娘の名付けで希望を出してもアニメキャラと被るからと全て却下するアニヲタ嫌悪を発症した旦那が面倒臭い

2016年5月20日

32: 名無しさん@おーぷん 2015/10/17(土)19:49:53 ID:lsR
娘の名前で揉めたのですが、旦那の意見に納得ができません。

私の希望はいくつかあって、楓・里佳・智乃。
旦那はこれらを全て却下。
理由はアニメに同じ名前のキャラクターがいるから。
上記3つ意外を提案してもスマホを取り出して検索し、
〇〇の〇〇というキャラクターと同じだと却下却下却下。

アニメが栄えてるこの時代に
アニメキャラクターと被らないキャラクターを探すのが大変だ。
楓なんて聞いてすぐにアニメに辿り着く人がいるか?と聞いても知らんぷり。

だったら旦那君の候補を教えてよと言ったら黙るんです。
自分もアニメキャラクターと被らない名前を探すことができない。
旦那から具体的な名前も出てこないし、楓でいいよね?と聞いたら
露骨に気遣いが無くなった。
結局名前は楓に決定。

旦那は私の妊娠中にアニヲタ嫌悪を発症した。
なんでも旦那の兄が美少女アニメにハマったとかで、
部屋のポスターやフィギュアにドン引きしたらしい。
義兄がいずれできるであろう義兄の子供にアニメキャラクターをつけると宣言した事が
ドン引きにトドメを差した。

それまではごく普通の旦那だったので同様が隠せない。
育児にもかかわらないし。

大学4年の娘が卒業後は遠距離恋愛中の彼氏を同棲を始めるからと言っているが妻が猛反対している…どうしたものか…

2016年5月18日

945: 名無しさん@HOME 2015/10/24(土) 06:43:22.34 0.net
大学4年の娘が「卒業したら男と一緒に住むから」って
住んでいるところから300kmほど離れた地方都市で就職することにしたらしい。

男は高卒で堅めの仕事をしている一人暮らしで2人で住むために
既にファミリー用のハイツ借りているっていっていた。
男がバイト先の客でいきなり意気投合して付き合い始めたらしい。

まあ、ちょっと早いけど俺ももうすぐ爺さんかと思っていたのだが、
ヨメが猛反対しだしたのでびっくり。
・内定決めた地元の大手はどうするのか
・就職するつもりの地方の会社ではスキルは身につかない。
・衣類や生活用品が散乱する娘の部屋を見れば家庭のことをこなすのは難しい。
・食事もろくに作ったことがない。
・頻繁に彼氏が変わる娘が半年先まで関係を維持できるかわからない。
・バイト三昧で卒業研究や資格試験が残っているのに勉強しない。

まだまだ子供だけれど、娘が自分で解決すればいいじゃないかと思うのだけれど
ヨメはそうは思わぬようだ。
ヨメの経験や善意で娘を縛るつもりなのかもしれない。
どうしたものか・・

オムツ交換台が男子トイレに無く女子トイレを使えと指示されたので使ったら痴漢容疑で警察沙汰にされ修羅場に…

2016年5月17日

673: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/27(火) 23:16:22.44 ID:ZEQn9YJW.net
オムツ交換台が男子トイレになく、身障者用トイレもなかった時代の父の話。
伝聞のつなぎ合わせなので、正確じゃない部分もあると思う。

母が妊娠中毒で入院中にどうしても買い物や役所の手続にいかないといけなくて
当時2歳だった自分を連れて行った。
途中で大きい方が出ちゃったみたいで ぐずりだしたので、
市役所でオムツ交換させてもらおうと思ったら場所がない。

仕方ないので待合の長椅子の上で交換はじめたら中年女性職員が飛んできて、
衛生的にまずいのでトイレでやれと。
でも男子トイレは和式だったし場所がないと言ったら
女子トイレにあるからそれを使えと言う。
本当にいいのか?と何度も念を押して使ったのだけど、案の定知らない女性と鉢合わせ。

で、その方がちょっと過敏な方だったようで、
大騒ぎをされてしまって警察まで呼ばれてしまった。
娘をダシにした痴漢だからその場で検挙しろと警官に詰め寄られ、
そのまま警察署までお持ち帰り。

