甥の進学費用援助依頼が兄からあったが断ったら兄嫁からお前が言うなと返してやりたい電話が掛かってきた

2016年1月3日

620: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)01:09:51 ID:wWI
嫁を専業主婦で居させるのって、男女供にステータスなのかね?
うちは、嫁さんが育児休暇は取ったけど、ずっと共働きだった

兄の所は、兄嫁がずっと専業主婦
で4月に高3になった甥の進学費用の援助頼まれた
「お前の所は共働きで余裕有るだろ、少し援助してくれないか」だと

断ったけどなかなか引かないので
順番が逆じゃね?、兄も家事分担して、兄嫁働かせるのが先じゃね
東京に通勤する会社員が多数な地域
最寄り駅やスーパーまで徒歩10分以内、子供は男子高校生1人
月極め借りてまで嫁専用の車要らないだろ、処分したら少しは浮くだろ
うちは共働きだからって、誰かが家事やってくれる訳じゃなくて交代でやってるんだよ
と言ってハッキリ断ったら

兄嫁から「他の家庭の事情に口出しするな」と電話来た、こっちの台詞だわ

離婚原因となった不倫相手と再婚している元嫁から娘の大学進学費用を振り込めと電話があったが急に言われても知らんわ

2015年8月26日

429: 離婚さんいらっしゃい 2014/12/04(木) 19:24:19.36 .net
留守電に、元嫁から80万貸せ(くれ)とメッセージが入ってた。
マジで胃が痛い。

娘が推薦で大学に受かり、その入学金らしいんだけど、おれには無理よ。
先月まで、自分たちで何とかなるって言ってたのに急に12日まで振り込んでくれって
言われてもなあ。
再婚したんだから、旦那に払ってもらってくれよ。

正直、娘への情も、もうないんだよ。
6年間面会させなきゃ、そうなるよ。

明日、電話番号、変えてくるわ。

愚痴ってすまん。
でも少し、すっきりした。

このページの先頭へ