今週の人気記事
  1. 【後編】22カ月の海外赴任を終え、帰国したら妻が妊娠6か月だった。妻一家は沈黙。間男「どんな要求にも応じます」間弁護士「穏便な解決を」俺「妻とやり直したいので」→すると…
  2. 裁判所から「裁判員に選ばれました」って連絡きたんだけど、俺「うちの会社有給ないんで行かれないんです。ごめんなさい」→1カ月後、社長「裏切者...
  3. 職場の仲のいい子の家に泊めてもらったんだけど、衝撃的すぎて・・・
  4. 【フルボッコ】 19歳俺「車に財布忘れたからこの商品レジに通しといて」バイトオッサン「来てから会計します」→はぁぁぁあ??俺の時間無駄にする...
  5. 【お知らせ】
  6. メルカリ俺「6000円に値下げ出来ますか?」出品者「値下げ対応しません」俺「では見送らせて頂きます」出品者「わかりました」→相手を謝らせたいんだがどうしたらいい?
  7. 良ウトメを介護してる最中、旦那の浮気が発覚…私「今後、両親の面倒は貴方と彼女で見られるのね?」夫「は?介護は君がするんじゃないの?」
  8. 会社「匿名アンケートを行います。会社に不満があれば書いてください」俺「……
  9. 【辛い】既婚男忄生と関係持って1年だけど、相手が好きすぎて相手奥&妹を憎んで憎んで仕方ない。「お前ら全員不幸になれ」って罵倒してるし、一番酷い時は・・・
  10. 【悲報】GACKT「騒いでる奴らはなんなんだ? 自分の劣等感を些細な優越感で満たしたいのか?」
  11. 【お知らせ】

結婚願望が強くピルを飲んでいると嘘を付いた嫁とデキ婚したがATM宣言されてキレたので離婚しようと思う

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog



202: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/26(日) 20:36:25
ちょっと煮詰まったので相談させてください。
 
結婚願望の馬鹿強かった嫁により策略デキ婚(ピル飲んでるて嘘だった)
愛が全くなかったわけでもない俺、男の責任だと思ってケコン。
前に超愛してた婚約者が死んでしまったので、
この先本気で愛する人に会えるとも思えなかった。
 
俺の実家は田舎のなんつーかヘタに大きい家でケコンして孫がいれば
なんとか周りに格好がついて人生それでいいや、みたいな感じだった。
でも嫁の腹が大きくなってもいとしさも沸かない。
 
嫁も俺にラブラブってわけでもない。
生まれてからも俺は子どもに対してまあ分身のようなものだから
かわいいには違いないがいまいち関心がもてない。
人生こんなもんだと思ってあきらめて生きてた。

そんなこんなで普通の家族風にがんばって子ども4歳。
ヒステリックな嫁は俺の稼ぎで暮らし、バイト代は嫁の小遣い。
手料理は結婚以来なし。
子どもはかわいくないわけじゃないので子どものためにがんばってる。

203: 202 投稿日:2008/10/26(日) 20:37:00
そしたらこないだ、嫁の口からはっきり俺はATM宣言。
それで俺の中で何かが切れた。
今までも何度か離婚話になったけど子どものために我慢してきた。
でももうだめだ。キレた。

嫁は離婚するといったり子どものために離婚しないといったり全くコロコロ変わって、
離婚すると言った日やっと離婚できると安心したら
次の日やっぱり絶対別れないとか言うので俺はストレスで完全に鬱になってしまった。

嫁の言い分は、俺に対して愛情もないけど別れたら食べていけないから
毎月給料持ってこい、子どものことを考えろだそうです。
嫁が勝手に俺名義で契約して事後報告されて買ったマンソンと
月々必要な養育費を払うから別れてくれといっても応じません。
今はもちろんセックスレス、家庭内別居で俺はリビングの床に寝袋で寝てます。

これといって決定的な理由がないので
ただ離婚したいVSいやだ でこのまま一生ATMかとおもうと死にたい。
俺は一文無しになってもいいから別れたいんです。
 
子どももヒステリックな嫁に怯えておかしくなってきた。
子どものためにも良くないよ。。。
こんな殺伐とした暮らし、嫁もなんで耐えられるのか俺にはわからない。

離婚する方法ってないんでしょうか。
ちょっとメンヘラぽいかもしれないですごめんなさい。

204: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/27(月) 03:12:29
ATM宣言ってDVみたいなもんにならないのかな?

