この時間のオススメ人気記事

嫁の行動が不審で、メールを盗み見たところ真っ黒でした。(中出しごめん→産婦人科で薬もらいましたのやりとりを筆頭に他多数)

2013年10月23日


このまとめ記事は約 5 分で読めます。

55: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/02/19 02:09:01
嫁の行動が不審で、メールを盗み見たところ真っ黒でした。
(中出しごめん→産婦人科で薬もらいましたのやりとりを筆頭に他多数)
メールは広告やごみ箱、下書含めて全てPCに確保済みです。
3重にパスワードかけてますし、信頼できる協力者にバックアップも渡してあります。

それで質問があるのですが、以下のやり方は法的にはどうなのか教えていただければ幸いです。
万一の事があるので、本質的でない部分はフェイク入れてます。


嫁と出かける約束をし、出発直前に数人の協力者に家に来てもらいます。
その場で「間男を呼び出せ」と言います(万一渋った場合は確保済みの番号に私がかけます)
間男に「来ないなら証拠を君と嫁の上司に渡すよ(勤務中の情事なので)」と宣告。
んで来た間男と嫁を別室に。それぞれ別々に尋問を開始します。

その際「今から事実を全て話せ。もしこちらの証拠や双方の証言に食い違い、抜けがあったら君らの上司に…」と宣言。
その上で尋問に納得した旨の一筆を取ります。もちろん録音にも同意してもらいます。
尋問中は部屋のドアは開けて間男から玄関までを人が塞がないようにします。

その場では相手を責める事も、証言内容の食い違いに突っ込む事も控えるつもりです。
主目的は証言、証拠を得て全容を解明する事ですので。


という感じなのですがいかがでしょうか?
軟禁監禁脅迫あたりにならないか心配しています。
また細かい事ですが出かける予定が全くウソである事も何か不利にならないか心配です。
まぁメールを盗み見てPCに確保しておいていまさら何を、って感じですが、極力弱みを増やしたくないので。
皆様よろしくお願いします。

56: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/02/19 02:25:06
あ、あと尋問中は相手のケータイの使用をこちらが制限したいと考えているのですが、
取り上げてこちらが預かる、というのは罪になりますか?
テーブルの上に置かせて触らせない、という手も考えていますが。

57: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/02/19 05:39:43
>>55
こんなところで相談するより、弁護士に相談して興信所紹介して貰った方が良いんじゃね?

66: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/02/19 18:45:43
>>55
これでいけるよ。あくまでも任意で提出して貰えば良い。マジレスすると一気に勢いで追い込んだ方が
良い結果が出ることが多い。あまり逃げ道を提示しつつなど悠長なことはやらんほうが良い。

あくまでも任意だが逃げるなら報告はするからな、と強く言うべき。

150: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:
59: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/02/19 07:28:50
>>56
メールの盗み見は別に罪にはならない

強要するようなことは控えた方がいい
携帯を取り上げるならあくまで要請するという形で

他に証拠はないのか?羽目鳥等は?
メールだけじゃ弱いかも
もっともだから自白が欲しいんだろうが
もうちょっと泳がせて決定的な証拠を取るという選択肢はないのか?

61: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/02/19 08:15:20
>>59
ありがとうございますm(__)m
つまり「○○しろ、さもなくば××」ではなく、
「○○していただけませんか?もし無理でしたら結構ですが、そうなるとこちらとしては××せざるを得なくなります。」
という感じで行けば問題無いってことですかね?

ハメ撮りは、間男の方が持ってる可能性はありますが、嫁は所持してないです。

泳がせる、という選択肢はちょっと無いです。
はっきり言って確保したメールの文言だけでも、向こうの親の社会的地位として致命的なので、
お金を引っ張るだけならこれ以上の証拠は必要ありません。子供もいないので親権争いもないです。
それより精神的に相当堪えていて早く決着を付けてしまいたい、真相を知りたいという気持ちが強いのです。
それができたら正直お金は要らないです。

それに自分は元々テンパり安いので暴発して不利な状況になる可能性も捨て切れず、長期戦は下作と考えています。

62: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/02/19 08:35:04
>>61
それならまず嫁に話をさせて、それを録音
メールとともに証拠として弁護士に相談した方がいいだろ
んで弁護士から内容証明送ってもらえばいい
それからでも間男に話を聞く機会はあるぞ
弁護士立会いの下の方が安心だろ

64: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/02/19 09:39:03
>>62
下手に尋問と尋問の間を空けると口裏を合わせられてしまうのが怖いのです。
双方営業職で、こちらがずっと監視しておくのは難しく…。
まぁとりあえず月曜にでも弁護士に今回の計画について相談してみる事にします。
即日アポの取れる弁護士を探さねば。

65: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/02/19 11:27:20
うん、メールだけじゃなく、確実な証拠抑えろ
口裏合わせられたら間違いなく不利になって余計精神的にくるよ。

興信所頼んでホテル行ってるところなど写真撮影。これはやっておくべき
真っ黒ならそういう場面も確実にくるだろう

68: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/02/20 11:46:43
>>65
アドバイスありがとうございますm(__)m
とりあえず今日都道府県の弁護士会の法律相談を受けられる事になりました。
皆さんのアドバイスを元に色々聞いて来ようと思います。

67: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/02/20 11:33:11
相手の携帯を預かるのはやめたほうがいいよ。
嫁との付き合い以外のプライベートがいっぱいなはずだし。
不倫専用携帯じゃないだろ。
嫁の携帯は旦那が持つ形で預かるのはいいけど。
もちろんその協力者とかにむやみに見せるのはちょっとな。
録音と書面の準備だけでいいと思う。ただでさえ
密室に連れ込むわけだから相手からみれば恐ろしいわけだし。

69: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/02/20 12:04:27
>>67
ケータイを預かるのは中身を見るためではなく、何かを調べたり誰かと相談したりすることを防ぐためなんですよ。
こちらがちょっと目を離した隙に誰かに協力を要請し、余計な介入をされたりすると面倒ですので。

そういえば、相手が893と繋がりがあったらとかまでは考えてなかったですが、
万一そうなったらややこしい事になるかも知れませんね。
お堅い会社の社員さんだからたぶん大丈夫とは思うのですが。

70: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/02/20 17:26:55
それはそう書いてるからわかってるよ。
でも相手からみたら?人の心なんて自分にしかわからないんだから
携帯で誰かに連絡されたら困るから預かるなんて言われたらチビるよ。
携帯取りだしたら今は話してるんだからって
注意すればいいのでは?

72: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/02/20 19:19:45
>>70
そういうわけで、ケータイを取り上げる事も無くなりました。
ただ粛々と事を進めるだけです。
ご心配いただきありがとうございました。

71: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/02/20 18:52:26
法律相談所に行った結果、自分のやろうとしてる事は、刑事上は違法ではないものの、民事上問題になる可能性が高いそうです。
軟禁されて大人数で囲まれ脅迫されたと主張され得て、主張が通る通らないに関わらず面倒な事になるのは間違いないとのこと。
ただ、証拠メールを見ていただいたところ
「これだけあれば裁判には勝てる、感覚としては二人から合計300万円くらいは取れる」
という話はいただけました。

なので、結局双方に「裁判して慰謝料もらいます。」とだけ宣言して、自宅に訴状を送る、という形にします。
他に余計な事を言えば不利になるだけだそうですので。

皆様相談に乗っていただきありがとうございました。
また何かあったら報告させていただきます。

73: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/02/20 19:35:25
>>71
社会的地位のある人間なら裁判まで行かないだろ
慰謝料ももっと吹っかけられるぞ
とにかくガンガレよ

元スレ:嫁の浮気相談スレ PART1

http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1324293475/

1001: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:
人気サイトの新着記事一覧


カテゴリー:嫁の浮気相談の新着記事一覧

嫁の行動が不審で、メールを盗み見たところ真っ黒でした。(中出しごめん→産婦人科で薬もらいましたのやりとりを筆頭に他多数) を見た人はこんな記事も読んでいます


※コメントが反映されるまで少しお時間がかかります。

こちらからコメントをどうぞ

人気ページランキング

このページの先頭へ