今週の人気記事
  1. 子持ち芸能人のブログ見て「つまみ食いなんて行儀悪い!しつけが悪い!」みたいな意見多いんだけど…これってどうなのよ?
  2. 間男と元嫁「別れたいから慰謝料を受け取って話しに応じてください」→結果・・・
  3. 職場で。新人「残業代未払いで訴えます!」と言って会社に来なくなった→後日、部長『訴えられた。未払いの残業代全額払ったら会社が倒産する』
  4. 気が付いたら、夫の貯金3500万を全部使い切ってしまった。その結果、離婚された私。実家の土地と建物と、兄の新車売ってなんとか返してもらった→そ...
  5. 【介】みんな不満の塊・ストレスの塊を常に背負ってるような感じ
  6. 友達と帰ってる時にDQNに絡まれた。無理矢理手を引っ張られ、女の力では引き離せず私は髪を掴まれて動けなくなった。すると友人が「〇子を離せ!」とカバンで一撃!すると…
  7. 先輩「ここの給料でよく1馬力でいけるな」ワイ「」→ワイの返事に周りの空気が凍りついた。その時はそれで終わったが、翌朝大変なことに!上司「なぁ、これどう思う?何か言った?」
  8. 2/3【上から束縛男】嫁曰く、俺の束縛がきつすぎて息が詰まる、離婚したいとの事。でも俺は『暇があれば嫁職場に電話するくらい』愛してる。自由が欲しいなら与えてやってもいいが
  9. 嫁「でも今はお礼が買えません…」 トメ「う ご く な !!!」 嫁「えっ」
  10. 【唖然】旦那と私は年収に100万の差がある。旦那「ブラックな上に低収入w」私(バカにしやがって…)→ 旦那の会社が業務縮小になった結果・・・
  11. 学生の頃にスマブラ仲間だった男友達と再会した。私「久しぶり~」友達「おー!元気?」数日後『人の男を盗るなブス!』というメールが届いた…
  12. マンションのポスト前で郵便物を仕分けしていると固いモノで殴られた。その場に倒れ、意識が朦朧とする私。そこには見知らぬ女が立っており…
  13. 嫁「土日は大掃除するね」→実家で用事を済ませて帰ってきたら、俺の趣味部屋のプラモデルが何もなくなってた。作り掛けの物までない。中学の頃からの唯一の趣味だったのに…→結果
  14. 【悲報】競泳銅メダリスト「瀬戸大也」が白昼不倫!!!!!!!!!!!!!!
  15. 【抗】「結婚する、これ以上かかわるな。式には来るな」

【いい話】「怒りに来たんじゃないのよ。」夜中に急にギャン泣き状態になった生後8ヶ月の息子。近所中に泣き声が響き渡る。さらにそこへ追い打ちをかけるように苦情を言いに来たと思しき者からのチャイムが…

0:記事途中のオススメ一覧 2020/08/07(金) 21:00:07 ID:kidanlog

346: 名無しさん 05/01/27 01:00:36 ID:fOXhitF0
先程の事です。スヤスヤ眠っていたムスコ@8ヵ月が突然泣きだしました。オッ〇イあげようとしてもダメ。
抱っこしてウロウロしても、あやしても全く泣き止まなくて、アパートの1階だから上にも隣にも近所中にも響き渡っているわけで、
もう必死で泣きやませようとしていました。泣き始めてから30分くらい経った頃、ピンポンとチャイムが鳴りました。
苦情だろうなぁと、かなり欝でドアを開けると、上の住人である年配の女性。私が「うるさくてスミマセン…」と言おうとするのを制して、
『怒りに来たんじゃないのよ。』と笑顔。『ちょっと抱かせてもらえる?』と言われ、ギャンギャン泣き喚くムスコを託すと、
女性が持ってきた毛布でムスコを巻いて『心配だったら一緒にいらっしゃい』と、外へ。
呆気に取られたままついていくと、5分もしないうちにムスコが泣き止み、間もなくスヤスヤと寝息をたて始めました。
『昼間だけでなくて、夜中でも気分転換してあげるといいのよ』と言いながらムスコを毛布ごと私の腕へ。
私は母がいなくて、その上旦那が単身赴任中なのですが、
『よく頑張っているわよね。偉いわ。でも、時には誰かを頼ってもいいのよ。私は他人だけど、たまには役に立つと思うわよ』
…もう涙が溢れてきて止まりませんでした。何もかも1人でやらなきゃって、ずっと溜め込んできてしまって、
育児に息詰まっていて、このままでは虐待してしまうかもと、どうにもならない思いを抱えていました。
本当に嬉しかった。涙でグチャグチャだったり、ムスコを布団に寝かせたりで、ロクにお礼も言えないまま女性は自室へ。
明日は旦那が送ってきてくれた林檎でも持ってお礼に行こうと思います。あっ!毛布も返さなくちゃ。
長文スマソでした。

348: 名無しさん 05/01/27 01:12:46 ID:h3s9Cbe+
>>346
まじ涙出てきました・゚・(ノД`)・゚・
押し付けがましくなく、そんなことのできる人に私もなりたい
346さん、ひとりで子育ては息がつまりますよね。
いろんな息抜きの仕方見つけて、深呼吸して、乗り切っていきましょうね~

 