娘は婦警に奪われギャン泣きし続け、父は取り調べを受ける羽目に。
役所内で交換しようとしたら、職員に言われて女子トイレに来たこと、
何度も念を押したことを伝えてその職員を探してもらったが、
誰も自分が指示したと認めない。

娘のギャン泣きが聞こえる中意味不明の取り調べを受け続け、
あまりの理不尽さにキレてしまい、警官に詰め寄ってしまって公務執行妨害で現行犯逮捕。

嫁入院中、実家は遠方、ちょうどその時は母介護のため仕事を辞めてたこともあり、
誰も引受人がいないということで、そのまま拘留されて誰とも連絡させてもらえず、留置場へ。

翌日実家の祖母がその町の弁護士さんを連れて飛行機と電車を乗り継いでやってきて、
ようやく解放されたらしい。

それ以来父は私を連れて一切出歩かなくなり、ほとんど笑顔も見せなくなった。
今もずっとそんな感じ。

中学生の娘がスマホアプリに勝手に1万円の課金をしたので罰として1ヶ月取り上げたのに妻が1週間で返し夫婦喧嘩に…

2016年5月16日

5: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/15(木) 20:13:40.36 .net
相談よろしいですか?

中学生の娘がとあるスマホアプリに勝手に課金してしまいました
幸いすぐ気付くことができたので1万円程の損失で済みましたが損失は損失
その罰として1ヶ月間スマホを取り上げることにしました

その際妻に預けたのですが1週間ほど経った昨日娘に渡したそうです
理由を聞くと、初犯だし反省してるから1週間程度で十分、娘にも娘の人間関係がある、
と言っていました

スマホがないくらいで壊れる人間関係なんて最初からなくて良いと思います
もっとまともな友達を作りなさいと言い取り上げようとしたら妻に止められ
喧嘩に発展してしまいました

娘はそれから口を利いてくれません
どうするべきか悩んでおります

娘を初めて抱っこした時に「この子は絶対嫁にはやらん!」と思ったが定年を目前にすると流石に考えが変わるな…

2016年5月9日

474: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/18(日) 20:58:41.64 .net
此処にいる奴らのほとんどが、娘を初めて抱いた時「この子は絶対嫁にはやらん!」
と思ったと思うんだが、自分の定年を目前にすると流石に考えが変わるな…

娘が重度のうつ病になって辞職→入院→自宅療養→再度入院
→デイケアと悪化と回復を繰り返して早2年半。
娘も26歳になってしまった。
嫁のお腹に既に娘がいた歳だ。

中学生の頃から「私は弟(息子/自閉症)の面倒を見なくちゃいけないから結婚はしない」
「自閉症が遺伝したら可哀想だから子供は産まない」と言っていた娘、
何だかんだ言っても年頃になれば彼氏の一つも作って嫁に行ってしまうんだろうな…
と思っていたが、事態は予想をはるかに上回って深刻な様相を呈している。

誰か娘を守ってくれるしっかりした男はいないだろうかと
職場で独身の後輩を品定めする日々だ。
娘は顔は十人並だがトランジスタグラマーだし、親相手にも謙虚で優しい子だ。
うちは代々男は短命なので、自分が死ぬ前に一刻も早く花嫁姿を見たいんだが…

娘の言葉遣いが悪いのは思春期だと思い流していたが最近は嫁の口の悪さの影響を受けている気がする

2016年5月7日

614: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/10(土) 11:45:49.00 .net
上の娘が嫁のコピー化してきた

「親父うぜえ」「屁こくな」「近寄んな」はまあ思春期思春期で流してたが
この間なんか「足がウンコの臭いがする」だぜ
こんなに足が臭くなるぐらい一日汗水流して働いてんだよ!俺は!!

嫁曰く「今時の中学生って口が悪いんだよ」だけど、違うね、
絶対お前の口の悪さが移ってんだよ

娘から入籍報告と感謝の言葉がメールで届いて泣いた…娘のお陰で何でも一生懸命やれたし充実していたな…

2016年5月5日

278: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/05(月) 13:37:10.90
数日前俺の仕事中に結婚相手の部屋へ引っ越していった、空いた部屋を見て泣いた。

そして先ほど役所で入籍したと報告のメール。
そこにこれまでの感謝の言葉、これにも泣いた。
面と向かっては言いづらいから勘弁してくださいってさ。

式、披露宴は後からする予定だけど精神的に三回泣かされるんだな。
今は産まれたときからこれまでの事が走馬灯のように頭のなかをグルグルしてる。
家族のため娘のためと励みにして背伸びしながら生きてきた、一気に疲れた。

