今週の人気記事
  1. 義母が「嫌味言っちゃ録音されちゃうわね」と言ってきた。その言葉にブチキレちゃってちゃぶ台を叩き...
  2. 【スカッと!】 合コンで女の一人が、男側参加者のAを見下したりバカにしたり。挙句の果てには「A君っていらないよねw」なんて。頭に来た俺はAの...
  3. 嫁は3年前間男と駆け落ちした。その際俺の貯金と車を持ち逃げしたので被害届を出した。そんなことも忘れたのか葉書が届いた!「私たち結婚(略)只...
  4. 両親の他界後、ニート兄(40)を置いて実家から逃げた。10数年後、実家の様子を見に行くと…
  5. 【お知らせ】
  6. 孤児院に893絡みの団体が毎年必ずやって来ては、障害児だけを引き取っていく。明らかにヤバいと分かってても…
  7. 嫁は3年前間男と駆け落ちした。その際俺の貯金と車を持ち逃げしたので被害届を出した。そんなことも忘れたのか葉書が届いた!「私たち結婚(略)只今幸せです♪」居場所掴んだw
  8. 【復讐】『カキーン!パリーン!!』トメ&コトメ家の庭にピッチングマシーンを設置。子供達が遊びに来る度、心地よい絶叫が響き渡るwww
  9. 中1ぐらいの時の葬式の会食時に幼い弟の面倒みてたら親戚「あらうちの子もお願いねw」とあれよあれよと一人で10人ぐらいの小さい子の面倒見ることになり結果→なんで怒られるの(悲)
  10. 【衝撃】鈴木おさむ氏 木村拓哉と中居正広の“ガチ喧嘩”を明かすwwwwwwww
  11. 【お知らせ】

結婚式にて、新婦姉『私は小さい頃から妹が嫌いでした。』異様な形で始まった結婚スピーチに静まり返る場内。→その後、姉は行方不明になり…

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog



引用元:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(106)

447: 名無しさん 2012/05/09(水) 13:27:04.68 ID:OV1gdvXB

幼稚園からの幼馴染の結婚が決まって招待された。二人姉妹の妹で、小さい頃から人懐こくて可愛くて誰からも可愛がられた友人だったし、数年前から付き合っていて、どちらもフリーターだったので100万貯金ができたら結婚すると宣言していたのでやっとお金が貯まったのか、と一安心したもんだった。

結婚式も途中までは順調だった。新婦は凄く可愛くて、新郎はちょっとダサいながらも温かそうな良い人で。途中で新婦の姉のスピーチがあった。珍しいかもしれないけど、幼馴染はたった一人のお姉ちゃんが大好きで、敢えてお姉ちゃんからお祝いをして欲しい、とお願いしたらしい。

ちなみにお姉ちゃんは地方公務員で独身。昔から真面目で大人しい人で、私も「お姉ちゃん」「お姉ちゃん」と甘えさせてもらったしよく「私子ちゃんが妹ならいいのに」といってくれたので嬉しかったのを覚えている。

448: 名無しさん 2012/05/09(水) 13:27:43.64 ID:OV1gdvXB
スピーチは最初からヘンだった。「私は小さい頃から妹が嫌いでした。」そっから入ったから。妹が出来るまでは親は何も言わなかったのに、妹ができてから「お姉ちゃんなんだから」と何でもかんでも我慢させられた。
ピアノを習いたくてお願いしたけれど、お姉ちゃんなんだから我慢してといわれて友達の中で自分だけピアノが習えなくて仲間はずれにされた。それなのに妹子がピアノを習いたいというと親は反対しなかった。
毎日勉強しろ、お姉ちゃんとして妹の見本になれといわれて勉強をどれだけ頑張って良い成績をとってもほめてもらえなかったのに妹は漢字のテストで60点を取っただけでも誉められていた。専門学校へいきたかったけど、妹が私立の女子校へ通いたいといったので無理だといわれた。
仕方なく高卒で地方公務員になったが、本当は臨床の検査技師になりたかった。妹がかわいそうだからお前に介護を頼むと親に言われた時はさすがにショックだった。私はかわいそうじゃないのか、と思った。

 

449: 名無しさん 2012/05/09(水) 13:28:10.15 ID:OV1gdvXB

妹のために今日まで何でも我慢してきた。でも、今日から私は自由にいきる。退職届も出してきた。今日から私は「お姉ちゃん」を卒業します。妹ちゃん。貴方が勝手に持ち出して解約した私の積み立ては結婚祝いとしてプレゼントします。

勝手に保険証を持ち出してサラ金から勝手に借りて、毎月1万円ずつ返すといいながら結局1万円しか返さなかったお金も、もういらないです。勝手に持ち出して売り払った本やDVDについても、もう何も言いません。

ちょっと借りるね、といったまま二度と帰ってくることのなかった服や化粧品についても何も言いません。高校の時はじめてできた彼氏を奪ったことも、職場で知り合った男性を横取りしたことも何も言いません。ただ、今日から貴方の「お姉ちゃん」はいなくなります。それだけは覚えておいてください。

場内がシーンと静まり返る中、お姉ちゃんは静かに泣きながら出て行った。誰も後を追わなかった(というか、追えなかった)新婦両親を見ると、母親は俯いたまま泣いていて、父親は決まり悪そうにタバコをふかしていた。幼馴染は高砂の上で顔を突っ伏していた。司会が必死で盛り上げようとするも、寒々しい雰囲気のまま披露宴は終わり、急遽二次会は中止された。

 

450: 名無しさん 2012/05/09(水) 13:28:35.31 ID:OV1gdvXB

一応その後。

この披露宴の直後からお姉ちゃんは行方不明。以前から準備してたみたいで、家に帰った様子もなかったらしく、披露宴前に書いたと思われる書置きが置いてあったとか。幼馴染は揉めたらしいけど離婚にはならなかった。

何でも新婦両親が土下座して離婚だけは…とお願いしたと聞いた。父親が結婚式の数年前にリストラされ、派遣のような仕事をしていたらしく、実質お姉ちゃんが家計を支えていたから、次の「支え」として新郎が必要だったんじゃないかな?

ただ、この数年後、別件(妻の不倫)で離婚して実家に戻ってきた。その後、父親不明の子を2人ほど産んで、両親・幼馴染・子2人で暮らしてる。上の子はちょっと障害があるらしくて、生活保護受けてるみたい。

お姉ちゃんに関してだけど、別の友人のお姉ちゃんが親しくしていて、その後も連絡を取り合っていて
かなり離れた地域で就職、お金貯めて資格とって病院勤務(検査技師かどうかは聞かなかった)していてそこで知り合った男性と結婚して、子供(女の子)もできたらしい。ただ、二人目の子供は絶対いらない、と言っていたらしく、心の傷は癒えてないんだなぁとちょっと哀しかった。

 

451: 名無しさん 2012/05/09(水) 13:47:56.91 ID:EXw8IOWu

武勇伝ではないと思うしすーっともしないけど、うん、、、、、
お姉ちゃん苦労したんだね。我慢したんだね。

俺は二人兄弟の弟なんだが、兄が結婚して子供が産まれた時に、兄が俺にこういった。「もうお前が主役じゃないぞ」俺はちょっと驚いた。そんなこと思ってたのか。で、俺は兄にこう言った。「俺が主役だったことなんて一度もなかったよ。」二人でちょっと笑って、それからビールを飲んだ。

自分語りでスマン。俺は運がよかったんだなぁ、と思ったんだ。

こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/03/29(金) 21:00:03 ID:kidanlog

2件のコメント

  1. 妹、その後を見るとたしかにロクな育ちじゃなかったんだな。
    頭の弱いマタユルの猿……
    姉は取り返しがつくうちに逃げられて本当に良かったよ。

  2. 親から姉ちゃんなんだからだけならまだしも、妹本人がダメダメだ。
    姉ちゃんだって妹を憎みたくなんてなかっただろうにね。遠い所で
    幸せにしてるって話が出てくれて良かった。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA