今週の人気記事
  1. 妊婦が体のライン出した服を着てるのが気持ち悪い。突き出たお腹を見せつけるのギョッとする・・・
  2. 同僚『奥さん、ウワキしてるよ』俺「そんなわけない」同僚『確かめてみる?』 → 同僚と結婚することに・・・
  3. 「昇進」したオレ、数ヶ月で『平』に戻してもらう→その理由がヤバいwwwwww
  4. 私「初めまして」彼両親「息子、おかえりー」私「あれ?無視された?」→彼氏の実家に行ったら彼両親に無視されて、何しても全員にシカトされる。帰...
  5. 【お知らせ】
  6. 【前編】 家事の労働を年収に換算したら1000万円以上になると聞いて、夫に「500万でいいよ」と要求したら、夫「ふざけるな!」
  7. 道楽で月極駐車場経営の祖父「口頭注意も罰金催促も無視されてる」迷惑違法駐車にキレた!アスファルトに穴開けて、鉄の柵作って車を・・・言い逃れ出来ない高級車オーナーは?
  8. 好きな人を横取りするのが大好きな友人。訳あり男を『意中の人』として横取りさせてみた結果www
  9. 職場で。私「お昼いつもコンビニ弁当ですね」男「嫁は朝起きないから朝食もないよ。家事はかなり俺がやってる」かわいそうになってフリン。奥様方、もっと旦那様を大事にしてあげて。
  10. 【悲報】大谷さん、打撃専念した成績がエグすぎてもはや投手復帰する必要なさそう
  11. 【お知らせ】

結婚を意識している彼女の食生活がだらしなくて将来の事を考えると不安なんだけどこれって結婚すると直るんだろうか?

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog



182: 恋人は名無しさん 2014/11/04(火) 18:49:35.97 ID:CAahjK0l0.net
彼女の生活習慣に不満

普段の食事がかなり雑なようで「今日の夕飯は何を食べたの?」と聞くと
「ゆでたまごとミカン」とか「ささみとイチゴ」とか言われる事が多い
仕事の帰りが21~22時以降になる事が多いから自炊は大変なのかもしれんが
もっとまともな食生活をしてくれないと将来の事を考えた時に不安

上記の通り組み合わせも変だしろくに調理してないようなものばかり
ご飯など主食をちゃんと食べた方が良いのではと言っても
「ビール飲んだから」などと言われる始末

食生活がだらしない人は結婚には向かないと思いますか?
それとも結婚したら直ると思いますか?

195: 恋人は名無しさん 2014/11/04(火) 19:32:09.08 ID:wkRmTFkq0.net
>>182
ダイエット中?

198: 恋人は名無しさん 2014/11/04(火) 19:36:52.41 ID:Rn1PX/1K0.net
>>182
「将来のことを考えたときに不安」って、彼女が料理不出来なら自分でやればいいんじゃない?
あなたは自炊してないの?ママのごはん?

209: 恋人は名無しさん 2014/11/04(火) 20:00:58.87 ID:J2XLn/QM0.net
>>182
まぁ量は少なめだけど、たんぱく質とビタミンは摂れてるね
プラス野菜ジュースとか飲んでれば下手なコンビニ弁当より添加物入ってない分いいのかも
結婚すれば変わるかと言えば、ほぼ高確率で否
子どもができたら、もしかしたら変わるかもしれないけどね

212: 恋人は名無しさん 2014/11/04(火) 20:17:41.75 ID:CAahjK0l0.net
>>195
ここ数年はこのような感じらしい
外食するときは普通にたくさん食べているけど

>>198
料理が出来るかじゃなくて食事内容の話

>>209
野菜ジュースは飲んでいるか知らない
長年染みついた食習慣てのは変わらないものかのかね

213: 恋人は名無しさん 2014/11/04(火) 20:19:26.87 ID:Rn1PX/1K0.net
>>212
じゃあなんで食事内容が雑だと不満なの?

214: 恋人は名無しさん 2014/11/04(火) 20:26:09.85 ID:Gft30NhP0.net
ほんとね
ジャンクフードやスナック菓子にまみれた生活ならまだしもそんな指摘するほどじゃないと思うよ
他人には理解できないかもしれないけど、その人にはその人の丁度いい食事量・メニューがあるんだし
「結婚したら俺の食事が云々!」ってんじゃないなら口出し不要

224: 恋人は名無しさん 2014/11/04(火) 21:48:43.42 ID:JwrO58NFO.net
>>212
帰宅が遅いなら、夕食なんてガッツリ食べる必要ないかも。寝るだけだし。
朝昼ちゃんとバランス良く食べてて健康なら問題ない。
結婚してもその調子で帰宅が遅いなら、夕食はあてにできないだろうけどね。

元スレ:もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 427 http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/ex/1414732299/

こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/04/26(金) 09:00:02 ID:kidanlog

11件のコメント

  1. 自分はいい加減な食事をする人とは無理。
    いい加減な食事をする人は生き様もいい加減だから。
    貧しいんだよね。なにもかもが。
    そういう人とすごすだけで自分の人生の無駄遣いだよ。

  2. 確かに食生活大事だけど、なんかこの人のは違う。
    214の指摘通り「俺の食事はどうなるんだ」的な心配だったみたいね。
    そもそも帰りが21~22時の彼女を奥さんにした場合、誰が家事するのかと。
    彼女にさせる気満々だったからこその相談ぽいわ。
    食事が心配なら早く帰った方、あるいは余力のある方が食卓を整えればいい話。
    それを指摘されそうになって逃亡のパターン。

  3. 食事内容はともかく、栄養バランス的にひどすぎるわけではない。
    自分も10時帰宅、7時前出社の時は夕食なんてほとんど食べなかった(食べれなかった)
    一人暮らしだから他の家事もやらなきゃいけないし、遅い時間に生姜焼きとか肉豆腐とか胃もたれするし。

  4. 言うほど酷くはないと思う
    一日中これを食ってるわけじゃないし
    家政婦として無能かもってことかい

  5. だらしないとは違って 食べる事に興味ない人っているよね。知り合いにも 「可能なら全てサプリメントで済ませたい」と言ってる人がいる。

  6. 夜食べないだけで、朝昼がっつり食べてるのにわりと説教する人がいて迷惑。
    一日三食って、ただの日本の信仰だと思う。国によって違うでしょうに。
    だらしない? 違うよ。夜食べると体調崩すんだよ。そもそも昼食べた分がまだ腹に残っててげっぷとか出るよ。
    ※1はただの偏見。

  7. ※2に同意。※4にも。
    報告者は「自分の夕飯がどうなるのか」の心配からスレ立てたんだろ、これ。
    問われて出てきた組み合わせも「タンパク質+ビタミン類」が普通に出てきてジャンクフードが殆どないから、夜遅くに食べる分には問題無いレベル。
    ≫198が早くに、
    >あなたは自炊してないの?ママのごはん?
    ってツッコミ入れてたけど、ようはそこでしょ、これ。

  8. 結婚を考えての事なんだから、将来子供ができた時の食生活とか食育とかだって考えれば、報告者の不安はごく当然のものだろ。
    スレ住人や※欄の連中は、「子供なんて何でもいいからテキトーに餌さえ食わせておけばいい」程度にしか考えてない虐待婆ばっかりなのか?
    それとも、無理矢理言いがかりを付けてでも男叩きをしたいキチガイ女共か?

  9. ※9
    じゃあ深夜帰宅、早朝出社する人間の理想的な夕食その他家事を行った場合の夕食内容・タイムテーブルを提示してみろ。
    男女関係ないだろ。忙しく働いてる人間は睡眠第一なんだよ。食育だけなら父親でもできるしな。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 舅から「マスクがどうしても入手できないので、暇な時で良いから布マスクを作ってくれないか」と旦那伝いに連絡がきた。幾つか作ってあげたらめちゃくちゃ喜んでくれたが!?
  2. 父「これで頼む」母「はい、わかった」機械オンチな父は競艇の予想して買うのや金の管理は母に任せていたwwその母は買うフリだけをして…→結果w...
  3. 亡くなった妻の妹と再婚する予定なんだけど周りの反応が微妙。俺がやろうとしてる事って倫理的にヤバい事なの
  4. ワインセラーが半開きだったからもーちゃんと閉めろよって思って扉を足で蹴ったらヒギャー!って叫ばれて、こっちも恐怖のあまりギャー!って叫ん...
  5. 【お知らせ】
  6. A「勘違いで訴えられた友人の為に署名を!」 自分「罪状は?」 A「んなこと気にすんな」 → 結果…
  7. 出産祝いに来た従姉妹に一目ぼれした旦那「養育費や慰謝料はきちんと払うからお願いだから離婚してくれ!」土下座・・・連絡先盗んで勝手に連絡!捨てアドだと分かったら、なんと!?
  8. 好きな人を横取りするのが大好きな友人。訳あり男を『意中の人』として横取りさせてみた結果www
  9. 母の葬儀の香典をトメがかっぱらい → 私「どうして!?」トメ『アンタの親戚持って行かれないようにしたのよ』 → 3年間トメに悪魔のプレゼントを送ることに・・・
  10. 腹筋崩壊するほど笑える画像貼っていけ『唐辛子のケーキじゃないよ』
  11. 【お知らせ】