今週の人気記事
  1. ブックオフが買い取り安いのは許すとして、商品価値わかっていてわざと安く買い取るのどうなの?
  2. 【研究】 アメリカ「歩くのが遅い人は脳が小さくIQが低い」
  3. 私のサイフが誰かに盗まれた → 不良「お前の財布、カネ入ってねーじゃんw」私「…と(不良)が言ってました」先生「本人に聞いても盗んでないと言...
  4. 【異常】 姉貴の料理を食べた俺「マズいよ!もう料理作るなよ!」姉貴「なんですって!」親父「料理は美味しいぞ!失礼な事を言うなよ!」
  5. 【お知らせ】
  6. 24歳俺、35歳の彼女が「早く結婚したいなー」って言うので「結婚しましょうよ」と言った。てっきりOKしてくれるのかと思ったら、もっと金持ちと結婚すると言い出した。年収500万では
  7. 2/336歳無職僕、妻の愛情を感じられなくなったので離婚したい。8年間もレスな上に、無職になったら食費や電気代を請求されるし。離婚したいけど月2万の収入で親権を得たくて
  8. 押せば落ちる女って意外とたくさんいるぞ
  9. A「Bはお車代なかったから、飛行機の片道代金まで出さなくていいと思わない?」私「いや、Bの式のときはAは県内にいたけど」→節約家だとは思ってたけど、なんだか引いた話
  10. 「お酒」も「老化」原因物質の一つだった? 名古屋大学の研究
  11. 【お知らせ】

この前久しぶりに帰って、次はいついつに帰ってくるよーと言ったときの娘の一言。

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog



788: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/03/25 23:54:40
仕事場がちょっと県外なんで向こうに泊り込みで働いてる
家に帰ってくるのは2ヶ月に1回あればいいほう。
この前久しぶりに帰って、次はいついつに帰ってくるよーと言ったときの娘の一言。

「なんで帰ってくるの?」

…大丈夫、どうして・どんな用事で帰ってくるの?って意味だ。って言い聞かせてたけど
酒飲んだらちょっと弱気になってきた。
この前はチョコつくってるときに帰ってきて「おとうさんにあげるつもりなかったのに」といわれたよ…。
ママに言われて渋々1個くれたけど、どうみても形が失敗したやつだったよ……

789: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/03/26 05:46:03
何歳?寂しさの裏返しだよ、うんうん

790: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/03/26 19:19:53
>>788
最近お出迎えしてくれる3歳娘の第一声:

娘「おかえりー!今日もお母さんとお風呂に入るね!」
娘「おかえりー!今日もお母さんとおネンネするね!」




わざわざ玄関に出向いてきてまで報告してくれなくてもいいよ(泣)

792: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/03/29 01:03:42
>>789
最近17歳になったばかり

>>790
お風呂は小5で一緒に入るのやめさせたなぁ…
高学年になってもお風呂1人怖いの一点張りだったよ。

娘には甘いからついつい夜中に帰ってきても許しちゃうんだよね。
ママはめちゃくちゃ怒るから娘は泣いちゃってさ、
俺はそれみたら胸がしめつけられちゃって「大丈夫、大丈夫。」と甘やかしちゃ
う。
ぐすぐすしゃくりあげながら次はしないって約束する娘がかわいすぎ。
まあでもまた忘れた頃に繰り返すんだけれどね。

こんなに大事にしてるのに、伝わらないのかねぇ……

793: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/03/29 16:18:21
>>792
いや、許してどうする。
可愛ければこそ、駄目な事は駄目として叱らなきゃ。
俺はその一線こそが、一番大切だと思ってる。

> こんなに大事にしてるのに、伝わらないのかねぇ……
 完全に舐められてると思う。

794: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/03/30 00:23:07
>>792
バカ親と親バカは違うからな
バカ親にはなるなよ

795: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/03/30 01:16:47
>>793
許すというか、たしなめるというか。
何でお母さんに怒られたか分かるか?とか理由を自分で言わせて
それは悪いことだ、と自分で言って自覚させてるんだよ。
最近はちゃんと帰る前とか遅くなる時はメールしてるらしいから成長したと思うな。

>舐められてると思う。
いやあ、怒ると泣いちゃって次の日私の顔をみたらなみだ目になって
「ごめんなさい」しか言わなくなるから舐められてはいないだろう。

>>794
それなりに常識的なことは厳しく育ててるから大丈夫だと思うんだけれど
バカ親っていうのは自覚症状が無いものだからね。気をつけます。


今日も1人…家に帰りたいよぉ。

元スレ:【夜】娘が可愛い親父の酒場 2【限定】 http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1148260568/

こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/04/18(木) 21:00:03 ID:kidanlog

1件のコメント

  1. つか、帰ってきたときに娘とちゃんと交流してるのか?
    話さない、何もしてあげない、休みは自分の趣味とかTVみてるとか、そんなことで娘から優しくされたいとか考えてるなら報告者の方がアウトというか、子供に大人の都合なんてわからないんだから……。
    報告者は報告者が子供だった頃を思い出すべき。子供の頃は親の苦労を知ってたのか?残業中心で帰りが遅く、休みの時しか会わない父親に対してどんな態度とってたんだ?いつの時代も親の心子知らず、親の苦労子知らず、働くだけが子育てじゃない、仕事を頑張って疲れているのを理解できるほど、子供は周囲に眼を向けられないんだから、自分の子供時代を思い出して、親として何をしてあげれば、真っ直ぐ育つか考えろ。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. どこにも頼めるところが無くて自分が寝込むほど急に体調崩した人は育児はどうしてるんだろ
  2. 【悲報】 月に600㎞近く『ママチャリ』に乗っていた結果→こうなるwwwwww
  3. ソープに行ったら相手が同級生のヤンキーだった。めっちゃ気持ちよかったけど俺高校4年生だから、周囲に俺がフーゾクに行ったのをバラされたら気...
  4. 弟夫婦が事故で急タヒ。。そして残されてしまった甥たちは…「自分のことは自分でするから高校卒業までここにいさせてほしいです」私(子供が独立し...
  5. 【お知らせ】
  6. 家に伝言メモが置いてあり『母が手を怪我したから至急病院へ来い』と書かれていた。急いで病院に行くと、恐ろしい話を聞かされた。
  7. 【心配】 先生 「ディズニーランドに今度ラプンツェルのお城ができるらしいよ!」娘「」 先生「シンデレラとラプンツェルどっちが好きかな!」 娘「」 先生「おーい!」
  8. 妊婦の私をデブと馬鹿にして笑う糞ウト。これに対してコトメ子とトメが会話に割り込み、即興コント!ウト激怒、一同大爆笑www
  9. 飲食店でトイレ行って戻ってきたら俺の席で普通にちくわ天食ってるガキ あっけにとられてたら母親がコラァ〜! って出てきてくわえてるちくわ天を皿に戻して席に戻ったんだが…
  10. 「代表から去ってほしい」“絶対に負けられない”中国戦で日本が見せた“一発退場”愚行にサポーターの怒り心頭
  11. 【お知らせ】