今週の人気記事
  1. いじめっ子で有名なAのターゲットになり担任は何もしてくれないのでA母に直接電話!ところが戦場カメラマンみたいな話し方で何?私音声ガイダンスと話してる?って状態に。。。
  2. 妹が旦那の弟に襲われた → 顔面蒼白のトメ「どこまでしたの?」弟「いや・・・直接ムネを触っただけ」トメ『じゃあ大丈夫よね妹子ちゃん^^』
  3. 上司「業務縮小で人員を減らす。君は若いしすぐ再就職できるよね」→退職から4か月後元上司から電話があって…
  4. 残業中に新入社員の後輩女からメールで「会社出たとこでらちられた たすけて」と送られてきた。何事と驚いて同僚たちと慌てて外に出ると...
  5. 【お知らせ】
  6. 【前編】 旦那の家賃未納が判明したから問い詰めた その後「養う自信がなくなりました」と旦那からメール それからずっと音信不通 もしかして借金でもあるのかな…
  7. 奥様「すごく仲のいい友達なんだけど、子供が生まれた報告した時に『おめでとう!女は子供を生んで一人前だよ!よかったね!』と言われたのをたまにフッと思い出す・・・」
  8. ヨッメに浮気されて離婚したワイの現在がこちらwww
  9. 【ショック】とある男忄生Aにヤリ捨てされて、共通の友人女忄生にその事を話したら、私を擁護してくれた。しかしその後、衝撃的な事実が判明し・・・
  10. 粗品、「Number_i」起用のマクドナルド不買運動に「僕もマクド買いません。ただ…一生行かへんのは無理やろ、うますぎる」
  11. 【お知らせ】

嫁母と同居しているが食事を犬食いしたり無神経な行動が多く非常にストレスが溜まるので愚痴らせて欲しい

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog



119: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/19(金) 00:57:29
嫁母同居6年目。
嫁父は良い人だったが8年前に他界。
今嫁母は非常にストレス。
 
嫁から何回か聞いたが俺の悪口を言ってる。
近所でも言ってるのではなかろうか。
ろくに挨拶しない。
こっちから話しかけてもろくに返事もしない。
のでもう俺から話しかけないことにしてる。
向こうから話しかけてくることもない。
 
しかし俺を嫌ってるのが態度でよくわかる。
いちいちテレビに突っ込みいれる。「あ~」とか「カーッ」とか。
実況中継一人でしてるし。
IQサプリとかのクイズ番組が大好きなようだが、頭は悪い。
自慢じゃないが俺も頭は悪い。しかし嫁母は俺の半分も回答できない。
 
テレビつけながら洗い物して皿を割る。
供たちが勉強してるのにテレビを消さない。 
食事も犬食い。カレーとか「ジュビジュビ~」って吸い込む。
それを聞くと俺は背筋がぞっとする。
最近ではトラウマになってて俺はうちでカレーが食べれない。
 
だめだ、書いてると止まらないので今日はここまで。
長文スマソ。

120: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/19(金) 01:04:44
なんつーか・・・
ほんと、吐き出せる場があるって、重要だな。

>>119
いつでもこい

121: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/19(金) 23:30:42
続き。
嫁が仕事してるのもあって夕食は嫁母が作るが、まずい。すべてが超薄味。
味噌汁なんかは味噌の味がまったくしない。
曜日によってメニューが決まってる。
仕事してても、今日はまずい餃子だよ、とか考えると仕事が捗らない。
病院食の方が数倍うまい。
 
舌打ちがうるさい。
ところ構わず屁ぇこく。ずびびびびびぃ~~びび。
階段の昇り降りとかでシューシュー言う。ちったあやせればいいのに。
風呂上りには念入りなお肌のお手入れ。
シャンプーとかリンスも嫁母ひとりだけ専用のいいやつ使ってる。
朝もお肌のお手入れ&化粧を念入りにしている。
洗面台は嫁母のためだけにあるようなもんだ。
ちなみに嫁はお肌のお手入れも化粧もしない。
 
家族で出かける時、殆どスルーの癖して自分が行きたいところだとちゃっかりくっついて来る。
自分ひとりでどこかへ出かけたりしない。
誰かにくっついて行くことしかしない。
嫁母はタバコ嫌いなので、車で嫁母乗せるときはタバコを吸わないようにしてるんだけど、
家族4人(子は小学生2人)で行こうと予定していた時に急遽嫁母が一緒に行くことになったときは吸う。

家には一応俺の部屋がある。
そこしか俺が安らげる場所がない。
嫁はどちらかというと嫁母寄り。
この家の中では俺はアウェー。

ああ、こんなこと書いてるとつくづく俺はDQNだなって思うよ・・・orz
連日の長文スマソ

122: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/20(土) 02:03:12
どんな糞親でも実の親には甘いもんだよな、嫁。
犬食いや無神経な行動の数々が、嫁や子供にまで伝染するのだけは避けたいな。
その辺の嫁の行動はどうなん?
それと119=121はDQNじゃないと思うぞ。真っ当な神経してるから愚痴も出るんだ、安心しろ。

123: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/20(土) 22:12:29
>>122
サンクスコ。
俺の主観で書いてるから話3割程度に受けてくれるとありがたいです。
 
さっきも子供が勉強してるのに大音量でIQサプリ見ながら洗い物してた。
子供には「勉強する時はテレビ消せよ」と言っておいたが。
嫁母には言い分もあるだろうし。
それこそ俺への文句は俺以上にあるんじゃないかとも思う。
 
しかし孫をかわいがるでもなくどこかへ連れて行くでもなく、
同居してて何がうれしいんだろうか、と思う。
俺はまったくうれしくない。

23日は嫁父の墓参りに5人で出掛ける。
ちと気が重い。

124: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/20(土) 23:51:13
俺も嫁母(嫁父死去)と同居してるからここにいるんだが、嫁母との交流は実際のトコあまりない。
食事別、風呂は俺だけ朝シャワー、近所の会合にも出ないから当然っちゃ当然なんだが。
そんなんでも「俺君がいてくれて本当に助かるわ」とか言う。近所にも親戚にも言ってるらしい。
で、俺もなにが良くて同居してんだ?なにが助かってんだ?って疑問だったんだが、
嫁父が死去してしばらくの間一人暮らししていた時に、老人女性には怖い事が結構あったらしい。
馬鹿にされたり、脅し文句を吐き捨てられたりと、俺にしてみれば大したことない事ばっかなんだが、
家に男がいるってだけで、人の目とか態度ってのは変わるんだと。
嫁が苦笑しながらそんな話してた。俺には正直よくわからん世界だが、そういうこともあるらしい。

しかし几帳面に墓参りなんか行ってんのかスゲー。俺盆くらいしか行ってないなw ガンガレ>>123

元スレ:嫁の親ってどうよ?三人目 http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1201754289/

こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/04/23(火) 15:00:02 ID:kidanlog

2件のコメント

  1. 同居は不幸の種だな。絶対したくないわ
    男も女も、親兄弟にノーが言えるようでなければ結婚すんな。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 義母が「将来何かあったら頼むね〜」と私だけに言い始めた。今までお金をくれていたのは先行投資だったのかも
  2. 80キロ超のデブ姉2人が、俺の嫁をイビってた。愛する嫁を傷つけた姉達を許せなかったけど、嫁が衝撃の一言を...
  3. 結婚式に招待された。俺「タクシー代わりに使われそうだからバイクで行こう」→結果…
  4. なぜか家の前にゴミ出ししてくるDQN。仕方ないのでゴミ袋を漁り、住所が特定できたので…
  5. 【お知らせ】
  6. 『これじゃババアと結婚した意味がねぇな!』旦那『コンビニオーナーになる!加盟料を出資して』と言われ、拒否したら…
  7. バイトしてないのに高そうな物をたくさん持ってたコトメ。ある日郵便受けに名字だけ書かれた封筒が入っていた。開けると・・・手紙「コトメちゃんw大人のビデオ出演(DVD同封)」
  8. 匿名の悪口メールに病み、地方へ転勤した私。その後は何事も無く平和に過ごしていたのだが、突然鳴った電話『あの時のメール、覚えてますか?』私「ヒィ…」
  9. ゴキが大嫌いな癖に汚屋敷住まいのトメ「嫁子!ゴキが出たから始末しに来い」私『ゴキが出ないようにしろって事ね』誕生日プレゼントに捕食者送ってあげた結果www
  10. 「Vポイント」統合初日、システムトラブル相次ぐ TポイントとのID連携や残高確認ができない事態に
  11. 【お知らせ】