今週の人気記事
  1. アポ無し凸してきたトメが卵を投げつけてきた。サッと避けると、夫の顔面に見事命中!卵まみれの夫に、トメ「誰!?浮気?」私「www」
  2. 失業中の俺「財布を拾いました。じうは魔が差して100円だけ盗んでパンを買いました…」警察「」→俺の人生が変わる事に…
  3. ドライブ中彼女「あ、ああっ!!」ワイ「どうした?」彼女「こっ、ここうちの取引先だ!!」→結果…
  4. 【悲報】 ボク、定年間近の上司の『基本給』を知った結果wwwwww
  5. 【お知らせ】
  6. 間男の嫁はモデル級の美人。なんでこんないい嫁いるのに不倫なんかしたんだろうと不思議になったよ
  7. 聞いて!!俺は犬と猫を1匹ずつ飼ってたが、妻は動物嫌い。犬は吠えたりしないように基本的な躾けはしてあるし、猫も妻のいる部屋には来れないようにしていた。なのに…
  8. 学生バイトの私達に、上から目線で絡んでくる男性社員。店長に相談してもスルーされたので自らの手でお仕置き決行!男を『楽しげな会話』でおびき寄せて…
  9. 女「一番調子乗ってる若い頃に死ぬほどチヤホヤされます」そりゃ忄生格歪むよな・・・。男がほぼ間違いなく得られない無条件のチヤホヤ体験を、女ってだけで受けるんだから。
  10. 【朗報】「日本は復活し、中国は終わった。」 パヨク、イライラへwwwwww
  11. 【お知らせ】

結婚を考えているバツイチ子連れ彼女の小6の連れ子が未だにお母さんとお風呂に入ったり添い寝を求めていて心配しています…

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog



166: 名無しの心子知らず 2015/03/21(土) 10:15:52.90 ID:eriimjgN.net
6年になる男の子のことです。
今再婚を考えてるんですけどその彼女には小学校6年になる息子と低学年の息子が居ます。

6年の男の子ってお母さんと一緒に風呂入ったり寝たりキスしたりするんでしょうか?
そうしなかったら毎日駄々こねてすねて夜も12時過ぎてからじゃないと寝なかったりです。

低学年のもう一人の息子は一人でお風呂入ったり普通にしていて
お兄ちゃんいい加減お母さんと寝たりお風呂入ったりキスしたりするの恥ずかしいから
止めたらって注意するのですが。

6年の息子の友達は一緒に寝たりお風呂入ったりキスはしないって言ってるみたいなんですが…
直る気配が全くないので心配になってきました。
僕が6年の時はそういうのが全く無かったのでどういう風にうながしてあげれば良いのか
正直解りません。

彼女が6年の息子と風呂入ってるときにいい加減恥ずかしく無いの?
ひとりでお風呂入ったり寝たり出来ない?
弟に言われて恥ずかしく無いの?
って促している会話が風呂場から聞こえて来るのですが
本人は一緒に風呂入りたいし寝たいしキスしたいからって我関せず状態です。

いい加減解ってほしいと思ってて僕も何度か言ってみたもののやっぱり解ってくれない…。
正直彼女も僕も困ってます。

どなたが良い解決方法おしえてください。

167: 名無しの心子知らず 2015/03/21(土) 10:25:26.01 ID:YUIThRxN.net
変な男が母親と再婚しようとしているから
家庭を守っているんだと思うわ

168: 名無しの心子知らず 2015/03/21(土) 11:17:14.43 ID:eriimjgN.net
息子2人ともなついてて4人仲良くやってんだが?

自分の気持ちなんざ2のつぎ3のつぎで子供と彼女のために全部なげうって
子供優先でやってるしそれも向こうの家族も皆解ってんだけど?

こっちは真剣に悩んでるんやし茶化すのとか辞めてくれないですか?

173: 名無しの心子知らず 2015/03/21(土) 12:05:24.49 ID:Rk5WrNX9.net
>>168
あんたがどんだけ頑張ろうが子どもには関係ないよ。
お母さん取られると思って不安なんだよ。
子どもが可哀想だわ。

174: 名無しの心子知らず 2015/03/21(土) 12:59:28.88 ID:osWUDdJE.net
>>168
こんなとこで相談するのが間違い。
4人仲良く心療内科へGO!

176: 名無しの心子知らず 2015/03/21(土) 13:11:46.48 ID:0E2Q0wdr.net
>>168
あなたは全てをなげうって、少しでも多く早く信頼関係を積み上げようと努力しているのでしょう、
その努力は必ず相手に伝わるし、多く早く信頼が積み上がると思いますよ。

ですがそれは、一般家庭の12年間で起きる父子関係の変化、母子関係の変化も早送りで起こるような感じです
というかそれでこそ信頼が積み重なるわけです。
なげうって我慢するばかりではなく、こんなものだろう、とどっしり構えることも必要だと思いますよ

これは普通?とか変?とか周りと比べることはぜったいにいけません。
だって、子供にとっては普通の環境じゃないんだからね。
貴方になついてるのは、貴方が立派なだけでなく、お兄ちゃんも努力してくれてるんだからね。

現実問題としては、ほっときゃ反抗期が来ますから大丈夫ですわ
ここで無理にやめさせるべきじゃないですわ

177: 名無しの心子知らず 2015/03/21(土) 14:29:18.46 ID:eriimjgN.net
色んな意見ありがとうございます。

子供が不安なのは見ててわかります。
だからこそ安心してほしいし前のお父さんみたいじゃ無いって解って欲しく思ってます。

それと心療内科は必要ないかと思います。

12年間の早送りですか。
言われてみたらそうですね。
なついてくれてるのも子供達なりに努力してくれてるんだなって思えました。

それから質問の事なんですがもう少し様子見ようと思います。
ありがとうございました。

元スレ:■小学校高学年の親集まれpart38■ http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1426227190/

こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/03/19(火) 09:00:03 ID:kidanlog

4件のコメント

  1. いやカウンセリング案件だろそれ
    友達はもうそんな事してないと言い、母親も弟も「それはおかしい」と言ってるのに我関せずって、どう考えても精神的な発達にゆがみが生じてる
    これが5~7歳くらいで、弟が生まれたからとか新しい父親が出来たから赤ちゃん返りしたってなら見守るべきだろうが、12年間それやってたんだろ
    母親も窘めつつも受け入れてるのはマズい、今ですら弟は兄の行動を恥ずかしいと思ってるんだから、このままだと兄弟関係もおかしくなる可能性は高い
    今は友達にも受け入れられてるみたいだが、中学で環境(友人関係)が変わったら、それが元でいじめられる可能性だってある
    反抗期だって万能じゃないんだから、少なくとも中学に上がる前には専門家に相談するべきだと思うが

  2. 子持ちバツは同棲で止めとくもの。籍入れて上手く行く例はごく僅か。況んや養子縁組なんかしたら…

  3. 報告者は所詮部外者
    結婚したところで彼女も連れ子も
    お前を本当の家族と思うことはないよ
    喧嘩したりすれば必ずその辺りの心が透けて見えてくる
    ただ利用されそうになってることに気付けよ

  4. よく他人の精液から発生した子供を養育しようと思うよな。
    里親的なボランティア精神や不妊の流れからなら理解出来るが。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA