今週の人気記事
  1. 自分は昔から「私ちゃんは恵まれてるね」と言われて育ってきた
  2. 嫁の様子がおかしかったので「何があったんだ?」と聞いたら、嫁「許してください」「そこのカレンダーを外して見てください」と泣き崩れた。訳が...
  3. 俺「嫁が素人写真コンテストで入賞して調子乗ってるからカメラ売ってやったw」→ 最悪な事態に...【5/6】
  4. 3桁万円の車を購入 → 営業『ローンを通さないと買えません』俺「現金一括がよかったけど仕方ないな」 → 翌日、クレジット会社『』俺「!?」 → と...
  5. 【ナイッス】「止めなかったお前にも責任ある!」
  6. 息子「彼女と結婚するかも」ところが後日→息子「彼女と別れた」私「どうして?」息子「レストランで店員さんを呼ぶ時に・・・」私「ん?」旦那「あー…」
  7. 家族でファミレスへ→女性店員「あら、こんにちは」俺『ん?』女性店員「(小声で)ごはん大盛にしておいたからね」嫁『どういう仲?』→結果
  8. 大学推薦ももらった会社から電話が来なかった。その後大学「企業との約束を連絡もなくキャンセルするとはどういうことだ」→驚いた私は大学に説明、大学も会社に調査を依頼したら…
  9. 上司「新人君さ、休憩中に会社で昼寝はやめない?」俺「え?なんでですか?」
  10. 式の一ケ月前に寿退社した。最後の出社の日、会社を出たところで女の人がぶつかってきたんだけど、その女の人に私、刺されてた。
  11. シチューが食べたいけどそれ以外に何を作ればいいか分からない
  12. リビングで仕事をする在宅ワークの夫が邪魔で仕方がない
  13. 女「売ります!(実は未成年)」 男「買います!」 警察「はい、男は逮捕」
  14. 海外「レビュー評価もすごい!」日本のアニメ映画のハリウッドを圧倒する興行収入に海外がびっくり仰天

嫁には恋愛感情が全く無く消去法で俺と結婚したのだが、子供が生まれて全てが変わってしまった。

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog



136: 名無しさん@おーぷん 2008/06/29(日) 22:27:19
嫁には恋愛感情というものがない。 可愛くて華奢で一目惚れした。 俺だけじゃなく、同じサークルの男どももバイトすりゃバイト先の男も。 付き合ってりゃ自分に恋恋してないのは自然に分かる。
でも厳しい嫁親の門限クリア、面接クリアして付き合い続けられる奴は
限られてたから俺が残った。 恋愛感情無いのは分かってたがそれは嫁の個性で仕方ない。 他に誰かを愛してる訳じゃなく、誰も愛していないから俺の事も愛してないが 俺に情は移ってきたと感じられたからそれで十分と思って結婚した。
「誰も愛せないのは感情の大事な線が一本足りない、障害だと思う。 身体の障害は見えるから分かりやすいけど、内側の障害者だと思う」と言われた。 充分な誠意をもらったと思って結婚した。
子供もうるさくて嫌いだし愛せないと言っていたから、二人で平和に過ごしてた。 後から結婚した友人達が次々に出産し、嫁は「子供産まないと」と言い出した。
厳しく過干渉支配的な嫁親に育てられた嫁には、「人生の正しい唯一のコース」から  
はずれる勇気がないのは分かっていたから(だから俺が嫁と結婚できたわけだし)  
嫁が愛せない分ガキは俺がベッタリ愛してやるから大丈夫と言って子を持つ事にした。
嫁はきちんとしっかりした人間だから、ベタベタした愛情は示せなくても
しっかり世話はすると確信していたから、愛は俺が与えてやればいいや、
クールな母親も悪くないさ、と思ったからさ。
137: 名無しさん@おーぷん 2008/06/29(日) 22:28:31
で、子供が生まれて全てが変わった。 予想に反して息子を可愛がる、そりゃもうすごく。 俺の出る幕なんて無いくらい。 自分の事は完全に後回しだ。
母親としては普通のこと何だろうが嫁個人としてはあり得ない状況だ。 俺はなんだかモヤモヤして不機嫌が続く。 嫁が言った。 「ずっと探していた物をやっと見つけた。ずっと自分は異常だと思っていた。 こういう感情だったんだね」と。
世界中が「どうでも良いその他大勢」でその少し上で「情」という踏み台の上に乗っていた
俺の存在なんて完全に消し飛んだ。 「ずっと探していた愛する対象」を見つけたんだからな。
どっかのクソ男と不倫のほうがマシだ。
暇つぶしか気まぐれで愛じゃないからな。 もう俺じゃ何したって届かない。
息子にも嫁にも優しくできなくていたら 「この子の良いお父さんできないなら要らない」と離婚届突きつけられた。 焦って「良い父親頑張るから」とわざとらしくムリして息子を可愛がった。 だんだん育って息子は俺に懐き、本気で可愛いと思えるようになった。 息子にとって良い父親である限り、嫁は俺に良い妻として接してくれる。 愛してはいないが。
でもそれは嫁の障害で、おれは納得してプロポーズしたはずで でも俺が納得してたのは「誰も愛せない嫁」なわけで。 浮気して楽になる気にもなれん。ただ苦しいだけで。 強くもない酒がどんどん深酒になっていって、酒癖悪くなっていって最悪。
 
138: 名無しさん@おーぷん 2008/06/29(日) 22:32:03
恋恋が気になるがスルーする
 
139: 名無しさん@おーぷん 2008/06/29(日) 22:33:37
>>138 きっとアル中寸前なんだよ まあなんだ。惚れて子供までできたんだ。 あとは野となれ山となれだろ?w むしろ離婚して別の人生を生きたほうが幸せなんじゃね?と思ってみたりw
 
141: 名無しさん@おーぷん 2008/06/29(日) 22:51:30
お、すまん。 「恋恋」はお手軽な恋愛じゃなくて「切ない好き好き感情」のつもりで造語した。
わかりにくくてすまん。
おれのグダグダって端から見たらwwwって草生える程度のもんなんだな。 ケツの穴はどうやって広げたら良いんだか・・・・。 アッーは嫌だw 結構追いつめられてる気分なんだが、俺が弱くてダメなんかな。
 
142: 名無しさん@おーぷん 2008/06/29(日) 22:55:23
子供が産まれて嫁を独占されて 憤る旦那が存在するってのは聞いてたが、 今回のはちょっと事情が違うしな。
 
143: 名無しさん@おーぷん 2008/06/29(日) 23:04:23
酔っ払いだから書いちゃうけど。 それは裏切りだよ。 誰も愛さないはずの嫁が、誰かを愛したのだから。 問題は、裏切った嫁を愛せるかどうかだ。 お前が「愛してくれなくても構わない」と結婚したからといって、 嫁に条件がなかったわけじゃない。 「もし、万が一、仮に誰かを愛するなら自分を」という、言外の条件があったはずだ。 その条件を破ったことが裏切り。 「愛していない」と「気持ちを考慮しない」は同一じゃない。 なのに、嫁がお前の気持ちを考慮しないのなら、それは嫁が夫婦であることを放棄してる。
 
