今週の人気記事
  1. お兄ちゃんが謎のダンスを踊りながら「うんばば!うんば!」みたいなこと言い出して
  2. 【うんざり】中小企業の経理部にいるんだけど、私が労務の仕事をしてると部長が嫌な顔をして嫌味を言ってくる。更に課長も…
  3. 嫁「お皿洗っといて」俺「洗っとくよ、置いといて(少し休憩して風呂入る前に洗おう」→5分後、嫁が無言で皿を洗い始めたので首を傾げてたら…
  4. 会社「なんで若い人みんな出世欲なくなったんだ?」
  5. 【忘】本当の理由
  6. 嫁「明日も会社の企画準備で残業します」俺「遅くなるんだから間男の家にそのまま泊まっていけよ」嫁「何で…どうして…」俺「間男によろしくな」
  7. 人気者だった先生を招いての同窓会!先生「今はお前たちは何をやっているんだ?」『清※建設です!』『竹※工務店です!』『日※自動車です!』先生「へぇ…」 → 『看護師です』『警備です』先生「www」周囲「!?」
  8. マンションから姉が出ていった→友人A子『一緒に住もうよ!今のアパートがやかましいし嫌で嫌で…』私「ムリ」A子『意地悪して断ってるんだ…?』→数年後になんと…
  9. 私の実家から仕送りを頼まれてるけど、なかなか夫が了承してくれない。私のパート代を渡すだけなんだから文句言わないで欲しい。
  10. 歯医者に電話したら、なぜか電話に出た患者「あー先生今患者さん診てるねー!でも患者少ないから来ても大丈夫って!」→ 不安ながらも行ってみた結果…
  11. 私の実家から仕送りを頼まれてるけど、なかなか夫が了承してくれない。私のパート代を渡すだけなんだから文句言わないで欲しい。
  12. おかんを貶めてやろうとおかんの不倫の証拠LINEをスクショして父親に送ったら家族崩壊した
  13. 【なんだこいつ】「キミのことは正直、憎んでいる。 でもそれ以上に愛してた…いや、愛してることをいなめない」 マザコン無職ハゲ元夫からロミオメールがきたwww
  14. ワイ「iPad無印買うで!」敵A「Proは?」敵B「金ないんか?」敵C「アプリがゴミ」

苦手なものを残したら執念深く次の食事にそのまま出してくるので、止めてくれと懇願した結果。

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog



9: 名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日)13:51:46 ID:WcS
嫌いな食べ物を遠慮なく出す彼女に冷めた。 自分はそこまで偏食という訳ではないが、どうしても無理という食べ物がある。 (辛い物、チーズ、漬物、トマト) 残すのは好きじゃないから、それを避けた料理を選んだり、 リクエストしたりしていた事によって、今まで困った事はなかった。 彼女も、外食時にそれを非難したことはなかったから安心していた。 けど、プチ同棲を始めた途端、彼女の料理に俺の嫌いな食べ物が含まれるようになった。 サラダにトマトが入ってる、みたいな副菜なら避ける事もできるが、 トマトグラタンとかわさびの佃煮とか避けようがないものも遠慮なく出す。 漬物は手を付けず残すが、残した物は執念深く次の食事にそのまま出てくる。 お願いだから止めてくれと言ったら「アレルギーじゃないんだから配慮しない」 「大人なんだから」「好きな物は外で食べれば?」…だと。 自分が好き嫌いないから、アレルギーでなくたって鳥肌が立つくらい嫌いなものが あるってことを分かってない。 俺が嫌いな物以外を作った時は飯ウマなのに……他人に好き嫌いをなくすように 強要するのはモラハラじゃないか? もう別れたい。
11: 名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日)14:35:24 ID:5G9
>>9 無理やり食べさせて来るのは大変だな。 でも、好き嫌いを無くそうとしてくれるなんて、いい彼女じゃないか。 あと、好き嫌いがない人が最初から嫌いな物がなかったなんて思わない方がいいよ。 躾の厳しい親の下なら、みんな子どものうちに通る道だよ。 意見が通らないのは同情する。 けど、外で恥かかないようにしてくれる彼女に感謝しなよ。
 
12: 名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日)14:44:51 ID:hSe
>>9 自分が料理係になるという選択肢もあるよ でも、冷めちゃったんなら別れた方がいいかもね
 
13: 名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日)15:14:31 ID:Lxi
>>9 いや、それはキツイと思う。 だつてさー、野菜全般キライって言うんだったらハンバーグに混ぜるとか 子供だまし的な事も仕方ないとは思うけど。 本当に嫌いなものって、あるじゃん。 「嫌いなもの」の話になると、それぞれ「これだけは」ってものがあるじゃん この人の食べられないもの、どうしても食べる必要ないでしょ トマト以外の野菜は漬物じゃなければ食べられるんだし、 辛いもの苦手の人に辛いもの食べさせるって、拷問じゃないの? 好きなものを克服させようとしているんじゃなくて、嫌がらせだよね。 私は彼の好き嫌いを矯正させたの、すごいでしょ愛の力よ 的なものに酔ってんのかな? 好きな物は外で食べれば?も違わない?なんで家でそんな鍛錬しなきゃいけないの?
 
