今週の人気記事
  1. お嫁さんが産後だからか、神経質になっていて息子が参ってるらしい。裕福な親戚の家と自分の待遇を比べて騒ぎ立てている。
  2. 美人の友人Aに、私「Aちゃん大学時代すっごいモテてたよねー」と何気なく言ったら、A「なにそれ?!私もてた事なんて一度もない」私「えっ」→話を聞...
  3. 【ゾッ】独身女ばかりの田舎暮らし体験ツアーに参加→現地に到着すると説明と違って、夜の『宿泊内容』がヤバすぎて参加者全員タクシーで逃げかえる...
  4. 長年更地の私有地に違法駐車が→私(あらまぁ…)土建屋『奥さん、まぁ見てて下さい』ショベルカーと人力で…数日後・・・
  5. 【壊】『あのオバハンはちょっと頭オカシイ』
  6. フリン嫁が連れてきた弁護士がなぜかいきなり嫁に牙を剥いた! 嫁「裏切るの!?最低!」弁護士「あなたは、人間の底辺」
  7. 【後編】結婚2年。ほぼ毎日トンデモ飯で俺の体重は87キロ→45キロになり入院。偶然見た嫁の日記「やったー旦那入院wwwwwざまぁwwww症状軽ぃんだって甘かったなぁー」と…
  8. 【復讐】弁護士「慰謝料は請求できるが刑事罰を課す事はできない」俺「法律で裁けないのなら自分で裁く!」【1/2】
  9. 私の集合写真を見た父「この子性格悪そう... この子は嫌な目してる... この子は何か微妙、補欠っぽい...」→ びっくりしたんだが…
  10. 入院で必要なものを買った。私「これすげぇ!そっちも買いな!」 → 夫婦でドハマり
  11. ヘビに首を巻き付かれたムツゴロウさんのお言葉
  12. 電車の中で寝てたら盗撮されてたっぽい。そのあとその男が納戸か往復してきてたから怪しいのは間違いない
  13. 【未解決】通販のおまけで貰った某ブランドのバッグが職場で無くなった。そんな時「別のフロアの社員が使ってるのを見た」というのを聞いたので、詳しく話を聞いてみると・・・
  14. 海外「あるある!」日本車が外国人に与える現象に海外が超感動
  15. 【( ・´ー・`)】『女房ご機嫌、誉められて嬉しくない女はいないよね! 部下も満足させられて俺って名采配』

彼氏から急に電話で別れを告げられた。2年間どうしても忘れられなかった私「もう一度だけ会えない?」彼「いいよ。最後に一度だけ」→当日、近くにいるのにキョロキョロしている彼を見て、私「ここだよ。私の顔忘れちゃったの?」彼「いや、実はもう見えないんだ」私「」

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog



引用元:【出会い】結婚に至った過程を思い出して語るスレ【馴れ初め】

157: 名無しさん 2014/10/12(日)15:24:45 ID:???

思い出して書いてみようと思いました。長くなりそうなのでお暇な方以外はスルーして下さい。

旦那と知り合ったのは学生時代。春休みの制服採寸のバイトでした。好きだったアーティストの話で意気投合。やさしくて朗らかで、よく手際が悪い私のフォローをしてくれていました。妹扱いされていたので、相手にはされないとわかりつつ思いを寄せていました。

どうせこれで最後だと、勇気をだして告白しようと決めたバイトの最終日。タイミングを見計らっていたら旦那からドライブに誘われました。その後の予想外だった旦那からの告白。私も心臓バクバクになりながら手紙を渡し、その日から交際が始まりました。両思いだったことが嬉しすぎて完全に舞い上がっていました。若かった。

喧嘩もしながら付き合いは続き、就職後おたがい忙しくなってからも連絡は取り合っていました。ある日、旦那と連絡がとれなくなりました。マメだったのに数日全く折り返しもないというのは初めのことでした。会社の帰りに旦那の家まで訪ねましたが不在。気がかりだったものの、私は出張もあったので長居は出来ずに家を後にしました。

しばらくして、やっと旦那から電話がかかってきました。連絡がとれなかったことを詫びられました。理由を聞くと、歯切れの悪い返事。重苦しさを感じていたところ。旦那から「本当にごめん、別れよう」と告げられました。

何を言われたかわからず頭の中は真っ白。理由は教えてもらえませんでした。その後、未練がましいのは承知でやっぱり話がしたくて一度電話をかけました。やっぱり出てくれず、ああもう終わったのだと思いました。

気持ちに整理がなかなかつかず、それからの私はしばらくはずっと抜け殻でした。仕事以外に何をして過ごしていたのかもよく覚えていません。やがて仕事も忙しくなり、気づけば最後に旦那に会った日から2年近く経っていました。それでもまだ未練はたらたら。思えば初めて告白するほど好きになれた人だったし、このままずっと忘れられないんだろうななんて思っていました。

誰かを紹介されても何にも感情がわいてこない。そんな私に業を煮やしたのか友達がこう勧めてきました。

「美化しすぎているんじゃない?理由も教えてくれなかったんでしょ。好きな人が出来ていたんだよ。まだ電話が出来るならもう一度会ってみたら?きっと吹っ切れるよ」

その友達は忘れられなかった元彼に会い、冷めたことで吹っ切ることができたと言いました。

私の場合は、まだ好きなのに会ったら冷めてしまうんだろうかと考えていたのでなかなか電話ができず。そもそも繋がるのか、繋がったとして番号を見て私だとわかったらとってくれないんじゃないか。
そうこうしているうちに日は経ち、あと少しで旦那の誕生日という時期になりました。前日、思い切って公衆電話から電話をかけると旦那が出ました。

158: 名無しさん 2014/10/12(日)15:27:14 ID:???

久し振りに声をきいたら色々なものがこみ上げてきて、何か言ったと思います。内容はよく覚えていませんが今でも好きな事や、会えないかどうかは聞きました。

旦那の返事は「あのときは電話で済ませてしまって悪かったと反省している。本当にごめん。でも今さら会っても〇〇(私)には何もメリットはないけどいいか」というもので、私はよく意味がわかりませんでした。そして誕生日に久し振りに会うことになりました。

待ち合わせて食事に行きました。駅で待っていた旦那は何も変わっておらず私はすぐにわかりましたが、私だと認識するまで少し間がありました。気まずくなるだろうということはわかっていましたが旦那が思いのほか喋ってくれたおかげで昔のように話ができました。

旦那の様子が違うことに気付いたのは、喫茶店でメニューを読んでいたとき。つい「見えにくい?」と聞いてしまいました。また歯切れの悪い返事だったので、聞くと旦那は「こっち(片目)はもう使い物にならない」のだともう見えないのだと言いました。そのときは返す言葉が無く、何を言えばいいのかわからず黙っていると、続けてこう言いました。

目の違和感に気付いてはいたが仕事が忙しくて行けなかったこと。久しぶりに眼科を受診後、病院での眼底検査を要されたこと。眼圧検査の結果がわかり、一生自分の目が抱えている問題と向き合っていかなければならないとわかったこと。

「自分の事で精一杯で不安定になってしまった。迷惑や心配をかけたくなくてあの日電話で終わらせてしまった。許されることではないけど、悪かった」と。

私が深く聞こうとすると別の話にもっていこうとしたので、帰りにくだらない昔話をしながら二人で歩き旦那の住む最寄駅へ。何となくもう私とは会ってくれないだろうと思いました。だから考えていたことを全て伝えました。

そして「私が△△(旦那)を好きになったのは目が見えていたからではない。昔あったものをもっていないからといって気持ちがなくなくなるわけではない。あなたがあの頃お金持ちで、いま貧乏になっていたって話は同じ」だということも。

いつになく旦那が大人しい顔をして黙っているのがだんだん悲しくなりいつから好きでどれだけ好きだったと思っているのか、なにがメリットがないだ!いい加減にして、とお子様だった私は爆発してしまいました。

向こうは「もっと良いやついくらでもいるのに、バカだなあ」と悲しそうに笑っていましたが、その日からまた旦那と会うようになり。その9か月後に入籍しました。

10年前のことです。

以上になります。長々とごめんなさい。

 

159: 名無しさん 2014/10/13(月)00:10:10 ID:???
>>158
読んでて目から汁が出そうになったわ
旦那さん、嬉しかっただろうなあ
そこまで好きになれる人に出会えて幸せね
こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2021/05/14(金) 03:00:03 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 昔ヴィジュアル系バンドが好きだった。ファンの中には「狙い」という類がいて、繋がって彼氏にしたい人たち
  2. 【ナイス】私がまだ18の頃に、兄が事故で亡くなった。兄は優しく私と仲良く、オタクだった。私は兄のPCに色々とアレなものが入っていると確信し、...
  3. 会社の慰労会で男性社員に、変な社員「独身になったんだって?どうせ子供は托卵だろ」男性社員、号泣で男をぶっ飛ばした!独身になったのは離婚で...
  4. 【画像あり】スポーツブラつけてる巨乳女wwww
  5. 【壊】『あのオバハンはちょっと頭オカシイ』
  6. 腹の脂肪って1回付いたら落ちなくね?????
  7. 後頭部に『なんか』できた俺「ニキビ?まぁいいか...」→ 親に発見され病院へ → 医者「これニキビじゃない!下手したら氏ぬ奴や!!」
  8. 小さい頃は迷子になりやすくて物忘れもひどく、母親の血管がブチギレるほど怒らせてた。大人になって発達障害の診断を受けてみたらシロ。その事を医者に言ったら、衝撃の回答が…
  9. 姪は義姉の連れ子で兄とは血がつながってない → 衝撃だった
  10. 【報告者フルボッコ】友達「元カノが良い給料もらってるらしいよ」俺「は?失恋掲示板に書き込んだろ」 → 元カノ『名誉毀損で訴える!』俺「は?」
  11. 隣人「車買った?」俺「買ってませんよ」隣人「いつも白い車が停まってるよ?」俺「は?」→ 犯人を特定した結果...
  12. 【は?】義兄嫁「コトメちゃん、こんな時まで不妊治療とか…遺産のこと聞いて焦って作ったなら頷ける」→怒りが湧いてきたので夫に報告したら・・・
  13. 我が家ではマスクを多めに買ってあるので、ウトメに300枚発送。一部が義兄家に渡ったらしく、大量のお菓子が送られてきた。義兄嫁「恵んでやったと思われたくないから」
  14. 【朗報】丸川五輪相「五輪開催は人々が失った絆と記憶を取り戻し、人類を照らす新たな光となる」
  15. 【( ・´ー・`)】『女房ご機嫌、誉められて嬉しくない女はいないよね! 部下も満足させられて俺って名采配』