148: 名無しさん@おーぷん 2008/06/30(月) 07:02:10
人間は変わるものだ。 美人アンドロイドだった嫁さんが、人間になる第一歩を踏み出したのは良い方への変化 これからどう劇的に変わるか、どうせなら見届けてやったらどうか おまいも息子が可愛いなら、あと少し踏みとどまってみれ 幼稚園になる頃には「一人っ子にするのかどうか」嫁さんだって考える時が来る 子供が複数になればまた全然違ってくるし、娘でも生まれてみろ、オマイが あの悩みは何だったんだろと思うほど変わるよ、たぶんな あと高校生の息子を持つ俺に言わせれば どのみち10年経てば息子は母親に悪態ついて勝手に離れて行く その時に万一にも無理心中図ったりしないよう 防壁になってやれるのはおまいしかいないんだぞ というわけでもう少し踏みとどまったらどうか 惚れた女と暮らして、それでもまだ惚れていられるのは男果報だと思うしな
こちらも読まれています
コトメ(16)「出来ちゃった…一人で産む」パニックになる私の横で大爆笑する義両親。私「(何かがおかしい。)」すぐさま夫に電話をかけると…
嫁子「すみません。私のちらし寿司だけ具無しなのですが…」トメ「黙って食べろ」嫁子「ぅわ~w嫁イビリ絶好調~wてかもう我慢するのやめるわ~ww」本性を明かし、ギャル口調で怒涛の反撃www
子連れママに鯛焼き31個をひったくられた。追いかけても無駄だと諦め、泣く泣く電車に乗る私。→アナウンス『ドアが閉まります』その瞬間、誰かが駆け込んで私の後ろに来た。驚いて振り返ると!?
【武勇伝】DQN「金出せや。」外見オタク先輩「え?」DQN「何とぼけてんだ!金っ」っとその瞬間、先輩の目付きが一変し…
私の車をあてにしている友達「飲み会何で行く?(チラッチラッ」私「(なるほど…)行きは送って行こうか?」→行き『だけ』送ってあげた結果www
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2020/10/20(火) 03:00:03 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 義実家で「金遣いが荒いんじゃない?」「気取ってるよね」と言われているのを聞いてしまった。出て行ってどういうことか聞いたら…
  2. 【離婚案件】嫁が『早稲田のスーパーフリー』のメンバーだった。一瞬で全てが冷めた。あいつ、女の子を勧誘して鬼畜共の餌食にしてたのか。被害者...
  3. 父が建てた家を叔父に乗っ取られた。親「家自体古くなって資産価値はゼロだしあんな奴の顔は二度と見たくない。あの家はやってしまおう」→1週間後...
  4. 勤め先のコンビニオーナー「君が来てからクレームが一日に平均4件着ているんだ。この意味分かるよね?」「仕事…辞めるよね?」俺「お世話になりま...
  5. 【ナイッス】「止めなかったお前にも責任ある!」
  6. 二軒隣の奥様が亡くなってお葬式へ → お経の途中で、奥様の息子「あ〜ああ(大あくび、スマホぽちぽち」→ その後の会食の席ではビックリ発言を…
  7. 父が建てた家を叔父に乗っ取られた。親「家自体古くなって資産価値はゼロだしあんな奴の顔は二度と見たくない。あの家はやってしまおう」→1週間後、叔父タヒ亡の電話…なんと
  8. 【アホ】息子嫁とその親「冠婚葬祭以外で連絡してくんなよw」 → 結果…
  9. 向かいの家の旦那さんがテレワークになり時間に余裕が出来たのかよくBBQをするようになった。私「洗濯物に煙の臭いがつくから前もって教えて」向奥「すみません(号泣)」翌日…
  10. 【ムナクソ注意】K「誕生日に父さんからもらった時計!返して!」T「ほーら(3階の窓からポイッ」→ 金属がコンクリートにぶつかった音が聞こえ・・・
  11. 嫁「週末だしなんか食べに行こ」 俺「えーめんどくさいから家で食べようよー」→毎回言ってたらキレられたんだが
  12. これでも離婚したら俺の預金とか半分取られるの?
  13. 長年付き合ってた彼氏に一方的にフラれた。私「好きな人できた?」彼「そうじゃない」私「じゃあ何で?」彼「言わせんな」→数年後、衝撃の理由がわかって…
  14. 中国政府「韓国ゲーム業界をぶっつぶし、中米日でゲーム業界の覇権を握る」