この時間のオススメ人気記事

嫁は医師として社会的地位や収入を得ながら「仕事だけの惨めな独女」と位置づけられるのが嫌で俺と結婚したようだ

2014年5月21日


このまとめ記事は約 4 分で読めます。

515: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/03(日) 20:28:26
俺は勤務獣医。可愛くて医学部卒の医師嫁と、可愛い娘。
周りから見れば完璧な家庭。

嫁は自分か幸せかどうかより、人からどう見られるかが重要な人。
むしろそれが人生の全て。
医師として社会的地位や収入を得ながら「仕事だけの惨めな独女」と
位置づけられるのが嫌なだけ。
その為だけに俺と結婚し娘まで産んだんだと気付いた。

そこそこの学歴とそこそこのルックスとそこそこ世間体の良い職。
尚且つ実家は中流で変なプライドがなく
勤務獣医で社会的地位も収入も嫁には劣る。
言うことを聞いてくれる。

そんな俺は嫁にとって都合の良いやつだったってだけ。
好きでも何でもない。

娘は小さい頃から母親やシッターや託児施設に預けっぱなしの嫁。
母乳出るのに粉ミルク。
離乳食は一度も作らなかった。
おかゆだけ炊いてあとはインスタントのベビーフードを適当に与えるだけ。
今だって一緒に家にいる時も適当に日本昔話や教育関係のDVD見せたり本を与えて放置。
娘と遊ぼうとしない。

その上、珠算教室だの英会話教室だのお稽古事は必死にさせるんだけどね。
家事もしないしな。

離婚はしないよ。
ずる賢いだから確実に親権取られる。
今の一軒屋も嫁のだし。
俺の親だって俺が離婚したら悲しむ。
ただでさえうちの親は病気やら弟のことやらで心労多いのに。

今日、俺の同僚数人を家に呼んだ。
嫁は滅多につけないエプロンつけてた。
普段料理なんて全くしないのに、日頃からつくってるかのように
酒のつまみを作って振舞ってた。しかも旨い。
思いっきり猫かぶって愛想振りまいてたよ。

517: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/03(日) 20:33:37
>>515
まぁそれもひとつの人生だな。
酒でも飲め。

150: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:
516: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/03(日) 20:33:14
>>515
おまえ自身はどう家庭に貢献してるんだよ。
子供がDVD見せられてたときは何してたんだ?
評論家気取りで問題解決に関しては無能すぎるだろ。

518: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/03(日) 20:53:59
>>515
毎日客を家に上げとけよ。
必ず不満を訴えてくるだろうからその時言うんだ。
「こうでもしないとおまえの手料理が食べられないんだぜ、俺?」

519: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/03(日) 20:56:36
>>515
なんか高等な悩みだね。
うちは嫁が情は厚いけど異常に感情的で怒りやすいってタイプだから、
育児は熱心にやるけど些細なことからの大喧嘩が耐えないよ。
子供を愛するあまりすぐ育児ノイローゼみたいになるし・・・
育ちが悪いから信じられない暴言吐くし・・・
そっちのクールで賢そうな嫁がうらやましいよ。

520: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/03(日) 21:25:13
>>515
嫁は猫かぶって、いつもやらない料理をしても
上手い酒のツマミを作っちゃうのかよ、、、。
やっぱ、頭いいんだな。

専業主婦で毎日家事しかやる事ないのに
飯マズな家の嫁って池沼なんだな。orz.

て、ことはだ、やはりお前も嫁と同じように優秀な
奴なんじゃね?俺は、池沼な嫁をもらったなりの
ばかだが。

522: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/03(日) 21:55:08
料理も毎日毎日作れば、質も落ちてくるんじゃないか。
たまに作るから気合が入って、おいしいのができるとか。

525: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/03(日) 22:38:49
>>516
基本的に保育園やらお稽古事の迎えは俺の担当。
俺の方が職場から近いから良いけど。
一人でおとなしく遊ぶ子だし動物も好きなんで
保育園や習い事の迎え行った後とか保育園休みの時とか
ほぼ毎日職場に連れて行ってる
大学時代の同窓がやってる小さい動物病院だし。
スタッフの若い子にも可愛がってもらってる。
そんで仕事が終わったら娘連れてどっか寄って帰るな。
娘もそれ楽しみにしてるみたいだし。
パン屋とかお祭りとかファミレスとか銭湯とか、最近だと本屋かな。
ほぼ毎日一冊本選ばせる。

