今週の人気記事
  1. お嫁さんが産後だからか、神経質になっていて息子が参ってるらしい。裕福な親戚の家と自分の待遇を比べて騒ぎ立てている。
  2. 美人の友人Aに、私「Aちゃん大学時代すっごいモテてたよねー」と何気なく言ったら、A「なにそれ?!私もてた事なんて一度もない」私「えっ」→話を聞...
  3. 【ゾッ】独身女ばかりの田舎暮らし体験ツアーに参加→現地に到着すると説明と違って、夜の『宿泊内容』がヤバすぎて参加者全員タクシーで逃げかえる...
  4. 長年更地の私有地に違法駐車が→私(あらまぁ…)土建屋『奥さん、まぁ見てて下さい』ショベルカーと人力で…数日後・・・
  5. 【壊】『あのオバハンはちょっと頭オカシイ』
  6. フリン嫁が連れてきた弁護士がなぜかいきなり嫁に牙を剥いた! 嫁「裏切るの!?最低!」弁護士「あなたは、人間の底辺」
  7. 【後編】結婚2年。ほぼ毎日トンデモ飯で俺の体重は87キロ→45キロになり入院。偶然見た嫁の日記「やったー旦那入院wwwwwざまぁwwww症状軽ぃんだって甘かったなぁー」と…
  8. 【復讐】弁護士「慰謝料は請求できるが刑事罰を課す事はできない」俺「法律で裁けないのなら自分で裁く!」【1/2】
  9. 私の集合写真を見た父「この子性格悪そう... この子は嫌な目してる... この子は何か微妙、補欠っぽい...」→ びっくりしたんだが…
  10. 入院で必要なものを買った。私「これすげぇ!そっちも買いな!」 → 夫婦でドハマり
  11. ヘビに首を巻き付かれたムツゴロウさんのお言葉
  12. 電車の中で寝てたら盗撮されてたっぽい。そのあとその男が納戸か往復してきてたから怪しいのは間違いない
  13. 【未解決】通販のおまけで貰った某ブランドのバッグが職場で無くなった。そんな時「別のフロアの社員が使ってるのを見た」というのを聞いたので、詳しく話を聞いてみると・・・
  14. 海外「あるある!」日本車が外国人に与える現象に海外が超感動
  15. 【( ・´ー・`)】『女房ご機嫌、誉められて嬉しくない女はいないよね! 部下も満足させられて俺って名采配』

【感動】高校卒業式の翌日に、両親「話があるから座りなさい。」俺「(やべ、何かやらかした!?)」両親「落ち着いて聞いて欲しい。実は…」

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog



 
422: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)09:18:10 ID:APxlnrIdo
高校の卒業式の翌日に両親が妙に畏まって話があるから座りなさいって言われて何事かと思ったら俺が両親の子供じゃないことの告白だった。高校を卒業したら話そうと前々から決めてたらしい。



それまで全く考えたこともなかったからショックよりも「なんで?」って感じだった。なにがどうなってそうなったのか、過程が知りたかった。一滴も血が繋がってないのか、本当の両親が誰かさえ分からないのかそこらへんを詳しく知りたいと思った。



そんな俺の態度が両親にとっては想定外だったらしく全く取り乱すことなく質問して来る俺に却って両親の方が慌ててしまい「ちょ、ちょっとタンマ」とか言い出して母が珈琲を淹れて、3人でゆっくりそれを飲み、落ち着いてから1から話してくれた。



かなり長い話になるから簡単に書くと、母には妹がいたんだけど、子供を産んですぐに自殺したらしい。不倫相手の子供で認知すらされず捨てられたことを悲観しての・・・だったそうだ。その子供が俺で、姉である母が引き取ることにしたらしい。本当の父親が誰かについては、最後まで言わなかったそうだ。

423: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)09:18:28 ID:APxlnrIdo
両親は、予定では不倫とか自殺とかについては触れず死んだ妹の子を引き取った、父親も既に亡くなっている・・・ぐらいのつもりだったらしい。でも息子はきっとショックのあまり話しても耳に入らないんだろうなとか部屋に閉じこもったりしたら、どう言って自分たちの気持ちを伝えようかとかそんなことばかりシミュレーションしていたようだ。
色んな場面を想定して、そのどれとも違う反応だったからあわわ、ってなったらしいんだなw



当時彼女がいたことが一度もない高校生だった俺には不倫だの認知だの言われてもピンと来なくて実の母親が叔母に当たる人だったということだけが救いだった。片方だけでも全く血が繋がってないわけじゃなかったから。
そして全く血が繋がっていない父が、そんなことを全く感じさせないぐらいに父親らしく俺を育ててくれたことへの感謝で一杯だった。よく一緒に釣りとか行ったし、魚拓を一緒に取ったりしたし。俺にとっては唯一無二の父親だった。



ただ一つだけ気になったのは、うちの両親は親戚付き合いをほどんどしない人だった。単に付き合いの薄い関係なのかなと思ってたけど後に大人になって思ったのは、俺に余計な情報を入れさせない為だったのかなと。
あと、たま~に会う父方の祖母が今思えば孫を見る目つきじゃなかった。何も知らなかった頃はガキが嫌いなんだと思ってたけどきっとそういう経緯の子供が身内に入ってくるのが嫌だったんだろうな。そんな事を考えたら、俺の為の両親の苦労を想像すると辛かった。



大学の4年間は恩返しの事ばかり考えたけど、結局ちゃんと4年で大学を卒業して、ちゃんと就職して親がそうしてくれたような家庭を持つことしかできないなと思った。
そして先月、孫の顔を見せてあげることがでたので記念に投下。



429: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)12:24:30 ID:Wl3NyWY5k
>>423
両親が懸念するのもわかるなー
人によってはもう立ち直れないみたいな人もいるし



424: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)10:28:09 ID:h0otR9jp4
ええ話や…
こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2021/05/14(金) 03:00:03 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 昔ヴィジュアル系バンドが好きだった。ファンの中には「狙い」という類がいて、繋がって彼氏にしたい人たち
  2. 【ナイス】私がまだ18の頃に、兄が事故で亡くなった。兄は優しく私と仲良く、オタクだった。私は兄のPCに色々とアレなものが入っていると確信し、...
  3. 会社の慰労会で男性社員に、変な社員「独身になったんだって?どうせ子供は托卵だろ」男性社員、号泣で男をぶっ飛ばした!独身になったのは離婚で...
  4. 【画像あり】スポーツブラつけてる巨乳女wwww
  5. 【壊】『あのオバハンはちょっと頭オカシイ』
  6. 腹の脂肪って1回付いたら落ちなくね?????
  7. 後頭部に『なんか』できた俺「ニキビ?まぁいいか...」→ 親に発見され病院へ → 医者「これニキビじゃない!下手したら氏ぬ奴や!!」
  8. 小さい頃は迷子になりやすくて物忘れもひどく、母親の血管がブチギレるほど怒らせてた。大人になって発達障害の診断を受けてみたらシロ。その事を医者に言ったら、衝撃の回答が…
  9. 姪は義姉の連れ子で兄とは血がつながってない → 衝撃だった
  10. 【報告者フルボッコ】友達「元カノが良い給料もらってるらしいよ」俺「は?失恋掲示板に書き込んだろ」 → 元カノ『名誉毀損で訴える!』俺「は?」
  11. 隣人「車買った?」俺「買ってませんよ」隣人「いつも白い車が停まってるよ?」俺「は?」→ 犯人を特定した結果...
  12. 【は?】義兄嫁「コトメちゃん、こんな時まで不妊治療とか…遺産のこと聞いて焦って作ったなら頷ける」→怒りが湧いてきたので夫に報告したら・・・
  13. 我が家ではマスクを多めに買ってあるので、ウトメに300枚発送。一部が義兄家に渡ったらしく、大量のお菓子が送られてきた。義兄嫁「恵んでやったと思われたくないから」
  14. 【朗報】丸川五輪相「五輪開催は人々が失った絆と記憶を取り戻し、人類を照らす新たな光となる」
  15. 【( ・´ー・`)】『女房ご機嫌、誉められて嬉しくない女はいないよね! 部下も満足させられて俺って名采配』