今週の人気記事
  1. 俺の親父は、自分の家の登記を実の兄貴に丸投げで任せて、固定資産税も兄貴に払ってた。と思って居たのは親父の大きな勘違いで!?
  2. 義母が骨折して旦那とお見舞いに。椅子に腰かけたとたん、義母「もう帰ったほうがいいんじゃない?」まだ病室来て2分・・・ちょっと心配した自分...
  3. 嫁(30)に浮気で離婚したけど『最高の結果』になった!羨ましいだろwww
  4. 親友A「兄が事故で亡くなったのに、旦那とその家族がお葬式に出させてくれない」→私はゾッとした。なぜなら…
  5. 【お知らせ】
  6. 事業系で初めて大工に仕事を頼んだんだけど、全く使えない業者ばかりでうんざりしてる
  7. 犬が吠えたので庭を見たら、知らん小汚い女児2人がピンポンを押そうとしてる。何の用じゃと声をかけたら「この家のおばさん(強調)がジュースでもご飯でも出してくれる」と言うので
  8. 【3/3】元カノが突然訪ねてきて「実は貴方との間に息子がいる。父親としての責任を果たして欲しい」→妻が「裏切られた。離婚しましょう」と実家に帰った…
  9. 中卒の母は俺が中学に入ると俺の教科書を借りて高校を目指して勉強を始めた。家事を終えた夜、一生懸命に教科書をめくりノートを取っていた。
  10. Windows10 updateに「Copilot」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
  11. 【お知らせ】

俺の言動が原因で嫁から離婚を言い渡され応じたが離婚後に俺の幼馴染と嫁がキスしている写メが出てきた

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog



298: 離婚さんいらっしゃい 2010/07/08 14:30:50
7/1に離婚しました。
27歳男、子供は1歳4ヶ月の娘です。結婚期間は3年です。

今までいろんな事がありました。
妻から離婚を言い渡されました。
原因は自分が今までにしてきた事、喧嘩中にカッなって手上げた事があること、
小さな嘘をついた事が主な原因です。

娘は丁度喋り始めて、ママパパといえるようになりました。
それ以外はまだ片言です。歌も歌います、あーあーあーってテレビに向かって。
妻とも娘とも絶対に離れたくないという気持ちしかありませんが、妻の私に対する
思いを受け止め、離婚届けを出しました。

一週間が経ちますが、全く整理ができません。
どこにいったとしても死んでも娘は私の子供です。
この一週間1人で過ごし胸が張り裂けそうです。
泣かない日はありません。
元妻と娘は世界にたった一人の家族です。今でもそう信じています。
あの幸せだった日々を取り戻したい。
アパートを引き払う直前で元妻が止めに入りました。
子供が生まれてからずっと生活してきたアパートです。
子供が始めておっぱい以外のものを口にし、初めてパパママと喋り、
初めて自分の足で歩き出した場所です。
妻がそうして引き払うのを止めた気持ちは親として共有できます。
養育費をその間は払わなくてもいいから引き払うのを止めてと言われました。

引き払うのを止めたいという気持ちを私はうれしく思い、すぐにキャンセルしました。
ただ、戻ってきてくれるんじゃないかとどこがで期待してしまいます。
いつか、いつか戻ってきてくれるのであればいつまでも今の部屋にいようと思っています。
あの幸せだった日々は嘘じゃなく、本当の家族でした。

それを壊したのも自分です。
責任を取る為にも離婚を決意しました。
妻の気持ちをまた取り戻せるまでは頑張っていこうと思っています。
ただ、妻に新しい男ができた時、私はどうすればいいのでしょうか。

300: 離婚さんいらっしゃい 2010/07/10 00:31:02
>>298
今は何も考えない方がいいと思う。

まずは落ち着け。

やり直すにしろ、新しい人生を探すにしろ、じっくり吟味しろ。
戻ってくるかもしれないなんて考えるな。一度ゼロリセットしてみろ。
そんな簡単に戻るなら離婚にはならない。

アパートも引き払って、今までと決別しろ。

そうして考えつくして、元妻がいいならやり直せ。

俺は、新しい人生を選んだけどな。

301: 離婚さんいらっしゃい 2010/07/10 03:36:16
>>298
奇遇だな、俺も7/1に離婚したよ。
ただ、俺の場合は、幼い子供2人が、自分の元に残ったけど。
あんなに嫌で離婚しようと思ったのに、いざしてみると、とてつもなく寂しい。
付き合って10年、結婚して5年。
離婚理由は性格の不一致で、いつも折れてくれる妻が折れなかった。
今まで甘えていたんだな、きっと。
俺は元妻としか再婚する気が無いし、何とか元通りにしたいと思っている。
相当へこんで、仕事も手につかない状態だが、子供が居るので、なんとか出社出来ている状態。
多分、子供が居なかったら、会社を休んでいたかも・・・。
依存されていると思っていたのが、すっかり依存していたんだと気付いたよ。
お互い元の生活以上に素晴らしい家庭を取り戻そう!
俺も頑張ってみるから、>>298も頑張れ!

302: 298 2010/07/19 13:48:37
別れた妻に男ができた。
俺の幼馴染。
前からそういう事だったっぽい。
ディズニーランドにまで行ってたみたい。
キスしてる写メ出てきた。
もう離婚して俺は今実家だけど、元妻は今そいつの家にいる。

なんだ、一人になって寂しい思いしてるのは俺だけか。
子供ができてもまだ男乗り換えしてるような女でもまだ戻りたいと思う
自分にも腹立たしいけど、その男この世界から消してやりたい。
それに振り回される子供がかわいそう。

>>301
俺は復縁無理そうだ。

299: 離婚さんいらっしゃい 2010/07/09 01:01:09
>>298
離婚話が出てからどの位で離婚したの?
やり直すっていう選択が出来ないほど元嫁さんの決意が固かったって事?

303: 298 2010/07/19 13:52:07
>>299
離婚話が出たのは六月頭。
友達とディズニーに行くといって帰ってきた矢先の出来事。
今考えればまるで「次がもうあるからこいつは用済み」といった感じ。
いやー、今更になって顛末が読めてきたよ。
そして今その幼馴染も元妻も飛行機に乗らなきゃいけないとこにいる。
もうアウトか。

304: 離婚さんいらっしゃい 2010/07/19 14:08:38
そういう場合もう裁判にできないのかな?酷い女だな、多分慰謝料関係が嫌で男の存在隠していたんだろうな。
離婚したい理由付けはなんだったの?

305: 離婚さんいらっしゃい 2010/07/19 14:10:42
ああ、理由付けは書いてあったか。
俺もなんか似た状況で人間不振になるな、他人事じゃない。

306: 298 2010/07/19 19:27:24
やっとちょっと落ち着いた。
もうあいつらに関わりたくないってのが正直なとこだけど、
子供がいる以上絶対に顔を会わせる機会が今後あるし、表面上だけでもうまい事やらなきゃと思う。
幼馴染でこんな事されて、「お前には謝っても許してもらえるとは思ってない、最低な事をしたと思ってる」とか言ってるんだけど、
離婚前からいちゃこいたメールしてたやつが何を言ってるのかと思う。
そしてこれからもできれば今まで通り友達でいたいと思ってるらしい。
飛行機乗らなきゃいけないとこにいるけど、
こんなんなった以上俺のとこまで自分から来て土下座しながらこいつは俺が絶対に幸せにするから って言って欲しかった。
結局自分から来もしないし、今となっちゃ連絡も来ずに三人で仲良くやってるんだろうさ。

こんな結ばれ方をしたあいつらが幸せになんかなれるわけがないと思ってるのと、
今後も多分また同じような事を元妻は繰り返す事だろうと思ってる。
その時は助けるべき?俺の娘の母親には変わりないんだよな・・・
どうすべきかわからん。

307: 離婚さんいらっしゃい 2010/07/19 19:32:28
「今日のおまえは、昨日のオレだ。気を付けろよ。おまえとはもう友達じゃないけど、最後のよしみで忠告してやる。」
って感じでw

308: 離婚さんいらっしゃい 2010/07/21 04:32:20
やっちまえ、そんな奴。

309: 298 2010/07/21 10:53:21
>>307
最初はそんな気があったんだけど、いざ当事者となって落ち着けた今、
あいつらを客観的に見れてる自分がいてさ。なんかもうほっとこうって。
お互いどんだけ好きなのか知らないけど、やってる事おかしい事が今は恋愛で
見えなくなってるから何言ってもあいつらには響かないだろうなって。

>>308
やっちまうにも手が届かない。
なんかいい方法ないかな。
何かしらしたいけど、手をよごすことなんか考えてないからもやもやだけが残ってる。

310: 離婚さんいらっしゃい 2010/07/21 20:36:28
>>309

ささやかな嫌がらせでアパート解約してしまえ。
ついでに、どうせそうそう会えないところに行っちまったんなら、298も失踪して音信不通にしてしまえ。

311: 離婚さんいらっしゃい 2010/07/21 21:16:27
女はそういう生き物

312: 298 2010/07/22 07:35:02
>>310
今月末はずらせないって言われたw
失踪して音信普通っていうけど子供には会いたいからな・・・。

>>311
自分の女だけは違うと信じてた。
死ぬまでこいつといるってずっと思ってた。
そういうもんなのかね。こうして一人の時間がやってきてそれに慣れてしまう事が怖い。

313: 離婚さんいらっしゃい 2010/07/26 00:01:27
乙です。

>死ぬまでこいつといるってずっと思ってた。

そういうもんだよ。
でも経過時間の問題だと想うよ。
一緒にいて、子供ができて、成人して、巣立ってしまって。さぁこれからどうしましょ?
って別れてしまう熟年離婚があるわけだからさ。早く見切れたんだから吉とする見方もあると想うんだが。

>そういうもんなのかね。こうして一人の時間がやってきてそれに慣れてしまう事が怖い。

なれちまって何が悪いの?
嫁さんがいたとき/いないときの差が解っていいじゃないの。

嫁さんがいたとき - 今の生活、そりゃ無くなってる部分が多いよ。当たり前じゃん。
それでも最低限生きている、生活してる、ってのが分かれば、自分の生活は成り立つよ。
一社会人として、生活できてから次のことを考えたらどうかな。

生活はできているとは想うけど、さ。

元スレ:離婚したけど同じ人と再婚-その3 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/x1/1229973762/

こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/03/29(金) 03:00:05 ID:kidanlog

4件のコメント

  1. 元嫁と幼馴染、今頃別れてるんだろうなあ
    第三者が見れば一目瞭然な事も恋()に落ちた当人は周りの事が見えなくなっちゃうんだね

  2. その写真、離婚確定前に撮られたものだと一筆添えて、元妻と幼馴染の両親に送りつけてやれよ。

  3. DV嘘つき男が何言ってんだ
    元嫁はやっと普通の幸せを見つけたんだよ
    もう元嫁と幼馴染に関わりあうな。消えろ

  4. 「何があろうと手を上げたら負け」
    この言葉をちっとは噛み締めろ
    馬鹿が。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 2/2【妖怪ワガママ男】俺、32歳で月収18万なんだが、昼食代抜きの月1万の小遣いじゃ足りなさすぎる。冷えたメシ食いたくないから社食にしてるしタバコは1日に3箱吸うし毎日コーヒー
  2. 呼び出されて実家に行くと、両親と兄嫁両親が般若のような顔。父「なぜ兄嫁ちゃんにいやがらせをするんだ!」私「は?」
  3. 新幹線で→私「そこ私の席なんですが…」女「…」私「あの…(肩トントン)」女「迷惑です!やめて!」
  4. 【凄い】 店員俺「掃除終わった!閉店放送しよ」→するとDQN客がコーヒーをわざと床にぶちまいて大笑い。DQN「はい、掃除やりなおしーw」俺「…」→結果
  5. 【お知らせ】
  6. ウワキした嫁がタヒんだ。まだ20代でタヒにやがって…. あのバカ
  7. 友人旦那『ポケモン映画、俺も連れて行って』旦那「嫁と行くから」 → でも結局、旦那、友人、私の3人で鑑賞。涙腺ゆるゆるの旦那が、泣きまくっていたら、友人が・・・
  8. 「俺36歳で25歳の彼女できた!」「同年代の女性に相手されてないだけじゃんw」
  9. 【親切】レディファースト、優先席を譲る←わかる、やってる でもされて当然のような態度取られたらカチンとくるってことをXで話したら軽く叩かれたんだけど
  10. 「姉歯建築士」←このレベルの懐かしいやつ教えて
  11. 【お知らせ】