350: 名無しさん 05/01/27 15:28:22 ID:cZyIhIIe

>>346
よかったね。
心が暖かくなったよ。
そんな素敵な隣人もいるんだね。

 

353: 名無しさん 05/01/29 02:12:42 ID:pEGTIG6z
>>346
感涙してしまったよ・゚・(ノД`)・゚・
隣人の方ホント素敵なご夫婦ですね。
いいなぁ。そんな風に年をとれたら。

 

347: 名無しさん 05/01/27 01:03:55 ID:ZlzqC0J3
な、泣けちまった…

 

349: 名無しさん 05/01/27 09:25:49 ID:c61goUz+

346さん、うちも旦那が単身赴任です。
1人で子育てしてると煮詰まっちゃうけど、その人の言うとおりに
時には誰かを頼っていいんだよ。

私も自分が高熱で寝込んだとき、子供の幼稚園のお友達ママが、
一緒に自分ちに連れ帰って、夕食、お風呂まですませて送り届けてもらったことがある。
「食べられないかもしれないけど、おにぎり作ったから」と私の分まで差し入れしてくれた。
翌日の朝用に、菓子パンも入っていて、「明日の朝、幼稚園に一緒に連れてくよ」
とまで言ってくれました。
甘えてばかりではいけないけれど、いざという時は頼っていいんだと
思うだけで気持ちが楽になりますよ。

 

351: 名無しさん 05/01/27 16:14:23 ID:fOXhitF0
346です。こんなにたくさんレスいただいているとは…みなさんありがとうございます!
今朝、林檎と毛布を持って上階の女性へ、お礼に行きました。すると、ご主人がいらっしゃって、ご主人にもお礼を言うと、
『うちは孫もみんなデカくなっちゃって、昨日、久々にチビスケを抱けたって、凄く喜んでいたよ。こちらこそありがとさん。』
と、ムスコの頭を撫でてくださいました。素敵なご夫婦だな~って思って、またウルウルしてしまった…。
349さんのお友達ママも素敵な方ですね。私も、もう少し肩の力を抜こうと思いました。
そして、自分が助けてもらった分、他の誰かに手を差し伸べることができるといいな~。
こちらも読まれています
コトメ(16)「出来ちゃった…一人で産む」パニックになる私の横で大爆笑する義両親。私「(何かがおかしい。)」すぐさま夫に電話をかけると…
嫁子「すみません。私のちらし寿司だけ具無しなのですが…」トメ「黙って食べろ」嫁子「ぅわ~w嫁イビリ絶好調~wてかもう我慢するのやめるわ~ww」本性を明かし、ギャル口調で怒涛の反撃www
子連れママに鯛焼き31個をひったくられた。追いかけても無駄だと諦め、泣く泣く電車に乗る私。→アナウンス『ドアが閉まります』その瞬間、誰かが駆け込んで私の後ろに来た。驚いて振り返ると!?
【武勇伝】DQN「金出せや。」外見オタク先輩「え?」DQN「何とぼけてんだ!金っ」っとその瞬間、先輩の目付きが一変し…
私の車をあてにしている友達「飲み会何で行く?(チラッチラッ」私「(なるほど…)行きは送って行こうか?」→行き『だけ』送ってあげた結果www
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/23(水) 21:00:02 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 会社じゃなくて「家庭」に休みをもらって、一日、一人で遊んできたのよ
  2. 先輩「ここの給料でよく1馬力でいけるな」ワイ「」→ワイの返事に周りの空気が凍りついた。その時はそれで終わったが、翌朝大変なことに!上司「な...
  3. 義弟「通帳を見たら500万あるはずの貯金が8割以下に減ってる!」→義弟嫁は何も答えず。私「うちの妹に見せたらわかるかも」→衝撃だった…
  4. 同窓会で。元婚約者「俺くん、私を待っていたんだね^^」俺「は?何の話だ?」同級生たち「おめでとう!!」→衝撃だった・・・
  5. 【仏】マジで何にもしないせい。
  6. 私は韓国とのクォーターだった。彼氏に「結婚を意識してる」と言われてるけど彼氏はやや嫌韓なようでカミングアウトしたらフラれるかもしれない…
  7. お昼過ぎに家で本を読んでたら何やらくぐもった声が... → ???「うっうぅ~んvvあっう~ん(ハァト)」私「え?なに!?」→ なんとその正体は…
  8. 旅館に来てるんだけど、3歳児が食事中に走り回ったりわざと足音立てて歩いたり叫んで泣いたりする。わざとやっててイライラする
  9. 私の仕事は洋裁。4年ぐらい前に知人A子からウエディングドレスを縫ってほしいと依頼されたんだけど…
  10. 家を奪われかけた。ゴミ「自分の家なんて錯覚、いい加減にしろ」 → ゴミ共の末路は…
  11. 両親が離婚。母に泣いて訴えたけど私だけ父に会わせてもらえなかった
  12. 妻に好きだから一緒にいたいと言っても信用してくれない
  13. 小学生の頃、市営住宅に住んでいたんだけど「家賃が安くていいね〜」とのんきに考えていた。しかし、小6の時に同級生のお母さんに言われた一言で衝撃を受けた!
  14. 【炎上】 TBS女子アナ 「PS5とPCがあればいいよね」wwwwwwwwwww
  15. 【ワーキャー】こんな顔 (*´ω`*) 、こんな顔 (*゚∀゚)