今週の人気記事
  1. 生後10日なんだけどよくくしゃみする。風邪ひいてるのかな?
  2. 姉が再婚するらしいが… 姪「私は(俺)さんの家で暮らしたい」俺「!?」 俺は一人暮らしだし、どうすればいいんだ??
  3. 【衝撃】うちも古米食べ続けてた→一度コメ切らしてスーパーで新米買って炊いてみた→すると夫ですら輝 きと甘味に感動してた…
  4. 上司「ボーナス何買うの?」先輩「車の頭金にしますw」後輩「パソコン新調しますよ」上司「俺は?」俺「」
  5. 【バーン!】「理由をわざわざ私の口から言わなきゃなんでなのかわからない?」
  6. 娘の悲鳴が聞こえ慌てて駆けつけたら、娘に覆いかぶさり腰を振る夫 → その後…
  7. 嫁父の会社が倒産して破産し、嫁両親が土下座して俺のマンションに転がり込んできた。最初は借りてきた猫みたいにおとなしくしていた嫁母だったが、嫁父が働きだすと豹変!
  8. 以前、中途採用の面接を担当した。応募者Aの経歴に疑問があったが、上司は「優秀な人が応募してきた」と喜んでAを採用してしまい…
  9. 両家親族一同の前で、弟嫁「荒稼ぎしておいてご祝儀が100万ぽっちなんて恥ずかしくないんですか?子供抱かせてあげませんよ?」→結果…
  10. 好きな男性と女友達と私の3人で遊びに行った時、私が思いっきりゲロってしまって入院 → 後日、私「迷惑かけてごめんなさい」男性「いや、むしろ感謝している」→ なんと…
  11. Aさんにとって兄はただの愚痴要員。 病気でやせ細りながらAさんの言いなりになってる兄を見るのが悲しい。
  12. 職場で私が陰口も言わない、嫌なお顔もしない、性格がいい子みたいな認識されててそれがすごくストレス
  13. 問屋で働いてるのだが、女性社員が荷物持った瞬間、どこからともなく男性社員が飛んできて荷物を奪う 更に男性社員がふうふう言いながら荷物を運んでるのを手伝いに行くとキレだし…
  14. 【驚愕】茨城県沖で22日にM5.7地震 ハマグリ打ち上げは宏観現象か? 防災アナリスト「これはまだ前震かもしれない」
  15. 【違】「おいおいおいww」

偶然居合わせた空き巣を姉がボコボコした。裁判『過剰防衛だけど今回は大目に見てあげる』姉「めでたし!」→後日、犯人の両親が家を訪ねてきて…

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog



引用元:今までにあった最大の修羅場 £76

229: 名無しさん 2013/02/22(金) 10:26:19.53 0

解決したので吐き出しいいかな?

前提として

・うちの姉ちゃんは短気でよく喧嘩して、前の職場も上司と殴り合いしてクビになって今ニート。

・けど家族や部下には絶対に手を出さないが、卑怯や理不尽なことを我慢できない性格。

・そんな姉がゲームセンターで置き引きされ、自宅の鍵や免許証などをカバンごと盗まれた。

・自宅の鍵を変えるまで姉ちゃんは泥棒対策に家に缶詰。元々オタ趣味だしニートなんだけど最後の方はやたら外に出たがっていた。

さてここから。 鍵を変える日まで缶詰の姉ちゃんは家で料理をしていた。そんなとき、玄関から物音…鍵を開ける音が。けどその日は私を含めて両親とも仕事でいないし、そもそも家はチェーンをしているため、帰ってきたら電話をする手はずになっていた。置き引きされていたのもあって姉ちゃんは泥棒と判断、まず警察に電話をして… 包丁を持って玄関へ。

案の定そこにはチェーンを切り裂こうとする犯人の姿が。

姉ちゃんまずはチェーンを外し、ドアをおもいっきり開けて犯人を攻撃。怯む犯人に包丁をちらつかせる姉ちゃん。 だが女と見て犯人は勝てると思い立ち上がり襲いかかる。しかし姉ちゃんはそいつに包丁を投げつけ(!)更に玄関にあった杖(おじいちゃんの)で犯人を打ちまくる。警察が来た時はまず姉ちゃんが捕まえられたw

続きます。

231: 名無しさん 2013/02/22(金) 10:33:22.74 0

しえんども

結局その泥棒は置き引きをした奴だったんだが、姉ちゃんにボコボコにされたのが心の傷になったらしく、若い女を見ると恐怖を感じて後ずさりしてしまう状態になった。姉ちゃんも過剰防衛で裁判にかかったんだけど、情状のお陰で前科付きとはならなかった。(まぁ警察の人には思いっきり怒られたけど)

ここまでは修羅場とは言いがたいんだけど問題はその後。

犯人の両親登場!!

これがまた酷い。 偶然私も家にいた時、突如屋内に響き渡るインターホンを連打(高橋名人超えたね) 慌てて出ると、見知らぬ老夫婦。「うちの子は心に傷を負った!!」「泥棒ぐらいで殺そうとするな!!」「この殺人犯め!!!」(意訳 後はフジコフジコとりあえず無視して警察に通報した。

そしたら翌日はそいつの兄を名乗る男が「俺の弟を返せ!」>通報とまぁ毎日のようにそいつの家族が来襲して殺人犯だの騒ぎ立てた。これが修羅場。

続きます。

 

234: 名無しさん 2013/02/22(金) 10:39:33.28 0

流石にまずいと思ったので、警察の人に頼んで張り込んでもらうことにした。その甲斐もあって家族来襲は落ち着いた(相手の弾切れかもしれんけどw)んだけど、うちらは引っ越すことにした。

後で聞いた話なんだけど、どうも空き巣した奴は、会社でも結構良い位置にいる部長さん。けど、気弱で仕事のミスも多く、社長には怒鳴られ、同僚には馬鹿にされてたらしい。そのストレスを発散するために、家族がらみで盗みをさせたりしてたとかどうとか。だけど今は精神が崩壊しているらしくて酷いらしい。

父も母も私も、そこそこ大きい会社だからそういう事情ならと、わざわざ東京や埼玉の支社に移転させてくれた。姉ちゃんはまだ就職できてないけど内職で頑張ってるらしい。他の人の修羅場に比べたらショボいかもしれないけど、毎日鬼の形相をした奴らが攻め入ってきて正直怖かった。最も来襲があった時、自然に包丁に手をかけた姉ちゃんが一番怖かったわけだがw

終わりです

 

235: 名無しさん 2013/02/22(金) 10:41:52.11 0
姉ちゃん泥棒に包丁もって挑むなんて殺すつもりだったの?下手したら包丁奪われて刺されたりしたかもしれんのにそういうの考えられないタイプ?他人のご身内に申し訳ないけど、ちょっと病気なんじゃないか

 

240: 名無しさん 2013/02/22(金) 10:44:43.63 0
>>235
短気なので後先考えないところはありますね…。相手が自分の仲間や部下ならキレても殴らないけど、それ以外には…。相手が無駄に強かったりしたらどうすんの?と聞いたら「痛いのも気持ちいい」と返してきたので多分病気…。悪い姉じゃあないんだけどね。普段はおとなしいし。

 

236: 名無しさん 2013/02/22(金) 10:42:56.51 0

ちょっとまとまりに欠ける上に、今思えばDQN返しかもしれないけど、相手の家族にもほんの一握りだけまともな人がいて、その人が全部被害額を返してくれた。(上の話もその人から聞いた)
ただまともなというのな中身で、多分ありゃあ裏の人間で、その金も多分…

もう関わらないとは言ってくれたけど、引っ越しの要因の一つなのは間違いないです。

では失礼します。

 

241: 名無しさん 2013/02/22(金) 10:44:59.40 0

>>236
乙w

上司と殴り合って無職とか包丁チラつかせるとか杖で相手を殴り続けるとかただのDQNだと思うんだがw不注意で粗暴な姉もつと家族は大変だな

 

243: 名無しさん 2013/02/22(金) 10:53:12.84 0

あまり姉ちゃんに悪い感情が無いみたいだからあれだけど家族に対して暴力を振るわなくても、今回の件だけでも投げつけた包丁が相手の動脈切ったりしたら家族にどんな迷惑が掛かるかとか思わないって
相当やばいと思うよ

殺人犯の親とか、姉が殺人犯とかになったら家凸、会社凸とかあるんでないの?身バレして親や>>242の会社に「おたくは殺人犯の身内を雇ってるのか」とか嫌がらせの電話してくる奴とか出たら一家全員で無職になりかねないのに姉はどう責任取れるの?そういうこと何も考えられない人ってはっきり言って「まとも」ではない

悪いこと言わないから一度病院で見て貰った方がいいし、あまり軽く考えずにそういう可能性もあったんだと姉にもきちんと釘を刺したほうがいいよ

 

245: 名無しさん 2013/02/22(金) 10:57:47.34 0

>>243
そうか…それもそうだな。ちょうど今日も休みだし一度行ってみるわ。

話をしたらさすがの姉ちゃんも「あれはやりすぎた、ごめん」て、いまさらかよwww

つーわけで行ってきますので名無しに戻ります。なんか最後どんよりさせてすまぬ(´・ω・`)

 

238: 名無しさん 2013/02/22(金) 10:43:44.33 O
結婚したら、夫婦喧嘩で夫を刺し殺しかねないな…

 

250: 名無しさん 2013/02/22(金) 11:38:44.48 0

犯罪者がトラウマになるほど打ち据えるって、普通にグッジョブだと思うとか言ったら、自分も叩かれるんだろうなぁw

でもさ、弱い犬ほどよく吠えるし、(このお姉さんは弱くないけどw下手に中途半端にやって反撃される方が怖いから、自分だったら徹底的に潰してしまうとオモ、弱いからこその手加減知らずというかそして過剰防衛に問われてしまうという結末w

 

251: 名無しさん 2013/02/22(金) 11:53:01.92 0
包丁を投げるぐらいカーッときちゃうのはちょっと怖いけど相手が女と見て襲いかかってくるような強盗なら別にいいやと思わないでもないかも
どうせ相手も刃物持ってんでしょ
こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/25(水) 15:00:02 ID:kidanlog

6件のコメント

  1. 女だとみて襲いかかる犯人が、女を見るとトラウマになる、・・・・普通にGJだと思うんだけどな。

    警察官や検事は立場上、説教をするはずだけど、心の中は「良くやった」と思っているよ。
    怯んでいたら姉が凶悪犯罪の被害者になっていただろうから。

  2. 私も普通にGJ!と思った
    何故泥棒に情けを掛けてやらねばならぬ?
    姉が一方的にやられてたら満足したのか?ちゃうだろ?
    過剰防衛?泥棒しなきゃいいだけだろ?

  3. GJだよねえ
    相手は一族ごとキチだったし、強い姉さんにボコられなかったら被害がどんどん拡大してただろう。
    再起不能にしてくれてありがとうだよ

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 撮り鉄にうちの畑が荒らされるようになった。私(有刺鉄線で囲ったけど切られる…)→ そこで、トラック3台分の××を敷き詰め・・・
  2. 彼女を庇って盲目になった。彼女『別れよう』俺「えっ」 → 彼女に捨てられ仕事もクビになり、俺「地元に戻ろう…」 → そこで親友A、Bが迎えてくれたが…
  3. 以前、中途採用の面接を担当した。応募者Aの経歴に疑問があったが、上司は「優秀な人が応募してきた」と喜んでAを採用してしまい…
  4. 貧困家庭の娘を嫁に貰ったんだけどwwwwww
  5. 【ξ`Д´#)ノ】「クビですからね!」
  6. 夫が激務で2か月程帰宅は週1だがコロナ感染者の濃厚接触者になり2週間の自己隔離。仕事都合で「帰らない」選択肢を自由に駆使する所にムカついていた。隔離で帰宅できないのは
  7. 飼い猫を仕事の都合で実家に数か月預けてた。やっと休みが取れ会いに行ったら…(゜ロ゜;)エェッ!?
  8. 足を失った婚約者との婚約を破棄した → その後、しばらくして…
  9. 【!?】車上荒らしでガラス全壊。私(ディーラーに修理をお願いして、代車で帰宅~)→ 翌日・・私「え?あれ…?」→ まさかの展開に
  10. 【恥】義両親の結婚40周年のお祝いに、私のお気に入りのレストランを予約してご招待する事に。すると出戻りコトメが「私も行くから私の分も予約してよね!」と言い出し
  11. 高校大学とオタクだったが、就職してからは時間がなく家と会社の往復。休日は寝ていたい!と、自然とオタ活から遠ざかった
  12. 親戚のおばさん「婚活で何度も失敗している息子と一回デートしてみて欲しい。何が原因なのか率直な意見を聞かせて」 私「分かりました」→当日…
  13. 【迷惑】義兄嫁「うちの子がクラスぐるみでいじめられた!」校長「!?」→義兄嫁が小学校に突撃し...
  14. 【悲報】子どもの自殺大幅増加 コロナによる生活変化が影響か ことし4月から先月までで246人
  15. 【( ー`дー´)】「それでも俺と一緒になってくれる女性はいるはず!」