旦那が結婚前から飼っている犬がいるけど私も乳児の娘も犬アレルギーでもう限界…犬に罪はないけどいなくなって欲しい…

2016年5月5日

120: 名無しさん@おーぷん 2015/09/21(月)23:34:22 ID:jXQ
流れをぶった切って。愚痴です。
叩かれるのは承知の上で書く。

うちには旦那が結婚前から飼ってた犬がいる。
私は犬アレルギーで、結婚して一緒に生活してからはずっと耳鼻科、眼科通い。
家にいる時間を減らすために仕事に行く。
家の中では毎日掃除機かけたり、空気清浄機やマスクでアレルギー対策してきたけど、
もう限界。

今年、娘が産まれた。
娘は生後2ヶ月位から、ほぼ毎週耳鼻科通い。
9月に入ってから検査したら、やっぱり犬アレルギーだった。

どんなに頑張って掃除しても、あちこちにふよふよしてる犬の毛。
時には食事の中にまで入ってる事がある。(即捨てる)

犬の鳴き声で娘の睡眠を邪魔されたりするし、本当にイライラする。
犬に罪が無いのは分かってるけど「いなくなって欲しい」って気持ちがわいてくる。
犬は今年で9才だから、あと数年って思ってたけど。

もう私と娘がこの家から出て行こうかと色々準備中。

小学校高学年の娘が女子特有のドロドロとした人間関係で悩んでいるみたいなので何とかしてやりたいんだが…

2016年5月4日

334: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/08(木) 20:47:36.60
半ば愚痴だけどさ
どうも娘が余り学校で人間関係が上手く行って無いみたいなんだよね。
あの小学校の高学年女子特有のドロドロしたのに着いていけないらしい。

ここ最近晩飯時に毎晩愚痴って来るので色々聞いてやってたら
嫁が「まあ女同士は人間関係複雑だからね。
それが嫌なら男の仲間に入れて貰えば良いじゃん。私もそうしてたよ。」と言い出した。

でもさ、男視点から見るとそういうのはわざわざ女をグループに入れてやるのは
それなりのメリットがある場合に限るわけじゃん。
男文化に精通してるとか、運動神経や体力が並みの男よりあるとか
バカな小中学生男子を指揮監督出来る長女スキルがあるとか
見目麗しいとかetc。

まあ他の事はこなせるがコミュ力だけが欠如してるとか
極端に男受けが良い女子の特権的な逃げ場だと思うんだよ。
でも何をやっても現状10人並みの娘にそれは無理。
女子グループにいるより更に茨の道が待ってるだけだと思うんだよな。

で、俺は嫁を小さいころから知ってるけど確かに嫁は女の中ではさっぱり上手くやれず
いつも孤立してたが、少なくとも小中学校の間は真面目にコツコツやるから
勉強は飛び抜けて出来たし、運動はからっきしだったが音楽、美術、家庭科系も
かなりこなせていたんで、いつも一目置かれていて孤立してようが、
コミュ力が少々怪しかろうがイジメの対象になる事は絶対無かった上に
出来ない奴に対して、ヘルプを求めれば自分の休み時間を潰してでも懇切丁寧に
指導してくれる面倒見の良さと(俺も何度手伝って貰った事かわからん)、
いつもニコニコしている人柄の良さで,男子側も受け入れていたわけで
今の娘じゃ無理。

あと嫁の母は、国体出場経験もあるスポーツ選手で何事もチャキチャキしたタイプで
多少厳しめの子育てだったようなので、嫁のような比較的何でもこなせる娘が出来あがったが、
嫁の場合人柄に良さが逆に災いして厳しく娘を育ててないんで、
今になって自分と同じ事を求めるのは無理。
ともちろんオブラートに包んで言ってしまった所、娘も嫁も激しく傷付けてしまったみたいで
家の中が暗いし、二人とも絶えず泣きそう。
どうすればもとに戻れると思う?

娘の結婚式を来月に控えて嬉しいんだが寂しい…この間まで赤ん坊だったのにな!お前らも今から覚悟しておけよ!

2016年5月4日

77: 名無しさん@おーぷん 2015/09/23(水)15:48:34 ID:HJD
あーもう寂しいもうやだ
来月娘の結婚式だわ

いや嬉しいんだぞ
うれしいんだがくっそ寂しい
あああああああ寂しいいいいいいいいいいい

食後に爪楊枝を使っていたら娘から「汚いことするな!」と怒られたんだが神経質すぎないか?

2016年4月25日

117: 名無しさん@HOME 2015/10/03(土) 19:19:52.87 0.net
食後に爪楊枝で歯を綺麗にしてたら娘に「汚いことするな!」と怒られた。

これって神経質過ぎないか?
爪楊枝も使っちゃいけないのか?
こんなこと男に言ったら結婚生活なんか一発アウトだと思うんだが。

119: 名無しさん@HOME 2015/10/03(土) 19:25:33.91 0.net
そういえばうちの旦那が爪楊枝使ってるの見たことないなあ

120: 名無しさん@HOME 2015/10/03(土) 19:27:54.25 0.net
>>119
うちもだ
でも歯磨き時には糸ようじと歯間ブラシを使う

聴覚障害者な義姉の言葉をきっかけで娘の名付けをした事を両親やご近所さんが縁起が悪いと言い出した

2016年4月25日

559: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/03(土) 14:54:50.85 .net
嫁の姉が聴覚障害者なんだが、
大学出て銀行員やっている真面目な人だから俺の両親は好印象抱いてた

でも、この間娘の名付けのきっかけが嫁の姉の一言だと知って両親が
「障害者の名付けは縁起が悪い」と言い出した
こういうのってダブスタとかいうもんなのかね

我が親ながら恥ずかしいんだが、両親と同年代以上(40代後半以上)の人が
みんな両親と同じ反応だったんだ
縁起が悪いって
でもネットで調べてもそういう説話?的なのはなくてよくわからなかった

40代以上の人いる?
障害者の名付けは縁起が悪いというのは当たり前の感覚?
(まあ当たり前だったとしても無視する心つもりだが)

高校生の娘に強請られジップポーチを買ってやったら嫁から甘すぎると怒られた…反省してるが高価な物じゃないし良くない?

2016年4月22日

969: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/22(火) 20:53:15.99 .net
今日、俺が夕食をつくることにしたので買い出しに出かけたんだが、
嫁についでに腕時計の修理をお願いされた。
クルマに乗り込んだら、高校生の娘が「ついていくよ」と言って助手席に乗り込んで来てた。
何だ珍しいなと思いつつ、嫁の使いの修理依頼でティファニーへ、

俺が手続きしているとき、娘は店の中ウロウロしていて、ニタニタ俺に近づいて来た。
「あ、やっぱりな」と思いつつ仕方ねぇなと思い欲しいと言ってる黒色のジップポーチを
買ってやるはめに。

帰って来て嫁に「甘すぎる」って言われて少し反省してる。
嫁が言うには、何でも無い時に、強請られて欲しがるもの買っては駄目と言われた。
そんなに高くないし、おれは、いいのではと思ってるが、そんな感じ?

同僚から言われたのですが娘3人の名前で美香(ミカ) 実希(ミキ) 未来(ミク)はDQNネームなのでしょうか?

2016年4月20日

660: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/26(土) 03:16:26.99 ID:YP0plt8J.net
娘が3人いるのですが
美香(ミカ)
実希(ミキ)
未来(ミク)
と言うんですが、同僚にDQNネームと言われてしまいました。

正直「かきくけこ」を意識はしましたが、DQNネームと言われるとは思いもよりませんでした……
これは本当にDQNネームなのでしょうか?

結婚1年目で娘が生まれたのに父親としての自覚が芽生えず悩んでる…ダメな父親から成長したいんだがどうすれば良いのか…

2016年4月18日

435: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/30(水) 01:03:03.73 .net
結婚1年目で娘が生まれ父親になったものの父親どころか大人にもなりきれない
皆はいつ頃から親としての自覚芽生えた?

成長しようとしない自分をどうにかして変えたくて普通の父親になりたいんだ
知恵袋みたいな質問ですまんな

437: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/30(水) 01:37:07.24 .net
>>435
まず日記を付けようか
1日を反省するとだいぶ違うよ

絶賛反抗期中な中学生の娘から連休の予定を聞かれたから張り切って家族旅行の予定を組んでみた

2016年4月8日

47: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/19(土) 00:56:12.31 .net
さて明日から世間様は連休だな。
自分の娘は中学生で絶賛反抗期実施中なのだが、昨夜の食後まったり時間に
後ろから声をかけられた。

「お父ちゃん、連休は休みあんの?」
ってゆーか、普通に5連休ですが何か?
「ふうん。いや、良いや」
そう独り言みたいに言って逃げた。

妻に聞いたら、友達と買い物に行く約束なんだとか。
それが土曜日。つまり日曜~水曜日の予定をどうするか、決めかねているんだな。
なので妻と相談していくつかのコースを用意してみた。

中学生ともなると家族旅行なんて嫌がるパターンかもだけど。
さらに上の高校生息子なんて逃げそうだけど(笑)。

旅行や日帰り観光なんかも含めて、全6案を嫁経由で選ばせた。
結果、泊りがけの高原観光に決定。
牧場や観光農園なんかを巡り、ロッジに泊まるんだとか。
遊園地に行くより格段に低予算で、父ちゃんカンゲキ!
USJとかハウステンボスとか、スペースワールドやレオマだったら、すげー金かかるしね。

驚いたのは息子の参加。
嫌がって留守番をするかと思いきや、湖で魚釣りを所望。
「久しぶりに父ちゃんと釣り勝負したい」ってさ。
父ちゃん、バス釣りは苦手なんだがな(汗)。
これに娘も参戦、妻は「食べられる魚を釣ってよね」と笑ってた。
湖でレジャーボート借りるか、レジャー釣り堀に行くか、息子と検討中。

そんな訳で、家族4人で今からwktkしてます。
(とりあえずロッジは予約済み、その他は順次決めるそうな)
自分は明日、車の大掃除だなー。
反抗期でも、やはり娘は(息子もw)可愛いもんだ。

旦那が1歳児の娘の嫌がる事をしたのが原因で娘から嫌われていて抱くだけでギャン泣きするようになった…

2016年4月7日

347: 名無しさん@おーぷん 2015/08/22(土)22:35:11 ID:???
ごめんなさい、吐き出し。

ムスメ@1歳児がダンナがどうもダメ。
抱っこしても泣くし、あたしがトイレに立った瞬間から泣き出すくらい。
じじばばに対してはそんなことないんだけど…。

げんいんはあるよの。
ムスメの嫌がること
(顔に息をかけ続けてみたりとか、泣いてるのにもう知らないとか言ったり…)をしたりとか。
で、あたしも嫌がってるからやめなよって言うんだけど…

今日、俺とムスメ一緒にいないほうがいいよね?
俺のこと嫌いだろうし、抱くだけで直前まで機嫌が良くてもギャン泣きするし。
と言い出した。
それって違うんじゃないの?って言っても聞かず。
で、周りにはムスメは俺のこと嫌いだからと言い回し。

なんかね、疲れた。どうしたらいいのよ。
そもそも、大人だって、お前のこと嫌いだって言われたら壁作るじゃん?

失礼しました。

別居→調停→離婚結審まで10ヶ月掛かったけど無事に娘の親権が取れてホッとした…それにしても長かったな…

2016年4月4日

359: 離婚さんいらっしゃい 2015/06/06(土) 01:00:53.54 .net
先日無事、小学2年の娘の親権とって離婚したよ。
別居~調停~離婚結審まで10ヶ月くらいかかった。
長かった…

360: 離婚さんいらっしゃい 2015/06/06(土) 01:06:20.55 .net
>>359
おめでとう。
可能な範囲で出来るだけ詳しく頼む

361: 離婚さんいらっしゃい 2015/06/06(土) 02:37:01.85 .net
>>359
おめでとう&お疲れ
ひとまず、ゆっくり休みなよ
娘さんとのこれからが本番なんだしさ

362: 離婚さんいらっしゃい 2015/06/06(土) 03:54:13.77 .net
>>359
おつかれさま。
やっぱり連れ去って親権とったの?
それとも妻を家から追い出して親権とったの?
っていうかさ、
離婚結審ってあるけど裁判したの?
調停不成立から10ヶ月で結審っていうなら、つじつま合うけど・・
嘘くさいっていうかさ・・

20 / 36« 先頭...10...1819202122...30...最後 »

このページの先頭へ