今週の人気記事
  1. アラカンのBBAだけど、会社の後輩とかを見ていると、やっぱり結婚できない人はできない理由があると常々思っている。
  2. 列に割り込む893を怒鳴り飛ばした店員。組長「昨日の対応はどういうことや、893を甘く見るなよ」→店員「893だからといって特別扱いはできない、列...
  3. ワイ(27)、職場のおばさん(45)と『秘密の関係』になってしまうwwww
  4. 【驚愕】 6年前にド田舎の一戸建てを『100万円』で買ったやつの現状www
  5. 【お知らせ】
  6. 【信じられない!!衝撃的すぎて…聞いてほしい】 両親と兄二人が暮らす家に遊びに行ったら裸の女3人と兄二人が居て父が暴走した…→ 想像もしてなかったまさかの事態に
  7. ワイ(27)、職場のおばさん(45)と『秘密の関係』になってしまうwwww
  8. 水道代の高額請求が届いた。『誰かに盗られてる。』と思い、平日に居留守して張り込むも特に異常無し。私「勘違いだったか…」と諦めかけた、次の瞬間…
  9. 夫は私の料理に不満で、夫「◯◯つくってよ、知らないの?アルザスのやつ!」等と言う。料理の事以外では普通だが、こと料理になるとエネに⇒そして、料理上手の姑には〇〇を懇願…
  10. 【画像】水原一平さん、大谷翔平の絵本から存在を綺麗に消されるwwwwwww
  11. 【お知らせ】

俺の兄弟が甥っ子のぬいぐるみをお下がりと言って置いて行ったら妊婦の嫁が非常識だと激怒しているのだが・・・

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog



599: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/06(月) 19:12:15
俺の兄弟が子(俺の小学生の甥っ子)のぬいぐるみをお下がりと言って家に置いてった。  
そしたら妊婦の嫁が非常識だと超怒ってんだけど非常識なのか?
俺は別に気にならなかったんだけど。
衛生面でどーのとか、こちらがほしがったとか新品ならともかく、
ぬいぐるみのお古なんて聞いたことないと言ってる。

俺らには事前に何も言わずに勝手に置いてったのも不要品を押しつけられたみたいだ、
とお気に召さないようだ。
返してこいと言われたけど激しく面倒くさい…。
使わなきゃ良いだけなのに…っていったら
また変なもんをよこしてきたら困るだろ!と怒られた。
さて、どうしたもんか。

600: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/06(月) 19:57:37
ぬいぐるみはあり得ない。気持ち悪い。
ダニが凄いし。
趣味もあるし。
非常識だな。

601: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/06(月) 20:11:20
赤ん坊のぬいぐるみはないな
いくら洗濯したとしても、他人が口に入れてしゃぶったり舐めたりしたものなんか気持ち悪くて使えんわ
正直そんな物渡してくるとかありえん
嫌がらせレベル

604: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/06(月) 21:29:09
>>600
>>601
レスありがとう。
そうか…orz
やっぱ俺んちが非常識なのか。
子が気に入れば良いじゃんと思ったんだけど…。

嫁は怒りつつも俺の家族が物を大切にするのを理解してて
「悪気はないと思うけどね…。」とは言ってる。
なのに、何でそんなに怒ったのかというと、妊娠がわかってすぐに
今回ぬいぐるみをよこしてきた兄弟が、マジックで甥っ子の名前がかかれた
手作りの鞄かなんか(嫁によれば大きさからして幼稚園の時の年代物だろうとのこと)を
持ってきて置いてったのを母ちゃんが洗って干してるのをみたんだそうな。
使って、とは言われてないがタイミング的にお下がりだろうと。
さすがの俺もそれは俺もありえんと思った。
そんなことがあったとは知らんかった…。

そして問題の兄弟から、買ったばっかりの車を貸してといわれたのも
おもしろくないらしく、怒りを倍増させてしまったようだ。
そのときも非常識だと怒りまくってたからなぁ。
まだ所有者のあなただってほとんど乗ってないのに
躊躇なく貸していってくるのはおかしい!って…。
これもおかしいものなのかな?

605: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/06(月) 21:44:42
新車貸せはちょっとあつかましと思わないか?。
新車を傷つけたり汚されたりしたら嫌だ。それにもし事故ったらどうする。
こっちの新しくていい物は遠慮なく使って、古い物しか寄越さないってケチだろ。
兄弟には一度意見しておかないと、これが続くと嫁が切れるぞ。

606: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/06(月) 21:57:57
面白いwww
新車貸すのイヤじゃない、って、それお人好しとかのレベルじゃないよ。
事故のこととかこっちの都合のこととかこっちの気持ちのこととか、
全然考えてないただのバカ、無神経。
嫁さんはお前の無神経の分まで気を広げて神経使って大変なんだろうなぁ。
兄にいいように使われるのに慣れてて分からないんだろうけど、
兄はお前に何か良い物貸してくれたりしてるの?
そうだな、新車に匹敵するくらいの、例えば新築の家に連泊しに行くとか、
産後産みたての赤ちゃんがいる家に1週間泊まりに行くとか、
生まれたての赤ちゃん1日預かるとかかな。

でも車はさ、「事故ったら金は全部自己責任ね。もちろん新車俺に買って返してね」
ってさらっと即答くらいしろよ。

603: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/06(月) 21:08:41
>>599
育児版の妊婦の愚痴吐き場の>>36は、オマイの嫁か?
ぬいぐるみ以前に、打診もなくお下がりを置いていく行為は、非常識だぞ。

使わなきゃいい、だと?
使わないものにスペースをさけるほど豪邸なのか?
捨てるとしたら、お前がちゃんと捨てるか?
大体、捨てたら捨てたで、ぶつくさ言われるのは嫁さんだぞ。

お前の嫁が嫌がってるんだから、守ってやれよ。

35: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/09/06(月) 14:11:25 ID:AXPOb5tv
長いですが、愚痴。

コトメからぬいぐるみのお下がりが大量に来た・・・。
ぬいぐるみのお下がりって、自分的にはありえない。衛生的にも微妙だし
ちょっと常識を疑う・・・。つか、不用品を押し付けられたとしか思えない。
 
当事者達ににいる?も何も聞かずに持ってきて、勝手に置いていったし。
といっても、モノを大事にする一家なので、悪気は無いんだろうな(と思うことにした)。
前にもかなりビミョーなブツを持ってきた前科がある(実家で家族に話したら
ええぇぇぇ???と言われたw)ので、これ以上不用品を持ってこられたら
たまらんと思って、旦那に「嫁が自分で何か色々買いたいと舞い上がってる
から、気を使わないで」と言ってもらおうと思ったんだけど、旦那は今更
返すわけにもいかないし、使わなきゃいいじゃない?って感じ。
 
が、問題の本質はそこではなくモノを大切にする一族のボスキャラ、トメさんの存在。
もらったものは使わなきゃといわれそうだし、捨てるなんて言ったら絶対に
キレるのは目に見えている。
だからコトメに直接伝えてもらおうと思って、旦那にお願いしたんだ・・・。
そもそもモノを持ってこられなければ波風は立たないから。

続きます。

36: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/09/06(月) 15:01:10 ID:AXPOb5tv
続き。 

ついでにコトメ&コトメ子の漫画がうちに置きっぱなしになるので、
それも引き取ってもらいたいとお願いした。
これから子の不用品が出て収納スペースがたりなくなるだろうから、と。

そうしたら、なぜか旦那は、漫画の話をコトメではなく、トメさんにしてしまった。
コトメ子の漫画、もういらないよね?と・・・。
その時、私はトメさんの真横にいたんだけど、旦那の話を聞いた瞬間、
鬼の形相になるトメさん。
旦那は「捨てる」という単語を言ったわけじゃないんだけど、
不用=捨てたいと自動変換されたようだ。
完全に「捨てる」ことに対する怒りスイッチがONになってしまったので
私たちの子は使わないけれど、コトメ子が読むなら持って帰ってもらったらどうかと
思ったんですけど・・・、とフォローを入れたが
「お前の差し金か!」という視線を向けられたorz
自ら地雷踏んじまったよ・・・。

それからトメさん暴走。口をきいてくれなくなった。
朝、旦那に対して何か色々言ってたようだが、全部自動変換被害妄想モード。
家が狭いと言われたとか、旦那の給料が安いと言ってたとか言ったようだ。
後で旦那からメールで送られてきて、ちょwどっちも言ってねーよwwwと。
 
「部屋が狭い」は収納が少ないって話をしたことがあったり、
子供が産まれたら部屋割りを考えなきゃいけないと言ったことを
変な風に変換されてしまったのではないかと。
「給与が安い」は旦那の会社が不況で減給になった話をしたことがある
(仕事減らないのに大変ですよ・・・って内容で話しただけ)ので、
それを被害妄想的に変換されたと思われる。

年配の女性って何であんなに被害妄想強いの・・・?
もうすぐ中の人が出てくるんで何とか仲直りしたいんだけど、
怒りオーラを隠さず出しているので近づけない。困ったもんだ・・・。
何かもう色々面倒だから別居したい。
旦那を苦労して育ててくれた人だから、一緒に暮らしたかったんだけどね・・・。

元スレ:妊婦の愚痴吐き場 part36 http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1283663897/

609: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/06(月) 22:59:23
仕事&嫁とメールしてる間にさらにレスが。

車の話は俺も気前よく貸した訳じゃなく、悩んだよ。
すぐに返事できなかった。
でも、遊びに使う訳じゃないし、予定を組んじゃって困るだろうから貸した。
嫁に事故と保険のことは何度も言われた。
家族だから、できるだけ助け合いたいと思っていたけど世間の常識はそうなのか…。

>>603
育児板読んできた。
まさに昨日から今日にかけて俺の家で起きている問題だったorz
昼休みにメールでやりとりしてて嫁が愚痴ってきた内容とも一部が一致してる。
昨日、笑いながら宝くじを当てて私名義で家を建てて別居しちゃおっかな~と
言ってたのは本気だったのか。

帰ったら嫁と話さねば…。
母ちゃんには朝、話してみる。
嫁のメールによると寝ちゃったみたいだし。

610: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/06(月) 23:34:55
>>609
> 家族だから、できるだけ助け合いたいと思っていたけど

いや、それが一般論として間違ってるとは言わないが、お前が最優先すべき家族は別にあるだろ?
そしたら、おのずから、どこかに線を引くことにはなるわけで。
もちろん、お前のその兄弟が、お前の一家が困ってる時に、兄弟本人の家庭が破綻してでも
助けてくれるという間柄であれば別だが。

613: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/07(火) 02:12:15
>>609
まさか兄弟家族が運転して事故っても保険が効かない状態で車貸したのか?
そうなら、兄弟以前に お 前 自 身 が 非 常 識 だぞ。
もしくは、兄弟家族の分も保険入ったのか?お前、変だぞ。

617: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/08(水) 23:04:41
>予定を組んじゃって困るだろうから貸した。

まずこの部分で俺なら腹が立つけどな
貸すって言う前から勝手に>>609の新車を使って何かする計画立ててたんだろ?

>>610がいいこと言ってる
おまいはもう、同居はしていても
1つの世帯の世帯主なんだぞ

元スレ:【逃げられに】嫁の妊娠出産に関するトラブル12【ならぬように】 http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1258029624/

こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/04/19(金) 09:00:03 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 姉「義兄くんが世にも珍しいシスAB型って事になるね。シスやったら暗黒卿や、大変や」
  2. 嫁が不倫。間男の娘(中学生)に『コレ』を渡した翌日…半狂乱の間男が来襲wwww
  3. 嫁が運送会社でパートすると言う。トラック運転手の一部は893と繋がってるから気をつけろと言ったのに、あっさり浮気した。従業員複数人と関係を持...
  4. 妹が生まれると母が露骨に私に冷たくなった。パスポート取得のため戸籍謄本を取得すると母「中は絶対見ちゃダメよ!」→見た結果…
  5. 【お知らせ】
  6. 【2/2】 年下の彼に自分から関係を持ちました。彼に惚れてしまい旦那と別れると言いましたが、事の重大さに気づき関係を強制的に切りました。それにキレた彼が旦那にバラしました。
  7. 嫁が俺のフィギュアを捨てやがったので仕返しに嫁のPSPを投げつけてキレたらそれ以降会話がなくなった。嫁だってゲームの箱で場所取ってるくせに
  8. 水道代の高額請求が届いた。『誰かに盗られてる。』と思い、平日に居留守して張り込むも特に異常無し。私「勘違いだったか…」と諦めかけた、次の瞬間…
  9. 【は??意味が分からない!!誰かいいアドバイス欲しい!】体調不良で会社を数日休んだら戦力外通告を受けたwwwwww→ 想像もしてなかったまさかの事態にwww
  10. 【悲報】猫型ロボットが販売停止に・・・
  11. 【お知らせ】