 → さらに畳みかけたら間男ぷるぷるで草wwwwwwwww
  5. 【1/2】高卒だが就職先で生産技術に配属された。ある日、教育担当『あいつ仕事が遅い(ニヤニヤ』俺「…(責任重くないか?)」 → 1つの考えに行きついた俺は…
  6. 私「子供が庭でシんでて…」近所の人「生きてる!救急車!」→ 警察「知ってる子?」私「いいえ」→ 数日後、2人の女が取っ組み合いの大騒ぎ・・・
  7. 嫁に蕎麦粉を顔にぶちまけられた → 10日間生タヒの境を彷徨った俺「何で蕎麦アレルギーの俺に蕎麦粉を投げたんだ!」嫁『』俺「!?」 → なんと・・・
  8. 深夜に「ドーンドーン!バキバキ!」という音で飛び起きた。私「何事?ヤンキーの集会?」→カーテンを開けると目の前は火の海で…私(硬直)なんと...
  9. BBA「ボーナスが振り込まれていない!」 上司「いやあんた辞めたでしょ」 BBA「裁判だ!」 → 結果…
  10. 彼氏「結婚して欲しい」私「私の地元に転勤して欲しい」彼氏「え?!転勤なんか出来ないし、制度的に無理!」と猛反対。その後、破断になったが…
  11. 私、年収2500万ですが嫁に逃げられました。そもそも嫁が義実家の借金肩代わりして、私が嫁の借金を肩代わりしたのが原因。離婚か義実家と絶縁するかを問うと、嫁の答えは…
  12. 私「製造販売してる商品を直に購入したい」A社「B社に委託販売をしているのでそちらで購入して」→B社『定価の2割引きで売る』って事で大量発注→数日後、私「!?」なんと・・・
  13. 【gif】ネッコの浮気がバレる瞬間…
  14. オチがめっちゃいい映画教えて
  15. めっちゃ痩せた方法書いてくわ(120kg→70kg)