今週の人気記事
  1. 義母が「嫌味言っちゃ録音されちゃうわね」と言ってきた。その言葉にブチキレちゃってちゃぶ台を叩き...
  2. 【スカッと!】 合コンで女の一人が、男側参加者のAを見下したりバカにしたり。挙句の果てには「A君っていらないよねw」なんて。頭に来た俺はAの...
  3. 嫁は3年前間男と駆け落ちした。その際俺の貯金と車を持ち逃げしたので被害届を出した。そんなことも忘れたのか葉書が届いた!「私たち結婚(略)只...
  4. 両親の他界後、ニート兄(40)を置いて実家から逃げた。10数年後、実家の様子を見に行くと…
  5. 【お知らせ】
  6. 孤児院に893絡みの団体が毎年必ずやって来ては、障害児だけを引き取っていく。明らかにヤバいと分かってても…
  7. 嫁は3年前間男と駆け落ちした。その際俺の貯金と車を持ち逃げしたので被害届を出した。そんなことも忘れたのか葉書が届いた!「私たち結婚(略)只今幸せです♪」居場所掴んだw
  8. 【復讐】『カキーン!パリーン!!』トメ&コトメ家の庭にピッチングマシーンを設置。子供達が遊びに来る度、心地よい絶叫が響き渡るwww
  9. 中1ぐらいの時の葬式の会食時に幼い弟の面倒みてたら親戚「あらうちの子もお願いねw」とあれよあれよと一人で10人ぐらいの小さい子の面倒見ることになり結果→なんで怒られるの(悲)
  10. 【衝撃】鈴木おさむ氏 木村拓哉と中居正広の“ガチ喧嘩”を明かすwwwwwwww
  11. 【お知らせ】

内心小馬鹿にしていたデブスな兄嫁の主婦業能力の高さと些細な事にも感謝出来る姿を見た後に自分の嫁を見たら急に心が萎えた

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog



133: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/08(火) 09:30:40
俺は24で結婚。
当時は美人で自慢の嫁さんだった。
昨年34まで独り身だった兄が嫁さんを貰った。
酷い言い方をするならデブス。
社交性があるようにも見えず、俺は内心小馬鹿にみていた。

先日用があって兄の家に行く機会があったんだが
兄嫁さんの料理がすげー綺麗で美味いの。料理本に載ってそうなくらい。
兄は嫁にいかに頭が上がらないか惚気るし。
毎日暖かい朝食に、頼んだら作ってくれるようになったらしい弁当。
アイロンのかかったシャツ、家の中は手が行き届いてるし、
仕事から帰ったら風呂の準備まで出来てて、遅くなっても一緒に食ってくれる晩飯。
 
「理想の嫁さんすぎて、俺にはもったいないくらいだよ」ってさ。
兄嫁さんも「この前水族館に連れて行ってもらってー」とかほのぼの嬉しそうに話してるし。
ああ、いい家庭作ってんなーって思った。
子供ができたらきっといい家族になるんだろうな。

家に帰って服も雑誌も酒の缶も、この前の嫁の誕生日にプレゼントしたアクセサリーまで  
床に放り出したまま寝ている嫁を見たら、急に心が萎えた。
我ながらテンプレのような内容だけど、こういう差異を目の当たりにするのってキツイよな・・・

137: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/13(日) 08:33:04
>>133
>「この前水族館に連れて行ってもらってー」とかほのぼの嬉しそう

ささやかな事でも感謝出来る女は大事にしようと思えるよね。
しかもそこまで主婦業能力が高い女もなかなか居ないよ、今時分。

138: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/13(日) 14:14:57
>>133
うちのは子供が生まれたとたん主婦レベルが落ちた。
ドラクエ3の転職(小梨主婦LV80⇒元主婦の母LV1)みたいな感じ。
小梨主婦の時の技は覚えてはいるみたいだが、それ以降成長しない。
ま、母レベルがかなり高いので育児は楽させてもらってます。
こうやって文章にしてみると、職種変更くらった会社員(男)みたいだ。

139: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/13(日) 17:57:17
>>133
理想的だな。

仕事から帰ってしょっちゅう不機嫌な態度とられると本当に帰りたくなくなる。
自分の家なのに喫茶店のほうがほっとする。
末期かな。

元スレ:妻への愚痴を言うスレ その2 http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1237649168/

こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/03/29(金) 21:00:03 ID:kidanlog

5件のコメント

  1. 見た目しか自慢できない嫁と外見でしか人を判断できない報告者
    お似合いだろ

  2. 一緒にいたいかどうかで選んだ兄
    見た目がどうかで選んだ弟
    まるで昔話だな

  3. 結婚した後も嫁に感謝し、休みの日は水族館に連れて行く兄と、
    顔だけ女を下に見て、物を与えるだめの弟じゃ、そら違う罠。

  4. >>138は何考えてるんだ?
    そら子供生まれたら家事まで手が回らんくなるだろうよ
    家事のクオリティを小梨時代より上げつつ子育てしろってか?
    男で例えたら、今の会社で昇進して給料上げつつ副業も始めて稼げ、
    って言ってる様なモンだぞ

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA