親しい友人に浮気された事を相談した。ずっと誰にも言えなくて周りは仲睦まじい夫婦ばかりだったからなんでうちだけって思っていたけど

2018年3月9日

771: 可愛い奥様@ 2017/06/17(土) 10:38:19.71 ID:NFSdZ5Ju0
親しい友人に浮気されたことを相談した
ずっと誰にも言えなくて、周りは仲睦まじい夫婦ばかりだったから、なんでうちだけって思っていた
だけど、その友人も「浮気されたことあったよー」とのほほんと言った
いつも安定していて、そんなことがあったようには見えなかったから驚いた
友人いわく「最初はショックだったけど、まぁそういうこともあるかなーと…
ずっと私だけだと飽きちゃうときもあるよね、お互い様だけど
ムカつくけど、死んじゃえって思うけど、子供いるし離婚するわけにいかないし
男の人って責めると投げ出したり逃げ出したりするでしょ、
窮鼠猫を噛むっていうじゃない?あんまり追い詰めて結果離婚ってなると困るし、
そこはもう割り切ってあえて突っ込まず、触れず、普通にニコニコしておくのが1番だよ
もちろん理不尽だけど、世の中理不尽なことって結構あるし
何もかも正しく公平に事が進むわけでもないしね
結局、自分がどうしたいか決めて、自分でそこまで持っていくしかないよ
主人を、他人を変えさせようと、動かそうとしてもなかなかうまくいかないから」
と、だいたいこんなようなことを言ってて、信じられない気持ちになった
普通、主人に制裁を加えたいと思わないのかな
私はここまで達観した気持ちになれない
でもこの友人のとこは今はご主人も戻ってきて、浮気もなくなって、仲良く暮らしてるるしい
でも無理だ。責めずにはいられない

仕事変えて会社員から自宅自営になってここ5年で5~6キロ太った。たまに会って食事をする20年来の友人にそれをずーっといじられ続けてる

2018年3月5日

160: 可愛い奥様@ 2017/05/19(金) 23:57:06.76 ID:7sGIo2SU0
吐き出し

仕事変えて会社員から自宅自営になってここ5年で5~6キロ太った
たまに会って食事をする20年来の友人に近年それをずーっといじられ続けてる
もともと太りやすい体質に加えて生活強度が下がったり加齢もあるし
まあ仕方ないかなと思いつつ、それなりに自分では対処してるつもりなんだけどなかなか痩せない
食事に誘われるのだけどその都度体系をいじられるのが苦痛だった。言ってもムダだし
注意してあげてる!てつもりだからスルーされる。ちなみに年齢はアラフォー

今日共通の友人とラインで食事の計画立ててたらおデブちゃんpgr呼ばわりされてさすがにどうかなと思い
スルーできることとできないことがあること、そう思うなら食事が美味しくないから
私は行かないと伝えた
途中から未読スルーされてるけど多分目にはしてるはず
長年の友やめネタとかここでたまに目にしてたけど、こういう感じなんですねえ

結婚式の招待状を嫁が作ってるんだが俺の友人の住所が間違ってたらしく返ってきた事に対し嫁が謝れって言ってるんだが俺は悪くなくね?

2018年2月26日

1: 名無しさん@おーぷん 2017/05/19(金)22:34:32 ID:aho
登場人物:俺、嫁、俺友人女、俺友人男
年齢は全員アラサー

お金に卑しくなってしまった友人とFOすると決めた。2人で飲みに行って私がトイレに行っている隙に勝手にクレジットカードで会計されていた

2018年2月22日

94: おさかなくわえた名無しさん@ 2017/05/20(土) 03:18:13.70 ID:W9shfcSp
お金に卑しくなってしまった友人とFOすると決めた今日の話。
悲しいけど、価値観が違い過ぎてしまった。

2人で飲みに行った時、私がトイレに行っている隙に勝手にクレジットカードで会計されていた。
ありがとう、いくらだった?とワリカン分を払おうとすると、明細を見せずに◯◯円でいいよとしか言わない。
え、少なくない?合計はいくらだったの?と聞いてもレシートをなかなか見せてくれなかった。

まとめての支払いでカードを使ってポイントためることを嫌がる人がいるが、自分はそれは気にしない。数百円なんてどうぞどうぞと思っている。
けれど、人様の金で数百円とはいえポイントやマイルを貯められる・運用益が得られることは事実なので、とにかく一言断るだけはして欲しいとは思う。
私がカードで支払いたい事情があったかもしれないし、勝手にこちらの支払方法を限定されたことが不快。

また、何度聞いても明細を見せるのを嫌がったのが不信感に繋がった。
◯◯円が明らかに二人で割った金額より少なかったし、まさか騙し取ろうと思っているわけではないのは分かるが、
自分の支払うべき額よりどれくらい多いか少ないか分からないまま、多く出してくれてありがとうなんてこちらは感謝できないし、モヤモヤして気持ち悪い。
勝手にカードで支払いを済ませた罪悪感を、お金を多く出すことでチャラにしようとしているのが分かって不愉快だった。

何でそんなことしたのか聞いても、私は何も考えていない(何も考えていないという言い方が既に何か企んでいた証拠だと思うのだが)というけど、
普段から人が金銭的に特をするのが許せないような人が、カード支払のポイントのことが頭になかったなんてとても信じられない。

昔はそんな子じゃなかったのに、ここ数年ポイント乞食をしてきたり、人の家の価値を貶したり、プレゼントを安売りの汚いラッピング無しのものを渡してきたり、
お金にガメツイなと思うことは多かったけど、なんかもう感覚が違ってしまってきたんだなと思った。
外国人と結婚したことを理由にされるけど、果たしてそういう問題なのだろうかと疑問に思う。
長い友達だから悲しいけど、もう私の知る彼女はいないんだと思う。

友人が40才で結婚する事になって別の友人から電話がありグループの皆で相談して披露宴には出ない事にしたから貴女も足並み揃えてと言われた

2018年2月7日

572: 名無しさん@HOME 2017/05/10(水) 20:48:28.31 0
高校からの友人が40才で結婚することになった
相手は同僚で職場との兼ね合いで披露宴をすることになったと報告があり
出席の打診があったので喜んで出席させてもらうと返事をした
それが先月中旬
先週別の友人から電話があり
グループのみんな(新婦と私を除いて4人)で相談して披露宴には出ないことにしたから
あなたも足並みそろえてと言われた
新婦は私達の披露宴には出てくれてるしお祝を買う時も率先して動いてくれた
受付をしてもらった人もいるのに何を言ってるんだと思ってしまった
「今が一番お金がかかる時なのに40女の披露宴にお金は使えない」
と言われて腹が立つというより情けなくて泣けてきた
私は出席するからと言って電話を切ったら
電話をくれた以外の3人から非難のメールが来た
なんだろうこの虚しさ

最近出産祝いを貰うことが多い。旦那側の友人数名に「欲しい物をリクエストして欲しい」と言われたので夏用に帽子と服をお願いした

2018年1月26日

815: 名無しの心子知らず@ 2017/05/04(木) 10:15:52.64 ID:G8pZTKgb
子供が2ヶ月半の男児で、自分、旦那側ともアラサー
最近親戚や友人に会うと何かしら出産祝いを貰うことが多い
旦那側の友人(数名)に、欲しいものをリクエストして欲しいと言われたので、夏用に帽子と服をお願いした
そしたら、帽子と服とスタイの一式でミツバチになるものを貰った(服にミツバチの顔、つば無し帽子に触角つき)
それプラス、キルティング地のフード付きポンチョ(ノーブランド)ももらった
値札部分は黒マジックで潰されて、簡易ラッピング
明らかにネットで買ったんだなとわかる
欲しかったイメージとかけ離れてるし、季節ずれてるし、いい歳した大人が連名でお祝い贈るのにこれ?
今まで何貰っても嬉しかったけど正直嬉しくない
頂き物にケチつける自分もどうかと思うけど、だからこそモヤモヤする

私は既婚で二人の子持ちなので子供がいる事が羨ましい訳ではありませんが学生時代の友人が双子を出産したのが羨ましくて仕方ないです

2017年12月31日

341: 名無しの心子知らず 2017/03/11(土) 19:02:45.27 ID:iNumpFxW
友人に対する妬みの感情が消えません
学生時代の友人が双子を出産しました。羨ましくて仕方ないです。
自然妊娠で二卵性、すくすくと育っています。
親同士も友人のような家族ぐるみの付き合いでよく会いますし、ちょっと距離をおこうと思っても親から話題が出てきたりして距離をおくのも難しいです。
私も既婚で二人の子持ちなので子供がいること自体が羨ましいわけではありません。
他の双子のママさんを見かけても何とも思いません、ただ友人だけが羨ましい、何か自分が羨まなくていいような状況になればいいのにとすら思ってしまう自分が嫌です。
友人を今まで下に見ていたとかはありませんし、友人の方が綺麗で旦那さんもいいところにお勤めで仲良くて、うちの方が収入はかなり低いですがそれに関してどうこう思ったことはありません。
我が家も主人との仲はいい方だと思います。
他に裕福な友人やママ友の話を聞いてもふーんという感じなのですが、双子なことだけが羨ましくて仕方ないです。
頑張ったからといって双子を作ることは出来ません、どうやって気持ちを鎮めればいいでしょうか…

友人が婚約したが破談になりそうだと聞かされた。理由は「婚約した途端彼女が金の話ばかりになった」から。そんな子には見えなかったが

2017年12月20日

113: 名無しさん@おーぷん 2017/05/30(火)11:28:40 ID:sf0
友人A男がB子と婚約したが、破談になりそうだとA男から聞かされた。
理由は「婚約したとたん、B子が金の話ばかりになったから」
B子はフワっと天然タイプでそんな子には見えなかったから意外だった。
だがA男の家は親が両方公務員で、裕福といえば裕福(ケチだが)。
金目当てで近づくこともないではないかと相談に乗った。
しかしABの仲は悪くなる一方で
俺と俺カノが立ち会って、ファミレスでABが話し合うことになった。
B子はフワっとした子だったのに別人のようにキツくなっていた。
A男「結婚前から金の話ばかりでうんざり」
B子「挙式にいくらかかる、旅行にいくらかかる、新居にいくらかかるかの話し合いがしたい。
予算がわからないと何から削っていいかわからない」
A男「貯金額をやたら知りたがるのに抵抗がある。源泉徴収票も見せろと言われ引いた」
B子「私はどっちも開示できる。結婚するのに相手の財政状況がわからないなんて不安」
A男「そうやって何でも管理しようとするお前に、こっちこそ不安しかない」
B子「逆。あなたのお金はあなたで管理して欲しい。お互いどれだけ出せるかが知りたい」
内容は大体こんなだが、
A男が1言う間にB子が10まくしたてる感じ。言い方がまたキツい。
結局俺たちが割って入って
俺「B子の言い分はわかるがそんなに追いつめるものじゃない。婚約が決まったとたん
地のキャラを出してきて、別人のようでそれだと詐欺だと思われてもしょうがない」
俺カノ「言い分はB子が正当に思う。言い方は確かにキツい。A男さんもイヤだイヤだだけでなく歩み寄ろう」

しかし数ヶ月して結局ABは破談。
B子のキツさがA男にはどうしても駄目だったようだ。
A男がトラウマになり心療内科にかかったことで慰謝料の話も出たが、結局なしで別れたと聞いた。
B子が入籍まで猫をかぶり続けていたらもっと揉めたんだろうから、
結婚する前でよかったなと慰めておいた。
俺カノに「お前も婚約したら豹変するんだろ」と冗談のつもりで言ったら喧嘩になってとばっちり修羅場w

中学からの友人は現在大学も一緒で話しやすくて凄くいい子だと思ってた。そんな友人にモテ期到来し二人の男性からアプローチを受け始め

2017年12月17日

559: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 01:16:11.20 ID:6esshK+g.net
中学からの友人(以下A子)をFO

A子は中学高校と同じで、現在大学も一緒
話しやすくてすごくいい子だと思ってた
そんなA子にモテ期到来
二人の男性(以下B男C男)から、誰が見てもわかるアプローチを受け始めて、この頃から変わってきた
この時点で
「B男くん(またはC男くん)にこんな事(好き好きアピールされた話)言われたんだけどなんだったんだろう?なんだと思う??」
「えー好きなんて事は絶対にないよぉ!私もなんとも思ってないし、向こうもそんな気ないってーただの友達だってー」
みたいな、誘導尋問系モテ自慢が始まってちょっとモヤモヤ…
けどこの時はまだ「少しでもいいと思うなら付き合っちゃえよ~けど二股はだめだぞーw」と応援してた

