今週の人気記事
  1. 6/6うちの子が園でケガするようになった。うちの子も相手の子をケガさせたようで、相手の子の親が謝ってきた。うちは後で謝ればいいや☆→謝罪を要求されたけどどう謝罪すればいいの?
  2. 【悲報】 工場長「この溶接やったの誰?」俺「はいオレです」工場長「こい」→結果www
  3. 【自業自得】 私「えっ!いつ結婚したの?」仲良かった友達の結婚知らされてなかった。友達「見たよ!悪いけど、みんなで距離置きしようって決めた...
  4. 【離婚案件】 コトメが私の車を勝手に乗り回して人身事故。相手は半身不随になり、保険が使えないので実費で5000万払うことに。こんなことになって...
  5. 【お知らせ】
  6. クズな兄に痕が残るくらい傷つけられたりした。→黒魔術とか呪術を検索してやってみた結果…
  7. 保育園のプールで溺れかけた私「何で私だけ...」先生「あのね私ちゃん、お水の中では・・・」私「えっ!?(衝撃」
  8. 婚活女子「割り勘を許してるといつか捨てられるのが真理だと思う」
  9. スーパーで買い物して買い物袋を下げて駐車場を歩いていたら後ろから急に男に腕を引っ張られた 笑顔で「そっちじゃないですよ、僕の車はこっち」と車に引き込もうとし…
  10. 【悲報】JRの列車内で男性乗客の髪の毛を切った疑いで逮捕 32歳女性が不起訴処分に 警察の調べに容疑を否認
  11. 【お知らせ】

不倫相手と再婚する為に子供を捨てて出て行き離婚した元妻が久しぶりに面会に来たので会ったら別人レベルで老け込んでいた

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog



734: 離婚さんいらっしゃい 2010/12/13(月) 02:51:01
昨年、子供を残して家を出て、別の男と再婚した元妻が日曜に久し振りに面会に来た。
近所のファミレスで会ったのだが、あまりに変わっていてビックリした。
元妻は今36歳なんだが、別人かと思うくらい老け込んで、
これが自分の元妻だとすぐに気付かなかった。

聞いたら、詳しくは言わなかったが、現夫とギクシャクしてるらしい。
もしかして「戻って来たい」なんて言い出すんじゃないかと思えて来て、
なんか恐怖感すら覚えた。
この変わりようはホントに怖い、というか、気味が悪い。

次は2月に会うことになってるんだけど、今からミョーな気分。
息子も母親の変わりようと俺のショックを感得したみたいで、帰ってから暫く無言。
あー、もう、何なんだこの不安な感じは。

スミマセン、変な文章で。

735: 離婚さんいらっしゃい 2010/12/13(月) 02:56:18
>>734
すぐ再婚したと言うことは不貞で離婚か・・ラリ醒めたらうまくいくはず無いよね。慰謝料ちゃんと
双方から取ってやれ。

736: 離婚さんいらっしゃい 2010/12/13(月) 13:06:08
>>735
ラリから醒めた…ってことなんだと思う。
夏に会ったときは、以前と変わらないように見えたんだけど、
昨日の変わりようを見て感じた気味悪さが一日経っても何となく消えない。

元妻は子供連れていきたかったらしいが、こちらで引き取って正解だったなー。
心底そう思う。
ちなみに慰謝料は受け取ってます。

737: 離婚さんいらっしゃい 2010/12/13(月) 13:21:39
>>736
ラリ醒めで現実見えて老け込むとは悲惨だな。汚嫁の末路らしいといば」らしいな。以後は
復縁要請攻撃が来るかもしれんから逃げ切ってなw 気を付けて。

間男からも慰謝料取ったの?こちらに攻撃が向かない様に注意してな。子が心配なんで。

738: 離婚さんいらっしゃい 2010/12/13(月) 23:47:42
>>737
復縁要請攻撃…
まさか、それはないと思うけど、ことによるとカネに困ってるのかも知れない。

子供と一緒だったし、あまり立ち入った話しはしないようにしてるんで、
言い出せなかったのかな、って感じがする。
べつに法外な慰謝料を要求したワケではないし、攻撃される筋合いじゃないと思うけど、
確かに世の中わからないからなー。

ちょっと先のことだが、今から2月の面会が、なんか気が重い。
正直、気味悪くて元妻の顔を見たくない。
でも子供だけ会わせるのもイヤだし、あー、もう、どうしたものかなー。

739: 離婚さんいらっしゃい 2010/12/14(火) 01:59:42
>>738
養育費貰ってるのか?貰ってないならそれを理由に面会拒否で。貰ってるなら子供が会いたがらないで。
いずれにしても面会は子供の権利だからな。養育費も。

740: 離婚さんいらっしゃい 2010/12/14(火) 14:05:17
私の元嫁もそうですが、

自分の再婚の為に子供を手放すような奴は、
男も女も、その時点で終わってると思います。

再婚が見えているのならば、
ここで出てくる「経済的」って理由で元旦那に子供を任せる屁理屈は完全に論理破綻。

再婚相手の男にしても、
積極的に「子供を置いてこい」って言う様なら終わってる。
そこまで積極的でなくても、
親権獲得において、女親が有利なのは明らかなんだから、
「時間を掛けてでも、子供の親権をとって、一緒においで」
くらい、言えないような男は信用ならない。

741: 離婚さんいらっしゃい 2010/12/14(火) 14:17:25
>>740
じゃあどんな理由なら許されるの?
結局子供取れなかった方は何言っても言い訳だと言われると思うよ。
子供から見てもそうだろうしね。
どんな理由があったって「どうして捨てたの?」って思うだろうね。

742: 離婚さんいらっしゃい 2010/12/14(火) 21:02:01
>>741

「取りたくても、負けて取れなかった」



「取ろうとしなかった」
とでは大違い。


女親は取る意思さえあれば、無条件で取れる。

育てる覚悟さえあれば取れる。


746: 離婚さんいらっしゃい 2010/12/15(水) 07:14:47
女が子供置いて行くなんて次の男と一緒になるために
邪魔だったんだなと思われてもしかたないよ
よっぽどでなければ女の方が親権取りやすいんだし

それを経済力がどうとか、子供の転校がどうとか言い訳見苦しい

744: 離婚さんいらっしゃい 2010/12/14(火) 23:05:58
アドバイスありがとう。

養育費は最初から要求してない。
慰謝料を毎月の分割という形で受け取っている。
まぁ、負担であることは間違いないだろうが、俺に対してだけでなく、
傷つけた子供への購いであり、当然のことだと思っている。

元妻の不貞は、子供が最初に見つけた。
自宅で母親の見てはいけない姿を見てしまい、自転車で8キロ離れた俺の勤め先まで
走って来た。あの時の子供の顔は忘れられない。

スレ違いになってしまうんで詳しく書かないが、
その後の修羅場も全部見せることになってしまった。

たとえ生活が苦しいからと、慰謝料の減額や先延ばしを求められても、一切応じる気はない。
子供がイヤと言わない限り面会を拒否はしないが、するべきことはしてもらう。
やー、ホントにスレ違いかも。
失礼しました。

745: 離婚さんいらっしゃい 2010/12/15(水) 07:06:52
>>744
子供…必至だったんだろうな。
父ちゃん、父ちゃんって自転車こいでたんだろうな。

元スレ:旦那の元に子供を残して離婚した方いますか? http://uni.2ch.net/test/read.cgi/x1/1173695980/

こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/04/24(水) 21:00:02 ID:kidanlog

11件のコメント

  1. 745の言うとおりだね
    発見して、自転車をこいできたお子さんの心境を
    おもいやると、ほんとにつらいね・・・
    これからいいことあるよって!いのっとくよ!

  2. ※2
    裏切り者に人権なし
    許す許さないは当事者が決めること

  3. ※2のように何でも許すのが器が大きいと盛大に勘違いしてる人っているよな。
    それ器関係ないから。

  4. 子供
    口封じされなくてよかったな・・・
    いやほんとにさあ

  5. 男性側なら養育費支払いしてても合わせない事があるし法的にしてるのもあるから子供が拒否したって合わせなきゃいいしむしろ現場見させてトラウマ状況の子供と面会させる意味も分からない

  6. お子さんの気持ちを考えると、再構築は難しいだろう。母親と会うのは、お子さんの気持ちなのか、義務だと思っているのか。今後の方針をきちんと説明しておいた方がよいと思う。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 私が義実家に行くのは年2回と約束したのに守られた事はない→私「ほったらかしにするのやめて」旦那「俺が母ちゃんと会話して、嫁に余計なこと言わないようにしてる」→その割には…
  2. 【なるほど】 江戸時代の侍が『盾』を持たなかった理由がコレwww
  3. 反抗期の娘が「ATM」「高卒」と暴言を吐いてきた→夫婦である行動をとってたら、娘が泣きながら謝ってきたwww
  4. GW、友男「今どこ?」夫「今旅行中なんだ」友男「友子と近くまで来たから、夜泊めてほしかったんだけどなぁ」友男「数日帰らないから」⇒友男「開い...
  5. 【お知らせ】
  6. 私達夫婦&トメで買い物に行こうとしていたら、義姉(40代)が「ズルイ~!私も一緒に行くぅ~!」とゴネ出した。面倒くさいババアだなぁと思っていたら…⇒トメがまさかの・・ww
  7. 不倫がバレ、大反省して夫に泣いて謝りました。離婚は保留になりましたが、夫は8か月も私を完無視。再構築を選んだという事は、全てをリセットするって事ではないんですね…
  8. トメ「身なりにお金かけすぎ!」私「オシャレ知らないんだ…」美容院の友人と共謀し、トメをイメチェンしてみた結果www
  9. 悪質な勧誘「いるんでしょ!ねえ開けてよ!おばあちゃーん!」私『キィイイイイイイイイイイイイイイイイイ(歯を食いしばって腹の底から)』勧誘「!?」 → 結果・・・
  10. 【悲報】楽天モバイル、SIMが乗っ取られる事案が発生したとして注意喚起!!
  11. 【お知らせ】