この時間のオススメ人気記事

嫁が出迎えながら、「お勤めご苦労様です。でも、遅くなる時はちゃんと連絡して下さい」と言ってきた。

2013年11月1日


このまとめ記事は約 2 分で読めます。

267: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/11/11 23:33:34
嫁と結婚して1年かそこらのこと。

帰りが遅くなる時は連絡してくださいと言われていたのだが、
残業のため連絡無しに深夜帰宅したことがあった。

家に帰るとまだ電気が付いており、嫁が出迎えながら、
「お勤めご苦労様です。でも、遅くなる時はちゃんと連絡して下さい」と言ってきた。
疲れて眠くて苛ついていた俺は、その一言に対して少しきつく当たってしまった。
若干口論したが、やがて嫁がしょぼくれて「お風呂沸いてますから…。先に寝ますね」と言うなり床に就いてしまった。

風呂に入っていると徐々に冷静になり、待っていてくれた嫁に悪いことをしたと思った。
明日は弁当無しかな…などと考えながら、その日は眠った。

翌日の朝、台所にはいつも通り早起きをして朝食の準備をしている嫁の姿があった。
嫁は俺に気付くと、いつもよりそっけなく「おはようございます」と言ってきた。
しかし、心なしか朝食はいつもより豪華な感じがした。

出勤の時、期待はしていなかったのに、弁当を手渡されて、やはり素っ気なく「いってらっしゃい」と言われた。
弁当は俺の好きなおかずばかり入っていた。

268: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/11/11 23:34:30
正直、あの態度にこの御馳走(と言っても普通のおかずだが)は少し不気味だった。
何を考えているのかはよくわからんが、帰ったら謝ろうと思った。

その日は早めに引き上げ、帰宅すると、夕食はとろとろのオムライスに、手製のソースがかかっていた。俺の好物だ。
嫁も食卓に着き、スプーンを手渡す前に、「私の料理は好きですか?」と聞いてきた。
俺は「好きだよ」と答えた。
嫁は次にこう言った。
「料理は出来立てが一番おいしいんです。先輩には一番おいしいのを食べさせてあげたいから、遅くなるときには連絡が欲しいんです」
「何かおっしゃることは?」

ああ、と思った。
「…ごめんなさい」
出来立てのオムライスは絶品だった。

結婚して5年経っても、彼女は当時と変わらず優しいし、俺も愛している。
願わくは、年老いてもこの関係が続くように。

150: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:
272: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/11/12 08:34:39
>>267
なんか粘着質だし高飛車だしキモイ嫁だな
社会人経験無しで専業主婦になったって感じ?
俺も帰りの時間はバラバラだけど、俺が帰るまで下ごしらえ状態で置いていて
帰ったらすぐつくるってふうにしてくれてるんだが、そこまで頭のまわらん頭の悪い嫁もらうと大変だな

273: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/11/12 14:27:52
ノロケ話は結構だが人の嫁を貶してまでするのは紳士とは言えないぞ?

274: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/11/12 17:02:23
なんか粘着質だし高飛車だしキモイ旦那がいるな

元スレ:【何年】嫁さん大好き【たっても】★15年目★

http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1251276639/

1001: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:
人気サイトの新着記事一覧


カテゴリー:嫁さん大好きの新着記事一覧

嫁が出迎えながら、「お勤めご苦労様です。でも、遅くなる時はちゃんと連絡して下さい」と言ってきた。 を見た人はこんな記事も読んでいます


コメント

  1. 匿名 より:

    うちの旦那もそうだった。結婚直後は面倒くさかったのか連絡くれなかっ
    たんだが、この嫁さんと同じ事(できる限り出来立ての暖かいものを食べ
    て欲しい事。やはりレンチンしたのとは違うしね)を言ったら分かってく
    れたけどね。
    専業主婦だったら尚の事、旦那様が帰ってきたときにそうしたいのよ。男
    の方だって、疲れて家に帰ってきて、すぐに暖かい食事出てきたら嬉しく
    ない? 電話orメール1本くれるだけで、それがやりやすいわけですよ。
    毎日定時で帰ってこれるならいらないんだけどさ。


※コメントが反映されるまで少しお時間がかかります。

こちらからコメントをどうぞ

人気ページランキング

このページの先頭へ