>>518
んなこと言えないwwwwww

>>519
クールっていうか冷めてるだけ…

>>520
嫁いわく料理なんてレシピ通りにつくれば良いだけだから楽勝だと

>>522
普段つくらないのに料理の手際のよさが異常

526: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/03(日) 22:46:00
理系出身って料理も上手じゃないか?
料理は実験みたいなもんだから。

528: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/03(日) 22:55:28
なんか515と嫁の性別入れ替えたら割と普通の家庭になる希ガスw

529: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/03(日) 23:13:25
>>528
普通の家庭になるために神がかりな力技が必要になるとはなあw

530: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/03(日) 23:18:14
>>528
だよな…俺は昔から世話好きだし。だから獣医になったんだけどな。

544: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/04(月) 02:25:36
>>515
たいした嫁だなしかし
俺はごめんだが

551: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/04(月) 09:29:19
>>515は嫁に対してコンプレックスがあって、特に仕事面で、
それで嫁の弱点を突いて、心を落ち着けようとしているだけじゃないのか。

幼い子が親の片方に片寄って懐くのはそれほど珍しいことじゃない。
共働きだから、男の方が子供の世話を焼いても不思議ではない。
俺の友人もそうだった。時間に融通の効く仕事だったから。
けどその役割分担がさらにコンプレックスを刺激するという
負のスパイラル状態に陥っているのではないか。

元スレ:結婚して後悔してる既婚男性7人目

http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1209216174/

1001: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:
人気サイトの新着記事一覧


カテゴリー:結婚して後悔してる気団達の新着記事一覧

嫁は医師として社会的地位や収入を得ながら「仕事だけの惨めな独女」と位置づけられるのが嫌で俺と結婚したようだ を見た人はこんな記事も読んでいます


コメント

  1. 匿名 より:

    何が不満なのかわからない。なんかめめしいやつだなぁと。
    男女逆転で旦那の収入が平均以下なら叩かれそうだけど、医者なら疲れてるんだろ、このバカ嫁、離婚して自分によこせぐらいのレスがつきそう。

  2. 匿名 より:

    うちの弟も今度医者女と結婚するけど、勘違いしたエリート意識もってるわ。
    そのくせ兄弟の事情に余計な口だししてくる。

    自営やってて、ちょっとした不運で損失だしたとき、弟が金貸してくれるといったら、
    まだ結婚もしてないのに弟に「なんであなたが出すの?」とか、
    ほんと身勝手な女だよ。

    今度サイパンで結婚式あげるらしいが、どの面下げて俺を呼んだんだろうと思った。
    勘違いエリートの考えることはよくわからん。

    • 匿名 より:

      いや、医者女でそれなりに稼いでいるはずなのに海外挙式の中では比較的安いサイパンを選んだり、身内といえども安易に金の貸し借りを注意出来たりを考えるとしっかりした嫁さんじゃないか

      あ、ひょっとして俺釣られてるのか?w

  3. 匿名 より:

    いわゆる「男であることの呪い」かね。うろ覚えだからちゃんとした名称じゃないけど。
    それこそよそはよそ、うちはうち、でいいと思うけどねえ。これは世間との戦いというより、自分の無意識の固定観念との戦いだからなあ。どこかで気付いて楽になれるといいね。

  4. 匿名 より:

    女性としてや妻としてもハイレベルな奥様じゃんw
    貴方の目線では『自分は都合のイイ奴』と卑下してるけど、貴方の友人を招待した時には、しっかりとモテナス事の出来る奥様じゃん!
     母乳の事に拘る男多いけど、もしかしたら奥様は昔何かの薬を服薬してたりして母乳には適さない事を理解してるんじゃない?
     「嫁は自分の幸せより他人からの評価優先」って貴方だけの目線からの評価だけど、それって上辺過ぎない?wきっと奥様の事で見逃してる、叉は目を逸らしてる事案が多々ありそう。

     教育関連のDVDだって、親個人の主観で押し付ける教育と違って客観的な物だし、日本昔話は情操を養うし、本を読む癖は、幼少期からつけないと成長してから全く本を読まない人間になりやすいし・・・・貴方が奥様を否定する意味が分からないww遊ばない=ネグレクトじゃないのです。
     貴方との子供をしっかりと育てようとしてるのに、なんで捻くれてみえちゃうのかな・・・6年前のスレにオオマジに答えたくなるスレ主でしたw


※コメントが反映されるまで少しお時間がかかります。

こちらからコメントをどうぞ

人気ページランキング

このページの先頭へ