
引用元:ほんのりと怖い話スレ その105
学生時代。アジアの某国を旅行中の話。
ビザの必要無い範囲でのんびり気ままに旅をして、最後に滞在した宿での出来事。その宿には小学校低学年?くらいの小さな女の子が居たんだけど、いきなり初対面の俺の手を掴んで何所かへ連れて行こうとする。
着いた先は駄菓子屋のような商店。女の子はアイスを手に取り、支払いは俺。。。店主の苦笑いを見るに常習犯のようだった。
「なんて糞ガキだ!」
と思ったが、女の子の方は俺を気に入ったらしく部屋に遊びに来るようになった。天気が悪かったせいで、2泊3日の内、無理に散策に出た数時間以外の大半を子守をして過ごすはめになった。第一印象は最悪だったが、あれ以来悪さはしないし、一緒に居るうちに情も湧いてきてそれなりに楽しい時間だった。
チェックアウトの日、女の子が手紙をくれた。幼い子供が書いた異国の文字。何て書いてあるのかサッパリわからない。だけどとにかく嬉しくて、彼女の目線までしゃがみ感謝の意を示すと、抱きつかれキスをされた。
帰国後、手紙の内容が気になった俺は知り合いのつてで、留学生に翻訳して貰い、その内容に絶句した。「とても楽しかった。好きになったから頃せなかった。一緒に死にたかった。さようなら。」子供が書いた拙い文字と文章だから、真意は不明だし自分の翻訳も自信が無い…と、留学生はフォローしてくれたが、彼の表情を見るに恐らく内容に間違いは無かったと思う。
僅かな時間だったけど一緒に過ごした感じでは、少しおませな至って普通の女の子に見えたが、まさか自〇を考えるほど不遇な生活をしていたのだろうか?それとも不治の病??それから暫くは、様々な妄想や不安、恐怖が入り混じったモヤモヤした日々が続いた。
最悪、彼女の実態と生存確認をしに行こうとも考えたが怖くて出来なかった。あれから数年、未だにふとした時に彼女のことを思い出します。元気に成長してくれていたら良いのだけど。
- 夜中に彼の家で。彼「いきなり何だよ!帰れよ!」女「嫌だ嫌だ!」私「…2人で話します?」→1人でファミレスへ。3時間経過し、私(ふざけんな!)→彼宅に荷物を取りに戻ると…
- A子「俺くんの彼女の盗作がバレてネットで炎上してる。連絡つかないから俺くんから連絡して」→結果…
- 元夫「僕はいま仕事を頑張ってます。仕事をやめさせられそうですがそれでもがんばってます」
- 彼氏と婚約指輪を見に行った。店員「ご予算はどれくらいですか?」彼『80万くらいで…(ボソッ)』私(私の価値は80万ってかwwwww)
- 上司「これあげる。聴いてね(つ CD」→ 家に帰って母と聞いてみたら・・・
- いつもいる違法駐車の窓が少し開いたままだった。俺(よしっ!)→ これでもかというくらい、大量に出してやった→ 結果・・・
- 【お知らせ】
- 2/4【汚嫁の良心】嫁が友達と旅行に行くと言う。俺は家族の写真を嫁の携帯に送った。その写真が俺のお守りだ→写真を見た嫁、涙を流して謝罪する。嫁への制裁は済んだ。次は間男だ→
- しょうもない『もしも』が好きなコトメ「私さんの子供が誘拐されて、原型がないくらいにされちゃったらど~する?」→ ムカついたので・・・
- 【イイ話】 会社で。清掃係の通称いーさんが「定年退職」 →仕事熱心でみんなに愛されていたので、会社の前庭でお弁当での送別会をやった。すると・・・
- 【決意】同棲してる彼女に仕事クビになったって嘘ついた → 彼女「これからは節約して頑張って行こう! しばらくは休養とってまた仕事探せばいいよ!」 婚姻届もらってくるわ
- 朝から小1娘が大泣き。旦那「ちゃんと面倒みてやれ!(激怒」→「もう、お前が入れたお茶なんていらない!ご飯も食べない!」と怒鳴って出て行ったので・・・
- 妊娠中期までは葉酸不足しやすいって言うけど、まだ葉酸サプリ飲んでる人いる?
- もっと大成できたろと思った漫画家
- 【お知らせ】
自分も旅先で現地の子と仲良くなったりしたんでゾッとしたわ。
ほんのりじゃなくこええ!
自〇云々じゃなく、バックに居る人物に、旅人を頃して金と持ち物を奪え、と
教育されてたんだと思うよ でも出来なかった、と