オリンピック代表候補だった義母が、捨て犬を引き取った。しょぼくれる犬を見て義母「犬に一番良いのはお散歩!」→半年後、犬『シュバババ!!!』私「は!?」

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog






引用元:何を書いても構いませんので@生活板81

218: 名無しさん 19/11/07(木)23:33:51 ID:CF.84.L1
うちの元ガチ勢アスリート義母(オリンピック代表の座を争ったマラソンランナー)が近所の人が飼えなくなった犬を引き取った。元々は近所の老夫婦の犬で、爺ちゃんばあちゃんとのんびり歩いていた犬。微笑ましくも憧れる光景だった。そしてお爺さんが亡くなってお婆さんが一人で飼ってたんだけど、施設に入る事になって泣く泣く手放した。
犬はもう最初は捨てられたのかとでも思ったのかショボンとしててロクに餌も食わなった。みんなでオロオロしてたんだけど、脳筋義母が「そういう時には運動!」と毎日無理矢理散歩に連れ出し始めた。「今は環境に慣れるまでソッとしてあげたら…」と言ったが「人間ならそうだけど犬に一番良いのはお散歩!」と譲らない。
そして半年後、






元気に駆け回る犬の姿が!!
横から見るとまん丸かったお腹が引き締まり、首のシワも無くなり、尻もキュッてなった。尻尾の振り方も「フッフッフッ…」だったのが「ブォォォォーン!」とぶん回すし、歩き方もお爺ちゃんお婆ちゃんにあわせていた「ペソッ…ペソッ…」「ボテ…ボテ…」から義母に合わせた「シュバババ!」に、顔も溶けたハムスターみたいだったのがキリッと日本犬らしくなって、餌もたくさん食べる様になった。
ただ、月二回程犬連れてお婆さんの所へ面会に行くんだけど、そうすると1日食べなくなる。面会から帰る時に「キャヒーーンキュヒーーン」って鳴いてお婆さんに縋り付き、車に乗るの嫌がる。でもここには居られないんだ、おばあちゃんとは一緒に暮らせないんだって理解するのか、車の窓にお婆さんが見えなくなるまで大人しく張り付いて、その後はジッとうずくまって、たまに「ヒンヒン」と泣く。
家に帰っても落ち込んでるから義母が添い寝して寝かしつけてる。うちに来て2年もたってるのに犬って一途過ぎて悲しい。面会、行かない方が良いのかと思う時もあるけど、お婆さんも犬も喜んでるんだよね。難しいよねぇ。



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/05/29(水) 21:00:03 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 深夜に非通知からの着信。延々と鳴り続けるから「もしかしたら実家で何かあったのかもしれない」と思って出たら、ただの変態からの電話だった→彼氏に慰めてほしくて経緯を話したら!?
  2. 【鬼展開】 美人局の女「おい水谷隼。あたいと浮気したこと週刊誌に売るよ?ええんか?」水谷隼「・・・」→
  3. 【衝撃】 ラーメン屋でミスした店員を旦那が怒鳴りつけた。数日後、新聞を読むと「あの店員だ…こえー…」
  4. 先生「着け爪は禁止!止めないと停学!」私「これはスカルプチュアで、着ける理由があって…」先生「ギャルの真似事だ!」→ 診断書を持って行くと…
  5. 【お知らせ】
  6. 体調不良で保健室に行くも『異常無し』と診断された。苦しそうに授業を受けていると『仮病野郎!』と担任からビンタ。騒然とするクラスに駆けつけた教頭先生「バカヤロー!病院連れてけ!」実は…
  7. 部屋にセミが入ってきてパニクった俺が、セミを素手で捕まえて逃した嫁に「二度と部屋に入れるな!!」と激怒したら、翌日・・・
  8. 結婚して新居に友人を招いた。友人「広いねー!部屋余っちゃうねー」私「子供出来るまで使わないと思うよ〜」→すると友人が...
  9. 惚れた女とサシ飲みで手を繋ぐ仲にまでなってたのにある日突然、女「俺さんが奥さんのことが大好きなのは、よーく分かりました!」って距離置かれた。いつの間にか話題にしてた←は?
  10. うちの弟が小学生の時の話なんだが バナナが食べたくて近所のスーパーに行ったそうだ
  11. 【お知らせ】