205: 202 投稿日:2008/10/27(月) 04:51:29
レスありがとうございます。
 
がんばって働いて家に帰って自分でレンジでチンして飯食って
でも洗濯とかは一緒に嫁がしてるしチンする飯も買いに行ったのは嫁だから
家事放棄とかも主張できないらしいです。
 
俺にとっては生活がDV。
専業主婦が、家政婦宣言されるのと同じだと思うけどそういう場合女には
なんかみんな優しい気がする。
仕事辞めてATMじゃなくなったら別れてもらえるだろうか。
 
金なくなって子どもがかわいそうになると思うとそれができない俺はヘタレ。
子ども4歳で塾に行かされてるもちろん俺に相談はなし。
今はとりあえずこんな男と暮らすのはもうイヤって思わせるように
メンヘラぶりをアピールしてる。
 
別居も同意がなかったらしても無駄なんですよね?
嫁は、とにかく自分が働くのがいやみたいです。

206: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/27(月) 13:40:34
弁護士に相談したら性格の不一致で動いてくれるんじゃない?
まずは別居を薦めてくるだろうけど。
ATM扱いしたり夫婦の不和は何より子供に悪影響なんだがなぁ…

207: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/27(月) 13:50:50
離婚理由には色々あったのを思い出した。検索するとたぶん出てくるよ。

1 性の不一致
2 性格破綻
3 浪費
等々

208: 202 投稿日:2008/10/27(月) 15:09:23
レスありがとうございます。
 
弁護士に相談したら少しはなんとかなるかな。
何度か超具体的な離婚話になったのに(マンションどうするとかどっちが出て行くとか)
翌日嫁がやっぱり離婚しないとか言い出すので俺はそれでおかしくなってしまった気がします。
落ち着いて、弁護士さがします。

209: ヤジキラー 投稿日:2008/10/27(月) 22:52:36
>>208
久々に本気で
負けるなガンガレ
て思った

ガンガレ!

211: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/28(火) 07:45:48
>>208

>これといって決定的な理由がないので

セックスレスがあるんじゃねーの?
おまいが拒否してるならダメかもしれんが・・・

212: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/28(火) 12:55:31
>>208
理由が無くても協議離婚なら出来る
但し、その場合は慰謝料が必要になる事が多いけど
つーか、婚姻生活の破綻が充分考えれるケースだけどね

210: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/27(月) 23:22:04
家を早く出てっちゃうのが良い わざと連絡を取れなくしたら良い しかし皆さん大変だなー 俺も似たような物だけど 頑張れよ

213: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/29(水) 05:48:53
>>202
さんへ。暴言はかれたときに録音したり日記つけて証拠を残しておくといいですよ

214: 202 投稿日:2008/10/29(水) 06:01:01
レスありがとうございます。
 
この結婚は、ちゃんと破綻してるんでしょうか。してますよね。
嫁は外から見て結婚が成立してるみたいに根回しして振舞ってます。
俺が離婚と騒ぎ出したら、みんなに味方してもらえるような感じに。
 
しかも離婚したいのは俺なのに、嫁はもしもの時に備えて
いろいろ離婚について知恵をつけているみたいです。
もう金だけなら全部やるのに。
嫁との共通の友達ももう信用できません。
 
メモとか嫁はつけてるみたい。
セックスレスの記録かも。
数ヶ月前に、ずっとセックスしないから女がいるのかと詰め寄られたことがある。
かといって俺と仲良くしたい風は全くなし。

なんで離婚に応じないんだ?
そんな怖い女とセックスしたくないし、疑われるくらいなら女がいた方がまし。
でもこんな騒ぎに関係ない女の子を巻き込むのはかわいそうだから俺は1人で逃げ切る。
ていうか女いないし。

嫁はどうしたいんだ。
そうか金があればいいんだった。
男でも作ってどっか行ってくれないかな。
とりあえず日記つけます。

215: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/29(水) 09:36:15
愛が全くなかったわけでもない俺、男の責任だと思ってケコン。
前に超愛してた婚約者が死んでしまったので、
この先本気で愛する人に会えるとも思えなかった。
俺の実家は田舎のなんつーかヘタに大きい家で
ケコンして孫がいればなんとか周りに格好がついて人生それでいいや、みたいな感じだった。