で、A子はB男から告白され付き合う事に
B男から告白された際に「多分C男もA子さんのこと好きだと思うけど、告白されたらどうする?」と聞かれたらしく
その時に「え!C男くんの好きな人って○○(私)だと思ってたー」と返したらしい
え、私とC男ってそんな面識ないし、C男が私のこと好きなんて素振り一切なかったよね?なんでそこで私の名前出したの?とモヤモヤ…
それを知ったC男もA子に告白し、B男とC男、A子をめぐってバトル勃発
A子、私のために争わないで~><状態で
この頃は「ツライ」「死にたい」と口にしながらもどことなく嬉しそうだった
悩んだ結果、先に告白したのはB男だからB男と付き合うという結果になった

ここらへんから、A子の自意識過剰炸裂
前と比べて自己主張が激しくなったし
口を開けば「同じ大学のよく知らない男子に挨拶されたの…なんでかな?」
「さっき駅に向かう途中、ずっとリーマン風の男の人が一定の距離を保ちつつ後ろからついてきたの。どうしてかな?」
「なんかさっきみんなとご飯食べてる時、ずっと私のこと見てる男の人いたんだよね。なんでかな?」といった
「あなたの事が好きなんじゃないの?」「あなたが可愛いからじゃないの?」という答えを期待したような問いが多くなり
更に自分以外の人が注目されたり、容姿を褒められたりすると機嫌が悪くなるという…

産後二ヶ月を過ぎたけど今まで出産祝いのプレゼントをあげた友人から誰一人としてお祝いがない。私ってその程度の存在なんだな・・・

2017年12月13日

814: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/05/16(火) 14:12:31.71ID:DSoMe3Ji.net
産後二ヶ月を過ぎたけど、今まで出産祝いのプレゼントをあげた友人から
誰一人としてお祝いがない。
逆にまだ子どものいない友人からは産後すぐにプレゼントが届いた。
なんでだろう、みんな忘れてるのかな。私ってその程度の存在なんだな。

友人達が俺の彼女を見て「こんな可愛い子が俺等みたいな非モテを純粋に好きになるわけがない」「賭けてもいい金目当てだ」と言われたので

2017年12月9日

463: 名無しさん@おーぷん 2017/05/25(木)22:05:26 ID:Yll
恥ずかしいんだが相談させて欲しい。

男子校→大学(理系で男だらけ)→大学院と進んできたためまったく出逢いがなく、この春就職して初めて彼女ができた。
彼女は同期(女)の女友達で最初は量産型の女だなとしか思ってなかったんだけど、
色々あって距離が縮まって、あっちから告白されて付き合い始めた。

彼女は料理も上手いし、俺みたいな非モテには手が届かないようなオシャレで可愛い子で夢心地だった。
大学時代の友人に会った時、彼女ができたことを話したら写真を見せろと言われて見せた。
そしたら友人達が「こんな可愛い子が俺等みたいな非モテを純粋に好きになるわけがない」
「賭けてもいいけど金目当てのま~んwだな(俺が就職したのは業界最大手)」と言い始めて、
「彼女が金目当てか試すために今度の誕生日をめちゃくちゃショボくしてみろ」と言われた。

そいつらと会った日の二週間後が彼女の誕生日で、元々は(俺なりに)めちゃくちゃ奮発して
プレゼント代3万、夕食代一人1万5千、その日の遊び代全額負担…の予定で考えていたんだが、周りに流されて不安になってしまい、
当日は、映画代・美術館代・昼メシ(回転寿司)代はいつものデートと同じく完全割り勘、
買い物中彼女が自分で買おうとしていたもの(4千円位の小物)を代わりに払って誕生日プレゼント扱いにして、
夜はケンタッキーのセットにコージーコーナーのカットケーキ(これは全額負担)にして様子を見た。

彼女は「ありがとう」とか「嬉しい」と言っていたけど、何か表情が微妙だった。
昼過ぎくらいまでは心からニコニコしてたのに、夜には愛想笑いっぽい感じになってた。
で、初Hをしようとしたら「頭痛くなってきたから帰るね。今日はありがとう」と言って帰ってしまった。
誕生日は好きな人と過ごせたらそれだけで十分!って感じはまったく伝わってこなかった…
これってやっぱり彼女は金目当てだったってことなんだろうか?

