今週の人気記事
  1. ルフィ30億ベリー←わかる  キッドロー30億ベリー←!?!?!!??
  2. 彼の家で「風の谷のトトロさん。ありがとうございました。また、よろしくお願いします。アカリ」と書かれたカードを見つけた。私「何これ?」彼「...
  3. 迷い犬を見つけたので有線放送をかけてもらい無事飼い主が見つかった数時間後「多分うちの子です」私「え?」
  4. 某うどんチェーン店であまりに店員の態度が酷かったので店長を呼んでもらった 店長はすぐ謝ってくれたが態度が悪い店員がこっちに向かって中指を立...
  5. 【お知らせ】
  6. 兄夫婦「お前に生き物を飼う資格は無い!!!」 私「なんでこんな言われるん?」 → 原因が…
  7. 【因果応報】 担任「どうせお前の仕業だろ!謝れ!」私「…」→ 担任にいじめられ…
  8. 金属バットを持って突っ込んできた女が階段を転げ落ちていった →
  9. 2/2居候コトメが私が作ってあげてる弁当を「ババ臭い」「まずそう」と文句を言う。そいや今日は片思いの人とお弁当食べるって言ってたっけ。旦那の許可を得て特製弁当を作ってあげた→
  10. 同僚女「箸の持ち方変わってますねw」→俺「まぁ、割り箸だからねぇ」
  11. 担当の食器洗いをサボっていた夫「体が動かかなくて…」私「もうご飯作ってあげないから!」→その日、私の会社に『一本の電話』が入った…
  12. 【怖っ】私「私の家で鍋パしよう!」友達「いいね!家どこなの?」私「xxだよ」→ マンション名を聞いた友達が青い顔になり...
  13. 「北朝鮮の指令を受けて朝鮮半島旗かかげた」…昌原スパイ団関係者、4人拘束=韓国の反応
  14. 【お知らせ】

急死したトメの遺品整理中、過去に私が贈ったプレゼントが全て未開封の状態で発見された。→驚く旦那を横目に、私はそっとほくそ笑んだ…

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog






引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたい~69章~
366: 名無しさん 2013/01/08() 08:53:22.70 ID:7BW7QhBV0
姑は思ったことをそのまま言葉に乗せて発するタイプでそれで他人が傷ついたとしても、知ったこっちゃないというタイプ。それでいて、自分が言われたりされたことには敏感でいつまでも執念深く覚えている面倒臭い性格なうえ不器用で無趣味なので友達がいない。
その分、一人息子の事はおはようからおやすみまで全て把握しておきたいタイプ。その一人息子である私の夫は、この女の穴から登場したのが信じられないぐらい大らかで優しくて一本筋が通っていて、私のことも大事にしてくれる。長い付き合いの友人も多く、職場でも好かれているのが届く年賀状のコメントでも分かるぐらい。
姑との確執にも、いつも私の盾になってくれたし(舅はいません)姑の干渉があまりにも酷くなった時には、しばらく実家に隠れてろとか言って遠方の実家に帰らせてくれたり。だから結婚して10年になる今でも、出会った頃と変わらず夫のことは大好き。
嫌な姑だけど、夫をこんなふうな性格に育てたのは姑なのだからまだ知らないいい部分があるんじゃないかと思い、できるだけ理解しようと努力してきたけど、結局姑のことを好きになれないまま、昨年急死した。






367: 名無しさん 2013/01/08() 08:55:19.78 ID:7BW7QhBV0
49日が過ぎて、姑が一人暮らししていた家の片付けを夫とふたりでしながらなんとなくそんな気持ちを話したら、夫が言うには姑は昔からあんなで、夫もずっと母親が嫌いだったそうだ。
でもどうやったって親子は親子だから気に病むのは止めたんだって。ただ、自分はいいけどお前にはずいぶん嫌な思いさせて悪かったって謝られて、それまでは姑のことを殴りたいぐらい憎んだこともあったけどもう全部いいやって気持ちになれた。
んで、片付けの続きをやっていたら押入れから真っ黒のキャスター付の大きな衣装ケースが出てきて中を開けたら、私が母の日や誕生日に贈ったプレゼントが包装されたまま踏みつぶしたみたいに潰れて10年分入っていた。
あらまぁ、こんなに私のことが憎かったのかー。
プレゼントしても身に着けてるの見たこと無かったし、こっちも半分は義務で贈ってたようなものだから気にしてなかったけど本当に開封すらしてくれなかったんだなぁ。夫、ビックリして「ごめんなっ!」って何度も謝ってたけど何故か私、いいよいいよって笑っていた。ここまでされたら一周して笑ってしまったよ。
その時、夫には言わなかったけど、まだ50代で亡くなった姑、最後に嫁孝行してくれたのかも知れん。
 
