病院の待合室にて、女「時間がない。薬だけ出してくれ」受付「診察を受けてください。8番目です。」女「時間ねぇつってんだろ!」→受付のクール過ぎる対応がコチラwww

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog



引用元:スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op17

110: 名無しさん 19/09/12(木)13:41:11 ID:Otl

個人でやってる皮膚科医院の待合室で待っていた時の出来事。杖をついた男性が入ってきたな~と思うと、30代ぐらいの女性(以下、女A)があとから入ってきて男性を追い抜くように前に割り込んで受付に立った。



男性はちょっとビックリしたふうによろめいたが、女Aの後ろに並んだ。この時点で、女Aやな感じだなと思って見てた。が、この後、女Aと受付の女性との間で一悶着。

女A「掛かりつけの皮膚科があるんだが、何故か今日は混雑してて1時間以上の待ち時間になるらしい。仕事があるのでそんなに待てない。明日から旅行なので薬を今日中に貰いたい。なのでこちらで処方してくれ」
受付「それは構いませんが初診ですので診察を受けて貰わないと」
女A「時間がない。薬だけ出してくれ」
受付「それは出来かねます。診察を受けてください」
女A「なら今すぐ診察しろ」
受付「8番目になります」
女A「だから急いでるって言ってるだろう。今すぐ診察できないなら薬だけ出せ」
受付「ですからそれは無理です」
女A「患者は暇なやつばかりじゃないんだよ」



女Aの方は意味優先で書き起こしたが、とにかく口が悪かった。この辺りで後に並んでいた男性を気遣って、受付の女性が女Aに「ちょっと失礼します」と断って男性が手に持っていた診察券を受け取った。

女A「診察受けるって言ってるだろう?ただ急いでるから先にしてくれって言ってるだけで!」
受付「順番ですから」
女A「8番も待ってる時間ないっていってんだろ!」
受付「いえ、9番目です」
女A「もういい、二度と来ない」



「9番目です」でなんかワロタw

それにしても、いい年して初めての病院で診察なしで薬を出してもらえると思ってるのが驚き。ドラッグストアでもあるまいし。

111: 名無しさん 19/09/12(木)14:17:16 ID:4Si

>>110
>「いえ、9番目です」
最高過ぎるwまさにスカッとする話。病院も二度来てくれなくてけっこうです!だな。

しっかし女Aは何もかもむちゃくちゃだね…いつもイライラしながら生きてるんだろうな。周りの人の苦労ハンパなさそう。

 

112: 名無しさん 19/09/12(木)16:46:34 ID:B2L
>>110
世の中自分の都合で回ってると本気で思ってるのかねw
でもその受付の人、毅然としてて好きだわ。
たまにクレームに負けて早めの順番に挟むところがあってムカつく。



113: 名無しさん 19/09/12(木)16:57:24 ID:4eL
>>112
そんな時は自らが更なる鬼神クレーマーとなって絶対割り込みさせないわw

 

114: 名無しさん 19/09/12(木)17:22:03 ID:oGt

>女A「もういい、二度と来ない」

むしろその方がありがたいw



115: 名無しさん 19/09/12(木)22:18:47 ID:rme

女A「もういい、二度と来ない」

そこにいたAを除く全員が「ざまああああ!!」って気持ちが一つになった瞬間であった

 

116: 名無しさん 19/09/13(金)02:30:09 ID:U2S
皮膚科医院グッジョブ!!
こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/04/19(土) 15:00:03 ID:kidanlog

5件のコメント

  1. この話に出てくる女性の態度が悪いのはその通りなんだが
    実際、病院いくと実質薬をもらうだけで終わるジジババで占領されていて長時間待たされるわけで。
    そりゃ容態が変化するかもしれないし検査を毎回するべきっていう趣旨だろうけど
    結局大病院のちゃんとした検査じゃないと原因が分からないわけで・・・

    町の病院のあの不効率なシステムはもうちょっと融通を利かしてくれないかなぁと思います。
    法律改正が必要になってきそうですけどね。

    1. 初診じゃなく薬だけ貰うのに待ち3時間に診察5分はキツイよ
      医師もなんか疲れ切った顔して診察してるし、いつまでこの非効率なやり方を続けて行くんだろうな
      これで医師不足と言われても、なんだかなぁと思う

  2. 非効率じゃないのか 不効率って。
    町医者で薬だけならそう言って薬の紙(名前忘れた)だけもらっていく人いるよ。
    私は毎回血圧やら心拍数とか見てもらってはなしして季節や体調に合わせて薬もらうけど。

    効率っておざなり診察で回転率だけ上げてやるの? そのためには人員確保で患者の負担が七割とかになっても文句は言わないよね? 

    他所で一時間待ってたほうが早かったんじゃね? 当院では十分な検査を行いますから二時間待ちですとか。
    常連の病院ですら薬出してないのに他所でできるのかと。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 大学入ってすぐに仲良くなったクチャラーの女の子がいた。初めてお昼を一緒に食べてビックリした
  2. クソ上司への復讐!私(たしか美人な奥さんがいたよな……) → 私(送信!)上司「!!」周囲「何があったんだ!?」私(www)
  3. 【衝撃】 泥酔の元カノが早朝に電話→隣には新しい彼氏が…その後の展開がコレwwww
  4. クラスのDQNに、日常的にカツアゲされていることを兄貴に知られてしまった!→兄貴は万札数枚を俺に渡して「とられた分、これで足りるか?」それか...
  5. 【お知らせ】
  6. 認知症の義母の家に行ったら見知らぬ男がいた。介護関係の方かと思ったが、話を聞くと全然関係ない人で…
  7. 【修羅場】 精神科医にアスペルガーだと診断されて、家族の理解が必要なので伝えてくれと言われた → しかし父は発達障/害を精神科医の考えたインチキだと思っており…
  8. 夫が亡くなった途端、トメが「上の子(訳あって養子)を施設に入れろ。母子家庭なんだから下の子(夫との実の子)に収入を注ぐべき」としつこい
  9. お昼時間帯に「ナントカ弁当!!ひとつ、はやくしてね!!」と入ってくるなり大声ババァがほか弁に来た。
  10. 【配信者】「金バエ」のSNS更新が1週間途絶え、様々な憶測が飛び交う。1週間ぶりの投稿でも一人称が「ボキ」ではなく「俺」となっており、本人ではないとの憶測が広がる
  11. 【お知らせ】