今週の人気記事
  1. 【中】「あなたが私の立場ならどうする?」
  2. 歩きスマホしてぶつかってきたヤツ「チッ!」→持ってる荷物から勤務先特定。取引先の営業だったから、入札から外したワイ有能。営業部長と謝りにき...
  3. アトピーで悩んでいる上司の娘さんと会う機会があり、ちょうど昔の私と同じ程度のアトピーだったから 「私も昔アトピーだったんだよ」と袖を巻くっ...
  4. 出張先のファミレスにて。還暦近いお袋が男とイチャイチャしながら入店して来た!お袋「夫が定年になったら退職金もらって離婚する!20年以上の関...
  5. 【詰】だって俺、笑ってるとこなんて見たことないっすよ!?
  6. 一人暮らしをしている私の部屋に転がり込んできた彼「え、なんで先に風呂入ってんの」私「え?」彼「普通、風呂は一家の長が最初に入るもんでしょ」私「…は?」
  7. 夜中3時にインターフォンが連打された。泣き喚く隣人ママ「病院に連れてって!!息子がああああ!!」面倒くさいので当然シカト。→翌日、早朝から警察が尋ねてきて、私「(シカトしてて本当によかった。)」実は…
  8. コトメの成人式のお披露目会で着物好き大トメを喜ばすために皆着物着ることに。で、当日現れた義兄嫁の姿見て一同( ゜д゜)ポカーン。やっちまったナ…
  9. 母の日に実家の母に豪華な花束を渡したそしたら兄嫁がその花をあろうことか持って帰ろうとしたので阻止したら兄嫁「」←はぁ?
  10. 友人Aに収穫した果物を2年ほど続けてお裾分けした。凶作だった年にAにおすそ分けをしなかったら、「今年、採れたの?」って聞かれて…
  11. 部屋がシンプル過ぎるのでおしゃれな雑貨とか置いて欲しいのですが嫁が全力拒否。その理由が…
  12. スーパー店員の接客にムカついたので、仕返し決行!→『閉店サヨナラ全品7割引セール、明日から』自作チラシを大量にばら撒いた結果www
  13. 異母弟の嫁と言う人が訪ねてきて、実家の家業が継母の実家の連帯保証人になって倒産の危機だから金を貸してくれと言ってきた →「そんなお金はないので無理です」と断ったら…
  14. 【衝撃】こいつの寿命凄すぎる!wwwww人間もこれくらい生きれるようにならんのか?
  15. 【/(^o^)\】「あのときは本当にどうかしていた」

ドッカーン!新郎新婦誓いの最中に大きな爆発音がなった。軽い振動と煙に騒然とする場内。アナウンス『では続きを参りましょう』→しかしその後、更なる悲劇が…

0:記事途中のオススメ一覧 2020/08/07(金) 21:00:07 ID:kidanlog

引用元:※※※※私は見た!! 不幸な結婚式 75※※※※

596: 2009/09/28(月) 13:49:27

ガーデンウェディングといえぱ…

従姉の式がガーデンだった。篤姫様のお里、南国鹿児島、ちょうど今時分。暑くも寒くもなく、ちょうどよい気候でガーデンウェディング日和だったが…

こともあろうに新郎新婦誓いの言葉の真っ最中、

…ドッカーン…!

軽い振動とともに桜島大噴火。写真やイラストみたいな見事な噴煙が上がった。

新婦と新婦側列席者は、生まれて初めて見る噴火に大興奮。凄いねー!雄大だねー!桜島もお祝いしてくれてるんだねー!とキャッキャッ浮かれていたが、ホテル側と新郎側は騒然。

「では続きは室内でと参りましょう」新郎のにこやかなアナウンスと同時に、ホテルスタッフと新郎側男性陣が、テーブルや椅子を運び始める。

前もって訓練でもしてたのかと思うほど鮮やかな連携で、ものの15分で会場は温室風テラスハウスへ移動完了。移動完了直後、空が異様な暗さに被われ、サラサラ…と砂が流れ落ちる音。折からの南風にのり、噴煙がホテルまで到達し、市内を大量の火山灰が覆い尽くした。

ポンペイ最後の日みたいなスペクタクルな光景に、新婦側一同度胆を抜かれた。その後、すし詰め状態のテラスハウスで式と披露宴はできたのだが、庭の飾り付けも列席者の車もみんな火山灰まみれでザラザラ。不幸ではないが不運な結婚式として、親戚一同の記憶に残っている。

600: 2009/09/28(月) 14:02:23
>>596
それはある意味ラッキーというか、少なくとも大変貴重な体験だったな。
にこやかにアナウンスする新郎も男を上げたような気がする。

 

597: 2009/09/28(月) 13:54:07
前もって訓練と言うよりは不定期的にその手の活動しているからな

 

598: 2009/09/28(月) 13:56:12
だって活火山だもんね。
天気予報でも「今日の桜島上空の風向きは…」っていつも出てる。

 

599: 2009/09/28(月) 13:59:50
ある意味すごい貴重な結婚式。
まさに一生の思い出。

 

601: 2009/09/28(月) 14:04:08
よっぽど火山灰に慣れてるんだな、鹿児島県人w

 

602: 2009/09/28(月) 14:25:46
遠くから眺めて「わースゴーイ」と言っていれば良い、よそ者・観光客と、
実際に負の部分にも関わらなければならない、現地人との温度差がよー分かる報告だ。

 

603: 2009/09/28(月) 14:37:47

その時の噴火は、過去数年間遡っても結構凄い規模だったらしい。夕方の全国ニュースにもなっていた。最初、新郎側はガーデンウェディングなんて大丈夫かと危ぶんでいたらしいが、数年間大規模な噴火がなかったので大丈夫じゃないかと思われたのと、ホテル側もチャペルを新築したばかりでガーデン推奨してたので、新婦の長年の夢をかなえてあげようとガーデンに踏み切ったらしい。

火山灰って結構細かくて、窓を閉め切っているのにもかかわらず、机とか床がなんとなくザラザラするんだ。コンタクトレンズの子達はみんな目を腫らしていた。大変な土地に従姉は嫁いだんだなと思ったけど、あのとっさの時に動じない新郎の胆力と、新郎側列席者の非常時の行動力と連携を目の当たりにしたので、何があっても従姉は守ってもらえそうだと、親戚一同安心した。

それと九州男児ってそれまでちょっとダサいイメージあったけど、いざというときは頼もしくていいなと思ったのでした。

 

615: 2009/09/28(月) 18:46:15
参列者全員マスク着用義務づけ
特に20歳以下はN95着用のこと
入り口にはサーモグラフィ配置して38℃以上は出入り禁止
入り口および各席ごとにアルコール消毒剤配置
1手技ごとにに使用を義務づけ

 

616: 2009/09/28(月) 19:41:58
嫌だ、そんな式…orz

 

622: 2009/09/29(火) 04:36:09

ああ、鹿児島の火山灰。。。なつかしす。昔住んだことある。
噴火したら、せんたくものや干してるお布団、超特急で取り込むんだよ~。
うちの母なんか、息切らして、共稼ぎしてる近所のおうちのまで取り込んであげてたよ。
特に、濡れてるときや、半乾きだと後が大変になるからね。

桜島の見えるガーデンでの挙式自体は、素敵だと思うよ。

こちらも読まれています
コトメ(16)「出来ちゃった…一人で産む」パニックになる私の横で大爆笑する義両親。私「(何かがおかしい。)」すぐさま夫に電話をかけると…
嫁子「すみません。私のちらし寿司だけ具無しなのですが…」トメ「黙って食べろ」嫁子「ぅわ~w嫁イビリ絶好調~wてかもう我慢するのやめるわ~ww」本性を明かし、ギャル口調で怒涛の反撃www
子連れママに鯛焼き31個をひったくられた。追いかけても無駄だと諦め、泣く泣く電車に乗る私。→アナウンス『ドアが閉まります』その瞬間、誰かが駆け込んで私の後ろに来た。驚いて振り返ると!?
【武勇伝】DQN「金出せや。」外見オタク先輩「え?」DQN「何とぼけてんだ!金っ」っとその瞬間、先輩の目付きが一変し…
私の車をあてにしている友達「飲み会何で行く?(チラッチラッ」私「(なるほど…)行きは送って行こうか?」→行き『だけ』送ってあげた結果www
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/22(火) 03:00:02 ID:kidanlog

7件のコメント

  1. 城山のホルトかなあ。
    現地民からすると慣れてるからとしか言えないんだけどね。
    ただ、鹿児島で1番格式のあるホテルだから接客は最高だよ。

  2. >特に20歳以下はN95着用のこと
    違うのはここくらい。かえって信憑性があるね。

  3. 火山灰についての話なのに、サーモグラフィとかアルコール消毒とか、マジで預言者だろ

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 【詰】だって俺、笑ってるとこなんて見たことないっすよ!?
  2. 父が別荘を買った時。弟夫婦「これからここに住むから。荷物も運んだし鍵も交換した」父「!?」→ご近所「そういえば…」私「えっ」なんと…
  3. 寝ぼけて半年ぶりに夫とキス → 私『(やばい間違えた!)』夫「したい」私『…ごめん、ムリ』 → 実は・・・
  4. 【悲報】台湾プロ野球のえちえちチアリーダー・チュンチュンさん、歌手の彼氏が亡くなり壊れる
  5. 【詰】だって俺、笑ってるとこなんて見たことないっすよ!?
  6. 嫁が逮捕された。警察「ジサツするかも知れないから状況次第で拘束具も使います」 自分「えっ」
  7. 【唖然】近所ママA「学校休みでしょ?子供預かって!」私(教師)「無理」→ その夜、A旦那「子供連れてきました」私「!?」→ なんと・・・
  8. 家を奪われかけた。ゴミ「自分の家なんて錯覚、いい加減にしろ」 → ゴミ共の末路は…
  9. 【衝撃】コトメ「優待券クレクレ」旦那「譲ってあげたら?」私「……」旦那「あ、いい!今から俺がどうにかするから!」私「離婚ね」→
  10. 【衝撃】俺「トイレの芳香剤の味がするんだが...」嫁「舌が貧乏なだけ!弟嫁さんなら美味しいと言ってくれるはず!」→ 結果...
  11. 友人Aに収穫した果物を2年ほど続けてお裾分けした。凶作だった年にAにおすそ分けをしなかったら、「今年、採れたの?」って聞かれて…
  12. 独身女『クリスマスイブと当日はシフト入れませ〜ん』私「いいよー私入りますよ」女『旦那さんと出かけないんですか?冷めきってますね~』→私「え」
  13. 【新型コロナ】ウイルス避けの御札みたいなやつをぶら下げてる奴等の気が知れない 空気の対流の少ない場所ならまだ理解できるが、外歩いて移動してたら意味ないやん…
  14. 海外ドラマで一番面白いのって…
  15. 【/(^o^)\】「あのときは本当にどうかしていた」