
引用元:義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その4
息子一歳の記念に家族写真を撮りたくて予約していた。今朝準備をしていたらトメがアポなし凸。
このトメ、息子が生まれてから自分のことを「ママ」と呼ばせようと必死で夫が「ママのところに行っておいで」と言えば「あらーママがいいのー☆」と自分が駆け寄っていったり、「マーマは?マーマ、言ってみ?マ・マ☆」などとうざいことこのうえなし。私や夫が意地でも「おばあちゃん」と呼ぶのでトメまで意地になってママを貫こうとする。
うわあ…今くんなよ…と思っていたらやはりトメは目をキラッとさせて「おめかししてどこ行くの?」と。夫が写真館だと答えると「ンマー!行くわあ☆」だって。運の悪いことに写真館は歩いて数分の場所にあるので車で逃亡もできずしぶしぶ同行させる。
内容は息子2枚、家族1枚の計三枚。無理矢理トメをねじこまれたとしても、あとでその1枚を除いてアルバムにしてもらえばいいや…と自分を抑えた。案の定あたりまえのように家族写真におさまろうとするトメ。
カメラマンの女性が「あら? お ば あ ち ゃ ん も入りますか?」てwトメは息子にだけ向かって「ママも家族だもんねー☆」とほざく。どうでもよくなった私は無言。夫は「一枚だけだぞ」と譲歩。カメラマンは矢継ぎ早に「○○くんのママ、もうちょっと顎引いてくださーい」
「おばあちゃんじゃなくてママです!おばあちゃん!背筋伸ばして!」
「はいオッケーじゃ次は 家 族 の み で行きましょうか!」
「おばあちゃんこちらに座って下さいねー(カメラマンの後ろの椅子)」
家 族 の み で撮った写真、私は多分近年まれに見る素晴らしい笑顔だったことだろう。トメは自分が勝手についてきたくせにぶつぶつ文句を言っていた。女のカメラマンなんて聞いたことないとか、背景が安っぽいとかwあそこの写真館はこれからもずっと利用したいと思う。カメラマンさんありがとうございます!
- 隣の若奥さんが里芋の煮転がしをお裾分けしてくれたのだが、涙が出るほど美味かった。だが妻「何コレww お婆ちゃんの味? pgr」。その後、妻の悪行発覚!
- 旦那宛に知らない女性から何度か電話かかって来たことある
- 鬼滅読み直しとるんやが煉獄さんってさあ
- 深夜、横断歩道を渡ろうと待ってたらパトカーが止まってくれた→対抗線側もイイ感じだったので渡ろうとしたら婆の乗った車が私を睨みながら通過→当...
- 【わかる】 この『方言』使う女の子、可愛くてしょうがないwwwwwwww
- ホウ火された家の前で警察官「被害者の心情も察してくれないか」と、地元テレビの連中に→マスコミ社員『知る権利だ。情報を隠蔽するのか』→そこへ...
- 【お知らせ】
- 母と祖母が兄嫁を学歴が低いと馬鹿にしていた。ところが、兄嫁の“本当の学歴”を知った瞬間、沈黙が流れて…
- 【勇者あらわる!】義実家「気を使わないでいいからご飯食べにこい」→お言葉通り、私はとーってもくつろいで天国な義実家にw←『旦那は何を?』「ここに来てる時点でお察しw」
- 【配信者】「金バエ」のSNS更新が1週間途絶え、様々な憶測が飛び交う。1週間ぶりの投稿でも一人称が「ボキ」ではなく「俺」となっており、本人ではないとの憶測が広がる
- 【お知らせ】
カメラマンさん超GJ☆
そのカメラマン、絶対わかって言っているな。
多分他にも家族写真のトラブルを色々見て来てるんだろうなあ…
空気読めるカメラマンさんGJ