犬を息子として可愛がってるけど本当は子ども欲しいんだろうなあ…

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog



732: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/04/29 21:44:50
俺のとこは不妊で検査したら原因が俺で、嫁は問題なかった。
結婚してずっと嫁は赤ちゃん欲しいって言ってたし、両親の期待もハンパなかった。
嫁はずっと自分が不妊体質がすみませんって言っててくれたらしい。
今日おふくろと電話してて聞いて、大切にしなきゃなあって思ったよ。
犬を息子として可愛がってるけど本当は子ども欲しいんだろうなあ…
2人と犬との生活が楽しいとか、出産するには社会が不安だとか言ってるけど。
マジで嫁は大切にしないとな。

733: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/04/30 01:22:29
>>732
シモネタがらみの惚気を書きに来たのに書きにくいじゃねえかw
俺のとこは嫁さんが不妊なんだけどね、可能性はゼロじゃないけど
不妊治療は嫁さんの心身ともに負担がかかり過ぎたんでやめた。
それからちょっと揉めつつも養子を検討したんだが、これもな・・・。
世の中には親に捨てられた子供がたくさんいて新しい親を待ってると
単純に思ってるやつがいるが、全然そんなことはない。

俺たちじゃ手に負えないほど捻くれた子供とか、なぜか親権だけは手放さない親とかもうね。
民間の斡旋団体も競争率高い上に、子供を捨てる母親がこっちの経済状態や家の間取りまで
確認したあとで「譲る」かどうか決めるとか。
しかも実親の気が変わったら返すことって、ちょっと納得いかない。
親心とかいうけど、それだったら最初から捨てるような子供産むなってムカついてね。
不自然すぎるというかよけいな要素が混じりすぎるんだわ、子供もつのにね。

それで何がいいたいかというと、どういう選択をするにしろそこで悲しんだり揉めたり
励ましあったり、そういうのはね嫁さんがそこにいて2人が夫婦だからこそできる話だし
現に今、隣で一緒に生きてるのは嫁さんだってことを忘れんじゃないぞと。

くそ、言われんでもわかってるようなことを長文書いてしまったけど嫁さんと仲良くやってくれ。

734: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/04/30 12:14:55
>>733
養子のことは、俺も結婚当初単純に考えていたが、聞けば嫌な話だな。

735: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/05/01 17:59:00
>実親の気が変わったら返すこと
これホント!?ひどいなあ…まるで親の所要物みたいだ。
いや所有物でも一旦譲ったら返せっていわないよね。

736: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/05/01 18:19:57
>>736
斡旋する団体によってはそういう決まりのあるとこもあるみたいだね
無事に養子(戸籍という意味で)になっても生みの親と定期的に会わせる義務があるところとかも
つまり将来的にもDQN親と縁が切れなくて養子がいろいろ吹き込まれたり
金の無心をされたりする可能性がぬぐえないところもある
いろいろと団体の趣旨によって違う
養子探しというのは一筋縄ではいかない世界だよ

744: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/05/04 09:16:40
結婚して1年が経ち、そろそろ子作りを考え出した(それまでは避妊してた)。

雑談してて子作りの話になり、
俺「お互い検査なんてしたことないから、
もしかしたらどちらかの体が子供のできない体かもしれない。
もしそうだったらどうしようか…?」

2秒ほど沈黙があって、

俺&嫁「その時は2人で…

「「おもしろおかしく生きていこっか?」」

っておもいっきりハモった。

ハモった後爆笑した。

他にも「のんびり~」とか「楽しく~」とかいろいろあるのに、なんで「おもしろおかしく」なんだよっ!って。

この奥さんでよかったなあって思ったよ。

ちなみにその後ほどなくして第一子妊娠、つい先日女の子が生まれました。
子供生まれても嫁さん大好きは変わってません。

745: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/05/04 14:18:37
>>744 
いい話だなあ。そういう人生のスタンスが一致してれば
この先何かあったとしても乗り越えていけそうだね

元スレ:【何年】嫁さん大好き【たっても】★15年目★ http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1251276639/

こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/04/20(土) 15:00:02 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 仕事で元カノと会ってる弟。ある日、弟嫁が「旦那(弟)が浮気してるかもしれない」等といってきて・・・
  2. 先輩「この書類、課長には直接渡すなよ」新入社員ワイ「どうしてですか…?」→結果wwwwww
  3. 上司「なぜ車ぶつけたの報告しなかったの?」新人「はい」教育係僕「だから何で?3回目だよね?」→結果
  4. 結婚4年目、嫁の態度が変わってレス、娘も俺に嫌悪感丸出し・・・俺の存在理由はATMだけ。ある日「内容証明付き郵便」が届いた。中身は?娘の机の...
  5. 【お知らせ】
  6. 居酒屋で拘置所の職員さんと意気投合 → 「前にイカれた老人が小さな女の子を監禁して暴行して頃した事件があってね...」→ 彼は衝撃の内容を語った…
  7. 妹「舅姑こそ本当の親だとほざいた姉さんに、今後家のことに関わって欲しくない。家も土地も、すべての財産は私が引き継ぐ」→結果…
  8. たこ焼き屋台の行列に、オバサンが横入り。これに後ろのヤンママが痛快なツッコミ!オバサンゆでダコ状態www
  9. バレンタインは職場の先輩とお金を折半して、男忄生陣にチ□ルチョコを30個入れてラッピングした物を渡す予定だったのに裏切られた。先輩『大の大人がチ□ルチョコは恥ずかしい』
  10. 【朗報】笑顔が絶えないAmazonスマイルセール、2日目に突入してしまう🤗
  11. 【お知らせ】