登校中の女子高生2人が車に跳ねられて意識不明の重体って事故の惨状が酷かった。自転車がペチャンコ・・・85歳で車運転しないで欲しいわ

2019年6月24日

556: 可愛い奥様 2018/01/10(水) 17:30:00.03 .net
さっきテレビで見たけど登校中の女子高生2人が車に跳ねられて意識不明の重体って事故の惨状が酷かった
自転車がペチャンコ…
85歳で車運転しないで欲しいわ

小中の同級生達から「車買えよ」ってずっと言われてる。そりゃ皆は実家暮らしだからいいだろうけど私はアパート借りて暮らしてるし難しい

2019年6月23日

631: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/10(水) 10:58:10.91 ID:Jgfwn8jz.net
小中の同級生たちから車買えよってずっと言われてる
そりゃみんなは実家暮らしだからいいだろうけど、私はアパート借りて暮らしてるし難しい
田舎だから実家を出て就職する人は少なくてほとんど実家暮らし、特に女の子は結婚したら家を出ればいいか、みたいな考え
それか車必須の田舎だし親が車を子供に買ってあげる、進学で遠方に出る子供には車を買って持って行かせたり
車買いなよって言ってくる人たちも、親にお金出してもらったり、ローン払ってるのも親だったり…自分はガソリン代だけ払うとか言ってた

本当にうざい、車買え車買えって簡単に言うけど、みんなより遅れて就職した分貯金も無い
何十万、何百万もする買い物を簡単に出来るわけ無いじゃん
だから自転車で買い物や会社に行ける場所を借りたのに…
どうしても欲しい車があるからお金貯めてるのもあるし、もっと広い部屋に引っ越す予定もあるから尚更お金出せない
ちなみに今のところの優先順位だと車はまだ予定に無い、契約社員で今年度で満期だから、買ったとしても維持費にローンにでてんてこ舞い

父親は新車買ったら前の車を私にって約束してたのに、独断で売り払ってきちゃったし…それには母親もキレてたけど、そこで車を買えるくらいのお金を出せるわけもなく…
決して貧乏じゃないんだけど、うちの方針ではお勤めしたら自分のことは自分で責任取って行うもの、ってなってる、だから車買うのも私

同級生たちに言いたい…
そのヴェルファイアもパジェロもインプレッサも堂々と乗ってるけど、ローン払ってるのは親なんだから、弁えた運転しなよ
黄色信号でアクセル踏み込んで突っ込むとか、ノーブレーキで左折したりとか、県道100kmとかやめようよ……

社会人になった娘から「ちゃんと自分で貯蓄しなさいよ」って事で生活費も貰ってないんだけど羽振りが良いのを目の当たりにするとモヤモヤする

2019年5月29日

207: 可愛い奥様 2017/12/27(水) 08:55:43.09 .net
流れ読まず愚痴投下失礼します

今年社会人になった娘から生活費もらってない
ちゃんと自分で貯蓄しなさいよって事で
けど9万円する財布や2万円するTシャツ、毎日のようにネットショップから荷物が届き美味しいお店の料理をインスタにあげるなど羽振りが良いのを目の当たりにするとモヤモヤする

大学まで行かせてお金のかかる習い事もさせた教習所も就職祝いに車与えたのに気に入らずパパは◯◯でママは◯◯なのにどうして私は軽なのよ!って文句を言いながら150万する車種を選んでた
今朝は靴のヒールが減って金具が出そうと指摘すると気が付いたなら修理に出してよ!と怒り狂ってた
こんな傲慢な子にしてしまった後悔で朝から涙とまらないヤル気出ない

結婚式を家族だけにして安く済ませようとしてたら嫁は高い衣装選んで友達も呼ぶとか言い出して事ある毎に金が無い事を責めまくるんだが

2019年5月27日

29: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/10(日) 19:44:40.85 ID:Aw3wPWan0
新婚なんだけど、書き込みさせて欲しい…

妻の貯蓄が多い場合ってのは上手くいかないのかな。
事あるごとに私の負担を考えていないのが嫌だって言って口論になる。

遅めな車が車線譲るために路肩に寄っても完全に停車してくれないのが最近妙に多いんだけど。30から40キロで速度落として走行したままでさ

2019年5月23日

118: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/14(木) 21:58:23.85 ID:nyhItiik.net
最近妙に多いんだけど
遅めな車が車線譲るために路肩の譲るスペース?に寄っても完全に停車してくれない
時速30から40キロで速度落として走行したまま路肩による
ウィンカーつけて「あ、あそこに入って止まるのかな」と思いきや完全に停車しない
だからその間に追い越さないといけないんだけど、私も急に80キロとか出せないし
だから怖いからもう無視することにしている
でもそういうのに限って「せっかくの好意を無駄にされた!」って感じで登板線入っても絶対に譲ってくれない

嫁が実父に頼まれて銀行から嫁名義で100万円借金してた事が判明。マイカーローン組むのに銀行行くって言ったらバレると思ってカミングアウト

2019年4月6日

598: 名無しの心子知らず 2017/11/27(月) 21:16:29.48 ID:CS8Ri+5c.net
嫁が実父に頼まれて銀行から嫁名義で100万円借金してた事が判明。
2ヶ月前の話らしいんだけど明日俺がマイカーローン組むのに銀行行くって言ったら、バレると思ってカミングアウトしてきた。

義父は自営業してて機械が急遽壊れて100万円級に必要になったが高齢のためローンを組めなかったみたい。

俺としたら普通そんなの娘に頼むか??ってのもありめちゃくちゃ怒ってしまい、早急に返してもらえ!!と電話させて、明日話し合いする事になった。

てか、金ないから借りるわけで一括返済できないだろうに落とし所みつかるかな。
憂鬱。

車の購入を勧められるのが嫌い。車で出かけたくなくて駅の近くに住んでるのに子供いると車ないと困るよーとか言って来た家の子は最悪だった

2019年4月1日

998: 名無しの心子知らず 2017/11/29(水) 16:26:16.69 ID:VFCGh3YO.net
車の購入を勧められるのが嫌い
車で出かけたくなくて駅の近くに住んでるのに
子供いると車ないと困るよーとか言って来た家の子は
電車乗るとぎゃーぎゃーさわいで靴で座席に乗り上がるような子で
最悪だった
移動中は静かに本読みたいんじゃボケ

父親が高速で死ぬほど飛ばす。120kmくらい。怖いと伝えると怒って「これぐらい普通だろ周り何も見てないくせに」とか言う。一人でやってろ

2019年3月9日

207: 名無しさん@おーぷん 2017/11/05(日)09:17:33 ID:dGR
父親の頭が沸いてるとしか思えない。

この間母、祖母、父と私の4人で車で出かけたんだけど、
高速で死ぬほど飛ばす。120kmくらい。
母も祖母も怖いと伝えると怒る。
「これぐらい普通だろ周り何も見てないくせに」
とか言う。運転中に怒らせると命に関わるので、
帰ってきてから冷静に話そうとするとまたキレる。

「110kmで俺は我慢してる、おまえらも怖いのくらい我慢しろ」
じゃねぇよハゲ。一人でやってろ。
怖いもんは怖いし嫌なもんは嫌に決まってるだろ。
自分だってブロッコリーが夕食に出てきたら怒鳴るくせに。

飲み会の帰りに彼氏に車で迎えに来て貰う約束をしていて駅について車に乗ろうと思ったら間違えて別の人の似た車に乗ってしまった・・・

2019年2月6日

胸糞注意
329: 名無しさん@おーぷん 2017/10/24(火)00:39:45 ID:tVR
割と昔の話。

飲み会の帰りに彼氏に車で迎えに来て貰う約束をしていて
駅について車に乗ろうと思ったら、間違えて別の人の似た車に乗ってしまった事があった。
すぐに謝って出ようとしたんだけど、「何なんんだお前は!」みたいな感じで乗ってた男に怒鳴られて
ついカチンときて酔ってたのもあって、痴漢とか無理矢理連れ込まれたとか騒いで交番に駆け込んでしまった。
男はそのまま警察の人に連れてかれて、事後処理は父と当時の彼氏にやってもらって詳しくは知らなかった。

最近、その男の同級生だったって知人と飲んだ時に、とある悲惨な男の話として、その男のその後を聞いた。
何でも、痴漢騒ぎが原因で会社を首になり、当時新婚だった家庭も離婚、男はショックで程なくして自シしたらしい…
奥さんと子供が幸せになってくれてたらまだマシだったんだけど、奥さんも知人の同級生で(中・高が一緒だったらしい)
シンママで子供育てながら働いてたらしいんだけど、ある日仕事帰りに疲れか何かで居眠り運転して交通事故で亡くなってしまい
子供は施設に引き取られてその後は行方が分からないらしい…

今子供が生きてれば知人息子と同い歳で、知人息子はそれなりの会社に就職も決まり順調な人生を送ってるのに
仲が良かった同級生の友人の子供が恐らく悲惨な生活を送ってると思うと、つい悲しくなってしまうと泣き上戸で話していた。

状況や時期的にどう考えても私の話なんだけど、気づかないフリをして知人に同情するフリを
必死でしてたのがかなりの修羅場でした…

初彼と日光に行った。車酔いの経験はなかったのにいろは坂の真ん中辺りで凄く気持ち悪くなったから休ませて貰ったんだけど彼の舌打ちが・・・

2019年1月7日

654: 名無しさん@おーぷん 2017/10/31(火)21:31:30 ID:Ner
紅葉の季節になると思い出す私の黒歴史。
当時付き合っていた彼(私にとって初彼だった)と日光に行った。
それまで私は車酔いの経験はなかったのに、いろは坂の真ん中あたりで
すごく気持ち悪くなって吐きそうだったから展望台の所で休ませてもらったんだけど
だんだん混んできてたから彼は寄り道せずに中禅寺湖まで早く行きたいと言った。
吐き気は全然治まってなかったからもう少しだけ休ませてって言ったら
舌打ちしたのが聞こえちゃったんだよね。
それでこれ以上我儘言えなくなって車に乗り込んだんだけどもう景色を見るどころじゃなくて。
で、中禅寺湖に付いたら彼が遊覧船に乗ろうって言いだした。
まだ気持ち悪いから船は無理だと思い、治まるまで散歩でもしようって提案して謝り続けたがここでまた舌打ち。
日帰りとは言え初めての旅行で、雰囲気をぶち壊してしまったのは申し訳ないけど
私だって車酔いって初めてで、まさかこんなタイミングで経験するとは思わなかった。
だから謝るしか思いつかなくて、とにかくごめんねごめんねって。
だけど舌打ちはないでしょー!って心の中では徐々に彼に対して苛立ちを感じ始めていた。
立ち止まったまま動かないから、やっぱり乗りたいのかなと思って
「良かったら乗っておいでよ。私待ってるから」って言っても黙ってるだけ。
「ほんとに私のことなら気にせずに乗っておいでよ」ってもう一度言ったら
「うるせえ、黙ってろ」って言われて、ベンチに座ったら彼の右足が貧乏ゆすりを始めたので
もうこれは相当怒ってるんだなと思った。
それから15分か20分か、お互い黙ったままベンチに座ってた。
その間、別れることばかり考えてた。
確かに酔って迷惑かけたと思う。だけど私としては不可抗力だと思ってる。
精一杯謝罪はした。だけど彼は一度も体調を気遣ってくれず、苛立ちをあらわにするだけ。
怒りを舌打ちや貧乏ゆすりで表すのも生理的に無理。
車酔いがだいぶ治まってきたので「お手洗い行ってくる」って言ってそこを離れ
戻ってきたら彼がいなかった。
彼もお手洗いかなと思ってしばらく待っていたが、全然戻ってこないので探したら車が無くなってた。
置いてけぼりか~と思ったらショックよりなんだかスッキリした。
もういいや、別れよう。向こうもそう思ってるだろうし。
ちょうど路線バスが来たから乗り込んで日光まで降りて、そこから東武線で帰った。(何故かここでは酔わなかった)
バスに乗ってる時に彼から「反省したんなら迎えに行ってやるぞ」ってメールが来たけどスルーした。
しばらくして「怒ってる?」ってメールきたけどスルー。
電車待ってる時に「機嫌治せよ。どこにいるんだよ。俺、遊覧船のとこに戻ってるから早く来いよ」もスルー。
電車に乗りこんで直ぐに(置いてけぼりから1時間半ぐらい経ってた)「ブスがじらしてんじゃねえよ、ばーか」って。
しょうがないから車窓の景色を写メ撮って添付して「バイバイ」って返信した。
これが初彼との別れ。
翌日大学で殴られたけどw

嫁よ実家に帰りたければ一人で運転して帰ってくれ。俺だって子供世話しながらもっと長い間の運転だって俺一人でやってる。いい加減甘えるな

2019年1月5日

159: 名無しさん@HOME 2017/10/30(月) 19:12:29.15 0.net
嫁よ、実家に帰りたければ一人で運転して帰ってくれ。
俺だって子供世話しながら一時間、いやもっと長い間の運転だって俺一人でやってる。
なんでいつも俺が送り迎えしてやらなきゃいけないんだよ。
行けないとなると嫁父が迎えに来るのも気に入らない。
嫁父が甘やかすから嫁がいつまでたっても自立しない、だから迎えに来ないでほしい。
軽しか乗れないとか、高速道路は走れないだとか、嫁よいい加減甘えるな。

アルファードとヴェルファイア乗っているご家庭が嫌いだけど人に言えない。柄悪い率高いんだけどむしろガラの悪くないご家庭ある?

2018年12月11日

859: 名無しの心子知らず 2017/10/10(火) 22:06:11.73 ID:A6d5w03C.net
アルフォードとヴェルファイア乗っているご家庭
柄悪い率高い

たまに車の中で女性向けの18禁シュチュエーションCDを流してる。そのCDをそのままセットした状態で大ウトに車を貸してしまった・・・

2018年11月17日

920: 名無しさん@HOME 2017/09/27(水) 14:59:43.67 0.net
たまに車の中で女性向けの18禁シュチュエーションCDを流して聴きながら運転してる。
昨日スーパーへ行く間に聴いていたままだったから、CDをそのままセットした状態wで昼から隣の市の農協へ出掛けるという大ウトに車を貸してしまった。大ウトがいつも使っている車はトメが乗って出ていたので、私の車を借りていた。
そろそろ大ウトが帰って来る頃だからめっちゃ気まずい、旦那には既にそういう趣味は独身時代で既にバレているのだけれど…何だか腹痛い。

私の車の修理費などで大きな出費があったのですが夫が立て替えてくれました。夫は「返すのはいつでもいいよ」と言ってくれたのですが・・・

2018年9月30日

24: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 22:09:15.51 ID:z8au2B790.net
夫の金銭感覚の違いについて相談させてください。
うちは共稼ぎで、生活費は折半ですが貯蓄は別々にしています。
半年ほど前に私の車の修理費などで大きな出費があったのですが、車を購入したばかりで私の手持ちが少なかったこともあり、夫が立て替えてくれました。
夫は「返すのはいつでもいいよ」と言ってくれたので、まとまったお金ができたら返そうと思っていました。
ですが、夫から先日「立て替えたの忘れた?」と催促がありました。
いつでもいいといったのは夫ですし、まとめて返すつもりだったのでそのことを伝えたところ「夫婦でも礼儀があるだろう」と言われました。
共稼ぎとはいえ、家庭内なので家計は一つのようなものだと思うのですが、夫の対応に正直納得がいきません。
私が非常識なのでしょうか? それとも夫が厳しすぎなのでしょうか?
よろしくお願いします。

俺の車のローンが彼女が思ってたよりも高くて彼女が親に相談して「結婚反対!話し合う」ってなった。俺がビビって親と話し合うのを渋ったら

2018年9月16日

965: 恋人は名無しさん 2017/09/06(水) 01:49:50.86 ID:9jzi73/o0.net
今日婚約破棄となりました
12月に籍入れる予定で動いてたんだけどなぁ
ここの人らは頑張ってくれよ。俺のようにはならないようにうまくいくよう祈っとく

チャイルドシート拒否が始まって大変だった。ギャン泣きでのけぞって嫌がったけど無理やり乗せたら暴れてすり抜けてしまって危なかった

2018年9月8日

29: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 18:28:50.92 ID:T5WPyCec.net
チャイルドシート拒否が始まったらしく、今日は大変だった。。
ギャン泣きでのけぞって嫌がったけど、無理やり乗せたら暴れてすり抜けてしまって危なかった。明日からどうしたらいいのか…
上の子の幼稚園の送迎で毎日乗らなきゃなんだけど、抜け出せないチャイルドシートってあるのかな?
今↓このタイプのやつなんだけど、きつくしても上や下から抜け出ちゃって。
普通の5点式だと暴れても抜け出せないかな?使ってる人いますか?
http://www.garson.co.jp/interior_i/child_seat.html

実家暮らしや免許車持ってない奴は図々しい屑が多い。ドライブ断る時に「ただちょっとドライブ行くだけなのにお金取るんだ」と引いてたよ

2018年8月10日

184: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 11:18:43.82 ID:5B6SXDM6.net
実家暮らしや免許、車持ってないのは図々しい屑が多い
18歳から都内に出て1人暮らししてるけど駅近、繁華街に直行できる立地から同僚の知り合い、前に一度会いましたっけ?程度の奴にまで無料ホテルを宛にされる
酷い奴は酔っ払ったまま夜中に泊めろとエントランス前で騒いでる(セキュリティ厳しいマンションだから私が開けない限り入れない)
しつこく電話くるんで着拒したけど、今でも番号や住所がどこから漏れたのか不明なのが気持ち悪い
車持ちと知るや気軽に「じゃあ今度の休み(丸一日かかる観光地)まであなたの運転でドライブしよう」とか、じゃあって何だよそこまで仲良くないわ
雨天にはもちろん大型の買い物したいから車出してとかさぁ、ほんと何だろこの図々しさ腹立つ
もちろん泊めないし車出さない、迷惑だし非常識だってその場できつく言い返してる
だって上にも書いたけど相手は友達でも何でもない、ただ顔だけ知ってるって奴等だもん
私の友達にこんな馬鹿げたお願いしてくる人はいない
そして軒並み実家暮らしの甘ちゃんなんだよな
だから家には家賃に光熱費、車はガソリン代維持費がかかってるって当たり前のことに気が付かない
全部無料でどこからか湧いてきてると思ってる
ドライブ断る時に「高速料金とガソリンはそっち持ちだよね」とわざと聞いてみたら、「え?ただちょっとドライブ行くだけなのにお金取るんだ…」と引いてたよ
こっちがドン引きだよ
免許なんて働いてても半年あれば取れるんだから自分で運転しろ馬鹿タレが

両親がチャイルドシート導入に関して否定的で私が購入すると言っても全否定されます。いくら私が説得してもそんなの要らないの一点張りです

2018年8月5日

91: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 18:48:26.19 ID:T7ankx2H.net
現在、実家に里帰り中の一児の母です。先月私の実家の近くの産院で無事出産したのですが
両親がチャイルドシート導入に関して否定的で、私が購入すると言ってもチャイルドシートの購入を全否定されます。

両親共々公務員(現在は両者定年退職済み)なのでお金の問題ではないと思いますが
いくら私が説得しても両親は昭和の考えから全く抜け出せない様です(そんなの要らないの一点張りです)
今日も私が購入すると言ったら、そんな物は必要ないと一蹴されました

 実は先月事ですが旦那が見舞いに行く途中に車で信号待ちで停車をしていた所、後ろから脇見運転の車に衝突
される交通事故がありました。
幸い旦那は経度の鞭打ち程度で済んだのですがこれがもし
チャイルドシート未着用の新生児を搭乗させてたらと思うととても不安です

どなたか両親を説得させる良い方法が有れば教えて頂けませんか?
どうかよろしくお願い致します。

303: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 21:09:33.28 ID:JqjegA7g.net
半ば、愚痴なのですが聞いてください。
私には現在中学二年になる息子がいます
昨日、私が家に帰ると息子がリビングで何やらゴソゴソしていて近くに行ってみるとPS4の箱を開けゲーム機の設定のようなものをしていたました。
買った覚えのないPS4を見て、私は驚いてしまい何やってるの!と怒鳴ってしまいました。その後、話を聞くとyoutubeのプレゼント企画というものらしく当選したというメールも見せてくれました。
どこかから盗んだなどという最悪の事態でないことに安心したのですが、住所などを入力していたそうで、その話を聞いた私は不安になり、怒って息子を叩いてしまいました。
その後、夫にもお説教をしてもらったのですが息子は口もきかなく、部屋に閉じこもり口も聞かないです。
ps4は以前から欲しいと息子は言っていましたが、私達は値段の関係で買いませんでした。買ってあげられなかった自分も悪い所があるのかなと思います。
私は謝った方がいいのでしょうか?

1 / 512345

このページの先頭へ