でも嫁の腹が大きくなってもいとしさも沸かない。
嫁も俺にラブラブってわけでもない。生まれてからも俺は子どもに対して
まあ分身のようなものだからかわいいには違いないがいまいち関心がもてない。
人生こんなもんだと思ってあきらめて生きてた。


これを嫁がしっかり感じ取ってたってところから始まってるんじゃね?
愛してくれない・子供に関心も無い、今までの結婚生活に対する復讐に感じる。
しかも子供連れて行けって、お前に子供への愛情がマッタク感じられん。
裁判ではすごい不利。ハタから見たらお前の方が酷いヤツだ。
しかし確かに今のままじゃ不毛だな。
まず経済的に〆る事をお勧めする。
給料の振込先などを変更し、生活費を渡す形式に変更だ。
きっちり家計簿つけさせろ。嫌がるならレシートだけでもOK。
慰謝料(マンション)+養育費もらってる方がまだマシと思わせる作戦。

216: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/29(水) 11:03:33
まあ>>202は自業自得だな 笑える

225: 202 投稿日:2008/10/30(木) 07:43:52
流れ切ってすいません。

>>215 >>216
それは自分でも自覚があるんで反論できない。

ただ、こんなこという資格はないとおもうから主張もできないけど子供は大事なんだよ。
子供のために嫁との結婚生活に耐えるくらい。
矛盾してるのはわかってる。
休みの日は絶対に子供と一緒にすごしてる。

ただ嫁と俺は一緒にいてもほぼ会話なし。
だから1人で連れ出せるときは子供と俺二人きりになるように気をつけてる。
嫁は子供がいなけりゃもっと遊べたのにっていいやがるし
策略デキ婚だったんじゃないかって言っても通じないし(シラバクレ)
 
子供はマックと冷凍食品で育ってるし
だから離婚のときは自分で引き取ろうって本気で考えたけど
ハタから見たらひどいのは俺だしよっぽどのことがない限り父親は引き取れない。
子供はヒステリックな嫁に怯えて俺といるときのほうがリラックスしてるけど
それでも母親という存在と一緒にいたほうが幸せなんだろうとか考える。

今はそんなレベルのこと考えてる場合じゃないから
いろんなこと反省しながら財布を取り返すこととかがんばってみる。

元スレ:【別居】どうしたらいいんだぜ?【離婚】 http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1192152657/

こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/03/28(木) 21:00:03 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 初めて詐欺サイトに引っかかってしまった。気を付けてきたつもりだったのに。
  2. 義兄嫁「来月から職場復帰するの私さん保育士資格ありますよね?お願いね」私「無理です」義兄嫁「復帰決まってるのに!!」私「だったらコレでw...
  3. 【凄い】 店員俺「掃除終わった!閉店放送しよ」→するとDQN客がコーヒーをわざと床にぶちまいて大笑い。DQN「はい、掃除やりなおしーw」俺「…」→結果
  4. ATMの行列で。男「オバチャーン!うしろ並んでや!文字読まれへんのか?」割り込みババア「(無視)」→結果…
  5. 【お知らせ】
  6. 友人(新婦)の披露宴に出席したら、新郎側の両親や友人が私をみてヒソヒソ…私「?」→新郎母に廊下へ連れ出され、私が新郎の元恋人と瓜二つだということで帰されてしまった→結果
  7. 連休中に放置子が来て、開口一番「お菓子ちょうだい!!」。毎回「ない!」で断っているけど来るたびにお菓子クレクレされる。その子のためにもハッキリ言った方がいいものか…?
  8. 【画像】赤いカブトムシを4年間交配し続けてめっちゃ赤いカブトムシを作った男が現れる
  9. 親類の夫がウワキしたが既に子供がいて相手と別れたので再構築。しかし15年後に相手が病死して隠し子を引き取ることに
  10. 【朗報】米大手銀行関係者 「大谷に確認を取らず第三者が巨額送金することは可能」
  11. 【お知らせ】