今週の人気記事
  1. 6歳の息子がお友達とシールを交換してた。「これちょうだい」「これも」「こっちのも」としつこくクレクレする相手と、相手の言うがままにホイホイあげてしまう息子
  2. 昨日、土方に差し入れしたらクソ怒鳴られた結果wwww
  3. 【驚愕】 社長の息子「固定費削減するから職人全部切るわ!」→とんでもない事態にwww
  4. 彼女が浮気したのでこれでバイバイ。そしたら彼女の親友から連絡が。彼女からの連絡から逃げてる俺は卑怯者だって。んじゃ彼女は同席させないと言...
  5. 【お知らせ】
  6. 半年で60㎏のダイエットに成功!会う知り合いみんな驚いてくれた。そんな中、同窓会のお知らせが来たんだけど、その同窓会の開催理由にビックリした…
  7. 彼女が浮気したのでこれでバイバイ。そしたら彼女の親友から連絡が。彼女からの連絡から逃げてる俺は卑怯者だって。んじゃ彼女は同席させないと言う条件で彼女親友と話し合いをしたら
  8. ネットやまとめで良く見かける類の非常識人間って本当にそんなにいるの?
  9. 知り合いにニュー速住民がいた。「人の氏こそ最高の娯楽」とか言っちゃうかなりヤバい奴で...
  10. 【🚰】水が飲めない子どもが増えている衝撃「味がしないから苦手」クラスに2、3人もいる
  11. 【お知らせ】

狂言自殺で周囲に迷惑をかける人格障害の義父に対して本当に死んで欲しいと父親の自殺を願う嫁の心が心配でならない…

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog



263: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/23(水) 01:28:19
義理の父が人格障害。
ボダと自己愛のミックス型らしい。
俺はよく知らない。
俺の前では一般人の様に振る舞ってるから。

嫁に「自殺する」と最近、二度ぐらい電話を寄越してたらしい。
今日は「どうして俺の様子を見に来ないの?死んでるかもしれないのに」と
電話で言い始めたらしい。

義理父は、熟年離婚して、二年前ぐらいに会社をクビになったらしい。
嫁いわく、自業自得でクビになったわけだから金銭の援助をするつもりもないし、
さんざん殴られてきたので同情する余地もないと言ってる。

子供の頃から、狂言自殺に惑わされてきたらしく、本当に死んで欲しいとぼやいてた。
父親の自殺を願う嫁の心が心配でならない。
死んだら楽になれるはずだが、嫁もそんなこと思いたくないだろうに。

自殺予告をする前は夫婦で休みの度に会いにいってた。(本当は愛猫の様子を見に)
今は俺は誘われないし嫁も行ってない。

264: 263 投稿日:2008/07/23(水) 01:34:23
俺は一年前に弟を自殺でなくしてるから、何もしてやれなかったことに嫁は
後悔するんじゃないのかと考えたりするけどまっとうな人間が鬱になって死にそうになるのと
状況が違うよな? 

うちの経済力ではハッキリ言って援助できないし、自炊もせずにどうせ酒に変わるんだろうが。
なんだかこうモヤモヤするよ。

265: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/23(水) 01:46:02
心配しないでも嫁が分かってるようにボダなら本当に死なない。
自己愛が入れば尚更自分が可愛いから大丈夫。
>>263のトラウマが余計に不安にさせるんだろうが、まずは安心しろ。

266: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/23(水) 02:41:27
263の気持ちもわかるけど(弟さんのこととか)嫁と嫁父の自殺の話は
あくまで嫁の問題だから 同じ 自殺という言葉でも263が同じようにうけとってはいけない

267: 263 投稿日:2008/07/23(水) 04:31:13
嫁の問題かー。
なんか心配なんだよな。

嫁は義理父のことに関しては冷徹だから、のまれないとは思うんだけど。
冷徹に徹する姿が可哀相でならない。
本当なら親のことは素直に心配したいはずなのに人格障害だけは仕方ないもんな。

生きてれば無理にでも我慢しなきゃいけないことがあるもんな。

268: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/23(水) 10:41:09
>本当なら親のことは素直に心配したいはずなのに
こんなのは嫁にしか分からない。
狂言がうっかり本当になった時、嫁は心底安堵できるかもしれんよ。
無理してるのが見え見えじゃないなら、自分の尺度で毒親持ちの人間を推し量るのは止めたほうがいい。

269: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/23(水) 10:58:24
>>268に同意。
嫁にしてみれば我慢じゃないかも。
嫁が毒親もちならその気持ちは一般人の感覚では測れない。
○○だろう、とお前が常識だと思っている事が常識じゃないんだよ。
嫁さんが「無関心」の境地にまで至っているなら、本当に死んでくれたらほっとするかも。
下手なことをすると263が敵認定される恐れがある。
何も言わず基本関わらず、嫁さんのしたいようにさせてやってくれ。

270: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/23(水) 11:33:03
この場合、なんだかんだ言っても親子なんだし・・・などと思うのは単なる自己満足に過ぎず、
無理に接触を持とうとするのはむしろ有害。かつ嫁からも恨まれかねない。
そもそも死を盾に我が儘を通そうとする奴と、263の弟さんの事情は全く違う。

271: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/23(水) 11:53:19
嫁さんには「俺に出来ることがあったら言ってくれ」って伝えて静観しておけばいいよ

272: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/23(水) 14:10:36
>本当なら親のことは素直に心配したいはずなのに

それは毒になる親を持たなかった人間のもつ思い込みだよ。
初めから親近感持ってない親にその感情は元からない。むしろ触れたくない存在。
だから嫁はお前が思ってるほど思いつめてもいなきゃ、離れて不幸でもない。
むしろ思い込みで同情する方が嫁さんをナーバスにすると思う。
最悪はお前の「こうあるべき」を説き聞かせたり取り持とうとする事。
夫婦や親子には他人に触れられない、目に触れないデリケートな感情があるもんだ。

273: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/23(水) 18:11:33
いくら夫婦でも立ち入っちゃいけないことがあるんだろうな。
嫁さんの思うようにしてもらうのがいいと思うぞ。

284: 263 投稿日:2008/07/25(金) 16:40:09
おー皆、ありがとう。

静観することにするよ。
嫁の心が心配でたまらなかった。

風呂で泣いてたり、義理父の生存を確認する為に俺に間違い電話のフリをさせたり、  
義理父への態度が間違ってるか聞いてきたりと、心の中は色々あるんだと思う。
弟の自殺で、本当に救いを求めてる人間はそれを表に出さない様な気がしてならない。  

弟も人格障害とイザコザがあって関わらない様にしてたんだが、関わらなくても
普通の人間はストレスを溜め込むもんな。
普通に生活していて一見元気そうに見えたのに突然死んでしまうなんてさ。

俺の方がトラウマでおかしいのかもしんないから、とりあえずカウンセリングにいってくるよ。

276: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/24(木) 02:39:30
床に寝転がってだだをこねる子供の言いなりに
お菓子を買ってやると、「だだをこねたら要求が通る」と学習する。
「死ぬ」と言われるたびに振り回されてやってると、
「死ぬ」と言えば回りが心配してくれると、学習する。
症状の強化を手伝ってるようなものだ。
死にたいんじゃなくて心配されたいだけだから、
心配するのは相手の手に乗るだけ。
もしかすると狂言自殺を失敗して本当に死ぬ可能性もあるが、
それは自業自得の事故だから仕方ないと、腹をくくる。
そこまで覚悟しないと、あいつらとは付き合えない。

279: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/24(木) 23:14:41
反撃手段としては、相手よりもキレた行動を見せ付けると効果的だ。
自分のコトは棚に上げて「こんなキチガイには関わりたくない」と思うらしい。
しかし、相手以外の人にもキチガイ認定されやすく、諸刃の剣になることが難点だ。

元スレ:スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性12 http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1214926139/

こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/07/19(金) 09:00:02 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 日中からの脇腹の後の痛みが夜になって更に悪化。不安になって苦しみながらも夜間診療に行ったら…昼間と変わらぬ人人人。座れる椅子など全くない…薄れる意識→結果
  2. バイトの面接がすんなり通り、初日で、俺「よろしくおねが…」現場監督『名前はええわ。どうせ続かんから。それより猫捕まえてこい』「は?」 → あ...
  3. 嫁のウワキ現場に遭遇。俺「何でウワキしたの?」キチ嫁『その足りない脳みそに聞いてみな?w器の小さい男w』嫁父『馬鹿がw』俺「ほう」 → そこで...
  4. 【最高の人】 嫁『うちのダンナに何か用か?ケンカは相手見て売れよ!』上司「……」俺「…!!」→嫁が一緒だし、我慢しようと思ってたんだが・・・
  5. 【お知らせ】
  6. 【復讐】 元夫が食いつくし系で嫌気が差して離婚した
  7. 親友「離婚する。私の45年は、この人に会うためだったんだなって。慰謝料を請求されてるので財産分与よろしく」→結果…
  8. 勝手に我が家に住み着いた義妹。生活費を入れろと言ったら私の私物を勝手に売り払った。旦那は知らん顔。ところが自分のガンプラを売られた途端烈火の如く怒り出した
  9. 【修羅場】以前から後出しジャンケンの傾向があった婚約者。一緒に式場の予約をしたあとすぐに「あの時、私は本当はこうしたかった」と言われ大喧嘩になった→その結果修羅場勃発!
  10. 奈良公園のシカ、3年連続で増加!理由が切実すぎるんだけどwwwww
  11. 【お知らせ】