368: 名無しさん 2013/01/08() 09:05:51.83 ID:BZ7N1OoJO
母親の影響って結構強いと思うんだけど、それに毒されない子供もいるんだねえ
旦那さんの性格は父親似だったのかしら?
 
370: 名無しさん 2013/01/08() 09:25:41.08 ID:7BW7QhBV0
>>368
夫の自己分析によると、ですが
夫は友人にとても恵まれていたそうです。小学校から未だに続いている友人ばかりですごく楽しく過ごせたのが良かったとか。私はそこまで言える友人がいないのでちょっと羨ましい。
 
371: 名無しさん 2013/01/08() 09:47:19.46 ID:yYlzsfJm0
>>368
きっと、すごく小さい頃は「母親は正しい」って思ってただろうけど
学校や社会で他人と比較して、なにか気がついたんだろうね
気がつくって部分が賢い子だったんだろう。
その後は反面教師として来たっていう気がする。
 
369: 名無しさん 2013/01/08() 09:20:00.92 ID:h+1T7r2f0
不謹慎だけど急な早死にでほんと良かったね・・・。
息子タン盗られた!この泥棒猫!ムキャー!!!!な母親ってたまにいるけど、まさにそれだったのかしらね。
どうかトメさんの魂が浄化されますように。
 
370: 名無しさん 2013/01/08() 09:25:41.08 ID:7BW7QhBV0
>>369
苦しまずに亡くなったので良かったと思ってます。私もとてもじゃないけど将来介護をする気になれる相手ではなかったので色々難しい問題が生じる前で、お互いの為にも良かったかなと。



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2023/02/02(木) 09:00:08 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 付き合って1年の彼氏にお金を貸していたけど音信不通になった。顔も住所も電話番号も知らない
  2. コロナ禍の休校で困ってると言われ、義兄子2人を預かってた。買い置きのお菓子が無くなったのでおやつにきゅうりの浅漬けを食べさせた→すると義兄...
  3. 【黒い過去】 別れたのに職場近辺に現れた元彼氏「この前の冗談だよ!」私「もう付きまとわないでほしい!」元彼氏「もう30歳目前で後無いでしょ...
  4. 【怒号】 事故の相手に車の修理費を支払った旦那「態度を急変させやがって!もう〇してやろうか!」私「物騒な事を言うのはやめてよ!あなたがそん...
  5. 【お知らせ】
  6. 息子嫁が「息子の子と娘の子とで同じ孫なのに対応が違いすぎる」って文句言ってきてるんだけど、お前が今までしてきたことを思ったら仕方ないんじゃないかな?忘れたのか?
  7. 後輩の結婚式で隅の小さな席に通された。私「あの、料理が来ませんが・・・」従業員「友人席に取りに行ってください」同窓会ノリの中に割って入れと?あんなに腹の減る式は初めて。
  8. 夫が友達の経営する中古車屋から車を購入。私「走行距離10万kmなんて冗談じゃない、すぐ壊れるわ」夫「俺の友達にそんな言い方するな」→ 3ヶ月後…
  9. 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
  10. 1/2【騙し討ち】里帰り出産中、旦那が「帰ったらおっきいプレゼントがあるんだ!」と言う。なんだろうと家に戻れば、我が家がウトメとの同居仕様に改装されていた。旦那は悪気もなく
  11. 妻の実家依存に対して限界がきてケンカをしたら出ていきました
  12. 【悲報】熊本地元企業「TSMC初任給28万で大量に内定辞退された。地域経済が破壊されている」
  13. 「北朝鮮の指令を受けて朝鮮半島旗かかげた」…昌原スパイ団関係者、4人拘束=韓国の反応
  14. 【お知らせ】