今週の人気記事
  1. 私「子供の相手か料理お願い」夫「じゃぁ料理作るよ」私「ありがと」→冷蔵庫をガンガンしたり舌打ちして当たり散らしながら料理する夫にモヤッ。どうしたら普通にしてくれるんだろう
  2. どうやら私は義兄嫁に好かれてないよう。私にもちっぽけでもプライドがあるから、義兄嫁がそういう態度なら私もそういう態度をとる。それが余計気...
  3. 【画像】格闘家YouTuber「朝倉未来」さんが「なかやまきんに君」に格闘技を指導した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  4. 超繁忙期に熱出てやっとで帰ってきた私「コトメに作り置きのおかずを全部食べられてた!冷蔵庫には食材も残っていない…」旦那「なんだ、そーんなこ...
  5. 【懲】「どうにもドストライクで諦めきれない」
  6. 嫁の浮氣で離婚、幼い娘2人は元嫁に。けど週2回以上は俺に会いに来てた。そんな関係がおかしくなったのは、上の子が高校に入ってから…
  7. 【画像】格闘家YouTuber「朝倉未来」さんが「なかやまきんに君」に格闘技を指導した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  8. 相席になった隣の男が私の皿からエビフライをごくナチュラルに取って食べた。私「は????」 → キモすぎ
  9. 【愛情のカケラなし】子供をトメに拉致され、甘やかされた子供『お母さんは大キライ!』旦那「メンタル病院のお世話になるなんて…出ていけ!」私「さよなら」 その後・・・
  10. 2/2【ヤバい人】俺、33歳だけど、23歳の子が17歳年上のおっさんと付き合ってる。不釣り合いだし騙されてかわいそうだから別れさせるのが俺の責任だと思う。そして俺なら責任とれるから
  11. 【苦悩】旦那を溺愛してるトメ「息子ちゃ~ん♪Tシャツを買ってきたわよ~」旦那「ありがとう!」私『このトメって変人だわ。自分の息子を..』
  12. ベランダでタバコを吸いまくる隣人のせいで、洗濯物に匂いがつき大迷惑していた。私「ベランダで吸うのやめてもらえますか?」隣人「うるさい!」→逆ギレされたので『お返し』してあげた結果www
  13. バイト先に60代後半くらいのおじさんが入ってきた。初出勤の日は店長不在で、調子づいた大学生バイトがおじさんに怒鳴る怒鳴る。「学習しろ!言い訳すんな!」おじさんはその後?
  14. ハリウッド実写映画『AKIRA』が崩壊したことが判明! 制作中止の可能性が浮上し外国人歓喜!
  15. 【( ー`дー´)】「やっぱり女の子は優しいから一緒にいてもらうなら女の子がいい」

結婚式にて、新婦が朗読した手紙に号泣する新郎母「そんなの聞いて無い!どういうこと!?」新婦「新郎君は、もうこの世にはいないと思ってください(ククク」実は…

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog



引用元:***** 私は見た!! 不幸な結婚式 107 *****

692: 名無しさん 2011/11/29(火) 13:38:00.93

空気悪いみたいだけど、ちょっと前の結婚式での話

自分は新郎友人の立場。新婦が地元名士のお嬢さんって事で議員やらお偉いさんがたくさん来ている式だった。新郎は普通のサラリーマン家庭。新郎の方は招待客も少ないし盛り上がるあちらのテーブルに比べておとなしかった。

最後の新婦の手紙朗読で新婦家の希望で婿養子はあきらめるが名字を新婦家にするのを認めてくれ、将来は新婦家に同居することを了承してくれてありがとう。と読みあげた。静かにしていた新郎母が、そんなの聞いて無い!どういうこと!と騒ぎだし新郎に詰め寄った。なにしろ新郎は一人っ子だからな。



それを新婦が「○ちゃんは悪くないです。私が全部頼んだのー○ちゃんは死んだと思って諦めて下さい!」と泣きながら新郎両親にせまった。司会が慌ててむりやり「美しい家族愛ですね。それでは続いてはお見送りですのでいったん新郎新婦退場です。」と無理やり退場させた。

たしか花束贈呈があったはずだが飛ばされた。お見送りになっても新郎と新郎両親は帰って来なかった。新婦と新婦両親だけだった。



後日新郎から聞いたけど、新婦にはお兄さんがいるけど両親と上手く行ってなくて新婦が跡取りで婿をと言われていたけど、恋愛したのは一人っ子の新郎。婿なら結婚させないと言う新郎両親をなだめるために婿には行かないと詭弁を弄して既成事実で新婦の名字だけを名乗るつもりだったらしい。新婦には両親が了解したからと伝えたらしく、新婦の手紙も前もって確認しなかったそうだよ。



結局新婦の名字を名乗って今は別居しているけど、いつか新婦の家に入るらしい。新郎両親とは絶縁になってしまったと泣いていたけど自業自得だな。

696: 名無しさん 2011/11/29(火) 14:32:48.03
>>692
姑息な

 

698: 名無しさん 2011/11/29(火) 15:21:37.51
>>692
>○ちゃんは死んだと思って諦めて下さい!
晴れの席で頭沸いてるな。つーかその愛しい愛しい新郎ちゃんw家を見下してないか?



697: 名無しさん 2011/11/29(火) 14:40:27.68
>>692
新郎も頭湧いてるけど新婦も頭おかしい。新婦一家も。普通に考えれば一人っ子の長男が婿入りするわけないし、式前に相手親と直接それについて話す機会もある筈。

 

700: 名無しさん 2011/11/29(火) 15:27:27.61
>>697
嫁実家が自営だったりして後継ぐ婿が欲しいと思ってる場合、嫁親がなかなか諦めがつかないんだよね。弟の嫁の親がそうだった。父が他界、母が入院してて一生一時退院や外泊も無理な状態、姉の私は既に他県に嫁いだ後で、しかも嫁実家とはまったく違う職種で働いてる弟に、婿に来いとさんざん言っていた。



そこまで気に入って貰えたのはありがたいことだが、こっちが「嫁に来る、婿に入るじゃなく、二人で独立した家庭を作るということでお願いしたい」と言ってるのに婿に欲しかった婿に欲しかった繰り返されて、正直うんざりした。(両家顔合わせの時で結婚式の時の話ではない。ごめん)



693: 名無しさん 2011/11/29(火) 13:42:21.00
説得しきれんで、変な小細工する新郎がだめだな。
こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2021/08/05(木) 15:00:02 ID:kidanlog

2件のコメント

  1. べつに一人っ子の男だろうと男の苗字にしなきゃならない理由なんてないし
    だから夫婦別姓にしろって言ってんのに

  2. >>死んだと思って諦めて
    これはひどい。修復不可能だわ。新婦は頭わいてる。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. ペット禁止の集合住宅で犬を飼っているおっさん。隣人が不動産屋に苦情を入れると、『よくもチクりやがったな!直接言いに来いよ!』と暴れだした。→説得する為、おっさんの部屋の前に行くと…
  2. 【朗報】弊社、テレワークを実践してみた結果wwwwwwww
  3. バイト先のJKが誘ってきたからキスした結果・・・
  4. 土性沙羅ちゃんのムチムチボディwywywywywywywyw
  5. 【味】気分がいいんで、ついはっちゃけちゃったよ。
  6. スーパーで万引きに間違えられ店員に捕まった。店長は高圧的な声で顔真っ赤だったんだけど、盗んだ物が出なくて、冤罪ってわかった瞬間の店長、店員の血の気が一気に…
  7. はっちゃけて義実家に貢ぎまくってた夫と離婚しようと決めて一年かけて証拠を溜めまくった → なんでこのタイミングで覚める…?
  8. 義兄嫁に車出しを頼まれたが・・義兄嫁「そんな向きで停車するな(怒」私(30分以上待たせてそれ!?そのまま帰っちゃえ!)→ すると
  9. 夫「農家を受け継ぐべき長男がしんだから俺の出番だ!」 スレ主「どうしたらいいのかわからない…」 → その後…
  10. 夫が家業ついでて経理してるんだけど、ある日「奥さん助けて下さい!」と従業員が私に助けを求めてきて、様子を見に行ったらなんと会長が連れてきた人が…
  11. 【オチw】深夜2時、神社の森の中からカーンカーンと何かを叩く音が!仲間たちと覗きに行ったら案の定だったんだけど…
  12. 嫁が遭遇したことのある同僚夫婦の名前を憶えていなかったので指摘したら「子供達の担任の先生の名前言ってみてよ」って言われたんだが
  13. 【ドン引き】ラーメン屋で。彼氏『味噌ラーメン』私『私も同じ物をお願いします』食べている間、ずっと彼が不機嫌。彼氏『2人で別々な物を頼むべきだろ?色んな味食えたのに(怒)』
  14. 男性ユーチューバー「増水した川に飛び込んで再生数稼いだろw」→結果wwwwwww
  15. 【オカシイ】「お前みたいな頓珍漢な解釈をする奴がいるから…」