今週の人気記事
  1. 年長の長男が幼稚園のガキ大将に指示されて、年少の長女を殴っていることがわかった。
  2. 結婚しなかった理由
  3. 彼女を庇って盲目になった。彼女『別れよう』俺「えっ」 → 彼女に捨てられ仕事もクビになり、俺「地元に戻ろう…」 → そこで親友A、Bが迎えてくれたが…
  4. テスト中、カンニング常習のEが隣だった。問題になってたので、前半はデタラメ書いて終了五分前に書き直した。E「えっ!?」→Eも急いで消したが…
  5. 【ξ`Д´#)ノ】「クビですからね!」
  6. 【超絶GJ】卵アレルギーの息子がアレルギーに理解がない年寄りのウトに「気合いで治る」と言われた → すると普段はおとなしい物静かなトメがウトに怒涛の攻撃を開始してしまうwww
  7. 父が愛人を作って別居になり家族への生活費は現金支給という形で部下Aに届けさせてた。その支払いが滞るようになり母が父に抗議した結果、Aが金を横領してる事が判明→その後、Aは…
  8. 両家親族一同の前で、弟嫁「荒稼ぎしておいてご祝儀が100万ぽっちなんて恥ずかしくないんですか?子供抱かせてあげませんよ?」→結果…
  9. 義実家からの援助に対する感謝の気持ちが全て吹っ飛ぶ一言を聞いてしまった
  10. 高学歴俺「1万円札両替して」店員「両替はできません」高学歴の俺「1万円札両替して」店員「両替はできません」俺(ニヤニヤ)→結果・・・
  11. 【愚痴】産後3週間の嫁「有り難いけど気疲れする。来なくていい」俺母「...」→ 掃除洗濯、晩飯も届けてくれてんのに...
  12. 結婚前提で付き合っている彼「会社クビになった。別れよう。」私「専業主夫でもいいよ?」彼「うっそだよ~んw合格!!百点満点だよ!!」→そんな不合格な彼に私からのお返しがコチラwww
  13. 全く信用できない三大セリフ 「行けたら行くわ」「怒らへんから正直に言いなさい」
  14. 【衝撃】鬼滅の刃さんが回収していない伏線と謎一覧wwwwwwwww
  15. 【( ー`дー´)】「それでも俺と一緒になってくれる女性はいるはず!」

結婚式にて、新婦が手紙を朗読した。→急な知らせに号泣する新郎母「そんなの聞いて無い!どういうこと!?」新婦「新郎君は、もうこの世にはいないと思ってください(ククク」実は…

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog



引用元:***** 私は見た!! 不幸な結婚式 107 *****

692: 名無しさん 2011/11/29(火) 13:38:00.93

空気悪いみたいだけど、ちょっと前の結婚式での話

自分は新郎友人の立場。新婦が地元名士のお嬢さんって事で議員やらお偉いさんがたくさん来ている式だった。新郎は普通のサラリーマン家庭。新郎の方は招待客も少ないし盛り上がるあちらのテーブルに比べておとなしかった。

最後の新婦の手紙朗読で新婦家の希望で婿養子はあきらめるが名字を新婦家にするのを認めてくれ、将来は新婦家に同居することを了承してくれてありがとう。と読みあげた。静かにしていた新郎母が、そんなの聞いて無い!どういうこと!と騒ぎだし新郎に詰め寄った。なにしろ新郎は一人っ子だからな。



それを新婦が「○ちゃんは悪くないです。私が全部頼んだのー○ちゃんは死んだと思って諦めて下さい!」と泣きながら新郎両親にせまった。司会が慌ててむりやり「美しい家族愛ですね。それでは続いてはお見送りですのでいったん新郎新婦退場です。」と無理やり退場させた。

たしか花束贈呈があったはずだが飛ばされた。お見送りになっても新郎と新郎両親は帰って来なかった。新婦と新婦両親だけだった。



後日新郎から聞いたけど、新婦にはお兄さんがいるけど両親と上手く行ってなくて新婦が跡取りで婿をと言われていたけど、恋愛したのは一人っ子の新郎。婿なら結婚させないと言う新郎両親をなだめるために婿には行かないと詭弁を弄して既成事実で新婦の名字だけを名乗るつもりだったらしい。新婦には両親が了解したからと伝えたらしく、新婦の手紙も前もって確認しなかったそうだよ。

結局新婦の名字を名乗って今は別居しているけど、いつか新婦の家に入るらしい。新郎両親とは絶縁になってしまったと泣いていたけど自業自得だな。



696: 名無しさん 2011/11/29(火) 14:32:48.03
>>692
姑息な

 

698: 名無しさん 2011/11/29(火) 15:21:37.51
>>692
>○ちゃんは死んだと思って諦めて下さい!
晴れの席で頭沸いてるな。つーかその愛しい愛しい新郎ちゃんw家を見下してないか?



697: 名無しさん 2011/11/29(火) 14:40:27.68
>>692
新郎も頭湧いてるけど新婦も頭おかしい。新婦一家も。普通に考えれば一人っ子の長男が婿入りするわけないし、式前に相手親と直接それについて話す機会もある筈。

 

700: 名無しさん 2011/11/29(火) 15:27:27.61
>>697
嫁実家が自営だったりして後継ぐ婿が欲しいと思ってる場合、嫁親がなかなか諦めがつかないんだよね。弟の嫁の親がそうだった。父が他界、母が入院してて一生一時退院や外泊も無理な状態、姉の私は既に他県に嫁いだ後で、しかも嫁実家とはまったく違う職種で働いてる弟に、婿に来いとさんざん言っていた。
そこまで気に入って貰えたのはありがたいことだが、こっちが「嫁に来る、婿に入るじゃなく、二人で独立した家庭を作るということでお願いしたい」と言ってるのに婿に欲しかった婿に欲しかった繰り返されて、正直うんざりした。(両家顔合わせの時で結婚式の時の話ではない。ごめん)



693: 名無しさん 2011/11/29(火) 13:42:21.00
説得しきれんで、変な小細工する新郎がだめだな。
こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/25(水) 03:00:03 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 【面倒】私と夫はお互いにビジネスライクな関係で愛し合ってない。しかし、それが何故か義両親にバレてしまい、ギャーギャー喚かれた。熱望してた孫も産んであげたじゃない
  2. 面接に行ったら学生時代の友人が面接官だった。友人「世間は狭いなw」→滞りなく進んだ。友人「今度飲もうな!」俺(ガッツポーズ)→面接の結果は…
  3. 嫁にサレて尻尾掴んだから離婚届書かせようとしたら。嫁「2度としません、許して」「あなたがいないと私生きていけない」テンプレ言い訳ベラベラ喋...
  4. 妻が風呂で寝ていたが、「疲れてるんだな」と微笑ましく思って放置。しばらくして様子を見に行くと、妻が風呂に沈んでいて・・・
  5. 【ξ`Д´#)ノ】「クビですからね!」
  6. 【相談】SNSに書いた●●で離婚の危機に!再構築中に『憂さ晴らしで本気じゃないのに』と夫を責めたら、それ以来夫が私に触れなくなってしまった。どうしたらいい?
  7. 【DQ返し】虐めっ子「小説を返して欲しければ、河原に来い」俺「はぁ?」→ 大事な小説を燃やされたので...
  8. 【唖然】兄嫁の連れ子(小6)「学校のお金を助けてください、お願いします」→ その後ろでニヤニヤする兄嫁に「恥ずかしくないの!?」と怒鳴ると・・・
  9. 義実家へ行き、娘を公園で遊ばせてたら見知らぬ女性が近づいてきて私をいきなりひっぱたき、私の娘を「ママと帰ろう」と言って連れ去ろうとした。私「やめてください!」→結果
  10. 同級生が突然タヒした。普段から「これやれば元気が出る」と言っていたが、まさかしぬなんて…
  11. 知人「生まれたばかりの赤ん坊(孫)が入院した。原因は息子と嫁が・・・」
  12. 昼がペヤングで夜はマックってなんだよ
  13. 【意見求む】現在妊娠中で里帰り出産希望なんだけど、夫が「育休取るから帰らないでほしい」と言う。里帰り出産は私と母の夢なので絶対したい。夫とはどう折り合いをつけるべき?
  14. 【悲報】近藤春菜、“結婚する気ない”“恋はしたい”発言に大失笑…「女優気取り?」「面白くない。春菜はずっと勘違いしてる」
  15. 【( ー`дー´)】「それでも俺と一緒になってくれる女性はいるはず!」