この時間のオススメ人気記事

妻は体を鍛えていて腕力も強いので夫婦喧嘩になったら殺されそうで自分の意見が言えないのですがどうすれば良いでしょうか?

2016年1月18日


このまとめ記事は約 3 分で読めます。

854: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)15:54:24 ID:F8h
力関係的に妻に負けているのですがどうしたら良いですか?
力関係というのは腕力という意味です。

妻は広告などの読者モデルというのをやっていて体を鍛えていて軽く腹筋が割れています。
力を込めると腕にも力こぶのようなものが出来ます。
そして腕相撲してみたら普通に私が負けました。
男としてプライドがズタズタになりました。

私も鍛えればいいのですが何しろ忙しくて運動しているヒマはありません。
妻は一緒に運動しようと言っていますが妻は仕事の一部として
フィットネスとムエタイやってますがそんな時間は私にはありません。

喧嘩したらボコボコにされて殺されそうで
最近なんでも妻の言うことを聞くようになってきました。
自分の意見が言えないんです。
家に帰ると妻がシャドーボクシングみたいなことしていてますます怖いです。

本当に自分には勿体無いぐらい良い妻なんですが体鍛えてる時の顔がものすごく怖いです。
恥ずかしい話ですが最近は夜の営みも妻が主導権握ってますし情けない気持ちでいっぱいです。

本当に変な質問なんですが力関係的に配偶者が強い時ってみなさんどうしてますか?
私が気にし過ぎなのでしょうか?

150: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:
856: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)16:33:33 ID:PrP
>>854
世の中の大多数の奥さん達は、腕力でパートナーに劣って居るよ
でも貴方の様に思って居る人は少ないと思う
過去に奥さんから暴力を受けたなどの理由が有るの?
不必要なプライドとかじゃ無いの?

857: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)16:37:43 ID:hiW
>>854
出発地点が間違ってるよ。
奥さんの問題じゃない。
あなた自身が、腕力に物を言わせ主導権握りたがる性格んでんしょ。
だから逆転している今、びくびくしちゃうんでしょ。

ひとまずね、避妊しようね。
力が強い方が偉いんだなんて考える人は、いざとなったら
脅して相手を言いなりにしようとする。
そんな人間に親になる資格はない。

あとはどうしようもないね。
あなたが自分の性格を問題視して、直そうと努力しなきゃどうしようもない。

860: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)16:46:51 ID:F8h
>>856
やはり変なプライドを私が持っているんでしょうね。
見合い結婚で私には不釣り合いなほど綺麗な人なので捨てられるのを恐れている
というのもあるかもしれません。

>>857
他人に手を上げたことは人生で一度もありません。
むしろ暴力を受けるような人生を一時期歩んだことがあります。
だから恐れているんだと思います。
単純に怖いんです。私より強いってところを見せつけられているので。

こんな後ろ向きな性格だからウジウジ考えてしまうのかもしれません。
こんな私じゃ子育ても出来ませんよね。

859: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)16:46:40 ID:CRq
俺の嫁さんも、瞬間的な力は俺のほうが上だけど、重いもの持ち続けるなら断然嫁さんが上
でもそれは相手より強いとか弱いとかじゃなくて、個性として受け止めてる

嫁は70キロの物を持ち上げることはできないが、俺はできる
だから思い荷物は俺が荷台にのせる
嫁は20キロの荷物を肩に乗せて4階まで運ぶことはできるが、俺はできないしふらついて危ない
だから荷物を運ぶ時は嫁の役目

違いを認めあえない夫婦って一緒にいる意味あるのかな

862: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)16:49:41 ID:F8h
>>859
いえ別に妻が私のことをどう思っているかではなく、私が勝手に妻を恐れているんです。
心理的プレッシャーを勝手に感じてるだけなんです。

865: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)17:08:49 ID:syO
>>860
まず男は女より筋力において勝るというのが先入観なんじゃないかな?
わたしは女だけど、女は男より料理がうまくて手際もいいという考え無いわけじゃないけど
夫の方が料理は上手いし、段取りもろもろ女顔負け(←この表現も今はアレだけど)の男性は身近にいるよ
悔しく思わないでもないけど、怯えたりするほどじゃない。
奥さんがあなたを選んだのだって、きっとあなたには他の人にはない、奥さんにもないかもしれない、良いところがきっとあったからじゃないかな。
腕っぷしで奥さんの上に立とうとするんじゃなくて、奥さんを受け止めてあげる心の強さというのも、男の人の強さですよ。

866: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)17:27:12 ID:F8h
>>865
たぶん「男は女より筋力において勝るというのが先入観」これがしっくり来ますね。
私がそう思い込んでるだけですよね。

考えてみればアジャコングや北斗やジャガーに一般人の男が立ち向かったところで
ボコボコにされるだけでしょうしね。
変な先入観を持たずに普段通りに付き合って行きたいと思います。

ありがとうございました。

元スレ:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part4

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1431663586/

1001: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:
人気サイトの新着記事一覧


カテゴリー:悩む気団達の新着記事一覧

妻は体を鍛えていて腕力も強いので夫婦喧嘩になったら殺されそうで自分の意見が言えないのですがどうすれば良いでしょうか? を見た人はこんな記事も読んでいます


コメント

  1. 匿名 より:

    なんだこれ
    相談者は暴力に対するトラウマを訴えているのに、男の先入観、プライドと、頓珍漢な事ばかり言ってやがる
    偉そうに相談に乗るなら、少しは相手の気持ちを想像してやれよ

  2. 匿名 より:

    トラウマを抱えてるならどうしてその嫁と結婚したのか
    そんな重要なことを蔑ろにしてまで綺麗な嫁と結婚したかったからじゃないのか
    見合いなら尚更確認することができたのになぜ怠ったのか
    結局自業自得じゃねーか

  3. 匿名 より:

    トラウマ抱えてれば相手に対してどんな失礼なこと妄想してもokてか?
    「この女は喧嘩になったらおれに暴力振るうかも!」なんて
    考えながらそれでも結婚してるって意味わからん。
    好きで選んだ結果だし、そもそも自分で言ってる。
    「男としてプライドがずたずたになりました」だそうな。
    後出しでトラウマが~なんて言ってるけど、根本は女のくせに!
    じゃないの。
    >あなた自身が、腕力に物を言わせ主導権握りたがる性格
    ってあながち間違ってないかもね。

  4. 匿名 より:

    >忙しくて運動しているヒマはありません。

    いいわけ。
    メシを食ったり、風呂に入ったりネットに書き込む時間は捻出できるくせに。
    要は本気で鍛えようという意識が足らんのだ。

  5. 匿名 より:

    この相談者は面倒なことから逃げてばかりいる人生なんだろうな


※コメントが反映されるまで少しお時間がかかります。

こちらからコメントをどうぞ

人気ページランキング

このページの先頭へ