今週の人気記事
  1. アポ無し凸してきたトメが卵を投げつけてきた。サッと避けると、夫の顔面に見事命中!卵まみれの夫に、トメ「誰!?浮気?」私「www」
  2. 失業中の俺「財布を拾いました。じうは魔が差して100円だけ盗んでパンを買いました…」警察「」→俺の人生が変わる事に…
  3. ドライブ中彼女「あ、ああっ!!」ワイ「どうした?」彼女「こっ、ここうちの取引先だ!!」→結果…
  4. 【悲報】 ボク、定年間近の上司の『基本給』を知った結果wwwwww
  5. 【お知らせ】
  6. 間男の嫁はモデル級の美人。なんでこんないい嫁いるのに不倫なんかしたんだろうと不思議になったよ
  7. 聞いて!!俺は犬と猫を1匹ずつ飼ってたが、妻は動物嫌い。犬は吠えたりしないように基本的な躾けはしてあるし、猫も妻のいる部屋には来れないようにしていた。なのに…
  8. 学生バイトの私達に、上から目線で絡んでくる男性社員。店長に相談してもスルーされたので自らの手でお仕置き決行!男を『楽しげな会話』でおびき寄せて…
  9. 女「一番調子乗ってる若い頃に死ぬほどチヤホヤされます」そりゃ忄生格歪むよな・・・。男がほぼ間違いなく得られない無条件のチヤホヤ体験を、女ってだけで受けるんだから。
  10. 【朗報】「日本は復活し、中国は終わった。」 パヨク、イライラへwwwwww
  11. 【お知らせ】

日曜日しか休みがないのに専業主婦の嫁から日曜だけでいいから家事手伝えと言われ夫婦喧嘩になった

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog



175: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/04(月) 09:25:38.30
専業なのに家事手伝えっていう嫁とケンカしたんだが
朝いちで職場で愚痴ったら口を揃えて「お前が悪い」といわれた
なんか腹たつわ
 
確かに俺が悪い部分もあるかもしれんが、
せっかくの日曜くらいゆっくりしたいって思う俺が悪いのか?
普通だろ?

176: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/04(月) 09:31:22.44
いつもやれって言われてるわけでもないだろうに。
少しくらい手伝ってもいいんじゃなイカ?
つか、そのまるでおっさん丸出しな対応自体に問題ありかもな。

家事やれ!ってのも程度問題だけどね。ただ普通、休めないほどの家事なんてそうそうないよ。
普段やってない奴に手伝ってもらえることなんて、どうせあまりないわけだし。
俺もよく奥さんに怒られてたもんだ>< かえって面倒になっただけじゃん!って^^;
よくケンカしたもんだ。

掃除洗濯料理子供の世話、全部やれ!って言ったら単なる怠け者主婦かもだけど。

でもまぁその場合奥さんも大変なことになってるのかも知れんから。
うまく対処するんだね。

177: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/04(月) 09:33:50.54
>>175
平日お前が働いているときは、嫁は当然家事をすべき。
休日お前が働いていないときは、家事を分担するほうがベター。
もっとも平日の家事の完成度によっては休日もまかせるのはあり。

178: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/04(月) 09:43:17.08
176-177
日曜しか休みが無いのに日曜だけでいいから家事手伝えってのがおかしいって話
しかも、ちょっと頼まれた洗濯物たたむのを忘れてただけで怒るとか

確かに嫁が一日中フル稼動してたのは見てたけど、だったら、家事減らせばいいだけじゃん  
何で俺に手伝わせようとするの?
俺も嫁が家事してる間、ちゃんと子供の面倒見てたわけだし
それに感謝こそすれ、何で起こられなくちゃいかんのかと

179: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/04(月) 09:44:24.97
>>175
お前の嫁が楽したくて家事手伝えっつってるんなら、お前が正しい
お前の嫁がいっぱいいっぱいで手が足りないから手伝ってくれっつってるんなら、お前の嫁が正しい

嫁が妊娠中とか子供小さいとかなら、手伝ってやりゃいいけど
それ以外ならやらなくて良い、という判断もありだな

180: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/04(月) 09:57:40.57
>>178
子供の面倒をみるのは家事ではなく両親の義務な。
子どもの面倒を見て感謝されるのは他人の場合だけ。

普段からきっちり家事をこなしてる嫁さんであれば
日曜ぐらい家事を軽減してもらってもいいだろう?
平日は仕事と家事を分担当、休日は二人で家事を担当する。
ごく公平な話じゃないか。
家事減らしたら、別の日にしわ寄せがいって結局は意味が無いだろ

もちろん手抜き専業主婦なら手抜きの分も働かせなければいかんけど。

181: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/04(月) 10:07:29.14
>>178
あら、日曜しかないのか。それはきついな。
土日休日ならまだしもな。

これは必ずしも嫁さんが正しいという意味で書いてないけど、理由を言うなら(あくまで推測だが)。

家のことというのは、出来れば旦那にも解っていてほしいんじゃないかな。
例えば、普段食事の後の食器を下げるそのやり方だとか、ゴミの捨て方、洗濯を出すタイミングなどなど、
もうお前さんが解ってる人ならいいんだが、旦那やでかくなった子供とかがそれを解ってなかったりする。
そうすると、少し家事をやってもらって、そこらへんの事情を理解してくれると、だいぶ家事の負担が減るってのがある。
ちょっとしたことなんだがね。

そこらへんをお前さんが理解してないから怒りたくなったか、それとも嫁さんが単にワガママなだけかのどちらかだな。
そこは周りの人と詳しく会話して比較するしかないな。抽象論だと個々人の感覚でしか話さないから実態がわからん。

182: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/04(月) 10:16:53.13
>>178
ちなみに
「家事減らせば良いじゃん」
とか言ってるけど、減らせると思ってるその根拠は?

それともお前、嫁さんのやってること全く知らないただのガキ以下亭主か?
まぁ知らなければしょうがないというのもあるんだが、それなら少し知ろうとしろよ。

やっぱりそこらへんがムカつかれてるんじゃねぇの?

183: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/04(月) 10:34:58.79
手伝おうとする姿勢が大事だと思う。
実際やることはたいしたことなくてもな。

頭からやる気ないよって主張だと女はキレる。

185: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/04(月) 10:40:28.72
チュプが大量に湧いてるな

子供の面倒をみるのが両親の義務って言ってる奴は
俺が子供の面倒みてるから嫁が家事できるって事実を直視しろよ

朝起きて嫁が子供におっぱいやって、その後、朝ごはんつくってる間
俺が面倒みてるんだぜ?
朝飯食った後、嫁が掃除や洗濯できるのも俺が子供の面倒みてるから。
買い物行くときは当然一緒にいって荷物もちくらいはする。
昼飯だって俺が面倒みてるからつくれるんだし、洗濯物取り込んだりする間も
俺が面倒みてた。
風呂はおれが毎日いれてるし、俺のズボンの裾あげてる間も
俺が子供の面倒みてたわけだし。
 
それが風呂あがって俺が嫁に子供預けて別の部屋いこうとした途端
「少しは家事を手伝って欲しい。私だって涼しい部屋で涼んで少しくらい休憩したい。  
お風呂上りに冷たいお茶の一杯も飲みたい。
一日中涼しい部屋で子供あそばせてる隣で本読んでるだけじゃなく その合間に、
そこに取り込んである洗濯物をたたんだりする程度で良いから手伝ってほしい」ってさ。
うちの嫁、主婦失格?

187: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/04(月) 10:42:55.43
>>185
なんかお前釣りに見えてきたなw 本物か?

同僚とかに聞いてみろよ。
子供の面倒見れるときは旦那もやって当然だぞ?
昔の男尊女卑社会ならまだしも。

お前が言ってるのは、子供の面倒俺が見てる、だから俺は家事しなくていい
だろ?
子供かお前。

188: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/04(月) 10:48:32.25
>>185
まぁ悪い旦那ではない、君は。一応当たり前のことをやっている。悪くない。
だが、これさえやっておけばいいだろ?もう何もしなくても 感が出すぎなのかも知れん。

上でも書いたが、奥さんの気持ちを理解しようとか話を聞いてやろうとするだけでも違うはずだ。
多分、細かいところでイライラしてるのがあるんじゃないかなと思う。
子供さんまだ小さいみたいだから、普段君が居ないときの子育ては大変だろう。
君がやってる「面倒見」は、奥さんから見たらただ子供と遊んでるだけにしか見えてないのかもしれない。
楽そうだなと。

190: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/04(月) 11:00:22.81
>>187
チュプ乙

>>188
まあ、確かにちょっと当たり前って態度にでてたかもな。
あとふと思い出したんだが、俺が嫁の漫画読んだのも怒ってた。

昨日、買い物ついでに本屋よって、嫁が2冊小遣いから漫画買ったんだが
買い物から帰ったら嫁はすぐに晩飯の支度だし、晩飯終わったら後片付けで
俺が子供風呂入れてる間は家計簿つけたりして読む暇なかったみたいで
その合間に俺が子供の面倒みながら全部読んだんだよな。

嫁は本読むの早くて、一日文庫本一冊は余裕って結婚前は言ってたんだが
子供生まれてからは、文庫本一冊読むのに1ヶ月くらいかかったりするらしくて
暇ないんだろうなとは思ってるし、そういう状況で俺が先に漫画読んで
ネタバレしたのが頭にきたのかもしれん。

194: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/04(月) 11:45:42.43
>>190
>一日中涼しい部屋で子供あそばせてる隣で本読んでるだけじゃなく
それは面倒をみるとは言わないな。
それで面倒をみるということになるなら
逆にしても問題ないよな。
(嫁が子どもの面倒を見て、お前が家事をする)

というか自分に不都合な意見をチュプ認定とか
各地で出没している認定厨並にはずかしいことだぞ

196: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/04(月) 12:20:09.25
本読むのは良いが、ネタバレはダメだろw
そこが逆鱗に触れたとしか思えんw

195: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/04(月) 11:47:44.57
俺が子供見てるんだから○○が出来てる、という考えを一度どっかに置いて改めて考えてみたらどうだ?
お互いに話すことと感謝が足りてないように見える。
嫁は子供を見てくれてるという>>190に感謝すべきだし、>>190は家事をやってくれてる嫁に感謝すべき。

お互いちょっとイライラしてるだけ。
「いつもありがとう」って言ってきっかけ作ってみるのもいいんじゃないか?
そこで折れたくないならずっと平行線だと思う。

元スレ:スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性20 http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1308846048/

こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/03/19(火) 09:00:03 ID:kidanlog

15件のコメント

  1. まぁ他にもいろいろ言いたいことあるが、
    嫁が自分の小遣いで買った本を勝手に先に読んで
    挙句にネタバレとか、言語道断。

  2. じゃあ、嫁に子供をみさせてる間にこいつが家事やればいいじゃん。
    もちろんこいつと同じように、涼しい部屋で子供を脇に置いて漫画読んでいいんだよな。それが育児してるってことになるんだろ?

  3. この際、日曜もバイトでもして、働け!
    間違いなく、お前の分の家事が軽減されるぞ。
    面倒くさいストレスもなくなり、収入も増える。
    一石三鳥だ!
    お前みたいなのは、家には要らん。
    俺の稼ぎがどーとかこーとかで、一緒に生活している気遣いがねー。
    ATM としてがんばれや!

  4. 地元の同窓会に行ったとき、
    周りが結婚してるからとか、親が結婚しろと言うからとか、
    そんな理由で結婚してる奴ら同じような事言ってたな・・・

  5. 気団板なんて更年期ババアばかりじゃないんだからよっぽど悪質じゃない限りはどんな報告者にも擁護レス位はつくよ
    ※8が来世は男に産まれる事を陰ながら祈ってるよ

  6. 子供の面倒を俺が見てるから朝飯昼飯が作れる。洗濯も掃除もできる!
    ってwwwwww平日は嫁さんが子供の面倒見ながら全部やってるんでょうがwwwwwwそんなんじゃ対して負担減ってないだろ。
    しかも乳児ってことは碌に寝られてないんじゃないか嫁さん。
    気遣いの欠片もないやつが父親面すんなと。
    マジレスしちゃった恥ずかしい

  7. なんで報告者が叩かれてんの?
    専業主婦が家事育児全部やるのは当たり前だろ。

  8. 専業主婦なんだよなぁ?そんなに休みたいなら
    結婚して子供なんか産まなきゃいいのに。
    旦那も大概だけど妻もちょっとな。
    相手が少しでも楽に見えると腹が立つんだろうね。

  9. 職場ではこいつが悪いって認識だから周りもマトモなんだな。
    こいつ仕事出来ないから忙しいだけじゃないの?って気がするな。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA