今週の人気記事
  1. いじめっ子で有名なAのターゲットになり担任は何もしてくれないのでA母に直接電話!ところが戦場カメラマンみたいな話し方で何?私音声ガイダンスと話してる?って状態に。。。
  2. 妹が旦那の弟に襲われた → 顔面蒼白のトメ「どこまでしたの?」弟「いや・・・直接ムネを触っただけ」トメ『じゃあ大丈夫よね妹子ちゃん^^』
  3. 上司「業務縮小で人員を減らす。君は若いしすぐ再就職できるよね」→退職から4か月後元上司から電話があって…
  4. 残業中に新入社員の後輩女からメールで「会社出たとこでらちられた たすけて」と送られてきた。何事と驚いて同僚たちと慌てて外に出ると...
  5. 【お知らせ】
  6. 【前編】 旦那の家賃未納が判明したから問い詰めた その後「養う自信がなくなりました」と旦那からメール それからずっと音信不通 もしかして借金でもあるのかな…
  7. 奥様「すごく仲のいい友達なんだけど、子供が生まれた報告した時に『おめでとう!女は子供を生んで一人前だよ!よかったね!』と言われたのをたまにフッと思い出す・・・」
  8. ヨッメに浮気されて離婚したワイの現在がこちらwww
  9. 【ショック】とある男忄生Aにヤリ捨てされて、共通の友人女忄生にその事を話したら、私を擁護してくれた。しかしその後、衝撃的な事実が判明し・・・
  10. 粗品、「Number_i」起用のマクドナルド不買運動に「僕もマクド買いません。ただ…一生行かへんのは無理やろ、うますぎる」
  11. 【お知らせ】

お迎えが来たら、会いにきてくれるかい?また新婚の時みたいな暮らしが、あの世でできたらいいな。

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog



747: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/10 04:35:26
私のかみさんは、四年前に死んだ。夜中の爺のたわごとです。
50年連れ添ったのに、息子を三人も産んでくれたのに、私は何もしてやれなかった。 

それぞれ、皆、もう中年のおじさんだけど、君に似ていい男になったよ。
君と結婚した時、こんな美人が私についてきてくれるなんて夢心地だった。
身体が弱いのに、上の子二人は双子だから、君の命か子供の命で迷ったのに、
産みたいって言ったね。

もう46年前だけど、内心君が死んだらどうしようとはらはらしてたんだ。
長男の子は高校に行ってるよ。君の料理を喜んでくれたな。
次男は大きいホールでコンサートして、格好よかった。
三男は働き者だ。こんな形見を遺してくれたのに、四年もたつのに、まだ苦しいよ。 

年だから余計さみしいんだよ。君のようにきちんと家事もできない。毎日泣いてるんだよ。
子供たちとも離れて住んでいるから毎日会えないし、一人で住むには家が広すぎる。
さみしい。 

お迎えが来たら、会いにきてくれるかい?私は今も君が一番好きなんだよ。
爺の役目はもうすぐ終わり。また新婚の時みたいな暮らしが、あの世でできたらいいな。 
初めて弱音をはきました。若い人に比べれば、爺の話は大したことがないね。
情けない。

748: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/11 00:42:40
>>747
ありがとう
子供たちを立派に育ててくれてありがとう
未だ私を愛してくれてありがとう
あなたがこちらに来るのはきっとまだまだ先だけど
ずっと待っています




そんな返事が聞こえて来るようだよ。・゜・(ノД)・゜・。

750: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/12 23:41:43
>>747
嫁さんの分まで孫を、もうすぐ頑張ればひ孫を可愛がってやれるじゃないですか。
ちゃんとそういう土産を持ってってやらないと、奥さん拗ねますよ。

若造が意見できる立場じゃないけど、頑張って。
いつまでも奥さんを大事に思う気持ちは、子供たちにまだまだ親父の背中を見せつけてやれますぜ。

757: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/26 10:36:44
>>747
それまで幸せであったほど別れは辛いものですね…
お子様お孫様、奥様がこの世に遺された宝物とこれからも楽しい思い出を作って
元気で長生きなさってください

749: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/12 21:24:12
情けなくなんかないですよ。
家庭を守って奥さんを愛してた人の言葉は、
やはり重く、尊いものだと思いました。

ただ、あまりに悲しみすぎると、お子さんたちとお孫さんたちと、
何より奥さんが心配されると思うので、
奥さんと再会されるその日まで、日々なるべく楽しい事を見つけていってください。
恩さんに話してあげる土産話は、多い方がいいですから。

751: 747の爺です 2012/06/16 22:21:04
寝る前にパソコンを開いたら、748さん、749さん、750さんの丁寧なお返事を頂いて涙が出ました。
748さんの書いたように思ってくれてたら嬉しいですね。
確かにクヨクヨしてたらかみさんに叱られます。
生前も私に「お父さん、しっかりして!」とよく尻を叩かれていました。ハハハ。 

もう色々と息子たちに任せているので、ひ孫は出会えたら運がいいと思って今を生きます。
パソコンと、雨宿りに庭に猫が来るのが最近の楽しみです。
お返事本当にありがとうございました。

奥様を喪った皆様、それぞれに今後幸多かれと祈っております。
悲しみを一緒に乗り越えて生きましょう。

753: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/16 23:04:15
>>751
奥さんに同じような寂しい思いをさせなかっただけでも
長生きした意味があったと思うよ。

754: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/17 02:31:52
>>753
そうだよねぇ。
嫁にこんなにも淋しく、辛い思いをさせなかった事だけは、紛れもない事実だ。

752: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/16 22:23:53
忘れないことが一番の供養だよ。
お互い頑張りましょう。
できることを、やっていきましょう。

元スレ:【スレよ】嫁に先立たれた奴集まれ 2 【進むな】 http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1260071484/

こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/04/23(火) 15:00:02 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 飲酒運転したのが彼女にバレて結婚が破談になり、家も追い出された。それから3年後、SNSで元カノを発見し…
  2. 妊娠した妹(13)「そうだ!学校で1人1万のカンパを募ろう!」→そして…
  3. 離婚から3年後、インターホンが鳴って見たら、元小姑が3人立ってた。私「なんだ?居留守しよ…」→すると…
  4. 兄は出来が良く私は平凡だった 兄は某大学の法学部へ進学し都会で一人暮らしを始めた 自分の進学に親は興味がなかった → 兄が両親いないのをいいこ...
  5. 【お知らせ】
  6. 【困惑】 市営住宅住まい。中3長男「持ち家だと思ってた!賃貸恥ずかしい!家買ってよ」旦那『稼ぐことの大変さを知らないくせに文句言うな!』給料少ない発言に激怒した結果・・・
  7. うちの親は地域の伝統工芸の仕事をしているので、テレビや雑誌から取材を受けたりする。そのテレビ等を見て「弟子入りしたい」と言う人が定期的に来るようになったんだけど・・・
  8. 幼い頃、母の不倫現場を目撃してしまった。母「見たこと全部忘れろ。絶対に口外するな。」私「どうしよう…」→
  9. 【愚か】大型重機を所有しているので、大雪が降った後は無償でご近所さん達の家周りも除雪している。だがお向かいさんが来て「除雪がちゃんとされていない」と文句を言って
  10. 【温泉にサメ】日本発のサメ映画『温泉シャーク』公開決定!!
  11. 【お知らせ】