今週の人気記事
  1. 男友達に10万円を貸した自分。だが後日、その男友達が毎日電話をしてきて・・・
  2. 【因果応報】 結納した恋人を親友に略奪された→苦痛で地元を離れ今の旦那と出会い結婚、久々に地元に帰ったらなんと元彼に会った…元彼「俺はきっと...
  3. 【衝撃】 うちの水道管に、謎の水道管が繋がってた。役場で確認したらなんと…
  4. 店員「900円です」私「トーストが?」店員「そんなメニューはない」私「は?トースト200円ってメニューにあるじゃん」→結果…
  5. 【お知らせ】
  6. 【衝撃】 デリヘルでバイト中。店「フリーの客に今から行けるか?」時間は23時55分、少し悩んで断った→翌日テレビを観ていたら血の気が引いた!時間を逆算すると、あの客が・・・
  7. 俺との結婚前から繋がっていた嫁と間男。当然のように娘は托卵だった。間男夫婦が離婚し嫁と娘は間男のところへ行くかと思ってたら… 俺は娘に救われた。
  8. 夫の家事10割やれ宣言から、仕事しながら家事育児も一人でやってきたけど
  9. 妹旦那「お暇出来たら義兄さん達も是非娘の顔見に来てください」夫&私「妊娠も出産も聞いてない!」私が子宮外妊娠して、内緒にしていたらしい。でも妹旦那はそれを知らず・・・
  10. 【衝撃】成田悠輔を擁護する箕輪厚介、過去にツイッターで「老害殺害計画」と投稿をしていた!!
  11. 【お知らせ】

浮気がバレて7年半連れ添った嫁から「もう一緒にいたくないからこっちが出て行く」と出て行かれてしまいました…

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog



294: ジロ 投稿日:2006/06/09(金) 12:55:50
先日、7年半連れ添った嫁が出て行きました。
すぐにでも離婚したいと。
原因は100%私。
浮気をしてしまったわけです。
 
浮気している時は嫁に対し、知らない内にかなり冷たく当たっていたと今となっては思います。
嫁は7年間、新婚当初と変わらぬ愛情を注いでくれていました。
いつしかそれが当たり前に思えて、何をしても許してもらえる、そんな馬鹿な考えを
私自身が持っていたのかもしれません。
 
そんな嫁から三行半を突きつけられて、初めて我に返りました。遅すぎでした。
自分勝手だけど、今更だけど、私は本当は心の底から嫁が好きだったんと
実感しています。
しかし、もう嫁も子供も帰って来ない・・・。
電話しても「同じ空気すら吸いたくない」と言われる始末。
 
私は心からやり直したいのですが、もう無理なんでしょうか?・・・

295: 名無しさん@HOME 投稿日:2006/06/09(金) 13:05:26
発覚から出て行くまでどれくらいの期間があったのか書いてないけど
出て行かれるまでにどんな修復の努力をしたの?
出て行くまで「どうせ口だけ」とたかくくってたんならだめだと思う。

296: ジロ 投稿日:2006/06/09(金) 13:17:20
はじめは週末婚のような形で別居しようと言われました。 
一度はその件を受け入れたものの、自分自身、出て行くことができなくて・・・。
そうしたら「もう一緒にいたくないからこっちが出て行く」と。
もちろん止めましたが、振り切られる形に。
それが月曜の話です。

浮気を確信されたのは、先週の木曜日くらい。
それまでも怪しいと思われていたようですが・・・。
それでも相手はいたって普通にしていたので、弁明を続けていました。

そしたら月曜日、そんなことになったわけです。
深く反省し、月曜深夜に呼び出し、朝まで謝罪。
しかし、もう許してもらうことはありませんでした。
素直に週末婚に応じ、冷却期間を置きつつ、反省すれば
ここまで急転直下になることはなかったのですが・・・。

297: 名無しさん@HOME 投稿日:2006/06/09(金) 13:20:58
2節目の状態で何とかしてればよかったんだろうね。
そこで素直に謝ってれば何とかなったかもしれないけど・・・
普通にしてるとあなたが思ってるだけで
疑心暗鬼が確信に変わり、絶望や憎しみが無関心になるまで
奥さんはめちゃくちゃ葛藤してたはずだよ。
子供がいるならなおさら

298: ジロ 投稿日:2006/06/09(金) 13:28:13
もう本当にこうならなければ気付かなかった自分のバカさが腹立たしいです。
今、自分が苦しんでいる何十倍の苦しみを俺は妻に与え続けていたのだなと。
いつのまにか人の気持ちすらわからないダメな人間に成り下がってしまってました。

正直、ここまでしておいて、復縁を求めるのはお門違いかもしれません。
少なくとも妻の気持ちは完全に離れていますし。
でも、ダメ元で謝り続けようかと思います。
結果的にそれでも離婚となるのなら仕方ありませんが、私が妻にやってしまった事、
これに対しては謝っても謝りきれないくらい大きなことです。
許す許さないは別として、謝り続けようと。

復縁できる万が一の可能性を探っていきたいです。
どんなことをしていけばいいか、混乱の頭の中、なかなか思いつきませんが、
誠意、それしかないのかな・・・。

299: 名無しさん@HOME 投稿日:2006/06/09(金) 13:35:52
294の思う誠意とは?
奥さんの求める誠意と違ってたらさらに不幸になるが・・・

300: 名無しさん@HOME 投稿日:2006/06/09(金) 13:38:30
かなり厳しい状況だね

301: 名無しさん@HOME 投稿日:2006/06/09(金) 13:40:39
それまでも疑ってて確信された状況って
もしかして現場に踏み込まれた?
だったらもう何しても無理。

302: 名無しさん@HOME 投稿日:2006/06/09(金) 13:44:22
なんで浮気したの?
私だったら浮気発覚したら間違いなく離婚。
相手の女にも慰謝料請求だなぁ。

303: ジロ 投稿日:2006/06/09(金) 13:44:59
誠意・・・。
 
自分としては当たり前ですが、身辺をキレイにするのがまず先決かなと。
もちろん、浮気相手とはすぐに別れたし、異性の知り合いとも
今後は連絡も取るつもりはありません。
その上で自分がやってきたことに対する謝罪、今後もし戻ってきてくれたら何よりも
家族を一番に考える夫、そして父親になることを伝えていくしかないのかなと。

ただ、299さんが仰るとおり、それは妻が求めていることではないような機もします。
現在の妻の言い分は「私のことを少しでも思ってくれるのならすぐに別れて。
別れないということはいつまでも私を苦しめることになる。そこまでして楽しい?」
みたいなことを言われます。
いくら謝っても考えは絶対に変わらないとも。

どうなんでしょう?
こういう場合はただただ謝るだけでは逆効果なんでしょうか?

現場に踏み込まれたわけではありません。
ただ私が知らない内に浮気相手に会って話をしていたらしいです。
それは別居になってから聞かされました。

304: 名無しさん@HOME 投稿日:2006/06/09(金) 13:49:08
浮気する人と、絶対にしない人がいるように
浮気を許す人と、絶対に許さない人がいる
奥さんは後者だったんだろう
無理だね
ちなみに私の夫は後者のタイプだと思う
私がもし浮気したら、土下座してもすがっても泣いても
100パーセント捨てられるだろうと思える
奥さんの話を聞いてると、そういう人間なんじゃないか予想

無理だと思います。あきらめましょう
最後の誠意は、妻の要求をのむ事。

305: ジロ 投稿日:2006/06/09(金) 13:53:51
確かに・・・。
最後まで揉めて憎しみの中で終わるよりは少しでも早く楽にしてあげるのも
誠意なのかもしれません。

ただ謝罪だけはしっかりと伝えていきたいと思います。
たとえ別れても。

306: ジロ 投稿日:2006/06/09(金) 13:55:29
自分勝手と言われる覚悟で書くと・・
それでも別れたくない、これが本音なんですけどね。

308: 名無しさん@HOME 投稿日:2006/06/09(金) 14:00:23
謝罪か…言葉ではなく養育費と慰謝料じゃないかな。
途切れることなく何十年も払い続ける事
財産分与もアリかもしんない

言葉だけの謝罪って、許されることを期待してるのが見え見え、とか
被害者の方は思っちゃうよ。甘ったれんなってね

309: ジロ 投稿日:2006/06/09(金) 14:08:30
甘いこと言っているのは承知しています。
本来なら許されることではないのを自分の思いだけで別れたくないと言っているのですから。

もちろん、別れることになったら子供もいるし、精神的に追い込んでしまったという思いもあるので、
養育費や慰謝料というのは希望する額を希望する年月支払う気持ちです。
その上での謝罪です。
特に養育費は最低な人間あっても子供の父親である以上は義務だと思うし。

財産は持ってないんで分けることはできないんですがね。
せいぜい、車程度です。
もちろん渡すつもりです。

310: 名無しさん@HOME 投稿日:2006/06/09(金) 14:12:46
復縁の可能性は上記全部やって、その上ですね
早くても3年、妻が芯の強いタイプなら10年はかかるかもしれない
頑張ってください

311: ジロ 投稿日:2006/06/09(金) 14:34:32
やはりそれしか方法はないのですかね・・・。

312: 名無しさん@HOME 投稿日:2006/06/09(金) 14:36:55
…ほら、やっぱり許される事を期待してる。
こんな文章だけでもバレバレなのに
妻から見たらもっとだろうね
それがものすごくうざいんだと思われ。

313: 名無しさん@HOME 投稿日:2006/06/09(金) 14:38:02
ジロさん、
奥さんと浮気相手には、どのような話し合いがあったのか聞きましたか?
また、浮気とは何年くらい、何回くらいあったのですか?
すべて奥さんは把握しているのでしょうか?
ひょっとして妊娠・出産中に浮気したのですか?だったら復縁はかなり難しいですが。。。

そして経済的なことですが、奥さんは働いてる人ですか?

314: ジロ 投稿日:2006/06/09(金) 14:57:49
浮気相手とは半年ほどの付き合いでした。
  
話し合いの内容は例えば、浮気相手にはこういうことを私が話していた、
私にはこういうことを話していた、など互いにぶっちゃけて話したらしいです。
ようは浮気相手にも妻にも「一番好きだ」みたいなことを言っていたわけです。
馬鹿なことですけど。
 
それで、妻としてはどっちの時の私が本当の私かわからなくなり、
信用することができなくなったと。
信用がない以上、一緒にいれないと。
決して妊娠中や出産中ではありませんが、時期的なことより
やってしまった事自体が悪なんでね。

妻は働いています。
しかしパートです。
すぐにでも正社員になれるようですが。

315: 名無しさん@HOME 投稿日:2006/06/09(金) 14:59:15
家の旦那と一緒です

別れたくない

それが私の苦しみになっても?

申し訳ない、申し訳ない

謝罪は時に人を追い込みます。

私は別れない事を選びました、しかし今悲しみや怒りさえない失望の毎日生きる事さえあきらめてしまいそうな

別れても別れなくても地獄です


愛してるからこそ別れを選んだんだと思います

あなたは奥さんとこどもの人生に深い傷をつけた
どれほどの罪か理解したうえで謝罪してください別れる別れないは二の次にしてください
アナタはまだ何もわかっていません。奥さんの気持ち、勘違いしてませんか
どうか、奥さんが私のような人生だけは送らない事を願います

316: 名無しさん@HOME 投稿日:2006/06/09(金) 15:02:18
1行空けの自己顕示がうざすぎるんですけど

317: 名無しさん@HOME 投稿日:2006/06/09(金) 15:13:27
申し訳ありません
あまり慣れていないので。気に障ったようなので、これ以上は書き込むのはやめさせていただきますね。なんだか悲しい気持ちになってしまいました。言葉って怖いものですね。
ジロさん、あなたも辛いと思いますが、幸せになれる事を願っています。

318: 名無しさん@HOME 投稿日:2006/06/09(金) 15:14:11
正社員になる準備があるんですね。
しかも、

>どっちの時の私が本当の私かわからなくなり、信用することが
> できなくなったと。

これはきついですな。
腹が決まっている状態ですから、今は彼女の希望を叶えて、離婚してはどうでしょう。
離婚した後も、あなたが妻子を愛し続けることはできるのですから、
戸籍は違えども愛していることを、金銭・行動の面でフォローするしか
ないのではないでしょうか。

いざとなったら、いつでも妻子のために全てを捨てることができる状態にする、
それがジロ氏にできる誠意ですね。
今まで、妻子に甘やかしてもらって、好き勝手できていたのですから、
今度は妻子にのびのびと生きてもらってはどうでしょうか?
ただし、いつでも力になる、何かあったら絶対に助けに行く、そういう姿勢を見せておけばよいのでは。

319: ジロ 投稿日:2006/06/09(金) 15:24:10
みなさん、本当に自分勝手な私の為に色々と貴重なご意見、本当に有難うございます。  
なかなか相談する相手もおらず、思わずここに書き込んでしまったわけです。

私はどうにかして復縁できないものか、それだけを考えていたような気がします。
それがベストの選択かどうかと考えた場合、私はいいとしても決して妻にはベストではないと
みなさんの意見を読んで思いました。
別れたくない気持ちは確かに強いです。
どこかで許してもらえるのではと甘い考えもあったのも事実。
 
しかし、少なくとも現段階では一緒にいることが妻を苦しめるのではと思います。
妻は別れても絶対に元には戻らないからと言います。
しかし、そこまで思いつめさせたのは私自信。
ここは妻が望むとおり、離婚を選択し、その後の私の生き方を見てもらうしかないのかな
とと思います、もちろんいつでも力になるつもりですし、影で支えていければと。
 
そして何時の日かそんな自分をもう一度認めてもらえる日がくれば幸いです。
前の夫の私というのではなく、一人の男として、再び接してもらうよう
今後は努力していきたいです。
 
みなさん、本当に貴重な意見、有難うございました。

321: 名無しさん@HOME 投稿日:2006/06/09(金) 15:45:19
私も旦那の浮気が解ったときもジロさんの奥さんと同じような言葉を言って、実家に帰った。
でも私が本当に言ってほしかったのは、心の底から私を愛しているということ。
何があっても別れたく無いっていう旦那の言葉、誠意。
子供もいるからやっぱり離婚というのは躊躇ってしまう。浮気されて初めて旦那の事こんなに
好きだったんだってのも解ったし。
上手く伝えられなくて申し訳ないんだけど、しかも私の場合なんだけど、私が望んだのは
「浮気相手を好きになったように、私と付き合い始めた頃の気持ちで、今の私を好きになって欲しい。」
で、それを言葉や態度で表して欲しい。だった。
奥さんが私と同じような行動やセリフを言っているので、もしかしたらこんな事を望んでいるのかもって
思いました。

322: 名無しさん@HOME 投稿日:2006/06/09(金) 16:01:40
浮気してるとわざわざ言いはしなくても、
態度は露骨に冷たい、
妻が浮気に気づいていないかどうか、動向をうかがうわけでもない、
本当に奥さんをないがしろにして、単なるお手伝いさん状態にしてたんだね。
奥さんに、これからの自分を見てほしいみたいに書いてるけど、
まず、これまで自分が奥さんにどれほどのことを、
無自覚でしてきたのか、きちんと振り返るのが先だよ。

324: ジロ 投稿日:2006/06/09(金) 16:17:10
>>322さん
本当にその通りです。
 
いつしか愛されることが当たり前のように考えていたのかもしれません。
冷たくするつもりはなくとも、冷たくしてたし、妻の顔色をうかがうわけでもなく、
好き勝手していました。
たくさん注いでくれた愛情をないがしろにし、今まで来てしまった、
その事実は間違いないです。
 
こんなことになるまで、冷静に自分のしてきたことを振り返ることはありませんでした。
もう少し早く自分で気付きさえすればなんとでもなったと思っています。
しかし、遅すぎました。
 
自分のしてきた過ちはしっかりと見つめ直すつもりです。
自分が妻の立場だったらどんなに辛かったかと思いますし。
実際は私が思う以上に辛いはずでしょうが。

325: 名無しさん@HOME 投稿日:2006/06/09(金) 16:20:38
浮気して、妻が出て行ったかわいそうな自分に酔ってないか?

326: 名無しさん@HOME 投稿日:2006/06/09(金) 16:45:51
こういうバカは嫁が戻って来たって今の決意を3日で忘れる。断言する。
嫁=ママソに見捨てられて泣いているだけで、ママソが戻ってくれば
また元通り甘ったれて他所の女に手をつけるようになるだろう。

こんな身勝手で虫のいいヘタレチンカスを父親に持ったジロの子が気の毒だな。
不倫するぐらいなら最初から子供なんか作るんじゃねえよ。糞が。

元スレ:【俺が全部悪い】離婚相談スレ【帰らないでくれ】 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1122425133/

こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/03/19(火) 15:00:03 ID:kidanlog

1件のコメント

  1. 離婚したら、別れたと言っているプリに半年以内に連絡しただろうなぁ。本当に後悔して嫁と子どものためだけに過ごすなら、復縁はありかもしれないが、その場合他に女をつくらず、風・にも行かないくらいの潔癖さが必要だろうし…そういうのは不倫するような男には限りなく無理だろうしね。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. あぐらの上に乗ってきたイッヌ撫でてたら眠って草
  2. 【因果応報】 「家柄が釣り合わない」と言う理由で、彼母に反対されて彼とは別れた。そして10年後、元彼母がやってきてあの時の事を謝罪する。彼が...
  3. 嫁の間男のメール。「あー○○(息子の名)はやっぱ俺に似てんねー。」嫁「当たり前でしょー あんたの子供だもん。」間男「まぁバカ旦那が育ててくれ...
  4. 托卵しやがった元嫁と元子どもが『こんな用件』でやってきて唖然wwww
  5. 【お知らせ】
  6. 【因果応報】 「家柄が釣り合わない」と言う理由で、彼母に反対されて彼とは別れた。そして10年後、元彼母がやってきてあの時の事を謝罪する。彼が先方の親に「家柄が釣り合わない」と
  7. 痩せの大食いの私が、相席屋に行ってみたら食べ放題で最高だった。系列店毎日回ってたら...
  8. アポ無し凸してきたトメが卵を投げつけてきた。サッと避けると、夫の顔面に見事命中!卵まみれの夫に、トメ「誰!?浮気?」私「www」
  9. 【えぇ・・・】ラーメン屋でスマホみながら一人で食べてたら、隣に知らない男が座ってきた。すると、その男が急に話しかけてきて「動画ばっか見てないでイチャイチャしよう
  10. 飛ばないバット導入のセンバツ甲子園開幕『本当に飛ばない』初日、本塁打0 長打も6本のみ
  11. 【お知らせ】