今週の人気記事
  1. 家事を完璧にこなすトメから繰り出される嫌味。何も言い返せない私「ぐぬぬ…」コトメ「今度、母さんの秘密教えてあげる。」→後日、コトメの指示で義実家にアポ無し訪問!すると…
  2. 【辛い】俺が高校三年の時に姉の子供(7ヶ月)と旦那が交通事故でタヒんだんだが、姉が甥のタヒだけ理解できなかった。告別式の朝、姉が甥の遺体と共...
  3. 【しんどい】夫が事故で他界した。生きてく意味も見いだせないまま過ごしていたら、数年後に彼氏と出会い一年後にはプロポーズ…でも、彼氏やその両...
  4. 信号無視の車に突っ込まれ事故。私「警察呼びます」→相手夫婦「あの子が信号無視した」警察「ほう」私「じゃあ私の車載カメラ確認しましょう」相手...
  5. 【チラチラ】「ダリぃ~熱出てるかもしんないな~」「あっやっぱ熱出てたわ36度9分」「しんどいわ~肩上がらねー」
  6. 店長「このソファおすすめですよ!」私「3年前に店長が『一生モノ』とすすめてくれて購入したのがありますから...」店長「アレはもう古いです!」→ 会社のHPからクレーム入れたら…
  7. 知人「お鍋できたよ」パカ 旦那(肉全取り)周り「…」旦那「皆食わないの?」私「いや、お肉全部取らないでよ」旦那「食は弱肉強食」キリッ 周り(苦笑い) 旦那「」
  8. 警察「交通規制です」 父「この先に家があるんですけど…」 → 交通規制の原因は我が家だった
  9. スーパーで刃物を物色中に。警察「ちょっといいですか?店員から通報があって…」私「……」→「今から祖父母を始末する」と話した結果・・・
  10. 【無理】私「こんなにごはん食べに来るのなら、食費入れて!」彼「なんで?」→ 週に5回、うちに夕食を食べに来る...
  11. 夫「おまえ女子社員に嫉妬してるんだろ?ニヤニヤ」私「はぁ?」娘「アンタ頭おかしいんじゃないの?」息子「同意」夫「なっ!?プルプル」
  12. 85の祖父が免許を更新すると先々週言い出した
  13. 【義兄嫁がキチ】義兄嫁から電話ですごく怒られたが、私には全く関係のない話でビビったw私『そりゃ義兄嫁さんが悪いわ〜』と思わず言ってしまい、火に油を注いでしまった!
  14. USJ、男性の方が制限が厳しかった従業員の身だしなみ基準を男女で統一へ ボディーピアスやタトゥーも許可
  15. 【素直に】「馬鹿なんですか?」

不妊検査した結果、夫の方に原因があった。傷つかないよう私にも原因があるように伝えると、夫「他の女に賭けてみたい。離婚しよう!」私「」→結果…

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog






引用元: ・スレたてるまでも無いが沢山言いたい~65章~
889: 名無しさん 2012/09/10(月) 13:09:57.64 ID:m6HlXmcV0

長文になります。失礼。

別れた夫との話。(今は再婚してます)

結婚して3年を過ぎても子供ができなくて不妊検査をしたら夫の方に原因があった。精子の数が極度に少なく、その少ない精子も動きが鈍いらしい。顕微授精しか道はないだろうと言われた。夫は仕事が忙しかったので、検査結果は私ひとりで聞いた。

その時に、その検査結果をどう夫に伝えたらいいのかすごく悩んだ。夫はプライドが高い割にメンタルが弱い部分があって、かなりショックを受けそうだったから。

今思えばその時にすべて正直に話すべきだったんだけど当時私は夫が傷つくのが怖くて、私にも多少原因があるように言ってしまった。夫の検査結果を話した上で、私の方も子宮の状態があまりよくないみたいで妊娠しにくいみたいだからいきなりだけど顕微授精から始めたほうがいいみたい、と。

そうすれば、もし上手く子宝に恵まれた時には一緒に努力したと喜べるし、もしだめだった場合も、辛さを半分ずつ共有できるかなって今思えば単に姑息で安易な考えだったけど。その時に、顕微授精について先生からもらったパンフを見せて詳しく夫に話したつもりだったんだけど、もともと頭弱なのか元気な精子が1匹いればおkと勘違いしてしまったようだった。

そんな簡単なもんじゃないって話はしたはずなのに。そういう勘違いをしてたことが分かったのは、それから数年後。顕微授精を5回ほど試したんだけど妊娠には至らず、金銭的にも苦しくて一年休止しようということになった。その一年の間に夫が浮気。(続きます)







890: 名無しさん 2012/09/10(月) 13:11:24.30 ID:m6HlXmcV0
その浮気が発覚した時に、夫から言われたのが俺はどうしても子供が欲しい。顕微授精しても子供ができないんだから、お前の方が悪い。年齢的にも子供を持つにはギリギリだし、他の女に賭けたい。子宮の状態のいい若い女ならまだ望みはある。
平たく言えば、そんなふうな事を言われた。夫の浮気相手が私の後輩だったことのショックと怒りもあって本当は私には何の原因もなく、完全な男性不妊だったことは言わなかった。子供がいないぶん、離婚はスムーズだった。
それから2年ぐらい経って、転職先で知り合った男性と再婚。見た目はコロンとしてるけど、一緒にいるとホッとする。容姿以外のスペックは元夫とは比べ物にならない。おかげでのんびり専業主婦やらせてもらってる。結婚してすぐに子供ができて、5年経った今では二児の母になれた。
その様子を人づてに聞いたらしく、元夫から話があると連絡してきた。現夫に相談したら、気になるなら会ってみればと言われて会った。そしたら私にも原因があるって言ってたのは嘘だったのかと言われたから上に書いたような気持ちで、元夫の心の負担を少なくしようと思っての嘘だったと話した。
なら何故離婚のときに正直に言ってくれなかったと言われた。あんな裏切りしておいて正直もクソもないわと言ってやった。畜生とかなんとか悪態ついて帰った。(自分のお茶代払うのも忘れてw)なんなんだと思ったら、共通の友人だった人から2度目の離婚が近いらしいと聞いた。
2度目の妻(=私の後輩)が不妊治療に抵抗があって応じてくれなかったらしい。その上、浮気相手との間に子供ができて揉めてるんだって。絵にかいたような因果応報。最初の結婚についての自分の男を見る目の無さには反省しきり。
後輩のことも憎んで憎んで一時はおかしくなりそうだったけど今思えば、ちょっかい出してくれて有難うとお礼を言いたい。
 
891: 名無しさん 2012/09/10(月) 14:53:26.10 ID:l7KHBnW10

>>889-890 今が幸せなら良かったです

雨が降らない。庭の植木はゲンナリしているのに、
道路の溝に這えた雑草は生き生きとフサフサと繁っている
新しい土佐打ち・中厚鎌を試すチャンスなのか!?
暑いんだよー、しかも南側で影なしなのー

 

892: 名無しさん 2012/09/10(月) 14:58:23.71 ID:S0U9IZ7j0
>>890
「その上、浮気相手との間に子供ができて揉めてる」
って後輩妻が浮気して妊娠、ということ?
 
893: 名無しさん 2012/09/10(月) 15:26:45.76 ID:rpvrQcylO
>>892
元夫の方は出来にくいんだからそうじゃないかな。
浮気して離婚、今度は浮気されて離婚の危機→因果応報。

 

923: 名無しさん 2012/09/11(火) 00:55:47.10 ID:WvdcHL8+0

>>889の気持ちが分かるような気がするよ。

確かに、思いやった気持ちを踏みにじられる結果になったけど、何でも正直に話せばいいってもんでもないんじゃない?

それこそ余命告知なんかでも、正直にすぱっと言って残りの人生を充実させるのが、ベストな選択の人もいれば、正直に言っちゃったら落ち込んで自分も周囲もどん底ムードにして、下手すりゃ自分で命縮めちゃう人もいるし。

というかさ、889と元夫はそれぞれに再婚したけど、889は新しい夫と円満な家庭を築き、元夫は、新しい妻が浮気して揉めてるって、どう見ても元夫の人格に問題があったからじゃないの?

いやまあ、元々倫理観とか筋を通すとかそういう考えのない人と再婚したんだから、破局するのは当然の結果なんだろうけど。

 

926: 名無しさん 2012/09/11(火) 07:32:50.57 ID:euzeQbyl0
>>923
余命告知と
不妊の原因をはっきりさせることを
一緒にする時点でおかしい

 

894: 名無しさん 2012/09/10(月) 15:38:45.35 ID:izndU37d0
理由は何であれ、浮気をする男に同情の余地など無いのかもしれないけど
そもそも事の発端は、不妊の原因は100%夫にあると正直に伝えなかった
からだと思うんだが…。
 
895: 名無しさん 2012/09/10(月) 16:01:20.41 ID:n7kLRRMV0
>>894
子供が欲しかったから浮気したんだ!ってこと?順序がちがうでしょ。
本当にそれが理由なら別れてから相手を探せって話だよ。先に浮気することを選んだ奴が何も言う資格はない。

 

897: 名無しさん 2012/09/10(月) 16:13:25.38 ID:izndU37d0
>>895
子供が欲しかったから浮気した、ってことを夫本人が言ってるわけだからさ
浮気の理由付けを与えてしまったんじゃないの?ってこと。そういう理由で浮気することを肯定してるわけでも、浮気した旦那さんを擁護してるわけでもないよ。
 
899: 名無しさん 2012/09/10(月) 16:17:49.10 ID:bfwqlesh0
>>897
なるほど。
正当ではないけど何らかの言い訳に利用されちゃったのはあるね。
でも元旦那は全く可哀想じゃないけど。

 

900: 名無しさん 2012/09/10(月) 16:20:45.43 ID:n7kLRRMV0
>>897
うん。そんな言い訳は通用しないよって言いたかったの。
 
896: 名無しさん 2012/09/10(月) 16:05:10.52 ID:vX8FgDl90
読んだ後スッキリせずにもやもやしたものが残ったのはそれだったんだ
幸せに過ごしている人が不幸になった相手の話を書き連ねてザマーミロ的なのが
あまり好きじゃないのもあるんだろうけど

 

898: 名無しさん 2012/09/10(月) 16:13:42.98 ID:k+tIvfzG0
浮気するのはもってのほかだけど、
元ダンナもかわいそう。



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/18(土) 15:00:04 ID:kidanlog

4件のコメント

    1. 一個も可哀想じゃないよねー
      よしよししたいんなら、己の右手か左手でやれよと思うわ~

  1. 元旦那に同情するってことはそっち側の人間ってことでしょ、わかりやすいw

  2. 元ダンナに同情するレスあるけど
    こういう人のせいにする奴はほんとのこと言ったら言ったでことあるごとに卑屈発言して悲劇ぶって
    結局うまくはいかなかったよ

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 大学の同級生Aの口癖は「母親の手伝いしないからわからんのや!」「これだから苦労知らずは!」だった
  2. ガレージに停めていた車の窓ガラスが叩き割られていた。盗まれたものは無かったがママ友に相談すると、何故か逆ギレされたんだが…
  3. うちの駐車場に月水金と勝手に駐輪していく中学生がいた。ブチ切れたある夏の日、サドルの避け目の所とハンドルとチェーンに万遍なくある物を…
  4. 知人「お鍋できたよ」パカ 旦那(肉全取り)周り「…」旦那「皆食わないの?」私「いや、お肉全部取らないでよ」旦那「食は弱肉強食」キリッ 周り(...
  5. 【チラチラ】「ダリぃ~熱出てるかもしんないな~」「あっやっぱ熱出てたわ36度9分」「しんどいわ~肩上がらねー」
  6. 車を新調すると、彼『朝一に行きたい!お前は運転下手だし俺がする』 → すると彼が家族連れと接触し、彼『お前だったら大ケガさせてたぞ~』私「は?」 → なので…
  7. 宣言下の「スーパーソニック」、台風の激しい雨中に2万人…早朝からゲート前に長い列
  8. 元クソトメからメール「息子ちゃんが許してあげるって言ってくれてるから早く帰ってきなさい」「前以上に生活費稼いでね」「息子ちゃんと私のディズニー代よろしくね」→離婚の原因は
  9. 朝食に納豆を出したら、息子「なんか今日の納豆違う」。このメーカーは嫌いだったのかなと思い他のメーカーを買ってみても、息子「なんか違う~」。その真相は…
  10. 2/2嫁がデザインしたフルオーダーの結婚指輪を、兄嫁が薬指にはめてネットに流しました。それに気づいた嫁が発狂したので引っぱたいたら出ていきました。僕はどうすればいいでしょう?
  11. 夫と喧嘩して自分が不利になると必ず寝室に引きこもるので夫が出勤したのを見計らって寝室のドアを外した
  12. 今までの姉「DQNネームとかw マジないわーw」→いざ妊娠すると。姉『空堕威・閏光・麟翔・未来飛が名前の候補!』俺「え?!」
  13. 8歳の上の子がずっと赤ちゃん誕生を心待ちにしてるのが可愛い。嫉妬や心配しないのは年齢的なものなのか性格的なものなのか
  14. 眞子様結婚問題 和田アキ子「もう一度考えられませんか 金銭問題だけじゃないと思う」
  15. 【素直に】「馬鹿なんですか?」