19: 名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日)19:55:00 ID:AaW
>>9 いい大人になってあれが好きこれは嫌い言うのがみっともないと心配してくれたんでしょ いい彼女だったのにもったいない
 
14: 名無し 2016/05/29(日)15:28:06 ID:y6F
>>9 きっと同棲して彼女的にけっこんが視野に入った途端、 将来、子供が出来たときに旦那さんが好き嫌いがあると困るし~ みたいな考え方になっちゃたのかも。 でも、しつこいのは駄目だね。毎日の事だからよく話し合って。 お互いにどこか譲りあえればいいね。
 
16: 名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日)18:55:37 ID:WcS
仰っている方がいるように、おそらく、結婚して子供できたら~というのが理由かと。 俺は結婚を視野に入れた付き合いしかしないって話をよくしたから…。 あとは、彼女の好みが食事のマナーがちゃんとしてる人っていうのが当てはまるかも? 自分が料理担当になるっていうのはちょっと違う。 結婚して奥さんに料理してもらって、その料理を家族みんなで美味しいって食べるのが理想。 俺がリクエストしない限り(リクエストしても応えられない事もあるけど)彼女の気分で 献立が決まるから、今日の献立に俺の嫌いなものがあるかもしれないと毎日気がしれない。 本当、拷問に近い……。
 
18: 名無し 2016/05/29(日)19:43:26 ID:y6F
>>16 食べ物の好き嫌いは無いに越したことはないけど、 あまりに極端なのは辛いね。 一度、今の辛い気持ちを伝えたほうが良いと思う。 「気持ちは嬉しいが、食べられないものをこんなにも強要されるのは 耐えられない。思いやりのない人とはいられない」 くらい言っても良いのでは?
 
20: 名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日)20:09:54 ID:AaW
>>16 メシマズ彼女じゃないなら、騙されたと思って1年間出されたものを黙って食え トマトなんて旨味たっぷりでいいじゃない イタリアンには欠かせない食材だしな 食べられるようになって損なことないぞ? 俺は長ネギを加熱した時のヌルッとした感じが大嫌いだったが、嫁が長ネギ大好きで、 付き合ってるうちに好物になったわ セロリもそうだな。レンコンもあんな美味いものとは結婚するまでしらなかった あとカキね。生牡蠣。ヌチャヌチゃして気持ち悪くて大嫌いだった過去の自分が信じられない アレルギーじゃないなら黙って食っとけ そのうち美味いと思うようになる せめて、「頑張って食べるから毎食はやめて。2日に1回とかから始めて」とかお願いすりゃ、 彼女もきいてくれるんじょね?
こちらも読まれています
コトメ(16)「出来ちゃった…一人で産む」パニックになる私の横で大爆笑する義両親。私「(何かがおかしい。)」すぐさま夫に電話をかけると…
嫁子「すみません。私のちらし寿司だけ具無しなのですが…」トメ「黙って食べろ」嫁子「ぅわ~w嫁イビリ絶好調~wてかもう我慢するのやめるわ~ww」本性を明かし、ギャル口調で怒涛の反撃www
子連れママに鯛焼き31個をひったくられた。追いかけても無駄だと諦め、泣く泣く電車に乗る私。→アナウンス『ドアが閉まります』その瞬間、誰かが駆け込んで私の後ろに来た。驚いて振り返ると!?
【武勇伝】DQN「金出せや。」外見オタク先輩「え?」DQN「何とぼけてんだ!金っ」っとその瞬間、先輩の目付きが一変し…
私の車をあてにしている友達「飲み会何で行く?(チラッチラッ」私「(なるほど…)行きは送って行こうか?」→行き『だけ』送ってあげた結果www
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2020/10/24(土) 03:00:03 ID:kidanlog

2件のコメント

  1. 彼女だって好き嫌いない夫と、自分の作った料理を美味しく食べるのが希望だろよ

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 【キチ〇イ男】姉ちゃん「旦那が不倫したから離婚するわ」→この話で家族がブチギレる。そんな中で義兄がわざわざ火種を撒くメールをよこした。『僕の親は妻の親ですから大事にして』
  2. 【復讐】ガキ大将「俺に逆らう奴は許さないwww」私「みんなでガキ大将を太らそう!」生徒「おぉ!」→ 結果...
  3. 子供が全寮制の高校に入り、妻との時間が増えた。妻「そろそろしたい…」俺「なにが?」妻「私たちもう10年以上してないのよ?」俺「その気になった...
  4. 私「この自転車は息子の物です!交番にも届けてありますので持って帰ります」泥「(完全無視)」→警察に通報しようと携帯を取り出すと、泥が携帯を...
  5. 【忘】本当の理由
  6. 豚焼きの屋台に並んだ。調理するのを見ていたら、手つきがどうにもぎこちないオヤジで…
  7. 昭和中期のこの雑誌が大好き
  8. 2/2【搾取子の愚痴】ベッドに違和感を覚えたと思ったら、ハダカの旦那と姉を見た。姉「あんたのお古をもらってあげるわw」ざけんな!→そう言えば私は搾取子だった…家族にボコボコに
  9. ドライブに行った海で、婚約者「ちょっと行ってくる...(挙動不審」私「えっ?」→ 置いてかれても困ると後を追いかけたら、トンデモナイ現場を目撃…
  10. ごくごく平凡な知人が結婚してから変わった。話を聞いてると、皆「なんかこいつおかしくね?」 → 案の定…
  11. 中3の時、私の同級生のA子(当時15歳)が赤ちゃんを産んだ。A子の赤ちゃんの父親はA子の継父(当時27歳)だった。
  12. 【スカッと】高校時代のいじめっ子と偶然再会。一生物の傷を負わされた俺への無神経な一言にカチーン。脊髄反射で本音を言い返した結果www
  13. 高校生の妹が俺の住む土地に遊びに来ることになり、妹と彼女を会わせようとしたら拒否られた。さらに衝撃発言も飛び出した。 俺は将来もずっと付き合っていたいと思っていたのに。
  14. 【画像】森七菜とかいう女優WIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWI