この時間のオススメ人気記事

嫁がネトゲ廃人で家事・育児放棄気味でゲームばかりしゲーム内結婚までしていて色々と辛い

2013年12月19日


このまとめ記事は約 5 分で読めます。

344: 1/5 2010/11/25 07:24:42
夫婦でリネージュってネトゲをやってる。β時代からいる。知り合ったのはネトゲではなかった。
仕事しない、子供といたいと言うから専業主婦しているはずなのに、朝寝坊して子供にちゃんと朝食も作れない日が多い。
食パン焼いたのだけとか、レトルトのコーンスープを温めただけとか。子供は小食だが、だからってそれでいいってもんじゃない。
シンクは汚れ、部屋は片付かず、布団も嫁が自分で干したのは何ヶ月前だ? 天気が良いのに洗濯物は部屋干し。
それを注意したことで喧嘩もし、5年ほどリネから遠ざかった。子供が小学校に上がり、時間の余裕もできて、もう前みたいに廃主婦にはならないだろうと思ったが。
妻子には苦労させたくない、楽な暮らしをさせてやりたいと思い、仕事を頑張ってそれなりに早く昇進もした。代わりに休日は失った。

子供が、「ママーこれ見てー」と呼んでも「今忙しい」とチャットか狩りに夢中。もちろん自分だってそういうことはある。でも、最近ちょっと目に余る。
どこかで知り合ったリネ旦那。嫁垢にいるキャラみんなそいつの垢のキャラと結婚している。
結婚システムが導入されたとき、リアル結婚式と時期が一緒で、リネ内でもアデナなくてサファイアリングでみんなに祝ってもらった。
そのリングはとっくにどこかに捨てていて、「(新しいリネ旦那は)すごいよー すぐにダイアモンドの指輪用意したよ」ときた。
茶Hかなにか知らんけど、『愛してる』だの『キスして』だの『起きたらすぐに会いに来てね』だの。アデンの掲示板には二人の結婚一ヶ月記念の愛の交歓書き込みまである。
子供が学校行って、俺が仕事行っている間は電話(スカイプ? 携帯番号も交換済み)してて、深夜はチャットで。便箋でもやりとりがある。のべつまくなし。
知らないとでも思っているのか、知られても後ろめたいことはないと思っているのか。

345: 2/5 2010/11/25 07:26:05
キーボードを新しくしたおかげ?なのか、PSキーが間違えて押しやすい位置にあって、そのおかげか何枚もスクリーンショットがあるよ。
夜も元々そんなに好きな方じゃなかったのが、そいつと連むようになってからは、なぜか積極的になった。
こんなことで疑うのは自分でも嫌だけど、何かがあるのではないかと疑ってしまう。
あなたとはプレイスタイルもプレイ時間も合わないし、そいつとはリアルでは会わないし、ってそんな問題じゃない。
それで納得して何も感じない、何も思わない、そんなできた人間じゃないよ、俺は。それでも嫁を愛しているし、子供も可愛いから、表面は取り繕ってATMやっているが。
正直生理的に受け付けない。仮にそんな気持ちがなくたって、特定の誰かとそういう会話を交わすことも、嫌で嫌でしょうがない。

鬱屈した思いを抱えたまま、夜を迎えて、「するならしようか。だけど、戦争が始まるから(見たいから)30分以内に終わらせてね」・・・勃ちませんでした。
その後、上記のことをちょっと伝えた。ごめん、そんなつもりはなかったって謝ったけれど。何が一番大事かわかっていると。
最近夜、積極的だったのは、毎日仕事して休みもなかったから、(旦那がH好きだから)喜ぶかなと。
あと、お遊びでも茶Hしていると気分が高まって。って、じゃあ何、自分じゃなくてもよかったということか、半分は。
でもまぁ、自分がそういったことが嫌だったこと、もっとリアルを大事にしてほしいと言うことを理解してくれればいいかと思って言わなかった。
3時ごろ自分は寝て、その後嫁は、相手に今後そういったことはできないよと伝えるから、とまだ起きてゲームすると。おそらく5時ごろ寝たと思う。

150: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:
346: 3/5 2010/11/25 07:26:53
その翌日は今月やっと2回目の完全オフの日、たぶんもう今月は一日も休みはない。嫁はまだ寝ていたので、朝子供を起こした(正確には嫁を起こして子供の支度をさせた)。
リネ旦那は無職なので一日中いるはずだが、午前中は姿を見せず。ああ、ちゃんと伝えたのかな、と思ったが、午後現れてからはいつもどおり。
とはいえ、自分がいるときにはそういう話をしないため、本当に伝えたかどうかはわからず。別に自分からそいつに何か言うつもりもないし。(これは夫婦の問題だ)
ただやっぱり変わらず、そいつとべったりくっついている。同じパーティに入り、WISがきて。同じ画面には映っていないだけのこと。
嫁は廃主婦ではないと言うが、イン時間も行動も、廃主婦そのもの。経験値の差や、実際に動かしているかという問題じゃない。

午後、子供が帰ってきたら先週2時間だけ時間作って撮った七五三の写真選びに行くことにしていた。
でも、うれしそうにWISしてくるのを見てげんなり。「昨日の戦争は動画にとってあるから見られるよ」と。やっぱり戦争が大事か。
ちょっと2階に行っているうちに(この文章作ってた)子供が帰ってきて、すぐに昼寝をしてしまったらしい。ま、嫁も昼寝をしていたが。
子供がいつまでたっても起きないのでどうしようかと思っていたが、「もうしばらく起きそうにないので、買い物にいってきて」と。
自分はというと、ドッペボスが出たからリネ旦那と一緒に倒しに行きつつ、子供が起きるのを待っているらしい。
ゲームを自制できない嫁が情けないのか、自分の嫉妬心・猜疑心が嫌なのか、本当に胸が苦しくて、運転しながら涙が出てきた。もう嫌だ。本当に嫌だ。

347: 4/5 2010/11/25 07:28:26
分割数間違えた。これで終わり。

高レベル廃人、強くて資産家で、いろんな狩り場に連れてってくれて、いつインしても相手をしてくれる。しかもお姫様扱い。戦争クランの一員のつもりで、だから敵対にPKもされる。
リネ嫁だからPKされてしょうがない。旦那も新しい狩りクラン見つけて、そこでみんなと遊んでおいで。新しいリネ嫁も捕まえて一緒に狩りに行けばいいじゃない。
その立場が(お姫様で、高レベルのリネ婿にちやほやされて、いろんな狩り場に連れてってくれて)楽しいからリアルで会う気はなく(そりゃ会ったら妄想恋愛が醒める)。
だいたい相手は無職で17も年下よ。リアルで会わないし会う気もないし、リアル旦那が大事。言葉の端々にそういうニュアンスが入るけれど。
ああそうですか。ふざけんな。リネに依存、そいつに共依存してたらどうしようかと、こっちはもう何日も前から緑の紙用意しているよ。そこまで考えていたよ。
どんな気持ちで役所に離婚届もらいに行ったと思う? 今日はこういった話をしていないから、昨日でケリがついたと思っているのか。嫁はなんだか微妙に機嫌が良い。

ま、言うに言えない愚痴。わかる人が見たら誰だかすぐにわかると思う。もういいや。見られてもいい。
当然、自分だってよい夫、よい父だとは胸を張って言えない。それはわかっているけれど、それでもちょっと。ね。
ただ、普通の主婦のように、ちゃんと子供の相手をして、毎日とは言わないけど部屋を片付けて、掃除機かけて、洗濯物たたんで、ちゃんと料理作って、健康的な時間に寝て。
入り口の草をむしったり、玄関をほうきで掃くことも、結婚してからただの一度でもあったか? こっちが怒らないから、別にこれくらい平気と思っているのか。
最近はママ友と一緒に出かけることもなくなった。携帯メールが鳴るから連絡は取っているんだろうが、友達と疎遠になったりはしてないか? ゲームばっかりだからって。
自分は誰にも悟られないように、イン時間を少しずつ減らして、ひっそりと消えよう。もう、こんな苦しい思いはしたくない。悔しくて、情けなくて、一人になると涙が止まらない。
まだ再構築したい気持ちはいっぱいある。やっぱり誰よりも愛している。・・・でも、そんな気持ちを知ってか知らずか、今日も明け方までリネするんだろうな。

348: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/11/25 08:40:03
嫁にいえ

350: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/11/25 10:29:43
黙って回線解約しろよ。。。

351: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/11/25 11:15:10
ていうか嫁に言えっていうか
俺の場合、嫁に色々聞きすぎたり言い過ぎる傾向があるようで
「話したくない」「ほうっておいてほしい」「自分の部屋にいき」と良く言われる

夫婦って会話をすればするだけいいってもんでもないんだよな

352: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/11/25 12:40:09
妻とは一定の距離を置いて、だまって見てるだけに限る

353: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/11/26 03:01:09
一度、父親とワガママな娘、みたいな関係になってしまったら
修復は難しいよなあ…。

元スレ:妻への愚痴を言うスレ その2

http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1237649168/

1001: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:
人気サイトの新着記事一覧


カテゴリー:悩む気団達の新着記事一覧

嫁がネトゲ廃人で家事・育児放棄気味でゲームばかりしゲーム内結婚までしていて色々と辛い を見た人はこんな記事も読んでいます


コメント

  1. 匿名 より:

    これどこ板よ?ゲーム内用語だらけ・・・わかるからいいのか


※コメントが反映されるまで少しお時間がかかります。

こちらからコメントをどうぞ

人気ページランキング

このページの先頭へ