この時間のオススメ人気記事

欧米志向の嫁は39歳で1人目を産むつもりだったが妊娠出来なかったのでずっと俺に問題があると悪者にされてきた

2014年3月31日


このまとめ記事は約 3 分で読めます。

159: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/19 06:51:30
オレ42。ヨメ48。結婚11年目。

欧米では30代後半から40代で初産は当たり前、人間的にも経済的にも
円熟した状態で出産子育てするのが知的な女性、とか言ってて
結婚して2年くらいは勉強や趣味などで楽しんで39で一人目を産むつもりだった。

ヨメはもとキャリアウーマンでさ。仕事があまりハードだから辞めたけど
さすがオレの選んだ女は賢いって鵜呑みにしちゃってさ。
ヨメは6歳年上だけど若く見えるからなんの危機感も持っていなかったんだよね。

でも、避妊止めてもできない。ヨメ、自分の計画の39で妊娠しないからオレを非難する。
自分は生理も順調なのだからあなたに原因がある。調べてこいと言う。。
結果、オレには異状なし。それを言ったら嫁がファビョってさ。違う病院に逝けと。
二つ目の病院でも当然異状がないから、さすがにこれ以上調べる気がない、君も調べておいでと言ったら
私を不妊症みたいに言うなんてと怒る。さらに産婦人科の診察は屈辱で
以前ガンか何かの検診を受けた時、万個他人に晒して指だか器具だか入れられて
ショックだった、傷ついてしばらく立ち直れなかったのにそんなひどいことをまた体験させるのかと言う。

160: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/19 07:06:05
で、病院に行かないまま二、三年経過。ヨメ40代前半。
その間、オレの体質改善だとかで炭酸禁止、甘いもの禁止、オーガニック?だとか
肉禁止にされたりとかサプリ飲まされたりとか。
オレの親戚に出来にくい奴はいないかとか遺伝的に問題があるかもしれないから調べろとか
オレの努力が足りないとかオレずっと悪者。

年齢的に子供がいて当然だから、よく「お子さんは?」とか聞かれるわけだがヨメは
「どうしてそういう事を聞こうと思ったんですか?」
「うっかりすると動物みたいにぽんぽん産んじゃう人もいるみたいですね。」
「ベストなタイミングで産もうと思っています。そういうこと考えない人もいるみたいだけど。」
とか攻撃的なレスをする。

45過ぎたころから「自然に任せようね」とか言い出す。
でも、オレにはサプリとか民間療法的なことを強制したり病院に行かせようとする。
スタイルを維持しているのが自慢で
「ほら、あの人子供産んであんなにブクブクになってみっともない。私はあんな風に絶対ならない。」
と悪口を言っている。

「まだ、子供産んでないから気持ちも外見も20代のままだよね。」
って言うけど50も近いとさすがに萎びてきて後ろ姿は若いけど前から見ると婆の顔。
50過ぎの初産もいるし自分はまだ40代で生理もあるしと娘気分で
オレの弟ヨメ(二児の母)や子持ちの知り合いを老けた老けたと陰で言う。
知的な人ほど子供を持つのが遅かったり子供を持たなかったりするのよと
ヨメの両親も同じことを言う。

親戚に子はまだか攻撃されるので盆暮れにもお互いの実家には行かなくなって何年経つだろう。
長めにとった今年の盆休みも終わる。ヨメが起きる前にちょっと書きなぐってみた。

150: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:
161: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/19 11:36:49
>>159
嫁さん35過ぎて結婚したんだよね。今更子供とか
欲しいならすぐつくらんと難しい事くらいお互い解っていただろう?

正直わかい頃どんなに可愛い子でも、40も過ぎて来ると醜くなる。廻りはああ歳とったなと感じて
見てるけど、本人はまだわかい頃のチヤホヤされていた頃と変んない。そこが痛いんだよ。

こどもがいる同年輩はそこが解っているから、>>160のなかで言ってる悪口なんて言わない。
婆ってことをまず悟らせる事が先決だな。乙

俺は>>159の嫁さんより年下だけど、子供は二人大学生そろそろ子育ても終わる。
勘違いした嫁とこれから大変だけど頑張ってくれ

165: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/19 13:45:20
>>159 お疲れ!
アンタ大変だな…。
まぁ~
子供が欲しくて結婚した訳じゃないんでしょ!  お互いの人生を大切に! アンタは、奥さん大切にしてると言うか、ただ従ってるって感じだな…奥さんは、アンタの事ずいぶん軽んじてんのな… (・ω・)

185: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/23 12:54:49
>>159
言っちゃ悪いが、いい年こいてこれ程まで自己中でろくでもない
オババもとに生まれてくる子が可哀そうだから、あんたら夫婦は
もう生涯小梨でいてくれ。

元スレ:なかなか子供ができません Part6

http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1332213203/

1001: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:
人気サイトの新着記事一覧


カテゴリー:愚痴を聞いて欲しい気団達の新着記事一覧

欧米志向の嫁は39歳で1人目を産むつもりだったが妊娠出来なかったのでずっと俺に問題があると悪者にされてきた を見た人はこんな記事も読んでいます


コメント

  1. 匿名 より:

    年齢からして微妙だが、頑なに医者行かないって事は多分嫁自身に自分が不妊の自覚あるんじゃね? 普通、子供が欲しいなら率先していくからね。

  2. 匿名 より:

    妊娠しても婦人科で指突っ込まれるしエコーも初期は機械突っ込まれるんだけど…
    万が一妊娠したとして野良妊婦&トイレで一人で出産する気か?

  3. 匿名 より:

    医学的には22歳がベストだったと、、、、あとは下降線
    35過ぎで結婚しといて妊娠とか、、、「頭が悪い」としか思えない。
    48って事は丙午かな?
    その年代は人数が少ないのとバブルが大学時代と被ってるので
    チヤホヤされ過ぎて頭がおかしい女性が多い
    「アッシー君」とか「メッシー君」とか使い分けてた我侭世代だから
    早々に結婚してる堅実な女性以外は地雷だよ。

  4. 匿名 より:

    うちはこのお嫁さんくらいの年齢に夫と私がなったころには、子供は大学卒業してるよ。
    育児って体力あるうちでないと、20代の自分らでもしんどかったわ。

  5. 匿名 より:

    続きが気になる
    このあとどうなったんだろう

  6. 匿名 より:

    48とか、もう閉経してもおかしくないじゃん…

  7. 匿名 より:

    欧米人と比べたらイカンでしょー
    加齢による遺伝子エラーに関しては知らんけど
    向こうの方達は、骨格(骨盤)に関しては日帰り出産が可能なくらいお産が楽な人種だし。
    1周間も入院させられるお産が重い日本人と、出産の負担が全然違う。

  8. 匿名 より:

    ネットでこの嫁さんと全く同じ事を書き込んでる人を見かけたが
    同じ人だろうか


※コメントが反映されるまで少しお時間がかかります。

こちらからコメントをどうぞ

人気ページランキング

このページの先頭へ