大学デビューしたオタ友が「気の合う人でも見た目がオタっぽい人とは一緒にいたくない」的な事を頻繁に口にするようになってモヤモヤ

2017年12月7日

309: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 02:06:21.50 ID:qOgRFwAh.net
くだらないけど堪らなくて吐き出させて下さい。

いわゆる大学デビューしたタイプのオタ友が二十代半ばになった今「どんなに気の合う人でも見た目がオタっぽい人とは一緒にいたくないw」的な事を頻繁に口にするようになってモヤモヤ。

恥ずかしいし、仲間と思われたくないんだと。しかも基準はゴスロリ?みたいなぶっ飛んだ服装だとかそんなハードル高いもんじゃなくてデブとかスッピンの時点で無理だそう。
「なんか私達とは“違う”じゃん?」と。

今の彼女は綺麗だし、いわゆる“オタっぽい”感じではない。
でもイタい服にノーメイク眉ボサ状態で「浮くな」「ちょっと恥ずかしいな」なんて事は、昔私が彼女に思っていた事で。
私からすればそんな事は友情に影響を与えるものではなかったからずっと一緒にいたわけで、同意を求められても困る。
私はあんまり関係ないかなと言って「いやいや綺麗事でしょw」と返される度に(お前が生き証人だよ!!!!)とモヤモヤ。

虐められた経験(無視・見た目に関する陰口等)がある事を何かとトラウマ的に語る彼女だが、私には上記の発想がいじめっ子の思想そのものに思えて気分が悪い。

雑改行失礼しました。

主人に家事育児を手伝って貰えるか不安だと友人に相談していたら主人が激怒し「出産したらそのまま離婚してくれ」と言われました

2017年12月1日

379: 名無しさん@HOME 2017/02/21(火) 10:10:55.93 0.net
すみません、相談してもいいでしょうか?
現在結婚1年未満の妊婦です。
妊娠発覚に伴い、退職を迫られてしまい無職の状態です。
専業させてもらっているので、家事については、今は私がメインでやることに不満は一切ありませんが、これから先を考えると、主人に家事育児を少し手伝ってもらわなければいけなくなると思います。
その事が不安で、友人にラインで主人が家事を手伝ってくれるか不安だと相談していたところ、そのラインを主人が携帯チェックの際に見ていて、激怒してしまいました。
結果、臨月という事もあり、私は出産から床上げまで実家で過ごして、その後はそのまま離婚してくれと言われました。相場の養育費は支払うと言っていましたが、離婚ではなく私はこれからも一緒にいたいと思っています。
私が愚痴を友人に話した事が一番いけないのですが、何か説得させる方法はないでしょうか。

中学時代の友人が結婚する事になり招待状が届いた。知った時はおめでとうって素直に喜んだけど今になって自分は気持ちがついて行かない

2017年11月28日

347: 愛と死の名無しさん 2017/05/18(木) 23:13:23.88 ID:a/ayhqFJ0.net
年に数回盆やGWとかにBBQしたりしてる中学時代の友人が結婚する事になり招待状届いた。

結婚する事去年の忘年会で知ったときはおめでとうって言ったし素直に喜んだ。

けど今になって自分は気持ちがついて行かない…。

友人は大学も関西で有名な国立大出て公務員(勤務県では有数の進学校)で職場の後輩と結婚とザ勝ち組って感じ。

自分は産近甲龍だし、会社は創業100年超えの老舗の専門商社の総務部勤務で年収400万程度。
居ない歴イコール年齢34年目。
婚活しても上手く行かず相談所退会した負け組中の負け組。

