
バリカンで髪を全て剃りボーズになった私。→数日前、電車で男に髪の毛を触られた。
別の車両に移動すると男がついて来て、男「ごめんね。スイッチ入っちゃった。」私「ヒッ…」
【恐怖】一人暮らしの部屋へ遊びに来た霊感の強い母「今すぐ引っ越しなさい」私「(いつものことだしほっとこ)」しかし何度もしつこいので仕方なく引っ越すことに。
→私「新しい部屋には霊いない?」母「え?前の部屋にもいなかったわよ」実は…
帰宅すると家中の水が出てこない!調べると水道の元栓がガッツリ締められていた。私「一体なにが目的なのよ。」→数年後に判明した犯人の目的にゾッとした。
食事中にいきなり席を立つ嫁「ちょっと用事!!」スタスタとリビングから廊下に出て…『ぷぅ〜』→この後、嫁が放った苦しい言い訳に俺ポカーン。
『閉店サヨナラ全品7割引セール、明日から』スーパー店員の接客にムカついたので、自作チラシを大量にばら撒いたったwww
入れ替わりの激しいワンルームマンションに住む俺。帰宅すると斜め前の部屋がマスキングテープで厳重に封印されていた。俺「な、なんだこりゃ!?」→
旦那含めて義実家全員約束の時間を守れない人たち。義両親が、遅れる自分の子達を叱るときのセリフが「嫁ちゃんが気を揉むからもう少し早くきなさい」なのが腹立つ。
義弟嫁「私の親のことを悪く言わないで欲しい」私「何の話?」
→義弟嫁によると、トメが「(私)が義弟嫁の両親の陰口を叩いていた」と吹き込んでいたらしい→皆で話し合いの結果
8: 名無しさん 19/09/06(金)13:05:06 ID:GE.gb.L1
小学校に入学したばかりの時の話。
初めての授業参観があり、それにあたって自己紹介カードを書くことになった。
まず始めに担任の先生がお手本を書くことになり、みんなに見せていた。その先生が書いたお手本には好きな食べ物の欄に「すてえき(ステーキ)」と書かれていた。
初めての授業参観があり、それにあたって自己紹介カードを書くことになった。
まず始めに担任の先生がお手本を書くことになり、みんなに見せていた。その先生が書いたお手本には好きな食べ物の欄に「すてえき(ステーキ)」と書かれていた。
当時、外食にもあまり言ったことがなかったのでステーキの存在も知らず、もちろん言葉も聞いたことがなかった。そのため、先生に「先生、「すてえき」って何?」と尋ねた。すると先生は「お肉を焼いた食べ物のことだよ」と答えた。それを聞いた私は、「ステーキ=普段食べている焼肉(普通に市販のタレで味付けされてるようなやつ)のかしこまった言い方」だと解釈。自己紹介カードの好きな食べ物の欄に「すてえき」と書いた。
そして、授業参観の日が来た。私の母親は何故か険しい顔で私の書いたカードを見ていた。「あんた、ステーキなんて食べたことないのになんで書いたの?」と一言。「先生が肉を焼いたもののことをステーキと呼ぶって言ってたから書いた」と正直に言ってその場では終わった。
その後、親が懇談会を終えて帰ってくるなり私のほっぺを平手打ちした。なんでそうなったか分からず、涙目になりながら「なにか悪いことしたの?」と聞くと、「なんで食ったこともないステーキを好きな食べ物のところに書いた!?」と怒鳴ってまた平手打ち。ギャン泣きする私に気づいた祖母が駆けつけてその場を宥める。が、祖母の見えてない場所では平手打ちをくらったり、むこうずねに蹴りを入れられた。お風呂でもビンタされまくりの怒鳴られまくり。夜も早く寝たいのに、何回も入眠する直前に起こされてビンタ、ビンタ、ビンタ。
私の口調を真似して「すきなたべもの、すてえき」(バチン!)「なんでそんな事書いたんだよ!」(バチン!)とまるで拷問にかけられたかのような気分だった。何度説明しても問答無用で平手打ち。なんで怒ってるのかすら理由はわからなかった。最終的に、母が「余計なこと教えた○○先生(当時の担任)に「なんでステーキの説明をそんなふうにした!?」って怒ってくる」と電話の子機片手に私のお腹を踏んずけたため、「先生を怒らないで!」と縋った私に母が最大レベルのビンタを放ち、私は鼻血を出しながら気絶して終了。
翌日の学校は休んだ記憶はあるが詳しくは覚えてない。大人になった今でも、ただの焼肉のことを「ステーキ」と書いただけであんなに怒られる意味がわからない。「見栄を張るな」ってことなのかな?
でも、鼻血出すまで殴ったりするほどのことでもないような気もするけど...。ちなみに母親が虐待してるとかじゃないと思う。普段はおちゃらけた、ちょいウザ絡みして迷惑だけど優しい感じなんだけどな。体罰食らったことはこの時以降もあったけど、友達と喧嘩して私が悪かった場合とか勉強サボって成績不振になった時とか、私に非がある時に限ってだった。
体罰と言っても平手打ち数発のみ。とくに非がない(と、私は思ってる)のに人生で最大級の体罰を小一でくらったのが本当に分からないし、理由も怖くて聞けない。それとも、対して非がないという風に思ってる私の感覚がズレてるのか?と不安になってきてる今日この頃。
- 法事で義実家に行ったら仕出し弁当が私の分だけ消えていた。姑「悪気はないの〜」舅、旦那「!!」私「それって…」
- 結婚12年でレス10年の子なし。妻が仕事で転勤する事になり私から離婚を切り出した。妻は話し合いに乗ろうとしない。私には好きな人が居てデートをしているが肉体関係はまだなく相手も
- 財布を届けたら、警察「被害者の方が7万円がなくなってると言ってる。財布はあなたしか触ってない事が明らかで~」
- 会社の女上司と大人の関係になった結果wwwwwwww
- 私「何かご用?」女「この車貸して」私「なんで?」女「使うから」私「さようなら」→車を蹴られた。私「警察行きますか?病院行きますか?それとも...
- 親友「今度ソバ屋始めようと思うんだ!」俺「・・・え?ソバ?なんで?お前ソバ打てた?」親友「打つってなに?w麺を湯で煮て盛り付ける超イージ...
- 【訳】何で怒るんでしょう。
- 【因果応報】母が柿の木を植えた。兄嫁「そんなもの植えたりして、いつまで生きてるつもりなんですか?」→ その後・・・
- 1/6父が要介護になって今まで同居の姉が面倒を見てたんだけど、姉が妻に介護を押し付けキツイ事を言うらしい。そして妻から離婚を切り出された。自分が何をしたらいいのかわからない…
- 夫弟が事故で亡くなった仮通夜の晩、夫「今日は弟と2人っきりで過ごしたい」→ 翌日、私「どうだった?」→ すると夫の答えは・・・
- W不倫がバレた。私は刺激を求めただけで本当に愛してるのは旦那。泣きついて再構築お願いして... あんな事しなきゃよかった。後悔で眠れない...
- 同居するんだって、私も子供達も初耳。義実家と夫が話あった上での決定事項なんだって
- 【考察】雑誌などでよく見る「いただく」って表現が気になる。飲食店の紹介とかで「シェフ心づくしのお料理がいただける」とか。だってお金払って食べるんでしょ…?
- 海外「またかぁ!」日本のアニメに対する韓国人の横暴に世界中が気づいて海外が大騒ぎ
- 【今更】「顔が見たい」
9: 名無しさん 19/09/06(金)13:08:04 ID:zz.qv.L9
>>8
充分に虐待
充分に虐待
10: 名無しさん 19/09/06(金)13:37:34 ID:3M.qv.L31
>>8
どんな答えが返ってきても、
当時はそう考えたのだな。と受け止める気構えがあるなら、もうろくする前に母親に聞くのが手っ取り早いな。
父親が薄給で食べさせられなかったコンプレックスがあるとか
こんな薄い肉はステーキじゃないと捨てられたトラウマがあるとかかもしれないし、むしゃくしゃしてただけで憶えていないかもだが。
どんな答えが返ってきても、
当時はそう考えたのだな。と受け止める気構えがあるなら、もうろくする前に母親に聞くのが手っ取り早いな。
父親が薄給で食べさせられなかったコンプレックスがあるとか
こんな薄い肉はステーキじゃないと捨てられたトラウマがあるとかかもしれないし、むしゃくしゃしてただけで憶えていないかもだが。
11: 名無しさん 19/09/06(金)13:42:08 ID:8t.d3.L1
>>8
気絶するまでビンタするのが正義だとは思わないけどね。
気絶するまでビンタするのが正義だとは思わないけどね。
12: 名無しさん 19/09/06(金)14:25:20 ID:8Q.l7.L3
>>8
母「わたしに内緒でどこでステーキ食べたんだ?誰に食わせてもらったんだ?」
母「わたしに内緒でどこでステーキ食べたんだ?誰に食わせてもらったんだ?」
13: 名無しさん 19/09/06(金)14:56:39 ID:iL.4p.L1
>>8
当時家計が苦しくてそれでもやりくりしてるのに当てつけか!と被害妄想に陥ったのかな
お祝いごとですら子供にご馳走が作れない罪悪感が大きかったのかも
当時家計が苦しくてそれでもやりくりしてるのに当てつけか!と被害妄想に陥ったのかな
お祝いごとですら子供にご馳走が作れない罪悪感が大きかったのかも
71: 名無しさん 19/09/07(土)14:35:11 ID:ei.jy.L1
>>8だけど、今更ながら補足。
特に家が貧乏というわけでもなくて、時代も平成の中期。
でもすごい田舎で離島。寂れたちっちゃいスーパーが数店舗のみあったけど、そこにステーキ肉なんて売ってなかった。
ステーキなんて母親も作らなかったし。ファミレスも近くになかった。だから小一までステーキ食べたこと無かった。
特に家が貧乏というわけでもなくて、時代も平成の中期。
でもすごい田舎で離島。寂れたちっちゃいスーパーが数店舗のみあったけど、そこにステーキ肉なんて売ってなかった。
ステーキなんて母親も作らなかったし。ファミレスも近くになかった。だから小一までステーキ食べたこと無かった。
72: 名無しさん 19/09/07(土)14:44:17 ID:ov.5x.L11
>>71
>だから小一までステーキ食べたこと無かった
お母さんの理性のタガが外れるくらいの
ステーキをネタにした屈辱的な事があったのかと思ったが
小1のうちに、ちゃんと食べさせてもらったんですね。
>だから小一までステーキ食べたこと無かった
お母さんの理性のタガが外れるくらいの
ステーキをネタにした屈辱的な事があったのかと思ったが
小1のうちに、ちゃんと食べさせてもらったんですね。
73: 名無しさん 19/09/07(土)14:49:20 ID:aM.kj.L31
>>72
授業参観が小1の時に起きたという意味ではなくて
授業参観が小1の時に起きたという意味ではなくて
77: 名無しさん 19/09/07(土)15:05:43 ID:ov.5x.L11
>>73
小学校入ってすぐの授業参観は少1だと思うんだが…
でも的外れレスごめん。
小1まで食べたことはなかった=小2では解消された、ではないことに気付いた。
小学校入ってすぐの授業参観は少1だと思うんだが…
でも的外れレスごめん。
小1まで食べたことはなかった=小2では解消された、ではないことに気付いた。
76: 名無しさん 19/09/07(土)15:05:11 ID:ei.jy.L1
>>72
ステーキ食べたのはその年の冬かな。
東京に家族旅行した時に初めてファミレスに行って食べた。
その時はステーキで殴られまくったことなんて忘れてたよ。私も、多分母親も。
ステーキ食べたのはその年の冬かな。
東京に家族旅行した時に初めてファミレスに行って食べた。
その時はステーキで殴られまくったことなんて忘れてたよ。私も、多分母親も。
こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2021/01/28(木) 15:00:02 ID:kidanlog【訳】何で怒るんでしょう。【まさかの展開】私「兄嫁に勝手に私のデザートを食べられてしまう」同僚「自分専用の冷蔵庫買ったら?」仕事帰りに小さい冷蔵庫とケーキを買って帰宅。ところが、その夜→嫁「何であんたってそんなに器が小さいの?本当に」俺「今の人格否定した言葉覚えときなよ?自分の言葉に責任持てよ」→1ヶ月後【画像】ラーメン屋ってボッタクリすぎないか?女子社員「一杯飲みに行きませんか?」俺『いや、家で嫁ご飯作ってるし帰るわ』女子社員「愛妻家ですねー」俺『は?』→よくからかわれるが…【衝撃】ラブホ会員証を見つけてログインしたら利用履歴が1年分出てきたwww【ヤク】「ねえお前さ、いつ辞めるのお? 俺お前のこと気に入らないわー」2/2娘が旦那を嫌うようになったので私も家事放棄。そしたら離婚届を渡された。娘の発言を盾に養育費払わないって→旦那が再婚相手見つけたらしい。自分だけ幸せになるってズルくない?【キモい】義兄「一緒にお風呂入ろうw」娘「うん!」私「は?」→ 娘の面倒を見てくれるのはいいんだけど...【2/2】いま警察署から帰ってきた。2人組で優しいのと厳しいのって本当だったわ。W不倫がバレた。私は刺激を求めただけで本当に愛してるのは旦那。泣きついて再構築お願いして... あんな事しなきゃよかった。後悔で眠れない...旦那が怪我の関係で専業主夫になった。頑張って作ってくれる料理が肉肉肉の毎日肉祭り… 野球部の兄貴が打ったファウルボールが近くにたまってたヤンキーの一人に当たりそうになった → ヤンキーはキレて兄貴は謝ったが「お前あとでボコボコなw」と兄貴を呼び出し…鳥山明のネーミングセンスって異常だよな【憶】「なにそれひどーい!ヤバくないその●?!怖い怖い(笑)」
十分母親が変
でも今更聞いてもコロッと忘れて「そんなことしたことないわよ」って言うだけだよ
いや意味わかんね。なんでそんなことで気絶するほど殴られなきゃならんの。平成の話なら、おばあちゃんはともかく母親は健在でしょ。ちゃんと訳を聞いてほしいわー。
すてえきは親の仇でござる。
とかじゃないかな