娘の就職を嫁さんに報告してきた。娘に「父親が父さんで良かった」と言われた時には流石に泣いたね。

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog



786: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/07/27 13:15:10
ずっとROMだったけど、娘の就職がやっと決まったので記念初パピこ。
妻に先立たれて19年、父娘の二人三脚で頑張ってきたが、肩の荷が片方降りた気分だ。

でも勤務地は今の家から電車で乗換なし50分。
多分一人暮らしはせず、しばらくは一緒に暮らしてるんだろうな。

とりあえず明日は墓参りして報告せにゃ。
今晩は赤飯炊くぞ!!

787: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/07/27 13:27:24
>>786
おめでとう。そして、ご苦労さん。
結婚、孫と、まだまだイベントは続くが、取り敢えずは祝杯だね。
嫁さんと乾杯してね。泣くなよ。いや、泣いてもいいぜ。

788: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/07/27 17:14:27
>>787
ありがとう。
娘はもう帰宅して、赤飯を自分で炊いたらしいw

自分が万が一急死しても娘は一人で生きていける、と言う安心は大きいね。

結婚して嫁に出れば、肩の荷が全部降りるのかな。
でも孫が生まれたらまた長生きしたくなりそうだ。

目下の悩みは、娘名義の預金や積立金がかなりダブついていて、
どう言うタイミングでどの程度ずつ渡していくか。。。
大学も国立だったし、2年間の留学で結構使うかと思いきや、意外と節制してたのか想定の半分くらいしか使わなかったし。

、、、結婚の時で良いかw

789: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/07/27 19:45:33
いい娘さんに育ったな。おめでとう。
そして、預貯金もしっかり用意したおまいさんもいい父親だ。
嫁さんもきっとあっちで喜んでいると思うよ。

何十年か先におまいがあっちに行った時、嫁さんがきっと「頑張ったね」と
言ってくれるぞ。




俺も頑張るぜ!

790: 786 2012/07/28 23:35:26
>>789
ありがとう。
嫁さんに再開した時に褒めてもらうのが一番のモチベーションだよ。

昨夜は祝杯挙げて、今日嫁さんに報告してきた。
娘に「父親が父さんで良かった」と言われた時には流石に泣いたね。

ちょっと自分語りになるけど、、、お金は必死で稼いだよ。
シングルになった時点で家事その他で一般家庭よりも負担が大きくなるから、その上お金で窮屈な想いはさせたくなかった。

嫁さん亡くなってからの方がキャリアを意識してゴリゴリ働いてた気がする。
かと言って鍵っ子にもしたくなかったからシッターに出張家政婦も使ったし、実家と義実家もかなり助けてくれた。
仕事はSEなんだが、自宅勤務可の外資に転職してからは一緒にいれる時間も増えたし家事の負担も減らせてよい流れになったかな。

おかげで習い事に部活、大学の選択と留学まで、お金を理由に娘のやりたいことを我慢させずにここまで来れて、留学の甲斐あって希望の仕事に就くこともできそうだ。

父子家庭は仕事の量を減らして慎ましくってパターンも多いと思うけど、ウチはこの形で良い方向に来れたと思ってる。

789も、このスレのみんなも頑張ってくれ。
家庭の形は人それぞれ、嫁さんがいない分、子供とよく話し合って一緒に家庭を作っていってくれい。

791: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/07/28 23:43:17
>>790
とても恵まれた環境だな。
それも全部、あなたの手で作ってきたものなんだよな。
すごく頑張ったことが伝わってきた。
人を惹き付ける魅力をもってるんだろうなあ。
娘さんも、そんなあなたの娘であることを誇りに思ってると思う。

お疲れ様でした。
一段落ついただろうし、しばしゆっくりして下さい。

792: 786 2012/07/29 00:55:43
>>791
そうだね、環境は恵まれてたと思う。
実家、義実家、会社関係、皆が協力してくれたのが本当に有難かった。

娘とは何度もケンカして、仕事を減らしてもっと一緒の時間を増やすべきかってしょっちゅう悩んだけどね。
でも娘とケンカの度に話し合って("説得"ではなく)解決策を決めてきたのが良かったと思ってる。

とりあえず一息つくよ。

このスレの皆が幸せな家庭を子供と一緒に作っていけることを願ってやまない。
ちなみに俺は自分は再婚してないが、再婚自体は肯定派だw

元スレ:【スレよ】嫁に先立たれた奴集まれ 2 【進むな】 http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1260071484/

こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/04/25(木) 21:00:03 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 【泥ママ】児童館で明らかに浮いてる母親がいた。金髪プリンでバサバサ頭、眉もほぼ無い。帰ろうとした時、そいつが出入り口で騒いでて、皆「なになに?」って感じで見に行
  2. パート先の上司と不倫関係になったある日、夫に抱きつかれて求められた→拒絶した結果、取り返しがつかない事態に…
  3. JK「お姉さん金かしてくださーいギャハハ」私『あなたたちに貸すお金はありません』JK「あぁ!?黙って金出せや婆!」 → 結果wwwww
  4. 弟の結婚式で100万のご祝儀を出した。弟嫁「恥ずかしくない?」両家親族「」→弟嫁の糾弾大会、開催へwwww
  5. 【お知らせ】
  6. 俺の嫁に寄生したクズ男は、預金を遣い込み、車の名義も変えられていた。唯一の救いは嫁と間男の知能の低さwww
  7. 入院して分かったこと
  8. 念願のマイホームを買うことに。下見当日、何故か夫が親を召喚。楽しく騒ぐ夫&ウトメに呆然としていると、夫から『トドメの一言』を言われ、私ブチ切れ。
  9. [2/5]【長編】夫のプリに『証拠もある!デート代に使った貯金返せ!』と脅しまくったら、プリ逃亡・・・ → 夫「なぜだ・・・」私『 本 気 の 愛 なんて所詮こんな
  10. 有線のキーボードとマウス使ってそう ←これwwwwwwwww
  11. 【お知らせ】