格差はあるのわかってたけどそういうの気にせず盆やGWには田舎のマイヤン同級生も一緒にBBQしてた。

自分の状況があまりに上手く行っていないのもそうだし式場がお車代も出るし祝儀代無いとかじゃないけど片道3時間かかる2県となりの都会な事もあり、返信迷う感情が…。

そんなんで迷う自分自身にもイラつくし死にたくなるし、どす黒い感情できもちわるい…。
他の友人にもこんなん言えないし…。

幸せそうな場所や知らない人いっぱいの場所にこんな負の感情な自分が居ても場違いじゃないか惨めなるだけかなとか色々考えてしまった…。

こんな自分が嫌すぎてしんどい…。
楽になりたい。何でこんな苦しまないといけないのか。

既婚者を影で「あんなのと結婚するなんてw」と鼻で笑ったり人様の結婚式を貶したりしていた独喪から毒喪へ変貌しつつある友人

2017年11月10日

835: 可愛い奥様@\(^o^)/ (ヒッナー Sp25-prdN) 2017/03/03(金) 03:29:32.69 ID:e9xfXcHYp0303.net
緩やかに独喪から毒喪へハンドルを切りつつある友人
三十路ジャストから、既婚者を影で「あんなのと結婚するなんてw」と鼻で笑ったり、人様の結婚式を貶したりし始めていた
私が妊娠してから、サプライズでなんども高級食材を送ってくれていた
こちらも最初は感謝していた
けれど、緩急つけて何度もお断りをしてもしても、送ってくる…
切迫流産で仕事辞めたし、身体は思うように動かない中で、毎回お返しをするのも正直キツくなってきた
以前から、お礼や賞賛を欠かすと周囲の人に悪口を触れ回るところがあるんだよ、その人
おまけに自分のことを「(名前)ママと呼ばせたいの!」と熱弁してきて参っている
この不快感はガルガル期()ってやつなの?
他の独身の友達はこんなことしないし言わないから戸惑ってる
最初は自分の穿った見解で彼女を悪く捉えてしまっているのでは、と悩んでたんだけど、無理だわ
それは優しさだと誰から言われても怖い

友人に「この歳になったら話合わない人でも我慢しないと」等辛辣なアドバイスされて凹む。その通りだが同年代の彼氏がいる人に言われても

2017年11月1日

818: 愛と死の名無しさん 2017/04/08(土) 07:38:08.42 ID:1MxsBUZY.net
疲れた…。
30女だが友人に「40代ならいいじゃん!」「もう贅沢は言ってられないよ」「この歳になったら話合ない人でも我慢しないと!」等々辛辣なアドバイスをされて凹み中…。
いやその通りなんだが同年代の彼氏がいる人に言われるとキツい…。
かと言って紹介してくれる訳でも無し…。
思わず「わかってるよ!」って八つ当たりみたいなことを言ってしまって自己嫌悪…。
友人ホントごめん…。
もう嫌だ

夫に離婚したいと言われました。理由は私の浮気で相手は家族ぐるみで付き合いのある友人の旦那との事ですが全く身に覚えがありません

2017年10月28日

716: 名無しさん@HOME 2017/02/21(火) 14:21:22.67 0.net
書き込み初心者ですが相談させて下さい
離婚を考えている者です。

先月、夫から離婚したいと言われました
理由は私の浮気を疑ってのことでした
全く身に覚えのないことで驚きました
相手は、私達夫婦と家族ぐるみで付き合いのある友人夫婦の旦那さまとのこと…
離婚話を切り出された時
「証拠の写真もあり、これから弁護士を雇い慰謝料親権養育費を貰う。自分の夫と友人を裏切ったお前を絶対に許さないし目一杯制裁する。地獄に堕ちろ」
と言われ、その言葉通り、その日以来地獄の日々になりました
私に話す直前に、夫は自分の複数のSNSに投稿をしていました
証拠の写真(と勝手に思われている)と一緒に…
私の裏切りにより離婚を決意した
妻として母として許されないことをした私を、こんなことがあっても愛している可哀想な俺
父子家庭になっても頑張ってやっていきたいので皆さん力になって下さい
要約するとこんな感じに書かれてました

すみません、次に続きます

別れようと決めたのが10年前。どうせなら可能な限り引っ張って我慢を重ね追いかけているフリをして来たがこの度振ってやろうと思います

2017年10月9日

1: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 17:56:15.10 ID:gCer1FEs.net
もう別れようと心に決めたのが
10年前 どうせなら可能な限り引っ張ってやろうと41になるまで我慢を重ね
常に気を使い、笑顔を絶やさず、度重なる結婚のアプローチを交わし、透かし、
明言を避け続けて
ずーと追いかけているフリをして来ましたがこの度振ってやろうと思います。

ダメージ与えたいからアイデア下さい

このページの先頭へ