今週の人気記事
  1. 【(#-ω-)】娘夫婦が馬鹿すぎて嫌になります。
  2. 兄嫁がうちの嫁に『(俺)しか男を知らないて人生損してる。まだ若いんだから色々遊べばいいのに』って余計な事を吹き込んで不倫を推奨 → 兄嫁が帰っ...
  3. 【2/2】友達から俺の嫁が男と歩いていると電話が!急いで現場に駆けつけると嫁と男はホテルに…友達とホテル前で待機し、出てきたところをカメラで...
  4. 彼姉「バイトしない?」「1泊2日の泊まりで2万、もちろん宿泊費と交通費は別途。成功報酬はプラス2万」私(なにそれおいしい…危ない仕事か…?)→
  5. 【✕】「あの子は良くてどうして僕はダメなの」
  6. 私はタイツが好きだ。家に誰も居ないときに…旦那も子供も知らない、誰にも言えない秘密。
  7. 自転車に乗ってると、大型犬に体当たりされ転倒!私『アバラ折れてました。治療費払って』飼い主「犬が勝手に」私『えぇ』 → するとキレた兄が…
  8. 休日に友達と出かけようとしたら・・・ニート姉(28)「いいご身分だね。うちも家計が苦しいのに」俺「ニートに言われたくない」→夜に帰宅すると・・・親「」俺「はぁ?」
  9. 義実家で義兄一家と私両親とで集まった時に、義兄がオタク趣味の夫を馬鹿にしだして、義兄子達まで夫のことを「オタクオタクー!」→そこへ私父「おいそこ座れ(憤怒」→結果
  10. 1/2【無自覚タカリ女】コトメ「娘ちゃんの教育に悪いから出て行って欲しい」待って!私、働いたことないの!今まで通りにお金出してもらって一緒に暮らしたい!生活費稼いできて!
  11. デパートのケーキ店で注文していたら知らないママと子供に自己紹介された。ママ「これで私達は友達ですよね?実はお願いがあるんですけど…」
  12. 防犯訓練を受けた息子「家に不審者入ってきたらどうしよう(ガクブル」旦那「オレがやっつけるから大丈夫だ」その日の深夜、寝ている最中に叫び声『うぉぉぉおおー!』→びっくりして起きると…
  13. 【冷めた】私「家事の事なんだけど~」彼「あ~、そうそう」→ 同棲後の生活について話してたら彼から...
  14. 【仰天】 韓国が声明発表 「ベトナムで大量虐殺したのは、ベトコンが韓国軍に偽装して行った」

小学校から帰宅すると、置き手紙『おかあさんはおでかけしてきます。』細かく指示も書かれており、それに従って生活することに。→そのまま三日が経過…

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog



220: 名無しさん 2014/11/26(水) 15:36:02.40 ID:JyV7B+bF.net

私が7歳の頃の話。父親が単身赴任で私は母親と暮らしていた。

母親は自分の事は自分で、という教育方針で幼稚園の頃から自分の靴下や下着はお風呂入った時に手洗いするとか小学校に入ってからはお米を研いでご飯を炊くというとかお風呂洗ってお湯を溜める位の家事をお手伝いの範囲内でやらされていました。

電子レンジの使い方も温める、位の事は出来ていました。そして住んでいる所が商店街を抜けた所にあったので、一人でおつかいに行くとお店のおじちゃんやおばちゃんが「あら◯子ちゃん、おつかい?えらいねー。」とおまけしてくれたりする場所に住んでいました。

ある日家に帰ると母親がおらず置き手紙がありました。その手紙には「おかあさんはおでかけしてきます。」と書かれていて、今日はどこで何を買う、明日はどこで何を買う。と指示が書かれていて単純な私はそれに従って買い物をしてやはり手紙に書いてあった通り、冷凍してあったご飯を食べていました。

それをしていたのは二日三日だと思うのですが、大人には違和感を感じたんでしょう。揚げ物屋のおばちゃんに「○子ちゃん、おかあさんは?」と聞かれ、馬鹿正直におでかけ!お留守番なの!と答えるとそのままお店に引きとめられて、おばちゃんの呼んだ近くの交番のお巡りさんとおばちゃんで家に帰り、手紙を見たお巡りさんがどこかへ電話をして、私は保護されました。

夜遅くに父親がやって来て、大泣きしながら私を抱きしめてくれたのを覚えてます。結果的に母親は失踪。母方の祖父母にも何も言わず今でも行方不明です。私はしばらく少し離れた父方の祖父母の家に預けられましたが、その後こちらに戻ってきた父親と住むようになりました。

母親に会いたいな、さみしいなと思った事もありましたがそれ以上に父親が愛情たっぷりに育ててくれ、今日私は20歳になりました。大人になるにしたがっていろいろ考えてしまいたまに内心修羅場になりますが、考えても仕方ない事はあまり考えず生きていこうと思っています。

221: 名無しさん 2014/11/26(水) 15:41:32.93 ID:/u745KdD.net
>>220
あなたは偉い

 

228: 名無しさん 2014/11/26(水) 18:48:34.44 ID:jdUJxo7K.net
>>220
誕生日、おめでとう!

 

229: 名無しさん 2014/11/26(水) 19:50:25.89 ID:VRvd16iB.net

>>220
子供が1人で、教えられたとおりに健気に家事をこなして寝起きしているところを想像してグッと来た。

ハッピーバースデートゥーユー

 

241: 名無しさん 2014/11/26(水) 23:36:24.76 ID:PBQ0i2Vu.net

>>220です。ID変わってたらごめんなさい。

お誕生日おめでとうをありがとうございました!

高校卒業したあたりから色々思うところはあったのですが、大学入って色んな人と出会って母親はいなくなったけれど、周りの人に支えられて生きてこれたのは幸せな事だな、と思うようになりました。事情を知った近所の同級生のお母さん達や商店街の方、先生方が大きな事から小さい事まで気にかけてくれたおかげで今の私があると言っても過言では無いんじゃないかと思います。本当に地域に育てられたのだ、と。

母親が私に家事を教えたのは、多分間違いなく失踪する為だったと思います。思えば父親が単身赴任になった直後あたりから洗濯を教わったり、一人でお風呂に入るように言われましたし料理も教わる年齢には早いかな、と今になっては思います。火事やガス漏れの危険もあった筈なのに。

そもそも私が小さく、幼稚園から私立の付属校だった訳でも無いのに父親が国内に転勤なのに単身赴任ておかしくない?とも。今となっては真相は闇の中ですが、いない人や過ぎた事をどうのこうの言っても仕方ないので私はこの感謝を忘れずに生きて行きたいと思っています。

 

247: 名無しさん 2014/11/27(木) 08:30:26.01 ID:8//AcIHk.net
>>241
多分、周りの人達も貴方がそういういい娘だと分かっていて
そういう対応や世話をしてくれたんじゃないかなと思う。
周りの皆から愛されるって幸せだな。

 

224: 名無しさん 2014/11/26(水) 15:51:45.66 ID:EoFZbZp1.net

揚げ物屋のオバちゃんGJだな こういうのが「みんなで育てる」だよ

ウチは母親が働いてて、夕食が遅くいつもひもじくて、7歳から料理を覚えたよ
目玉焼きかな最初に作ったのは

 

225: 名無しさん 2014/11/26(水) 15:59:47.88 ID:xHjXW+v3.net
あと20年ぐらいしたらどこかの遠い地方自治体から「貴方のお母さん
養えませんか」って胸糞悪いお知らせが届くかも

 

226: 名無しさん 2014/11/26(水) 16:37:08.80 ID:+Ak76Z44.net
>母親は自分の事は自分で、という教育方針で幼稚園の頃から自分の靴下や下着はお風呂入った時に手洗いするとか
>小学校に入ってからはお米を研いでご飯を炊くというとかお風呂洗ってお湯を溜める位の家事をお手伝いの範囲内でやらされていました。
>電子レンジの使い方も温める、位の事は出来ていました。
いつかこうやって出て行く時の為にそう育てた、
とか勘ぐってしまう。

 

230: 名無しさん 2014/11/26(水) 19:52:13.16 ID:PI8aIRSD.net

>>226
ありえない。

普通、子どもに家事教えようとしたら段階踏んで教えるもんだ。7才にガス触らせるなんてありえん。万が一火傷したらどうするんだ。いや火事を出したら。

子どもの世話するのが面倒だから自分でやらせていただけだろう。

こちらも読まれています
コトメ(16)「出来ちゃった…一人で産む」パニックになる私の横で大爆笑する義両親。私「(何かがおかしい。)」すぐさま夫に電話をかけると…
嫁子「すみません。私のちらし寿司だけ具無しなのですが…」トメ「黙って食べろ」嫁子「ぅわ~w嫁イビリ絶好調~wてかもう我慢するのやめるわ~ww」本性を明かし、ギャル口調で怒涛の反撃www
子連れママに鯛焼き31個をひったくられた。追いかけても無駄だと諦め、泣く泣く電車に乗る私。→アナウンス『ドアが閉まります』その瞬間、誰かが駆け込んで私の後ろに来た。驚いて振り返ると!?
【武勇伝】DQN「金出せや。」外見オタク先輩「え?」DQN「何とぼけてんだ!金っ」っとその瞬間、先輩の目付きが一変し…
私の車をあてにしている友達「飲み会何で行く?(チラッチラッ」私「(なるほど…)行きは送って行こうか?」→行き『だけ』送ってあげた結果www
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2020/10/21(水) 15:00:03 ID:kidanlog

1件のコメント

  1. この子は良い子なんだろうなって思った。
    たぶん、悪い人が近寄っても周囲がブロックしてくれる。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 旦那が高校時代、友達と同級生の財布を盗みバレて停学になったり、クラスの女子を虐めてたことが原因で、娘に友達が出来なくなった。元いじめっ子も辛いんだよ…
  2. 【馬鹿嫁】結婚17年で週2回行為してるんだが、前はもっとやってた。それで、この回数が我が家に特大の地雷を仕込んだ。そして、3ヶ月前にその地雷...
  3. 同級生に現金を奪われた→俺「返せ!」同級生「お年玉手に入れたぞーwwww」俺「被害届出す!」同級生「今捕まるとヤバい…(土下座)」後日→
  4. 両親は俺が生まれて数か月で離婚し母に引き取られた俺は貧乏な母子家庭生活。俺が小3の時に母が再婚し同時に5歳上の兄Aが出来た。Aは潤沢な小遣い...
  5. 【✕】「あの子は良くてどうして僕はダメなの」
  6. 元イジメ主犯が家に来て「中学の頃は本当にごめん。僕と結婚して下さい」と土下座。すると、私の親がなんと・・・
  7. 我が家に身に覚えのない借金取り。ドアには『金返せメスブタ!』の文字 → 私(警察は頼りにならない!弁護士を雇って犯人探しだ!)→ 結果・・・
  8. 1/2【育児相談】嫁が産後から不安定で、泣き止まない娘を怒鳴ったり床に叩きつけそうになる。泣き続けるとトイレに引きこもり耳を塞ぐ。このままじゃ離婚か…→スレ民のアドバイスは?
  9. 嫁が突然行方不明に。血眼になって探す俺に嫁実家から警察には言うなと毎日強く強く言われ続け従った。そして半年後、赤子抱いた嫁が帰宅…(゜ロ゜;)エェッ!?
  10. 後輩の結婚が破談になった。理由が… → 上司「そりゃそうなるわ」
  11. デパートのケーキ店で注文していたら知らないママと子供に自己紹介された。ママ「これで私達は友達ですよね?実はお願いがあるんですけど…」
  12. 【悲報】ワイのカッノ、地雷かもしれない
  13. 【GJ】私「フグ!フヒヒヒヒヒヒヒ!ヒャハハハハハハハハハハハ!」トメ「!?」→ 思い出し笑いした結果...
  14. 【悲報】FBIがバイデン息子のPCを所有!! 司法当局「電子メールは本物」