今週の人気記事
  1. 鼻うがいには感染症のリスクを高める危険性がある
  2. 【注意】 友達がトメに掃除を強制され義実家へ → 友達「こ、これって・・・」義家族「!!」友達旦那『母さん、最低』 → トメ離婚する羽目にwwww
  3. 上司「メモ取らないの?」女社員「メモ取れば満足ですか?」上司「はあ?」女社員「ねえ、ワイさん」ワイ「ええええ!?!!?!!?!!?」→キラ...
  4. 幹事を任された結婚式の二次会の会場に新郎新婦が来なかったので仕方なく自分のカードで決済した→この事を話した新郎の口から信じられない発言が…
  5. 【お知らせ】
  6. 15年同じ車に乗り続けてるんだけど、このまえ旅先でレンタカー借りたら気づいた!私の車は・・・
  7. 義弟の引っ越しの手伝いで、大きな車で来て欲しいと言われたので高速で1時間半かけて手伝いに向かった→しかし!!
  8. 深夜の公園に薄着の女児が一人ポツンと座っていた。マフラーを巻いてあげ、警察に連絡し無事保護。後日、その女児から…
  9. 息子「パパお仕事もう行かないの!?(・∀・)一緒にお風呂入れるの!?(・∀・)」 旦那「もうお家に帰ってきたぞー!しかも1週間はパパお休みだからずーっと遊べるぞー!」 → 結果
  10. 竹中平蔵「日本のドラマや映画よりも、韓国のそれの方が面白いのは当然」
  11. 【お知らせ】

ボダ嫁と離婚し復縁を迫られていたが拒否し続けていると子供に精神障害が起き罪悪感から復縁してしまった

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog



732: 離婚さんいらっしゃい 2008/04/29 22:02:29
離婚したけど同じ人と再婚して再離婚しました

733: 離婚さんいらっしゃい 2008/04/30 18:23:49
>>732
まー、そうなるわな

734: 離婚さんいらっしゃい 2008/04/30 18:35:54
>>732

kwsk

735: 離婚さんいらっしゃい 2008/04/30 22:32:49
こんなスレがあったとはw
俺も今月同じ人と2度目の離婚しましたww
一度離れてみると、のど元過ぎれば~で一緒に住めるかも、
子供がいるしやっていけそうという錯覚を起こして
向こうも丁度同じ気持ちだったので再婚。
が、2ヶ月で駄目になりました。
同居始めてから2週間過ぎた頃から既に帰宅したくなくなった。
なんとも情けないです。
嫁も直すと言ってた所が結局直ってなかったり。
俺が稼いできた金全部隠すようになるし、もう同じ人とはこりごりです。
子供とはこれからも自由に会えるようになった分良かった。

736: 732 2008/05/01 12:09:14
俺も735さんと同じ。
向こうから親も含めてずっと復縁迫られてて断り続けていたのだけど、
ある時、子供に精神障害がおきた。
それで責任感や罪悪感という言葉に苦しめられた。
とにかく同居すればそれが解消できるような気がして復縁してしまった。
同居しはじめてみると、同じ思いがよみがえってきてただ辛いだけだった。
嫁も相変わらずだったし、嫌な面ばかり見えてしまう。
嫁と話すときは喧嘩してることが多く、そんな両親の様子を見ている子供は不安定になる。
だから自然と嫁とは話さなくなり、、、。という前の結婚生活と同じことが繰り返された。

子供へ対する罪悪感が解消されることもなかった。
それどころか俺自身の精神が病んでしまい通院、それどころじゃなくなった。
結果、一度目の離婚時よりも悪い状況になった。

家族ごっこが無意味、いや俺にとっては毒だということに気がついた。
前の離婚の判断は間違ってなかったことが証明された気分だった。

嫁の方は嫁の両親含めて復縁しろと迫ってきた結果がこれなので、
二度目の離婚を申し出たときには何も言えず黙ってたなぁ。

嫁はもともと精神病んでいて、それが発端で子供→俺、と感染。
感染、って言葉は適切ではないと思うけど、他に適当な言葉が見つからん。
おそるべしボーダー。

子供が心配なので、嫁と二人きりの環境にならないように、嫁に実家へ戻るように両親含めて説得した。
が、嫁のこういった精神状態を築き上げたのは、まぎれもないあの両親なんだよな。
子供を預けて大丈夫なのだろうか、という不安はある。
本気で戦えば親権取れるとは思うが、俺まで精神科通院していたら厳しいだろうと言われ
今は戦いの為の体力づくりをしている。

737: 離婚さんいらっしゃい 2008/05/01 12:28:54
何よりもまずは自分が健康であること
全てはそれからだ

ひとりでは辛いだろうから支えになってくれる彼女をみつけろ

738: 離婚さんいらっしゃい 2008/05/01 12:48:16
>>736
>>735です
俺なんかよりずっと辛い立場だな・・・。
自分が倒れては何も支えることもできなくなるから
ゆっくり慌てず治療してください。
俺は精神面のほうじゃないが、元嫁とまた暮らし始めたら
胃潰瘍が再発したぞw
1度目の結婚の時も胃潰瘍できて、別居はじめてから
嘘のように毎日痛んだ胃が痛くなくなった。
罪悪感は一生消えないだろうが、それは受け入れて生きていくことにした。
結局、受け入れられないから元サヤに戻ったんだが、逆効果だったな。
俺の元嫁は専業だったし、経済面の頼りが欲しかったんだろう。
でも、ATMには変わりない、子供のために働こうともせず
人に頼ってばかりのくせに、大事なことを言わない。
嘘ばかりつく。嘘を見抜いて追及しても事実を少し言って
また嘘の上に嘘を上塗りするだけで
堂々巡りだった。そのへんは俺も気がおかしくなりそうだったよ。
君がいくつか分からないが、新しい人生がある。
恋愛する気もまだおきないだろうが、素敵な女性と巡り合うことを願ってるよ。

739: 732 2008/05/01 23:41:23
>>735
ありがとう。
頑張るよ。
お互い、素敵な女性に出会って幸せに暮らせる日が来るといいですね。

うちも専業だったから、本音の部分ではATM欲しくて復縁迫ってた感じ。
別れている間も、まともに働きもせず宗教活動してる始末。
その都度、生活費としてお金をせびられてた。
子供が可哀想だからと渡すようにはしてたけど。

で、嫁は本心がお金目当てでも、建前は「子供の為」と声を大にして言ってた。
無視し続けていたら子供が嫁に虐待されだして精神を病み、
それを阻止したくて子供の為に復縁したが、今度は俺まで。という有様。

復縁する前に実は、様子を見る為に単なる同居生活から、と条件をつけたのに、
同居が始まった途端、婚姻届持ってきて、「サインして」だった。
しかも嫁の両親も同席させて強要された。

思い出すだけで、腹が立つやら泣けてくるやら、
家に戻っても嫌悪感しかない女が家にいるというストレスなどで、
いよいよ俺自身も精神がおかしくなってしまった。

悪妻というのは身内に不幸を呼ぶそうだ。そして幸せなのはその悪妻のみ!
一緒に住むものを精神病へ追い込むほどの貧乏神っぷりには降参。

まとめると
一度離婚した人とはやり直せない、ということですね。

740: 離婚さんいらっしゃい 2008/05/02 09:15:29
>>732
よく耐えたな。頑張ったよ。
そして一度壊れたものはやり直せないことも十分理解した。

ここでも時々みかけるけど、愛情があっての復縁ってやつ。
それも嘘だな。
本当に愛情があって思いあっていたら、離婚までいかない。
その愛情でもって事前に修復できるだろう。
愛情と言う言葉の裏には欲という本音が隠れてる。
その事に当の本人も気がついてないことがある。
だから「愛情」があったから復縁しました~。と能天気なことが言えるのさ。

742: 離婚さんいらっしゃい 2008/05/02 13:53:17
>>739
>嫁の両親も同席させて強要された。
強要ってさ、
暴力を受けて無理やりってわけじゃないんでしょ?
嫌と言って場所を離れるぐらいは出来なかったの?
自分の流される性格を棚に上げてる感じがしてどうもなぁ。

744: 離婚さんいらっしゃい 2008/05/02 15:11:37
ここにも時々いるけど何が何でも復縁してやる、っていう嫁だったんじゃね?
子供も人質にとられてるようだし、それやられたら仕方ないと思うな。

元スレ:離婚したけど同じ人と再婚2 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/x1/1174002290/

こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/04/23(火) 21:00:03 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 母親 「生きてるだけで嬉しいの。だからお願い出てきて(泣」生きてるだけで嬉しいなら泣くな嘘つきが。母の言う通りに進学したら致命的に合わずニートになってしまった→詳細は…
  2. この中で『8』を10秒以内に見つけることができたら天才的な頭脳の持ち主らしいぞwww
  3. 15年同じ車に乗り続けてるんだけど、このまえ旅先でレンタカー借りたら気づいた!私の車は・・・
  4. サークルの後輩「俺、自宅通学だから学費タダなんすよね〜めっちゃ親孝行w」皆「は?授業料払ってもらってるでしょ?」後輩「えっ」→後輩が『授業...
  5. 【お知らせ】
  6. 超犬食いらしく、仕事とか趣味の集まりで飲食すると途端に誘われなくなる。
  7. 深夜の公園に薄着の女児が一人ポツンと座っていた。マフラーを巻いてあげ、警察に連絡し無事保護。後日、その女児から…
  8. 幼い頃、母の不倫現場を目撃してしまった。母「見たこと全部忘れろ。絶対に口外するな。」私「どうしよう…」→
  9. 母の脇から呪いのような大量の ア レ が! → 私「ギャー!おかん・・・」母『ん?』私「・・・あれ?」 → 母が右手を上げると呪いは消えていた・・・
  10. 【悲報】謝罪もせず「DNA研究させろ」とは何事か「研究されない権利がある」 アイヌと研究者の初対話「知りたい欲求」が持つ暴力性
  11. 【お知らせ】