今週の人気記事
  1. 隣家の子どもがうちの庭の鉢植えを落としている。 庭に駆け込むと、背後で車のエンジンがかかる音が!引き返すと車が出て行ってしまった!警察がくるのを待っていたら…
  2. 宅配ピザを注文 → 40分後 → 店員『非常に注文が込み合ってて、あと30分程かかります…!』俺「待ってます(大変なんだなー)」 → 結果、2時間...
  3. 【悲報】 スタバで隣の「女子大生の会話」聞いてたら『住む世界』が違いすぎたwwwwww
  4. 大型トラックに無断駐車され、家庭菜園がめちゃくちゃに!父「運送会社に電話だ(怒」→父「そうでしたか~(ペコペコ」私「??」
  5. 【お知らせ】
  6. 友達に「そういえばバイトって何してるの?」と聞かれ、「事務だよ」と答えたら爆笑された
  7. 【離婚修羅場】 嫁に冷めて別居した。久しぶりに家に帰ったら、なんだか様子が不穏。おかしく思って朝まで待ち伏せしてたら嫁が男と家を出てくるところを捕まえた。不倫の証拠はないが
  8. さしずめ死別のお父さんはゴクウで、離別のお父さんはベジータみたいなもんだな
  9. 深夜のコンビニで。私『エンジンかけっぱなしの車があるな、なんだろ?』 → 次の日確認しに行くと、その車がトンデモナイ事になっていて…
  10. 岸田首相、表明。「全ての国立公園を世界水準のナショナルパーク化して満足頂けるようにする」
  11. 【お知らせ】

息子の少年野球チーム内の保護者で1番若いうちの嫁がコーチに気に入られて世話係をやらされていてモヤモヤする

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog



169: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/19(木) 17:49:38.19
只の愚痴で何処に吐き出しゃいいのか解らないので、ココに。
 
ウチの小五の息子君が地元の少年野球のチームに所属してんだわ、
そこそこ強豪で練習とかキッツイんだがまぁ良く頑張っていると思う。
それはいいんだが、うちのチームでは「選手の保護者は必ずなんらかの役員を
しなくてはならない」という決まりがあるんだ。
 
役員てのも色々あって対外的なものからチーム内の会計や雑用なんかもちゃんと
役員で振り分けされていて、必ず全保護者がなにかの役職に付くようになってんだよ。
で、他所はどうだかしらないが、ウチには「コーチスタッフ」という役職がある。
 
簡単に言えば「監督やコーチの方々のお手伝いをする仕事」だ。 
まぁこういう役員がいる事でコーチ達のその他の雑務を少しでも軽減し、
選手と共に野球に専念して頂くというのが狙いな訳だ。
 
ココまで書けば勘の鋭い方ならご理解頂けると思うが、この役職、担当するコーチによって
楽だったり激務だったりするかなり偏った役職で、
我が家は今期まさに後者をやってきたわけです。
っても「嫁が」だけどね。

170: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/19(木) 17:54:30.28
あ、先に我が家について。
俺 36歳 リーマン
嫁 33歳 専業
息子 10歳 小五
の三人家族。

チーム内の保護者では嫁はダントツで若い。
まぁ、たまたま二人目、三人目の子供が多いチームってのもあるけどね。
で、俺は日曜が隔週で仕事なので役員の仕事は完全に嫁任せになってる。

で、五年生チームのコーチに木下という五十過ぎのデブがいる。
こいつはチーム全体の副代表であり、五年生チームの代表であり監督な訳だが、
まぁ図体もデカイが態度もデカイ。

子供相手にいちいち嫌みな言い回しをし、保護者相手には完全な上から目線。
「いやなら他所のチームに移ってもらって結構ですが?」的態度がありありで、
何故こんなのがずっとコーチ続けいるのか不思議でしょうがない。
俺は息子君が四年生の時、少し話してこいつにムカついてからほっとんど話していない。
しかし嫁は、今期こいつのコーチスタッフをみごと務めてきたわけだ。

172: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/19(木) 17:58:10.41
もうね、あきれて笑ってしまうような事が多々あって、例えば俺は皮肉を込めて
「三神器」なんていってんだが
・「木下専用椅子」…パイプ椅子は壊れてしまう為。
・「木下専用お茶」…夏場などは余裕で2リットル以上飲む為、水筒が2つ必要
・「木下専用タオル」…大量に汗をかく為吸水性のよいものが必要
この三つは何処に行くにも必ず持って行かなきゃならない。
 
さらに遠征など昼食が必要な時、子供にはおにぎりを持たせるのだが
木下は自分の分もコーチスタッフに要求する。
こんなのは他のコーチ達の中でも木下だけだ。
当然、その他雑務も次々とやらされる。

練習の時何度か見たのだが、木下に「あれとれ、これやれ」言われて
テキパキ働かされている嫁を見てコレを毎回やってんのかと思うとなんか悲しくなったよ。
だが、嫁は頑張った。
今期本当によくやったと思う。

174: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/19(木) 18:01:07.53
しかし先月行われた「時期役員選出会」でなんと来期もウチが
コーチスタッフに任命されたんだ。
嫁に聞かされた時はガチでお茶吹いたよ。
 
役員は一部例外を除いて一年で変わるのが基本だ。
ましてコーチスタッフの二年連続なんて聞いたこともない。
当然嫁に聞いたよ。
何があったんだと、原因はやはり木下だった。
 
デブ曰く「来期は代表チームを率いる事になり今期以上にチームに専念したい。
その為にもコーチスタッフは慣れた人にお願いしたい」と力説しちゃったらしい。
元々木下のいる学年のコーチスタッフは超不人気役員で誰もやりたくない訳で
代表にこんな事言われちゃ他は当然乗っかるに決まってる。
 
結局ほぼ強引に押し付けられる形で決まってしまったらしい。

175: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/19(木) 18:05:49.15
でさ、もう決まった事だから仕方がないんだが俺も言っちゃったんだよ
「俺にはただ“若い女に世話して欲しい”って言っているようにしか
聞こえないんだけどな」って
したら嫁がさ、「…ん~まぁ、気に入られちゃったなぁとは思うかなぁ…」と、
で、「え?なにかあるの?」って聞いたら
「あっいや、別になにって事じゃなくて、ん~なんとなく?」とはぐらかされてしまった。
 
その後問い詰めてみたが「ないないw」と。
でも俺は、多少思い当たる事があるのは間違いないと思っている。
で、そう考えるともう不安でしかたがない訳ですよ。
例えば六年生は合宿が春と夏にあるんだよ。

まぁ春のは極近場で一泊なんだが、夏のは結構遠方まで行って二泊だ。
勿論役員は強制参加ってわけではないし、女性参加が一人なんて事もまずあり得ないが
大人連中は夜には酒くらい飲むだろうし、木下に嫁が晩酌させられてるなんて
考えるだけで鳥肌もんだ。
 
まぁ、十中八九まずなにもないとは思うけど、こんなモヤモヤした気持ちが
後一年続くのかと思うとホント鬱だ。
やはり、今のうちからなにか防衛策をとっておくべきだろうか?

ご紫煙ありがとう。
携帯から書きタメ終了っす。

176: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/19(木) 18:08:07.53
行けるときはなるべく行って嫁さんの変わりにスタッフ業務をやってやればいいじゃん。
弁当なんかコンビニ調達、他の雑用もできる範囲wにして、お泊まりもおまいが池。

177: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/19(木) 18:12:37.25
うむ。毎回とはいかずとも、出来る限りお前がやれば解決だろ。
木下に下心があっても十分牽制になる。

178: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/19(木) 18:13:52.95
>>176
ありがとう。
でもそれ嫁が嫌がるんだよ。「あなたには無理だ」と。
俺もわからなくもなくて、イライラして殴ってしまいそうな自分が怖いです

179: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/19(木) 18:17:14.41
>>178
じゃあ一緒に行って二人でかいがいしく雑務をやってみるとか。
別に嫁1人限定2人は人数オーバーザンネーンってわけじゃないんだろ?

180: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/19(木) 18:18:19.74
>>178
じゃあ最初は嫁の手伝いからだな
無理ってのが経験的になら努力で埋める。性格的になら我慢する。

181: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/19(木) 18:21:55.68
そうか。そうだね。
人手は多い方がいいはずだもんな。
ありがとう。とりあえず頑張ってみます。

182: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/19(木) 18:23:01.72
オスとして喧嘩売られてる状態だぞ。

紳士な態度で静観するのだけはダメだ。

184: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/19(木) 20:12:06.61
てかそこまでして野球しなきゃいかんもんか?

186: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/19(木) 21:53:49.37
>>184
野球したいかどうかは子供が決めることだろ
人格はともかくコーチとしての腕は良いのかも知れないし

元スレ:スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性22 http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1323824992/

こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/07/20(土) 03:00:04 ID:kidanlog

7件のコメント

  1. 嫁はダントツで若いってことで優越感があると。
    木下がチーム内でも力があるなら嫁も望まれて満更でもないんじゃね。
    あれこれ命令されても苦もないようだし
    面倒な役なのに2年目続投でも嫌そうでもない。
    旦那に心配されても茶を濁す。
    セクハラ描写がないから微妙ではあるが。

    態度デカくて押しも強く傲慢なところが、男らしいと映って
    惹かれてるんじゃないの?
    チーム内の有力者に望まれるなら自分のチーム内での地位も上がるしね。

    少年スポーツクラブは色々あるからな。
    泊りもあるなら嫁もタカくくってる内、ヤられるかもね。
    今年5月ごろサッカークラブ絡みで相談があったな、クロだったけど。

  2. こういうのは下の世話も含まれてる
    はっきり言って別のちゃんとしたクラブに移った方がいい
    2年前の話だからもう手遅れだろうけど

  3. 嫁の満更でもない様子がムカつくし、
    旦那が問い詰めてるのにはぐらかしてるし、
    ほぼクロじゃね?

  4. 満更なんじゃなくて、旦那が警察沙汰になりそうで言えないんじゃないか

  5. はぐらかされてしまったって…そこまで問い詰めておきながら逃げられんなよ。
    不安で仕方ないって正直に打ち明けて、徹底的に話しあえないものなのかね?夫婦なんだし…

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA