この時間のオススメ人気記事

嫁は家事も育児も完璧にこなしてくれるが俺の事をただのATMや子育て共同体と思っているようだ

2014年7月2日


このまとめ記事は約 9 分で読めます。

34: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/26(月) 02:02:21.14
結婚5年目、付き合って9年目。
娘ひとり2歳。

娘は本当に可愛い。
でも嫁は俺のことをただの子育て共同体だと思っている。

最近気がついたが、嫁は俺と結婚したかったわけじゃなくて、ただ「結婚」に憧れていて、  
俺の子どもが欲しかったわけじゃなくて、「子育て」がしたかっただけなんだと。

で、>>28で書かれている策を本気でプランニング中。
子育てはしっかりしてくれているし、ご飯もおいしいんだが、
正直もうあまり一緒に住む理由ないんだよね…
どうせ平日は帰りが遅いし、休日は家族で過ごせば良いわけだし。

子どものために離婚なんて絶対しないけど、
自分自身は、恋人なり趣味なり仕事なり、新しい目標を作って生きたい。
別居プランを嫁に話すと、
「貴方の事はどうでも良いけど、子どもに別居している理由を説明できないし、
 夫婦の違和感が伝わってしまうから嫌だ」
だそうです。
そうかな?
>>28 の内容
・子供だけ欲しい、夫は要らない女 
・結婚したいが、趣味や仕事に打ち込みたい男 

子供が出来たあと、家庭裁判所で婚姻費用と面会ペースを決めて別居。 
嫁と嫁親が育児。 

嫁側が裕福な場合に結構多いパターン。 
夫の時間と貯金は増えて独身貴族っぽい生活になるが、そのまま離婚に至るケースもある。 

子供は嫁家寄りになるが、同居を続けても同じ結果になるかもしれないし、いずれ子供は親を離れる。 
仕事や趣味に人生を割く代わりにそれを早めるか、仕事や趣味を捨ててそれを遅めるかの違い。 

更生の見込みのない糞嫁なら、早めに見切りをつけて別居するのも人生の選択肢。

36: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/26(月) 07:59:30.11
子供だけは欲しいね
なんだと思ってんだろうねそういう女は
ペット感覚としか思えんわ

35: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/26(月) 07:47:33.51
>>34
まあ平均的な家庭かとw
子供への別居の理由は「仕事のため」で通じるんじゃないの?

その状況の家庭より浮気・仕事・趣味に人生のウェウトが重くなると別居・離婚に傾くわけで。
嫁の発言からは傾きかけている感はあり、単に金の心配をしたくないための理由付けにも聞こえる。

http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2wfspcal.html
二歳児ひとり・年収600万・嫁専業主婦の婚姻費用の相場は月10万~12万円。

都市圏では住宅費まるごとの額だから、お互いの住居をどう確保するかで、婚姻費用と生活レベルが決まる。

人間は楽をしたがるもので、嫁が楽を求めて嫁実家に帰る可能性は高い。
そうなると嫁=嫁実家=娘ラインが出来て、あなたは排除されるかもしれない。

嫁の程度によっては、離婚→嫁再婚→連れ子になった娘が虐待される
というパターンもあり得る。
あなたの手が届かない治外法権になるのだから。

そのきっかけになるかもしれないし、そうはならず新たな人生が開けるのかもしれない。
自由に生きられる人間は少なく、自由に生きる選択肢を選べるだけの何かが、あなたにあるのかもしれない。

まあ結婚生活に疑問を感じたら、嫁に流れる金は極力シャットアウトだな

150: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:
37: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/26(月) 12:03:38.21
>>34
俺はお前の環境に加えてヒス+拒否嫁だぜorz
嫁の顔色伺いながら暮らしてるから、
愚痴も言えず、やらしてもらえず、寛げない。
もう家には帰りたくないが子供は可愛い。
週末だけなら気が楽だよ。

54: 34 投稿日:2012/03/27(火) 01:36:44.52
>>35
しかも嫁さん、今は子育てに忙しいから恋愛する気ないけど、
「今の関係に縛られずに自由恋愛がしたいね」だと。ざけんな。
完全に人をATMだと思ってやがる。まあアレだな、産んだモン勝ちだな…
 
嫁の次の旦那に虐待される娘なんて想像したくもない。
今はしっかり子育てしてくれてるから、
何言われてもニコニコ笑っておいて、娘が大きくなって来たら浮気の現場でも押さえて  
親権もぎ取ってやるわ

>>37
書き忘れてたけど、うちもレス夫婦(勿論嫁が拒否)です。
辛いよね…心中お察しします。
最近真剣に外注を考えている。
その方が夫婦関係旨くいくんじゃないかと。

39: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/26(月) 14:44:54.81
最近知ったけど、女って生き物は、産むことに執着してるだけで、
産んだ子は実はもうどうでもいいのだとか。

考えてみたら生物学的に当然なんだよね。昔から子どもは3才過ぎれば社会が育ててた。
母親とか母性とか関係なかった。農作業に家事にと忙しい母親ばかり。
そしてなにより、子は子の社会であらゆる価値観を形成し成長するんだよね。

だから女は、産む機械で正しい。
なんで男が女の生活の面倒までみなきゃならんのだよって感じ。
婚姻中の所得はすべて共有財産とか頭おかしい奴らが考えたとしか思えない。

この時間にテレビつけりゃよく分かる。堕落女共の暇つぶし番組だらけ。
そんなクズ女を養うために男は今も働いてる(ちなみにオレは今日休日w)

ここに来てる疲れた既男のほとんどは、女という生き物の本質に触れ、失望してるからだと思う。
極論すれば働かない女が日本をだめにし、疲弊させてるんだと思うよ。

49: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/26(月) 20:49:07.48
子供産んだら男が3年くらい産休とって育てればいいんじゃない?
男が子育てすれば女は働き口失わなくて済むんだからさ。
そしたら女を養わなくて済むじゃん。

53: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/26(月) 23:32:55.74
>>49
育休は取れるかも知れんが産休は取れないだろ。
どうやっても男は自分で産めないんだから。
男が産める日は来るんだろうかw そうなったら子供希望の人の
何割は自分で産むのかなあ。

55: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/27(火) 01:48:31.16
>>54
嫁の浮気でも、男側が親権とるの厳しいだろうよ。
ATMになる気は無く、自由恋愛させる気も無いことを宣言した方がいい。
それを嫌がるなら、嫁側のレスで早々に離婚したほうが良いよ。
あんたの嫁さんは浮気する気満々じゃん…

60: 34 投稿日:2012/03/27(火) 07:44:39.13
>>54
浮気+レスの合わせ技一本で親権取れると聞いたことがあるけど、どうなんだろう。

まあでも、娘を育て切ってからだなーとは思ってる。
ATMたって、そんなに金あるわけじゃないし。
40代後半になって、今の関係のままだったらサクッとサヨナラしようかな。
どうせ財産もないだろうし、半分位くれてやろう。

>>55
ごもっとも。恋愛し出したら嫁さんがやろうとしてる事と変わらんからな。
しかし外注は…気は咎めるが…

皆さんレスありがとう

62: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/27(火) 08:09:34.11
>>34
今から娘と仲良くしておくように
未就学児童ならともかく、そうでないなら親権が必ず嫁に行くわけじゃないから
その嫁は不良物件だということを認識して、油断しないように
もう浮気してるかもしれないよ

63: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/27(火) 08:47:59.75
>今の関係に縛られずに自由恋愛がしたいね

これだけで親としては失格だろうよ
どんな反社会的な考えを子供に吹き込むかわかったもんじゃない

64: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/27(火) 09:14:35.36
お前みたいな低所得者と結婚した嫁さんに同情するわ

65: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/27(火) 10:00:00.94
>>54
もう浮気してるに一万円。
それは言い訳に使おうと思ってるよ。
嫁の怪しいところはチェックしろよ。
興信所つけてもいいかもな。
そもそも、嫁の性欲はどうしてるんだ?

72: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/28(水) 01:36:13.55
書き逃げするつもりが、何だか色々とアドバイス頂いちゃってるね。
すみません。

>>62
娘とはとても仲が良い。
まだ小さいのに、俺が夜遅く帰ってくるのをわざわざ待ってて困ってる位。

嫁はまだ浮気してないと思う。
保育園にも入れてないから、小さい子の面倒をしっかり見ながら浮気する間は普通ないよ。
うちの子は昼寝もしないからね。

>>63
普通に解釈すれば「気が向いたら捨てるしよろしくね」って事だからな。
嫁はそうではないと主張しているが…そう思える方が少数派だろ。。
嫁の価値観はかなり特殊なのを覚悟して結婚したんだが、
いざ自分が捨てられるかもしれないと思うと、途端に恐怖感が沸いてきたよ。

>>64
返す言葉もないが、一応保守的な生涯所得シミュレーションと
それに対する人生プランを提示し、リスク説明した上で今に至るから、
そこを嫁に文句言われても困る。

>>65
心は既に他にあるかもね。
行為には及んでないだろうが。
性欲は「子育てが忙しいから全く起きない」んだと。
それでもごくたまに相手してくれることもあったんだが、
「旦那を満足させるのも仕事」と言われてからは一気に萎えてしまった。


ていうか、実は昔、嫁の意向でわざわざ収入の低い(つっても日本人平均だが)所に
転職したんだよ。
その途端に冷められてしまうと、やる瀬ないね。
前の会社で、もっと活躍して稼ぎまくるつもりだった道を、
嫁の為に切って捨てた仕打ちがこれとは。
家族の為に寝る間を惜しんで働いてる人には何となくわかると思うけど。

「私達家族の事を本当に大事に思ってくれてるのがわかったから、
 家族として心から信頼できた。だからもう恋愛対象には見れない」と。

言わんとすることはわかる。
子育てがしんどくて色々余裕がないのもわかる。
元々奔放な性格だから恋愛したいのもわかる。
理解していたつもりだけども、怖いのです。
自分がこんなに嫁に依存していたとは思わなかった。
上で離婚云々書いたが、離婚せず平和に家族で過ごせればそれが一番いいに決まってる。

74: 34 投稿日:2012/03/28(水) 01:42:50.48
あ、↑も>>34です。

本当、自分がこんなに動揺するなんて思いもよらなかった。
向こうに結婚をせがまれて、どちらでも良かったが一緒にいるのがまあ楽しかったから結婚して。
自分以外の誰にも依存するつもりはなかったのに。
支えが崩れると、人が弱るのって早いな。

最近体がうまく動かなくなってきた。
症状から見るに、鬱入ってるかもしれない。
自分には全く縁のない病気だと思ってた。
明日からカウンセリング通って、重ければ投薬治療も考えてます。
仕事行けなくなったら困るからな。
家族の為にちょっとでも稼がなきゃ…

73: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/28(水) 01:41:54.94
>>72
「恋愛はしたいが、あなたにはもう恋愛感情ないから」
って事だろ?

完全にATM化宣言じゃんwww

煽るつもりはないが、この手の話見る度に
よくここまでナメられて平気だなーと思う。
俺ならたぶん怒りで愛情なんか吹き飛ぶw

75: 34 投稿日:2012/03/28(水) 01:48:09.13
>>73
いやー俺も去年くらいまでならそう考えてたわww
「そんな糞嫁殴り殺せば?」って書いてたと思う。

だが、いつの間にか嫁に依存してる自分がいたんだ。
自分でも本当にこの変化は理解できんよ。

今は無気力なんだがとてつもなく性欲が溢れてる不思議な状態。
たぶん嫁に捨てられると思いつめて、どうしようもなく人肌が欲しくなって
性欲に転化されている気がする。
正直、誰とでもいいという自棄を起こしている自分もいる。

性欲については嫁にも相談したが、
「じゃあ、外で済ましてくれば?」て言われたよ。
むなし過ぎるわ。

76: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/28(水) 01:57:39.94
>>75
「じゃあ、外で済ましてくれば?」

もう終わりじゃねぇか?そこまで行ったら…。
もう恋愛対象外どころか夫婦ですらないと思う。

77: 34 投稿日:2012/03/28(水) 02:05:08.51
>>76
嫁に言わせれば、それを許せるのが家族であり、信頼の証なんだそうだ。
まあ、なかなか受け入れ難いわな。

なんだか続いてしまってるので、もうちょっとだけ詳しく書く。
嫁は専業主婦です。家事のレベルは完璧。料理もプロ級。
日常会話はあるし、週末は家族で必ずどこかへ出かけてる。
娘は健康そのものだし、俺にも嫁にもよく懐いている。
俺が疲れていたらマッサージもしてくれる。

ただ、それはあくまで愛する家族だからそうしているのであって、恋愛は別だと。
言い訳とかではなく、真顔でそう言うんだ。
性欲もないし、俺は恋愛対象じゃないからセックスもしたくない。
とまあそんな感じ。

いざ書いてみたらなかなか不思議ちゃんだな、うちの嫁は。

78: 34 投稿日:2012/03/28(水) 02:11:26.54
俺は今までの人生で恋愛で悩んだことは一度もなかった。
女性にもててたわけでがなくて、あまり他人に興味なかったんだ。

嫁ともひょんな所で出会って、一緒にいるのが楽しかったから
そのまま結婚したんだけど、恋愛感情はなかったと思う。

それが今になって、どっと押し寄せてきてるから、
自分でも本当に困惑してる。
自分の感情の起伏が理解できない。

思い返せば、昔は嫁に寂しい思いをさせてたかもしれないから、
今の状況をあまり嫁のせいにはできないかもな。
一緒にいる時間は長かったけど、向こうからすればそれだけでは満足できなかったのかも。

うん、段々意味分からなくなってきたな。
すみません、寝ます。
皆さんありがとう。

89: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/28(水) 10:12:49.35
>>78
今は精神的にまいってるから嫁に依存しちゃってるんじゃないのかな

83: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/28(水) 03:26:36.81
依存てか一種の精神的DVを受けてる状態だな
殴られても離れられない女を笑った事ないかな
あれ、離れられないのは経済力とかではないんだよな実は
DVの怖いところって、視野が極端に狭くなって
加害者だけを見つめる状況を作らされちゃうんだよな

93: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/28(水) 12:33:56.11
>>72
嫁は離婚したいんじゃね?
嫁が自由恋愛したいなんて言い出したら、
普通の旦那はぶちギレて喧嘩になると思う。
お前がATMでいてくれる間は34を利用しようと思ってそう。
お前に追い出されたら、専業主婦の嫁は困るはずなのに怪しい。
もう自由恋愛してると見た。

90: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/28(水) 11:33:56.11
>>34
嫁から結婚をせがまれたんだろ?
お前、嫁になんかしたのか?
浮気とか暴力とかさ。
そこまで恋愛感情が冷めるもんか?

家事が完璧なのはいいが、それだと家政婦だよな。
嫁は実家で暮らしてる感覚なんだろうな。
元嫁が俺より一回り年下だったんで、保護者みたいな存在だったらしい。
ある日、嫁に彼氏が欲しいって言われてムカついて別居したら離婚届を送ってきたよ。
子供も元嫁に取られた。
だけど、いまは再婚して幸せだよ。
嫁が生理前にヒステリックになるからここに来るけど、概ね幸せ。

何が幸せかわからんが、頑張れな。

元スレ:結婚生活に疲れた人・・・21人目

http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1332539592/

1001: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:
人気サイトの新着記事一覧


カテゴリー:結婚生活に疲れた人の新着記事一覧

嫁は家事も育児も完璧にこなしてくれるが俺の事をただのATMや子育て共同体と思っているようだ を見た人はこんな記事も読んでいます


コメント

  1. 匿名 より:

    レスの実績作って嫁有責で離婚かな

  2. 名無し より:

    そもそも付き合ってる時に報告者さんが熱烈に愛情を注いでたってわけでもないようじゃん?そういうさっぱりしてるっぽいところで奥さんはこの人ならって思ったのかもよ。別にATMだとは思ってないと思う。家族としての愛はあるって書いてあるじゃん。自分は相手に興味ないし恋愛感情なんてないけど相手はずっと自分に恋しててくれなきゃやだとか、何様??

  3. 匿名 より:

    これは※2に同意だな。
    子育て共同体にもなれてないんじゃない?
    平日は帰りが遅くて、他人事みたいに「子育てがしんどくて色々余裕がないのもわかる。 」って書いてるぐらいだからさ。

  4. 匿名 より:

    「今の関係に縛られずに自由恋愛がしたいね」なんて言葉を吐けるような専業主婦なんて不良債権もいいとこだと思うけどな。
    まあ子供の為に離婚は避けたいようだし家政婦兼子育て要員として夫婦を続けて子供が成人したら離婚ってところかね。

  5. 匿名 より:

    自分は寄生虫にはなりたくないという思いから、家事と子育ては仕事なんだ、夫から生活費という給料をもらって仕事としてやってるんだ(だからしっかりやらないと、旦那にはなるべく頼らないようにしよう)と心がけてたけど、旦那からみたら嫌なもんだったのかな?

  6. 匿名 より:

    「夫は子作り&金稼ぎマッシーン
    メンテはするけど所詮は道具」
    と言われても依存したいならいんじゃね?
    将来は子どもにも蔑まれるだろうけど。

  7. 匿名 より:

    自分にだって恋愛感情が無かったわけじゃん?何を今さら。
    恋愛感情ないのに行為は出来るんだねぇ…
    そんなんだから嫁だって自分の欲を自制しちゃうような性格のまま固定されちゃったんじゃないの?
    嫁を不思議ちゃんとか言ってるけど、恋愛感情もないのに結婚するやつもかなり不思議だわ。
    恋愛感情が家族としての愛情に転化されていくのはどこの家庭も大なり小なりあるんじゃないのかね〜
    どっちもどっち。
    打算で結婚なんかするもんじゃないねw

  8. 匿名 より:

    他人に依存なんかするから、こうなる。
    こういう気団キモイ。

    出来そこないの血が半分入った子供なんかより、クローンの方がマシ。


※コメントが反映されるまで少しお時間がかかります。

こちらからコメントをどうぞ

人気ページランキング

このページの先頭へ